ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
凍豆腐と玉葱のステーキとハマリ中レシピ
2009年 02月 20日 (金) 21:15 | 編集
凍豆腐と玉葱のステーキ重ね

凍豆腐と玉葱のステーキ

玉葱が大量にあるので玉葱消費の為に玉葱のステーキ。
それに凍豆腐のステーキをサンドしてボリュームアップ!


材料

玉葱…1個
凍豆腐(高野豆腐でもOK)…4切
小麦粉…適量

醤油…大さじ3
みりん…大さじ3
お酒…大さじ2
おろしにんにく…小さじ1
蜂蜜…大さじ1強

1.凍豆腐はしっかりと水気を切って軽く小麦粉をはたく。調味料を全て混ぜ合わせておく。
2.フライパンに油をしいて、玉葱と凍豆腐を入れて両面に焼き色をつけます。
3.混ぜ合わせた調味料(タレ)を半分まわしいれます。水分がなくなったら裏返して残りの
  タレを加えてよーく味を絡めます。
4.お皿に盛り付けて(盛り付けはお好きなようにどうぞ~)葱を散らして完成。

ステーキ

凍豆腐に味が染みて美味しい~
シンプルだけど焼いて甘みが出た玉葱も美味しい。
血液サラサラ効果も期待。笑


そして、もう一品。
最近、はまっているもの…

ハマリ中

うーらさんお餅と白菜のラー油ナムル


ooLife *オーガニックレシピ手帖*のうーらさんのレシピ。

これ餅好きにはたまらない!
お酢も大好きなのでこの味もかなり好みです!
お正月後にこのレシピを見つけて以来かなりはまって
すでに何度も作ってます!

しかし、アタシが作ると本家とは違った代物のように見える…汗
うーらさんが作っているのは凄く美味しそうなので
こちらをご覧になってくださいね~ 

うーらさん美味しいレシピをありがとうございます。
これからも活用させていただきます~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはよ~♪

玉葱の可愛い~♪

高野豆腐大好き~^^

ダイエットにもいいね~♪

美味しそう~♪

うーらちゃんのもいい~^^
2009/ 02/ 21 (土) 05: 46: 27 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちん、おっは~☆
むほほ~~^^
おいしそうだな~♪
凍り豆腐って好き^^
高野豆腐も好きなんだけど、ステーキなんてすごいうまそう~
玉ねぎがまたいい仕事してるんだろうな~

うら姫ね。ほんと奴はどうにかしたほうがいいほど料理うまいからね~。笑
ほんとさ、出張シェフ頼んでるのにとことんしないわ~。笑
2009/ 02/ 21 (土) 07: 03: 46 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
高野豆腐や凍豆腐が好きだったら
おすすめよ~!
簡単で美味しいし、ダイエットにも
いいしね~!!

うーらさんのやつハマッてしまって
もう何度作った事やら。ハハハ
2009/ 02/ 21 (土) 07: 07: 12 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはようございます~
アタシも高野豆腐や凍豆腐って
大好きなのです!
シンプルだけど味が染みて美味しいですよ~

うーらさんのお餅のナムルはどんぴしゃな
好みだったのよ~
かなりはまってます!笑
他のメニューもチェックしたら
作りたいのをいっぱい発見しちゃって大変よ~
2009/ 02/ 21 (土) 07: 09: 47 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆

これ美味しそう~。
しかも身体にもよさそう~^^
コナちゃんのお料理って
ほんとに美味しそうでさあ。
うちきて作って欲しいわ~。
お餅のも美味しそうだね^^
2009/ 02/ 21 (土) 16: 34: 49 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナさん初めまして!いつも更新楽しみにしています!
とてもおいしそうだったので、早速作りました☆凍豆腐がなかったので普通の豆腐ステーキになっちゃいましたけど…優しい味でおいしかったです!
2009/ 02/ 22 (日) 00: 47: 22 | URL | ヒトミ # -[ 編集 ]
そうそう、一応ヘルシーさを意識してみました。笑
ダイエット中だしね~
でも焼くだけで凄く簡単よ♪
ゆっこちゃんのパンやお菓子が食べれるなら
喜んで出張料理に行っちゃう!笑
2009/ 02/ 22 (日) 18: 18: 48 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
初めまして~
いつも楽しみにしてくれてるなんて
嬉しいですぅ。
ありがとうございます!!
しかも早速作っていただけたなんて!
嬉しいな~
普通のお豆腐でも美味しく出来ると思います!
厚揚げとかでも良さそうですよ~

2009/ 02/ 22 (日) 18: 20: 11 | URL | コナ→ヒトミさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

