ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
へなちょこレーズンパン
2009年 02月 22日 (日) 23:55 | 編集
レーズンパン


久しぶりにイーストでレーズンパンを焼いてみた。

しかし…かなりへなちょこなレーズンパンに。汗

と言うのも、以前焼いたライ麦パンの成型を久しぶりにやってみたら
かなり下手くそになってまして。
こーんな仕上がりに…汗

微妙な…汗

レーズンパン


あれ?この成型ってこんなんだったけ?汗

ううむ。

こんなんだったら普通の丸パンにすれば良かったなぁ。汗

久しぶりのものを作ると毎回微妙な出来具合。
はい。そうです。
すっかり忘れちゃうのです~ワハハ。

日々練習が必要なのね。とシミジミ実感です。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはよ~♪

レーズン大好き^^

レーズンの所先にとってよく怒られてた~^^;

パン美味しそう~♪^^

成型って難しくて私なんか毎回まんまる

だったよ^^;

アレンジしてて凄い~♪^^

>ビール私も我慢しようかな^^;
最初の1杯は美味しいんだよね~^^;
2009/ 02/ 23 (月) 05: 46: 32 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
えー!
ぜんぜんへなちょこじゃないやん!
かわいいよ~0(><)0
久しぶりに酵母おこしたけど、10日待つの
がながかった~(笑)
今度、コナちゃんの酵母もみせてねっ☆
>すっごく簡単だよ!
 ちびっ子たちでもつくれるくらい!!
 コーンスターチのせいか?サクサクだよ♪
2009/ 02/ 23 (月) 05: 57: 00 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~☆
うっまそぅー!!
ほんとコナちんの作るものってついつい食べたくなるぅ・・^^
レーズン入りね~
子供の頃苦手だったのに大人になって好きになったの~。
あ~でも子供ってやっぱり嫌がるのよね・・・むむ・・・たべたぃ^^

>ハーイ!無理しませーん^^♪ありがとう!
2009/ 02/ 23 (月) 06: 45: 03 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
やっぱりパン作りって大変なんだね。
でも、十分キレイに出来てると思うけどなぁ。
やりだすとアレもコレも気になっちゃうんだろうね。
でも、それも楽しそう♪

週末は無理そうだけど、平日はダイエット頑張ろうと思ってるよぉ。。。
坊の入園式まで痩せなければ。
お互い頑張ろうねぇ~(笑)
2009/ 02/ 23 (月) 06: 51: 40 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
レーズンパンあたしも大好き~
美味しいよね!
いつもレーズンもっと沢山入れれば良かった~って
思うもの。笑
成型ね、挑戦して撃沈する事が
多々だよ~アハハ
2009/ 02/ 23 (月) 07: 46: 30 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~!!
もっと成型上手になりたいんだけどねぇ。
なかなか上達してくれません。涙

酵母って待つ間がじれったいよね~
アタシはずっとレーズン酵母ばっかりだから
たまには違う酵母起こしてみようかなぁ。
2009/ 02/ 23 (月) 07: 48: 03 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシもレーズンって子供の頃は
嫌いだったかも…
好きな子と嫌いな子でハッキリ別れるよね~
でも、アタシは今はもう大好きで
レーズン1箱食べれるぐらい好き。笑
(食べすぎだって?笑)
2009/ 02/ 23 (月) 07: 49: 32 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうだね~
やりだすとあれもコレもって気になっちゃうの!
凝り性なのかしら…。
それが楽しいのも確かなんだけどね!
次こそは~って燃えちゃう。笑

ダイエットね~
あたし週末に必ず戻っちゃうんだよね…
だから週末一番気をつけなきゃいけないのかも。汗
2009/ 02/ 23 (月) 07: 52: 46 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おお~
コナちゃんのパンだ~♪
レーズンパン 可愛い~(^_^)
へなちょこなの?
じぇ~ん じぇん 大丈夫~(^3^)v

前の記事の ササミきゅうりのガーリック炒めが
おもしろ~~い♪
私 きゅうりを炒めて食べる事がないんで、新鮮だ~。
2009/ 02/ 23 (月) 14: 36: 41 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは。
レーズンパン、私もこの前、ブサイクパンに
仕上がったよ…
ホント、練習あるのみだよね。

プチマグリットのパン、可愛かったでしょ~
今度、本見て、見て(^-^)
って、コナちゃん、ダイエット中なの?
焦るわ~~(汗)
2009/ 02/ 23 (月) 15: 21: 52 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
可愛いだなんて嬉しいですわ~
成型がかなり微妙な出来になっちゃったけど
味は良かったのでまだ救いでした。笑

ササミと胡瓜の炒め物シンプルだけど
美味しいですよ~
胡瓜って炒めて食べるの結構すきなんですぅ。
2009/ 02/ 23 (月) 18: 35: 43 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
練習ちゃんとしないとやっぱ駄目だよねぇ。
少し焼かなかったらどんなんだったけ??
ってすぐ忘れちゃう~汗
頭が悪いのがバレバレね…

あのパン本当可愛かった~
アタシもやってみたい!
本見に行かなきゃ!!
ダイエット一応地道にやってます。笑
2009/ 02/ 23 (月) 18: 37: 12 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

