ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソーセージボート
2009年 02月 23日 (月) 20:40 | 編集
ソーセージボート

ソーセージボート

珍しくガッツリなお惣菜パンを焼いてみました。
実家から何故かソーセージを貰ったのでそれを使ってソーセージボート。
この成型やってみたかったのよね~

分量を覚書で。

材料

強力粉(春よ恋)…200g
イースト…小さじ1
お水…140cc
三温糖…大さじ2
塩…小さじ1/2
スキムミルク…大さじ1
バター…20g

ソーセージ…5本
(うちにあったのは太目だったので半分に切って使用してます)

成型はこちらを参考にしています→


お惣菜パン

ソーセージをカットしたせいかソーセージがそり気味に…汗

このパン、何が難しかったかって…
上にかけるケチャップとマヨネーズが上手く出来ない!!汗
なんだかぐちゃっとした感じに。
でも、滅多に作らない惣菜パンは新鮮で良かった。
成型も楽しいし、彼も気に入ったようだったのでこれからは
ちょくちょく作ろうかと思います。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
コナさん、こんばんわ!
先日、ハンドミキサーのパンで助けを求めたなおです!今日、アドバイス頂いたとおりに焼いてみました・・・。結果は、・・・
いい感じでした。少し部分的にまだくっついてしまうところはありましたが、以前より、かなり進歩です!まだ、温度が低いのかなぁ?
もう少し、改良してみます。有難うございました。また、ブログに遊びに来ますね!
2009/ 02/ 23 (月) 20: 53: 37 | URL | なお # R3Ol4Hzc[ 編集 ]
お総菜パンって、たまに食べたくなります。
ウチは、息子がソーセージを食べないので
あんまり作れないんだけど
あたしは大好き~~。
ハムのヤツとか、マヨネーズこってり乗っているのとか
ホント美味しいですよね。
2009/ 02/ 23 (月) 21: 16: 15 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
お~!!
いい感じでした??
良かった!
ちょうど良い温度設定が分かれば
これからは上手くいきそうですね~
アタシもあの本のレシピで作りたい
ものが沢山あるので今から焼くの楽しみです~♪
2009/ 02/ 23 (月) 21: 28: 51 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うちも、自分ではソーセージとかハムとかって
買わないんですぅ。
惣菜パンを滅多に焼かないのはそれでかな?
でも、美味しいしたまにはいいよな~と
思ってこれからはガンガン焼こうと思います。笑
そっか、息子君はお肉嫌いでしたものね。
お魚惣菜パンとかだったらいいかも!笑
2009/ 02/ 23 (月) 21: 30: 43 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんわコナさんっ☆
ソーセージボートって名前が!名前がもうすでに完璧なおいしさをあらわしてますね 笑
惣菜パンだいすきですっ!っていってもこんなおいしそうにつくれるコナさんがすごい!!はぁいいなぁカレがうらやましい 笑
2009/ 02/ 23 (月) 23: 36: 36 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
ソーセージボートって可愛いネーミングですよね~
ウィンナーボートとも言うのかな?
あまり違いが分からないけど…笑
惣菜パンは滅多に作らないのですが
珍しく作ったら成型が楽しくって
はまりそうです~
でも、今はダイエット中なので彼の胃袋にしか
収まりそうもありませんけど。笑
2009/ 02/ 24 (火) 00: 29: 52 | URL | コナ→yamaedaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~☆
あーんもぅ!!
ほんと朝から来るとお腹がなるぅ~~^;^
めっちゃたべたいぃ・・よだれもん。笑

えー上手にかかってるよ~^^
いますぐ手を伸ばしたいな・・・
2009/ 02/ 24 (火) 05: 07: 21 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

お惣菜パンって大好きなの~^^

凄い美味しそう~♪

お昼に食べたいよ~^^

2009/ 02/ 24 (火) 05: 34: 00 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
お惣菜パンっていいよねぇ。
パン屋さんでもつい買ってしまうよぉ。
コナちゃんのもお店で売っているのみたいだよぉ。
美味しそう♪
いいなぁ~、こんなパンが作れるなんて。
はぁ~、もうすでにお腹がすいてきちゃった。
これ食べた~い(笑)。
2009/ 02/ 24 (火) 06: 05: 50 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ソーセージ(特に粗挽きね!)とパン生地ってなんでこんなに合うんだろうね~。私も大好き!そういえばロングウィンナーを買っておいたの忘れてた!お惣菜パンだとうちのダンナもかなり食べるんだよね~。でもやっぱり美味しいもんね♪
2009/ 02/ 24 (火) 06: 47: 49 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
お惣菜パンは朝ごはんに便利で
いいね~
これからは週末に作っておいて
週末あけの朝ごはんは惣菜パンに
しようかな~ともくろみ中。笑

こんなパンでよければお届けしたいぐらいだわ~
2009/ 02/ 24 (火) 07: 51: 03 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お惣菜パンはやっぱり皆
大好きだよね~笑
今回はマヨ&ケチャップ&ペッパーだったけど
今度はマスタードやチーズも
使いたいな~
2009/ 02/ 24 (火) 07: 52: 10 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お惣菜パンはパン屋さんで
見るとあの香りについふらふら~と
買っちゃうのよね。笑
焼きたては良い香りが部屋に充満して
幸せでした。笑
ダイエット中のアタシは一個も食べてないけどね。アハハ
2009/ 02/ 24 (火) 07: 53: 47 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホント、ホント~なんであんなに合うんだろう?!
って不思議なぐらいですよね~笑
男子は惣菜パンって好きですよね!
やっぱりガッツリ食べたいのかしら~
ayakaさんみたくもっと上手な惣菜パンが
焼けるようにがんばりまーす!
2009/ 02/ 24 (火) 07: 55: 38 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
我が家も人気ナンバー1
ウインナーパンだ!!
マスタードマヨを効かせて・・・
パクリといくのが美味しいですね?
食べたい~♪
2009/ 02/ 24 (火) 08: 43: 46 | URL | still # -[ 編集 ]
やっぱりどこの家でも
大人気な惣菜パンですよね~
マスタードマヨもいいな~
今度はそれやってみます♪
2009/ 02/ 24 (火) 10: 52: 48 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんって・・・
毎日 パンを焼いているの?
手作りパン、良いですね~。
自分の好きな味を求めて・・・・・。

総菜パン、これ持って
ピクニックなんか 行きたいわ~~(^_^)
2009/ 02/ 24 (火) 14: 23: 24 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
コナさ~ん♪すっごい美味しそう~~~☆
パンまで焼けるなんて・・・ずるいっ(笑)!
しかもソーセージやらケチャップやらマヨやら好きなものばかり乗せちゃって・・・♪
ランチ食べた後でもコレなら食べれます~ウシシ☆

↓お礼が遅くなっちゃった!!
餅ナムル記事にしてくれてありがと~~~☆
めちゃくちゃ美しく作ってくれて感激^m^
ほんとに嬉しかったぁ!!

>我が家にもありますよ?市販のものがっ!!笑

キャハハ!市販の方が手軽ですもんね~^田^
味噌系、ごはんガッツリ系が大好きで作っちゃった^^ゞ
あ!遅ればせながらお気に入りにリンクいただいちゃいました~ぁ☆
2009/ 02/ 24 (火) 14: 53: 54 | URL | うーら # iEGEcxfk[ 編集 ]
コナちゃん、かわいい!!
そして、我家の娘たち、ソーセージパンと
ハムパンが大好きだよ!
みせられないわ~(><)
バゲットやいたけど、焼きむら凄すぎ(^^;)
コナちゃん、1本1本焼いてる??
今回の酵母はレーズンとお水で5日、全粒粉と準強力粉の継ぎ足しで5日かけて種作り(><)ちょっと気が長くなるから、イーストと併用してるよ!!
2009/ 02/ 24 (火) 15: 18: 48 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
美味しそうー♪
お家でこんなお惣菜パンが焼けたらこども達、絶対に喜ぶな~^^
↑って、早く始めなきゃなぁー^^;

朝から頂くと元気出そう!
トッピング、全然綺麗よ~(^_-)-☆
2009/ 02/ 24 (火) 16: 27: 45 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
いやいや、まさか!笑
平日はお仕事もあるし全然焼かないよ~
いつも週末の夜とお昼に焼いてるの!
だから週末に大量焼きで!笑
こんなお惣菜パンもってピクニック憧れるわ~
うちもいつか実行できるかしら?笑
2009/ 02/ 24 (火) 22: 13: 25 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ケチャップやマヨがたっぷりで
カロリーは気になりますが
この誘惑はたまりませんよね~
焼きたての香りだけでゴハン食べれそう!笑

餅のナムルね。すごーくはまってまして
アップした次の日も食べましたから!笑
どんだけ食べてんねん。って感じ…
しかしそれだけお餅があるのも凄いですよね。アハハ
2009/ 02/ 24 (火) 22: 15: 45 | URL | コナ→うーらさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
惣菜パンはお子様に大人気だよね、やっぱ!
あたしも子供が出来たときの為に
今から練習しとかなきゃ~!

焼きむらね~困るよね。
オーブンによってそれぞれ違うし。
うちはむらが出来そうって思ったら
後ろと前を入れ替えると
結構むらがなくなるの!
オーブンのくせはあまり無い方かな?
と思うのでその辺はありがたいわ~
2009/ 02/ 24 (火) 22: 18: 44 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ソーセージボートは子供うけ
めちゃくちゃ良さそうでしょ?笑
いや、大人うけもかなりいいですぞ~

このパンで朝ごはんは彼も喜んでました♪
トッピングを代えればアレンジが
きくのでいいよね~
2009/ 02/ 24 (火) 22: 20: 29 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

