ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイ土産
2009年 02月 27日 (金) 20:52 | 編集
ハワイ土産

ハワイ土産

お友達がハワイに行ってきたとお土産を持ってきてくれました。

ハワイのコーヒーにココナッツの香りの石鹸。
ドライマンゴーなどなど。
(あ、写真には写ってないけどクッキーとかもあったや。汗)

さすがにアタシの好みを熟知してます。

コーヒー大好きだし、ドライフルーツ好きのアタシには
マンゴのドライフルーツなんてもうたまりません。
そして、ココナッツの香りが大好きなので
その香りのコスメはかなり嬉しい~
(実はコスメオタだったりするのです。アハ)

ハワイ。
羨ましいですわ~
寒いのが苦手なアタシと彼は普段も南に住んでいるくせに
旅行の話で行きたい場所となると…

「タイ!」

「バリ島!」

「セヴ島!」


と南の島ばかり…

とりあえず二人して一年中暖かくて海のある所へ行きたいと願っております。

………ん?

それじゃー沖縄に居ればいいじゃん!!

と突っ込みの声が…汗

んー気のせい、気のせい。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
ほんとよ・・・(¬・¬)・・・・笑

おはよう~~コナちん☆
いいね~~^^
好みを熟知してくれてるってすごいくるよね~~^^
私もそういうとき、もぅね、抱きしめたくなるよね。
やってくれました~!って速攻メールしちゃうもん。笑

>きなこせんべいありがとうね^^
うほほ~い。めっちゃうれしぃ♪
2009/ 02/ 28 (土) 04: 25: 56 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪^^

あはは~沖縄いいところだと

思うわ~^^

私どこ行くってなったら、ハワイ・沖縄~

とかなるもん^^

お土産いいな~^^
2009/ 02/ 28 (土) 07: 12: 13 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
ハワイいいなぁ~、私も行きた~い。
っていうかハワイよりも沖縄に行きたいかも。。。
そうだよぉ~、年中沖縄にいられるなんてすっごく羨ましいよぉ。
知人に冗談で「沖縄来ない?」って言われた時本気で考えそうになったもん(笑)。

そうそう、このドライマンゴー一番美味しいんだよねぇ~。
私もドライフルーツ大好き☆
こういう風に好みが分かってくれている人からのお土産って嬉しいよねぇ~。
2009/ 02/ 28 (土) 07: 52: 24 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
好みがぴったりなプレゼントを
送れる人って素晴らしいよね~
アタシもそんな女性になりたいものですぅ。
コレをくれた彼女はいつも素敵なものを
送ってくれるんですよ~
嬉しい限りです♪
2009/ 02/ 28 (土) 12: 33: 50 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
沖縄ぜひいらして~
ハワイよりはお安いでっせ。笑
何でかね~、普段沖縄に居て
夏とか「暑い~死ぬ~」とか
なってるのに、どこ行きたいかってなると
結局暖かい所なんだよね。ハハハ
2009/ 02/ 28 (土) 12: 35: 19 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アハハ、沖縄に行きたい?
沖縄に住んでる身分としては
やっぱりバリ島とかに憧れちゃうけどね~笑
沖縄ならいつでもウェルカムですよ~
遊びに来て来て♪
2009/ 02/ 28 (土) 12: 38: 50 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いひひ・・・・
でもやっぱり気候は沖縄と同じ様な感じかも知れないけど
ハワイは行ってみたいさ~~^^

コナCoffee じゃない?懐かしいさ。
独特のコーヒーの味よね^^。
ドライマンゴーも止められない~~
今日は、少し涼しく感じるね^^
それでも23度だけど・・・・
2009/ 02/ 28 (土) 13: 24: 47 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
わかるー!
海外は別だよね!
バリ、セブ大好きでよく行ったよ。
今考え中、飛行機ちびたちもつかどうか?
もしくは、寒いとこに逆にいこうかな・・・
ライオンコーヒー愛用してるよ!あと、コナコーヒーも大好きでブレンドしたり・・・
このマンゴーはこの間、パパが香港で買ってきてくれました(笑)
カンパ焼こうか悩み中(><)
2009/ 02/ 28 (土) 15: 53: 03 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
あたしはあまりハワイに興味がないんだけど
行った人はみーーんないい!って言うよね。
実は、主人のいとこが仕事でハワイに住んでいるの。
いつでも来て~って言われているんだけど...。
いつになることやら。
一度行ったらハマっちゃうかなぁ。
2009/ 02/ 28 (土) 21: 49: 59 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
ご挨拶~♪

>この時期は新じゃがでるとついつい買ってしまうのよね~
またか?のポテト料理。笑
確かにジャコハーブはビールがピッタリだわ。笑
2009/ 03/ 01 (日) 05: 22: 44 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
私達から見れば南国の観光地で暮らしているコナさんが羨ましい~!
って事だけど、実際に生活されている方々は年がら年中
ビーチで遊んでるわけではないんだからねぇ~
分かりますよ!ハワイとか行きたいと思う気持ち♪
生活の場から離れた常夏の島(あれ?常夏って最近死語?!)
でのんびりしたいと思うの、分かる分かる!
写真の真ん中の、もしかしてグリコのコロン?!
ココナッツ味かなぁ?
2009/ 03/ 01 (日) 09: 58: 39 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ハワイ土産、うれしいものばかりでよかったね~。私も旅にでたい・・って、沖縄も私たちにとっては南国の島だなあ。。十分、ステキだと思うわあ。
2009/ 03/ 01 (日) 13: 49: 52 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
コナさんこんにちわ♪
ハワイのお土産素敵ですねー。
自分の好みにストライクなお土産ってほんと嬉しいですよね。
私も相手に喜ばれるストライクなお土産を渡せるような人になりたいです。
このコロンはハワイ限定?!
すごいね、グリコ!

長芋のステーキっておいしそう!
しょうが焼きと来たら私も千切りキャベツは絶対つけたいなぁ~。
2009/ 03/ 01 (日) 18: 05: 28 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
そうよね、そうよね~
沖縄に住んでる身としても
ハワイとかには行ってみたいよねぇ。
でも、行った事ある人には
沖縄の海の方がきれいだよ。と必ず言われるのですぅ。
2009/ 03/ 01 (日) 22: 32: 58 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いいな~バリもセブ島も行ってるの??
羨ましい~!!
どちらもかなり行きたい場所よぉ。
いつか行きたいな~

ライオンコーヒーね、実は沖縄でも
手に入るのです。アハハ。汗
でも、ハワイの方が安いのかな?
2009/ 03/ 01 (日) 22: 34: 51 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ハワイね~一度は行ってみたい。
でも、海は沖縄のほうがキレイらしいですよ!
その代わり雰囲気が凄く良いとか!
親戚が居るのならすぐに
行っちゃうけどなぁ~笑
2009/ 03/ 01 (日) 22: 36: 14 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~また遊びに来てくれてありがとう♪

ポテト祭り??
それ嬉しいわ~
芋好きですものぉ。
お互い好きですなぁ~笑
2009/ 03/ 01 (日) 22: 37: 18 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
やっぱり、はたから見るとそう思いますよね~笑
つまりはリゾート地でゆっくりダラダラ
したいってのが一番の願いなんですよねぇ。
沖縄に居ると地元のリゾート地で
ゆっくりって感じじゃないですものね~
でも、たまにはやってみようかな?笑

そうそう、コロンですよ!
ハワイ版ってやつです。
コナコーヒー味でした~コーヒー好きにはヒット!
美味しかったです~
(あ、ダイエット中なのに食べたの?と突っ込まないで…汗)
2009/ 03/ 01 (日) 22: 39: 32 | URL | コナ→ゆずさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシも日々旅に出たいと願っておりますぅ。笑
でも、やっぱり行きたい所は暑いところですが。笑
手軽に離島でも行ってきましょうかね??
2009/ 03/ 01 (日) 22: 41: 36 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お久しぶりです~!
うん、うん。
アタシも素敵にプレゼントやお土産を
贈れる人って憧れます~
その人のピンポイントの好みって
なかなか難しいですものねぇ。

コロンはハワイ限定みたいですよ~
コナコーヒー味でした!

長いものステーキはヘルシーだし
美味しいしオススメですよ~♪
今度是非お試しを♪
2009/ 03/ 01 (日) 22: 44: 05 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

