ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハムマヨパン
2009年 03月 04日 (水) 22:10 | 編集
ハムマヨパン

ハムマヨパン

惣菜パンはまってます。
先週の週末も焼いちゃいました。
今度はハムを使ってハムマヨパン。
本当はコーンを乗せたかったけど、コーンが無くて断念。

「コーンを乗せようと思ったんだけど、無くってさ~
 他に乗せるなら何がいい?」

と彼に、上に何を乗せるか聞いた所…

「マヨネーズ!」

「え?マヨネーズだけ?」

「ケチャップ!」

「他には?」

「いい!」

と言ったのにもかかわらず、焼きあがって食べると一言。

「これに何が足りないか分かった!ゆで卵だよ~!!
うんうん。絶対そうだ!」


と誇らしげに言うではないか…

早く言ってくれ。

「はい、は~い。次は乗せますからね。次は。」

惣菜パン


今年も2周年のプレゼント企画を開催しております~!
良ければ皆さん参加してくださいね。
詳しくはこちらをどうぞ→



レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナさーんこんばんは☆^c^
あそびにきてしまいましたー。
これとっても美味しそう~~~~。
なんというか、写真から伝わる空気感がとてもすきですー。

随分前になりますが、大学時代に石垣島でダイビングショップのバイトしてたのです。二ヶ月かそこらだけど。
沖縄、、随分いってないけど、コナさんのブログでなんとなく空気感いただいてます♪ありがとう~~。
2009/ 03/ 04 (水) 23: 19: 21 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
嬉しいです~♪
ありがとうございます。
これからもじゃんじゃん遊びに来てくださいな。
アタシのブログから少しでも
沖縄の雰囲気が伝わっているなんて
嬉しいな~
これからも、皆さんに沖縄の良い所を
沢山伝えていけるといいのだけど。
頑張りまーす!
2009/ 03/ 05 (木) 00: 28: 29 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
ぎゃっは、、あ、ごめん。
ちょっと2人のやりとりがまたおもしろくってさ~笑
うけるわ・・うけさせてもらうわ。笑
おしいそう~^^
ハムマヨ~~。こういう惣菜のパンってほんとたまに無性に食べたくなるのよね~
あ~もぅ~^^
2009/ 03/ 05 (木) 04: 26: 51 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ケチャップたっぷりのハムマヨだあ~。すっごく美味しそう♪ちゃんとリクエスト通りに作ってあげるコナちゃんは優しい♪茹で卵ねえ・・・思いつかなかった!(笑)次回、私も楽しみにしてるわあ♪
2009/ 03/ 05 (木) 05: 34: 36 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

お惣菜パンって大好き~^^

美味しそうだね~^^

あは^^卵~^^

今度はねだね^^v
2009/ 03/ 05 (木) 05: 42: 14 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
初めまして~。
プレゼント企画参加ありがとうございました!
早速、来ちゃいましたぁ~^^;

パン作りは未知の領域。
難しそうで・・・。
でも、こんなに美味しそうww
挑戦してみようかな^^;
2009/ 03/ 05 (木) 06: 39: 26 | URL | Catherine # JalddpaA[ 編集 ]
おはよう~。
こういう惣菜パン、よくいくパン屋さんにも売ってるよぉ。
美味しいよねぇ。
マヨとケチャップ大好き♪
ダイエッターがそんなこと言っちゃいけないよねぇ。。。

う~っ、でも食べたい☆
こういうパン大好きなんだよねぇ。

お雛様ご飯、スゴイねぇ。
色々作ったんだね。
ウチもいちおうちらし寿司作ったんだけどねぇ。。。
それだけで終わってしまったよぉ。
女の子がいればウチも色々やるんだろうけどねぇ。
って自分も一応女子だったわぁ(笑)。
2009/ 03/ 05 (木) 07: 26: 58 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
まったく、うちの我がまま君には困るよね~
後から言うなっつーの。笑
ハムマヨパンは結局アタシは一個も
食べれず…汗
彼はなんだかんだ言って全部完食でしたよ。
2009/ 03/ 05 (木) 07: 54: 58 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ね~ゆで卵はアタシも考え付かなかったや。
一応、今度作ってあげようかと思います。笑
彼好みに作るのは彼の朝ご飯用に焼いてるからね。
好みに合わせないと食べないって言われたら
大変だもの~笑
2009/ 03/ 05 (木) 07: 56: 58 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お惣菜パン美味しいよね~
作るのも楽しいのよ!!
おかげではまっちゃってるわ~笑
次回はちゃんとゆで卵のせようと
思いますぅ。
2009/ 03/ 05 (木) 07: 58: 02 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
Catherineさん!
遊びに来てくれてありがとうございます♪
嬉しいです~

Catherineさんパン焼き未体験ですか?!
意外です~
きっとキレイなパンが焼けると思いますよぉ。
2009/ 03/ 05 (木) 08: 00: 12 | URL | コナ→Catherineさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いかにも惣菜パンって感じでしょ?笑
アタシはダイエット中なのでこれ一個も
食べれなかったんだけどね。アハ

ひな祭りは散らし寿司を作って
後は適当よ~汗
もう少しちゃんとすれば良かったかなぁ?
なんて思ったぐらい…
2009/ 03/ 05 (木) 08: 02: 25 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~、美味しそう~~。
お総菜パン、美味しいよね!
昨日、総菜パンをパン屋さんで買い込んで
車の運転中にパクパクと食べていました。
あたしはこれに、粒マスタードが入ってもいいなぁ。
そろそろ我が家もパン焼きを開始しないと....。
2009/ 03/ 05 (木) 10: 25: 03 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
うわぁ~、お惣菜パンの王道だ!
美味しそう♪♪
2009/ 03/ 05 (木) 12: 29: 04 | URL | venerdi # -[ 編集 ]
パン屋さんのお惣菜パン久し振りに
アタシも買いに行こうっと!
リサーチしなきゃ~
色んな種類の惣菜パンを作ろうと
もくろみ中なの。フフフ
そういえば最近まゆみさんは
パン焼きお休み中かしら??
まゆみさんのパン久し振りにみたいよ~
2009/ 03/ 05 (木) 12: 35: 00 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ハムパンとウィンナーパンは
惣菜パンの王道ですよね~
次は何焼こうか今から考えてます。笑
我が家ではオヤツパンよりも消費しやすいので
当分お惣菜パンにはまりそう~!
2009/ 03/ 05 (木) 12: 37: 19 | URL | コナ→venerdiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆
ああ、私の今食べたいのは
これだわ~!
今口内炎が出来てて、ハード系食べるのは
辛いんだなあ。。
(って今日はお弁当用に作った
いなり寿司だったけど^^;)
やっぱり家族に人気があるのは
惣菜パンだよね。
私も週末には最近焼いてるの。
(夫も惣菜パンなら食べてくれるから)
二周年企画も後でコメント書いてくるね。
2009/ 03/ 05 (木) 13: 28: 57 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
食べたい!
見せたらやばいわ~
うちのこが、1番に喜ぶハムパン!!
土曜日、遠足でパン担当だから、佐原さんで作ろーと話してたんだけど、卵も忘れずのせるね!(笑)
お惣菜パンはやっぱり人気者だよね(^^)
コナちゃんのパンたべたーい☆
2009/ 03/ 05 (木) 13: 48: 24 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
お惣菜系のパンは、焼いておくとダーに
パクパク食べられちゃうので、いつもたくさん作ります。
最近はお惣菜パン、焼いてないな~
卵ね~合いますよね、マヨにもハムにも♪
パン作りたくなっちゃいました~^^
2009/ 03/ 05 (木) 14: 41: 33 | URL | marumi # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは。
惣菜パン、ハマってるの~★
めちゃくちゃ美味しそう!
晩御飯食べたあとでも、2~3個食べれそう。
最近、晩御飯食べたあとに、パン焼きあがると
バクバク食べちゃって…
体重増加が止まらないんよ~(゜-Å)
あぁ、でもハムマヨパン、食べたいっ♪
2009/ 03/ 05 (木) 15: 10: 22 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナさん、こんにちは。
コナさんチ、コメントの数すごいですねぇ~
そんな人気ブログさんにリンクして頂いて光栄ですぅ☆
さて、ハムマヨ、おいひそうぉ!
最近はパン屋さんに入っても惣菜パンは見ないようにしてるの・・・
でも手作りだったらオッケー感あり♪
でもコネコネ苦手なのでHB君にコネまで
お願いしちゃおうかしらん。
2009/ 03/ 05 (木) 17: 17: 12 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
くぅ~~~美味しそう(^Q^)
はまってるね~♪
ハムマヨだなんて・・・・・
あ~コナちゃんの そのパンお弁当にしたい(>_<)
ちょっとヨダレもの・・・・・・・。
2009/ 03/ 05 (木) 19: 06: 59 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
確かに、歯が痛い時や口の中が
切れてるときはハード系のパンは辛いよね…汗
分かる分かる~
でも、この惣菜パンは全て彼の胃袋に納まっちゃったのよ~
アタシはダイエット中なのでね。ぐっと我慢ですぅ。
2009/ 03/ 06 (金) 00: 36: 12 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
遠足で手作りパンですか~
贅沢~!
アタシの時代はそんなの無かったなぁ。
惣菜パン是非卵乗せて焼いてあげて~
あたしも次回は乗せるわ!!笑

アタシはみのりママのパンが食べたいさ~♪
2009/ 03/ 06 (金) 00: 45: 19 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
やっぱり男の子はガッツリ惣菜パンが
好みなんだろうね~
うちの彼も惣菜パンはかなり好きみたいで
すぐなくなっちゃう~汗
今度焼くときは卵バッチリ乗せますよ~笑
2009/ 03/ 06 (金) 01: 14: 47 | URL | コナ→marumiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~
アタシも惣菜パンはまり中!!
成型が凄く楽しいんだよね~やめられない!!
でも、アタシの場合ダイエット中なので
自分の胃袋に収まるのは殆どゼロ…
彼がバクバクと食べてるよ~。
たまには食べたいっす。涙
2009/ 03/ 06 (金) 01: 17: 35 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
光栄だなんて滅相もないですよ~汗
アタシのほうがリンクさせていただいて
嬉しい限りですぅ♪
これからもよろしくお願いしま~す。

惣菜パン、うちで作ると多少はカロリー抑えられるかも
しれませんね~
具材も選べますし、マヨもカロリーオフを使ったり出来ますものね!
2009/ 03/ 06 (金) 01: 20: 15 | URL | コナ→ゆずさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
はまってますよ~
今週は何を焼こうか悩み中ですぅ。笑
こんなパンでよければどんどん
お弁当にしちゃって~アハハ
今度出張パン弁当注文受けましょうか??笑
2009/ 03/ 06 (金) 01: 23: 46 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

