ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大きなもらい物
2009年 03月 07日 (土) 22:33 | 編集
うちの彼はよく物を貰ってきます。
仕事のお付き合いでと言うのもありますが
やたらと広い交友関係のお陰で色んな物を貰ってくるのです。

そして彼がまた貰ってきちゃいました…。

今回のもらい物は沖縄では定番のキャンベルスープの缶詰。
いや、キャンベルスープは大好きですし頻繁に利用してるので
いいのですが…ね。


でかいんですよ…。

市販のもより数倍大きいサイズ…。
比べるとこーんなに違います。

キャンベルスープ

キャンベルスープ


これがチキンクリームやマッシュルームだと
パスタやグラタンに活用する事が出来るのですが
チキンヌードルだとなかなか活用法が見つからない…。汗
だからと言って1日で飲める量じゃないし。
3日ぐらいこのスープを飲むしか無いのか…。

どうにかこうにかアレンジがきくか考えてみます。
皆さんも良いアイディアがあったら教えて下さいな~
使いきれる自信が出るまで封印しておきます。笑

今年も2周年のプレゼント企画を開催しております~!
良ければ皆さん参加してくださいね。
詳しくはこちらをどうぞ→



レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
こんばんわーーー!
スープでかっ 笑 どっからこんな大きな
キャンベルがうまれたんですかぁぁ~ 汗

しかもチキンヌードルといわけだからパスタが入ってるんですよね??
ふむふむ カレールウをいれてカレー味に!
パクチーなど薬味をいれるとエスニックになったり、またさらにカレー味にめんつゆを入れて和風味にしたり。
あとはなんだろうなぁ ^^
片栗粉でとろみをつけてソース的な扱い・・・とかあなぁ
あ、生クリームをたしてこっくり濃厚なスープにしちゃうとか?!


ちょっと考えるの楽しくなっちゃいますね~~ 笑
2009/ 03/ 07 (土) 23: 48: 44 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
こんばんは~☆
すごいですね~これ。^c^
でも交友関係の広い彼氏さんて~のは素敵ですね。

少し前にかなり大きなトマトピューレを手にし、けっこう戸惑いました。
あればあったでなんやかや使うんでしょうが、使い道をある程度考えてから開けるべし。。。ですかね~。

キャンベルスープレシピたのしみにしてます~。♪
2009/ 03/ 08 (日) 00: 11: 13 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
ビックリなんですけどー(爆)
私が消費しにいくわ!!(^^)
どんなお料理になるんだろう??
そうそう、卵のせたよ(^^)
おいすぃーかったよー♪♪
2009/ 03/ 08 (日) 03: 52: 04 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 03/ 08 (日) 03: 54: 14 | | # [ 編集 ]
コナちん、おはよ~☆
キャンベルのって食べたことないのよね~
あ~食べたみたい^^
ってかなにが出来上がってくるのか楽しみ^^
なんだろう~なんだろう~♪
何してもうまそうなのがコナちんだけど。^^
2009/ 03/ 08 (日) 06: 22: 42 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

わーーーー凄い大きい~笑。

開けると一気にって感じかな?^^

お料理楽しみにしてるね~^^
2009/ 03/ 08 (日) 09: 12: 12 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
これね~でかいでしょ?笑
ホントに二人しか居ないのにこれを
どう食するんだか。
スープの味を変えてバリエーションを楽しむしかないですかね~
あ、でもソースにするって考えいいですね♪
ちょっと挑戦してみます~
2009/ 03/ 08 (日) 10: 15: 34 | URL | コナ→yamaedaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
交友関係が広いのはいいのですが
訳分からないものを貰ってくるのはちっと困り者です~汗

トマトピューレならトマトソースにして
保存したり出来るのでまだいいですよね~
しかし、スープは…汗
どうにか頑張ります~!
2009/ 03/ 08 (日) 10: 58: 35 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
でっかいでしょ~!笑
みのりママの所みたいに子供が居れば
消費しやすいのかもしれないけど
二人だからね…
少しは考えてくれって感じだよ~汗

卵乗せて焼いた??
わ~後で見に行こうっと♪
2009/ 03/ 08 (日) 11: 00: 11 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
マッシュルームやクリームチキン、
私も大きいものを買いますよ~^^。
しか~し、
確かに・・・・その・・・ヌードルはな~・・・・

野菜をいっぱい足して、ミネストローネ風にするとか?
うう~アレンジ難しいね ^^;
コナちゃんのアレンジ 楽しみにしていま~す(^^)/
2009/ 03/ 08 (日) 15: 00: 50 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
確かにデカイ!(笑)
2人だと消費しにくいね~。これってヌードルまで入ってるの?入ってないならリゾットとか?!でもコナちゃんがどんなお料理を作るか楽しみにしてるよ~!
2009/ 03/ 08 (日) 17: 33: 59 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
こんばんわ!パンねたの時にお世話になったなおです!その時のお返しと言えるか分かりませんが、メニュー考えてみました。
ズバリ!キッシュッっていうのはどうでしょう?卵や生クリーム、ほうれん草などの具を混ぜ込んで、パイ生地に流して、チーズをトッピング!そしてオーブンで焼きます!
ヌードルが入ってるのでこれだけでも満足できそうな気がするのですが・・・?
思いつきですいません^^。
では、何に変身するのか楽しみにしてます1
2009/ 03/ 08 (日) 21: 11: 59 | URL | なお # -[ 編集 ]
キャンベルスープ未経験??
あら~ぜひ食して欲しいわ!!
美味しいですよ~
でもね、こんなに沢山の量はさすがにね。アハハ。汗
どうにかこうにか頑張ります~
2009/ 03/ 09 (月) 00: 43: 14 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
凄いでしょう~?笑
でも開けちゃうと保存がきかないからねぇ。
どうしようかと困りものだよ~
だれか食べに来てくれ!って感じ。笑
2009/ 03/ 09 (月) 00: 45: 13 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう!
クリームとかマッシュルームなら
アレンジが結構きくからいけるんですよねぇ。
ヌードルはなかなか難しいですよね~汗
ミネストローネ風っていいかも。
美味しそうですね~お野菜足して栄養も
たっぷりなスープにしようかしら。
2009/ 03/ 09 (月) 00: 46: 43 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
本当~二人でこの量は無いでしょ?!
って感じですよねぇ。
大きすぎ…
あぁ~リゾットいいかも!
ヌードルが入ってるけど、このスープを
ゴハンにかけて食べるのが好きだったのを
思い出しました。笑
2009/ 03/ 09 (月) 00: 48: 05 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~!!
それ、何だか素敵なアイディアです~!!
美味しそう!!
しかもスープ以外で活用できるのが嬉しい♪
でも、カロリーは気になりますね…
(ダイエット中の身なもので…汗)
まぁ控えればいいかな。
ちょっと挑戦してみます~♪
ありがとうございます!!
2009/ 03/ 09 (月) 00: 49: 58 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは☆
今さらだけど…。
このスープでお米炊いたら、ピラフみたいになるかな~なんて思いました!
でも、「ヌードル」はどうするんだっ?!
麺だけ取り出して、サラダかなんかになるかしら…。
2009/ 03/ 09 (月) 21: 02: 13 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

