ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
レーズン豆乳クリームパン
2009年 03月 12日 (木) 21:47 | 編集
先週の土曜日に友人と共にお友達のベビーちゃんを見に行って来ました!

一緒にベビーを見に行ったお友達もただいま妊婦さん。
しかも!
お腹のベビーは双子ちゃん!!
えぇ、食欲は3倍ですよ。
妊婦になってからというもの会う時は殆ど何か食べてます。
でもねー全然見た目が変わらないんだよね。
まだ4ヶ月ぐらいでお腹も目立たないからかもしれないけど。

絶対小腹が空くだろうと思って、彼女の為にパンを焼いていきました。

豆乳レーズンパン

その名も…
妊婦の為の特製!レーズン豆乳クリームパン!笑

妊婦さんに良い豆乳とレーズン入りでイソフラボンと鉄分を摂取!

仕込み水を豆乳と卵で作り、中のカスタードクリームも豆乳で作ってます。
豆乳クリーム入り

カットすると成型が下手なのがばれる…
クリームが寄ってるなんて言わないで~笑

思いつきで作った割りには美味しくできちゃった。えへ

お友達もとっても喜んでくれて大満足!
これから友達が妊婦になったらこれを作って押し付けようと勝手にもくろんでます。笑


この日は可愛いベビーに癒され(かなりのビックベビーでしたが。笑)
妊婦の幸せオーラに癒された1日でした。

妊婦さんって本当に幸せそうですよね。
九月には双子ちゃんのママになる彼女。
幼馴染4人のメンバーの1人で大切な親友です。
彼女はアタシと同じぐらい酒好きで、妊婦になる前は
「子供は欲しいけど~妊娠するとお酒が飲めないのが辛い!!」と
一緒に熱弁していたのに、妊婦になった途端
「お酒が飲めなくても全然平気!毎日楽しい~」と180度変わっちゃいました。
妊婦って幸せなんだな~とシミジミ実感。
アタシもそう思えるかしら。
早く、可愛い双子ちゃんに会いたいものです。
「はよ出てこ~い!」
母子ともに健康に無事に出産してね。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
ふおぉぉーー
おいしそーー!!豆乳クリーム☆
お母さんだけじゃなくて双子の赤ちゃんも大喜びでしょうねぇヽ(*・ω・)ノ*:・
2009/ 03/ 12 (木) 22: 19: 43 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
こんばんは☆
わぁ~、またこんな時間にソソられる写真を見てしまった…。

私ね、第2子妊娠中にすっごいパンにはまって、毎日毎日パン食べてたんですよ。
そしたら、生まれた娘も不思議なことに無類のパン好きなんです~。

お友達の双子ベビーちゃんもパン好きに育つかも♪
来年の今頃は、ベビーちゃんたちも一緒にパン食べられるね~(^▽^)
2009/ 03/ 12 (木) 23: 22: 41 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
コナさんのオリジナルクリームパン、美味しそう☆
すんばらしいアイディアですね!
妊婦さんやベビーって傍にいるだけでこちらも
幸せのお裾分けを頂いてる気持ちになりますよね♪
私の親戚、双子が多いの・・・ 3組もいます!
2009/ 03/ 13 (金) 00: 10: 44 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
うわあ~~~~美味しそうっっ。。。^q^
すっごい食べたいワ~~~。
豆乳でつくった生地にクリーム、、レーズンもいい~♪

お土産ってうれしいね。
コナちゃんの心遣いもひっくるめ、お腹の中のベイベも喜んだにちがいない☆9月の対面もたのしみね♪
2009/ 03/ 13 (金) 00: 30: 05 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
お腹の双子ちゃんはかなりの
食いしん坊らしく、激しく食欲が
あるそうです。笑
だからパンも1人でほとんど食べてましたよ~
妊婦は凄いわ~
2009/ 03/ 13 (金) 01: 01: 14 | URL | コナ→yamaedaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、お友達も言ってたのですが
妊婦になるとパンが食べたくなる人が
多いみたいです!
それで妊婦中にパン焼きにはまる人が
多いみたいですよ~!
アタシの友達も異常にパンが食べたいって
言ってました!
しかも菓子パン!
人によって違いはあるんでしょうけどね~
お腹の双子ちゃんもパン好きに育ってくれるといいなぁ。
その時は、失敗したパンとか食べてもらおう。笑
2009/ 03/ 13 (金) 01: 03: 19 | URL | コナ→たんぽぽさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
妊婦以外にも好評でした~
豆乳を使ったカスタードだとカロリーも
抑えられるのでダイエット中のアタシでも
少しはいいかな~と1個食べちゃいましたわ。
アハハ

最近、双子って多いらしいですよ!
うちの職場の人の子も双子ちゃんが居ます~
皆で双子を産みたいね!と計画中です。笑
2009/ 03/ 13 (金) 01: 05: 58 | URL | コナ→ゆずさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
豆乳を使ったおかげで生地が
ふんわりもっちりと仕上がりましたよ~
豆乳のカスタードも普通のカスタードあまり
変わらないので豆乳嫌いの人でも食べれて
凄くいいですぞ~
近いうちレシピアップする予定ですので
機会があれば試してみてね♪

双子ちゃんはやく会いたいな~
身近で双子のベビーは居ないので本当に楽しみです♪
2009/ 03/ 13 (金) 01: 08: 57 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
きゃぁ~美味しそう~
クリームも豆乳でお手製!!
これ、すんごい食べたいです。
このパンを食べたいがために妊婦さんに
なろうかしらって、一瞬マジで考えました。
コナさん、マロンのシューとトレードして~♪
2009/ 03/ 13 (金) 01: 38: 31 | URL | marumi # -[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~^^☆
うみゃそぉ~~♪
中身に何かが入ってるってなんかいいよね~
食べて、おっ?ってのがいいわ^^
なんか子供ってそういうサプライズいやらしい・・・う~ん・・
こりゃ、妊婦さんのお友達も喜ぶよ^^♪
2009/ 03/ 13 (金) 04: 21: 58 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

美味しそうなパン~^^

可愛いな~♪^^

赤ちゃん早くあいたいね~^^

>小松菜の簡単がいいよね^^
2009/ 03/ 13 (金) 05: 36: 02 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちゃん~
おはよう~!!
なんつー美味しそうなパン!!
コナちゃん手作りのパンなんて妊婦さんのお友だちも幸せものね~

あたいも食べたいっ(笑)!!!
2009/ 03/ 13 (金) 06: 19: 07 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
アハハ~
妊婦になった暁には是非ご一報を!
このパン送りつけますんで~笑
その時はマロンのシューと交換ね♪
2009/ 03/ 13 (金) 07: 52: 23 | URL | コナ→marumiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう!
こうゆう丸パンで中に何か入ってると
入ってると思わず食べるとサプライズだよね~
友達も「あ!何か入ってる~」と喜んでました。笑
大人でもウケまっせ~
2009/ 03/ 13 (金) 07: 53: 46 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
本当~早く会いたいよぉ!
双子だと更に嬉しさ2倍でいいよね~
アタシも双子が産みたいなぁ。
気合で産めるかな?笑
2009/ 03/ 13 (金) 07: 55: 11 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
喜んでくれたので良かったです~
妊婦さんってパンが食べたくなる人が
多いみたいなんですよ~!
なのでこれからは沢山焼いてあげようかな?
と思ってます♪

妊婦さん以外にもオススメなので
かめ代さんにも食べて欲しいわ~
2009/ 03/ 13 (金) 07: 58: 05 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんのお友達、
双子ちゃんの 妊婦さんなんだ~。
コナちゃん、優しいね~。
栄養も考えて・・・・えらい! すてき!
9月がまた、楽しみだね~~(*^_^*)
2009/ 03/ 13 (金) 13: 44: 38 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
わぁー♪
妊婦さんのみならず、豆乳とレーズン、いい~♪
それに手作りのパンの温かさってあるよね☆
これは絶対お友達も喜ばれるはず^^

妊婦さんも今とってもお幸せなんですね~
でも出産後は慌しいから、今を楽しまれるといいですね♪
可愛いだろうなぁ~、双子ちゃん♪
2009/ 03/ 13 (金) 14: 36: 11 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは。
なんて、友達思いな♪
断面の写真が、たまんないよ~~(^-^)

保育園にも双子ちゃんが2組いて、
とっても仲良しで微笑ましいの。
出来ることなら、私も双子ちゃんの母を
経験してみたかった~~~(笑)
2009/ 03/ 13 (金) 15: 43: 46 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナちゃん、マジで感動!!
こんなことされた絶対ないちゃうわ!
お友達、泣いてなかった?
妊婦さんって涙もろくなるし・・・
豆乳クリームって魅力的!!!
断面写真やばすぎです(><)
最近、同じようなものばっかり作ってる
かも、私・・・(^^;)
2009/ 03/ 13 (金) 19: 53: 16 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
そうなの~双子ちゃんのママになるんですよぉ。
しかも初産なのできっと子育てもてんやわんやだと
思います。
だから少しでも手助けしてあげたいなぁ~
まぁアタシに出来ることは大してなさそうですけど。笑
2009/ 03/ 14 (土) 01: 32: 44 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
妊婦さんじゃなくても美味しく
いただけますものね~
豆乳入りでレーズン入りなので
普通の方にも勿論栄養たっぷり♪

双子ちゃん生まれたら本当に
大変なひびが続くんでしょうねぇ。
少しでも手助けできるようにがんばります~
2009/ 03/ 14 (土) 01: 35: 04 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
断面の写真大丈夫かしら??汗
アップした後に、中のクリームが寄ってることに気がついたよ~汗

最近双子が多いらしいですね~
やっぱり双子って可愛いから人気者なのかしら?
双子のママって一度は経験してみたいよね!
あたしも双子が欲しいな~
なーさんも今からでも目指せ双子ママ!笑
2009/ 03/ 14 (土) 01: 37: 53 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わぁ~おいしそう♪
妊婦さんのためのレーズンパンなんですねっ(*^m^*)

妊婦じゃないけど、豆乳のとろとろ感につられて作りたくなってきました。

応援ポチしていきまーす。
2009/ 03/ 14 (土) 17: 40: 31 | URL | Hana* # -[ 編集 ]
お邪魔します。

豆乳カスタードとレーズンの組み合わせがなんともおいしそうです。
淡い黄色と濃い鉄色が見た目にもいいですね。

私も応援ポチしていきます。
2009/ 04/ 15 (水) 10: 58: 17 | URL | はと # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
初めまして~
コメントありがとうございます!

豆乳カスタードとレーズンよく合うんですよ~
栄養価も高いですし、おススメです♪
2009/ 04/ 15 (水) 12: 34: 17 | URL | コナ→はとさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

