ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダイエット中の外食と彼用パスタランチ
2009年 03月 08日 (日) 23:52 | 編集
皆さんご存知の通り、私ただいまダイエット中です。
しかし、今日はお友達からお誘いがあり近所のパスタ屋さんにランチへ…
言い訳するようなんですけどっ!(いや、言い訳なんですけど…)
せっかく誘ってくれたし「ダイエットしてるから…」なんて理由で断るのは
ちょっとな~って感じだしぃ。汗
それにmanaさんから「パスタはダイエットに良い」なんていう事を
聞いていたので、パスタならいいか~!と自分に言い聞かせて行って来ました!
えへ。
(エヘじゃねーよって?あぁ聞こえない、聞こえない。汗)
しかしねー美味しかったんですよ。
家からは車で10分程の本当に近所で生パスタが有名で人気店にも
かかわらず、一度も行った事が無かったのです。
一応、気遣ってクリーム系は選ばずトマトベースにしました。汗

皆さんはダイエット中の外食のお誘いどうしてます??
そして、外食に行った時のメニュー選びはどうしてるのかしら~
これから、またこんな機会が無いとも言えないので
良ければ教えて下さいまし~

さて、アタシは外食だったのですが
彼のランチは用意しないといけないで準備と平行させながら
バタバタと彼用に作ったのがこのランチ!
彼用ランチ

ほうれん草とトマトのパスタ

アタシもパスタランチの予定だったので一応彼にもパスタを。笑
しかーし、かなり適当に冷蔵庫にある材料で作ったパスタ…
そしてストックしてあったパンとスープを添えてごまかしてみたり。汗

まぁ、彼は麺類だったら何も文句は言わないのでいっかな~アハハ


2周年プレゼント企画に参加してくださったありがとうございます~
沢山の方が参加してくれて嬉しい限りです。
本日で締め切らせていただきます。
ちょっと諸事情で発表が遅れそうです。申し訳ございません。汗
もうしばらくお待ちくださいませ。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばんは~♪

ランチに行ったんだね~^^

誘われたら喜んで行っちゃうから^^;

ダイエットになってないのかも~。

美味しいもの見るとニコニコに

なっちゃう~^^;

ほうれん草とトマトのパスタも

美味しそうだね~♪^^

>禁酒~^^
凄い~♪^^
2009/ 03/ 09 (月) 01: 59: 53 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
彼用のランチもちゃんと用意して外出するなんてエライ~!!私ならインスタントラーメンでも食べておいて~だわ(笑)ダイエット中のお誘い、私ならほいほ~いといっちゃうな(´▽`*)アハハでもカロリー控えめか次の食事の時に少し控えるかもなあ~。でもやっぱり楽しくごはんを食べるのが一番だよね!
2009/ 03/ 09 (月) 05: 18: 36 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~^^☆
うほほ~すごいうまそうだ~!
え!パスタにダイエット。
あ、ちがった。
ダイエットにパスタ!ほほ~
GI値が低いとかなんとか聞いたことあるけど~
ん~食べよう。パスタ。←そういう問題?笑

彼もちゃんとパスタにするってのが・・・
愛だな・・LOVE♥いやん♪

>チヂミにはんぺん。ぎゅーと押しながら焼くともちっとするのよね^^
2009/ 03/ 09 (月) 05: 48: 47 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
おはよう~。
うんうん、そうだよねぇ、友達に誘われて「ダイエットしてるから」って断れないもんねぇ。
私もそういう時は行くお店の中でも比較的カロリー低いの選ぶかなぁ。
あとは定食屋とか何でもありそうな所にいけば選択の幅も広がるよねぇ。
まあ、なかなか定食屋にはいかないけどね。。。(汗)
パスタはクリーム系を選ばなきゃそんなにカロリー高くないような気がするけどなぁ。
まあ、その一回だけで太るわけじゃないからあまり神経質にならない方がいいかも。
と言いつつ、やっぱり気になっちゃうんだよねぇ。
その気持ちはわかるよぉ。
昼食べ過ぎちゃったら、夜減らすとか工夫するといいかもね。
その分運動するとか。。。
お互い頑張ろうねぇ~☆
2009/ 03/ 09 (月) 07: 14: 15 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おはよ~!
やっぱり誘われたら行くよね~!笑
だって飲みにもいっちゃうもの。アハハ
おいしいもの見るとニコニコしちゃうって
ゆいちゃんらしい~
可愛いな~
2009/ 03/ 09 (月) 07: 49: 53 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いや、ラーメンの時もありますよ~!
たまたま時間的に作れそうだったからね。
まあ、そんなもんですよ~笑
そうだね、次のご飯を控えるのは大事だよね!
一応、気もち控えめにしておきました。笑
2009/ 03/ 09 (月) 07: 53: 44 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなの、パスタがダイエット?!よ~笑
manaさんが言ってたので調子に乗ってみました。アハハ
GI値が低いってのはあたしも聞いたことある~
ちょっと調べてみよっと♪
2009/ 03/ 09 (月) 07: 55: 43 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
そうなのよ~
それ一回では太らないのかもしれないけど
外食だとついつい食べ過ぎちゃうでしょ~
デザートも食べちゃうしさ。
ええ昨日も食べましたとも。笑
ま、気にせず外食のときは食べるってのも
いいかもね~
2009/ 03/ 09 (月) 07: 58: 24 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんにちは☆
ダイエットですか~、ほんとみんな外食時はどうしてるんでしょね?      
私は頑張りがないので、はなっからこれといったダイエットはしたことがなくて、夜10時以降は食べないようにしてるくらいなんですが。
(以前は夜中でもおかまいなしにお茶したりしてましたが・・・)。 

そんなに度々外食するわけでないのなら、日頃がんばっているご褒美ってことで、その日は気にせず食べちゃってもいいのかも♪
んで、また翌日から頑張れるかも^^
2009/ 03/ 09 (月) 10: 34: 21 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
コナさん、こんにちは♪
美味しいお話のお誘いはダイエット中だろうが関係なく
喜んでお出掛けしちゃうゆず家です!(キッパリ!)
週一って言うわけじゃないしたまにはみんなと楽しい&美味しい時間を過ごさなきゃ☆
その代わり、メニュー選択は慎重に・・・ 揚げ物などは極力避けてね。
でもこの日位はいいかぁ~って言うノリで、ついつい気がゆるんじゃうのも事実。
その分、翌日軽めにすればいいんじゃなぁ~い?!
って、こんな事だからうちのオットはなかなかダイエットの効果が出ないのかもぉ~
しかし!彼さんのランチ用意するコナさん、偉い☆
2009/ 03/ 09 (月) 12: 35: 44 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
ね~どうなさってるんでしょうね?
まぁ、普段はたまーにしか外食しないんですが
こうゆう時にかぎってやたら外食する機会が
かぶるんですよね~汗
困りますぅ。
あ、アタシもダイエットって言っても
そんな極端に違う生活を送ってるわけじゃないんです~実は。汗
食事を野菜中心にしてたまにお魚お肉をプラスするって感じで
あ、揚げ物は極力さけてます。
narabiyoriさんと同じように夜九時以降は
食べないようにしてるんですよ~
それだけなんですけどね、地道に続けてれば変わってくるかと思って…
安易ですかね~汗
2009/ 03/ 09 (月) 12: 38: 19 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうですよね。普段そんな頻繁に外食しないから
いっか~なんて考えてはいるんですが
こんな時にかぎってどうも外食する機会が
重なるんですよね~汗
神様の意地悪なんでしょうか…
とりあえず、揚げ物はやっぱり控えるべきですかね~
外で揚げ物を食べるんだったら
うちで極力ヘルシーにした揚げ物を食べた方がいいですよね!

ランチは作らないと何も無いから作るんですよ~アハハ
うちはレトルトを買わないのでそうゆうストックが無いんですぅ。
なので出来るだけ作ってから出るようにしてます。
そばとかだとちゃちゃ~っと出来ますものね。
2009/ 03/ 09 (月) 12: 44: 14 | URL | コナ→ゆずさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん、こんにちは^^
私も以前低インシュリンダイエットの本を買ったときに
ごはんよりパスタって書いてあったよ^^
それとクリーム系でも消化吸収の速度をゆるめるってー♪
意外にもチーズなんかの乳製品もGI値を下げるそうです~
…って、私がダイエットしなきゃいけないのに…^^;
2009/ 03/ 09 (月) 13: 17: 47 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 03/ 09 (月) 14: 04: 36 | | # [ 編集 ]
彼のランチも用意していってあげて、
優しい♪♪
おねちゃん妊娠した時、低インシュリンダイエットしてたら、思いっきり食べてたのに
あんまり太らなかったよ!スイーツ付きで!
パスタとか日本そば、中華麺はわりとOKなのよー!
全粒粉入りのオーガニックパスタ大人買いも
したりしたよ(笑)
昨日、キャンベルのカップみたらコナちゃん
思い出したわ(笑)
>もちより、最高よ!美味しかった~♪
2009/ 03/ 09 (月) 18: 54: 00 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
お~~
ここで、こんなところで わたしくし名前が・・・・(^凹^;)
大丈夫よ! コナちゃん^^
ほら~
ヘルシーパスタじゃない!
ほうれん草とトマトだなんて~~^^。
野菜いっぱいで OKベイビーよ (^_-)☆  きっと・・・笑

今後の成果を 楽しみにしているわん^^
2009/ 03/ 09 (月) 19: 07: 56 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
うわーーー。。。美味しそう!!!
彼用パスタセット、スープとパンも気になるな~

そうそう、パスタはダイエットにいいと聞いたことありますよ~。
実際友人が3食パスタ食べてたら、痩せるつもりなかったのに痩せてた~。(男性だけど)
3食ってちょっとすごいけどね。^c^;
2009/ 03/ 09 (月) 22: 42: 08 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
そうそう、低インシュリンダイエットって
ありましたよね~
あれは痩せるのかしら?
そうゆう理由でパスタがいいのね~
ふむふむ。
クリーム系が大丈夫っていうのはビックリ!
カロリー高いイメージしかないけどねぇ。汗
2009/ 03/ 10 (火) 00: 08: 20 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
全粒粉のパスタとかは確かに
良さそうですよね~
うちもそのパスタにシフトしようかしら…
キャンベル=になってます??笑
当分はきっと思い出しますよ~アハハ
2009/ 03/ 10 (火) 00: 10: 40 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~名前出させてもらいましたよ!笑
パスタがダイエットに良いって
結構皆さんご存知なんですね~当たり前なのかしら?汗

シンプルでヘルシーに見える
ほうれん草とトマトのパスタ。
中に入れるお肉系のものがなかったからなのでした~アハ
2009/ 03/ 10 (火) 00: 15: 10 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
やっぱり痩せるのか~
何でだか不思議ですねぇ。
うちの彼も1人暮らしの時に
3食パスタを食べていたらしいです。
(そういえば痩せていたのかも…汗)
でもね、記憶力がわるくなった。
と断言してました!笑
2009/ 03/ 10 (火) 00: 17: 49 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

