ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
週末の惣菜パン
2009年 03月 09日 (月) 22:01 | 編集
相変わらず惣菜パンにはまってます。
先週末も焼きました。
今回は自家製酵母で基本の丸パン生地を使い
エッグポテサラパン。

なんじゃそりゃ??って…
つまりは卵とじゃが芋をサラダにしたものが中に入っているっていうだけ。
ゆで卵にじゃが芋、ピクルスを細かく刻んだものを
マスタードとマヨネーズで和えてフィリングにしてます。

ポテサラパン

エッグポテサラパン


上に切り込みをハサミで入れてとろけるチーズをのっけって焼いてます。
これ、焼いてると香りがよくって部屋中いい香り。むふふ

カット面を撮って無いのが残念ですぅ。
こうやって上から見ると少しは中のフィリングが見えるかな?
見える?
チーズを乗っけて

ちょっと焼きむらも出来ちゃって、少しばかり過醗酵気味だったかな?
って気もするけど、お家で食べる分にはいいよね~
さて、次の惣菜パンは何にしようかしらん♪
素敵な惣菜パンアイディアやレシピがあったら教えて下さいな~

昨日は皆さんのダイエット中外食事情を教えてくださって
ありがとうございます~
と言うわけで、結論はたまにの外食はパーッと食べちゃえってことに。笑
アメとムチを使い分けて地道に頑張りますぅ。



レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
ぎえー美味しそう!!
粉ちゃんパン上手~~~!過発酵気味でも全然オッケー!
・・て、「コナ」ちゃんです。失礼。^m^

最近きんぴらとかの入ったものもあるよね。
ゴボウ入りとか、、
あ!!うーらちゃんのゴボウ味噌!!あれ絶対美味しいよう~~~~。。。うう食べたいワ~。。
2009/ 03/ 10 (火) 01: 20: 28 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
あ~今日も素敵だね~
この焼き色がまたそそるっちゅーの・・・
ほんとうまそうだ~~♪

惣菜パンね~なんだろう・・
角煮まんってあるから、角煮パンってどうかしら・・・沖縄らしく・・・
いや、面倒すぎてごめん。笑
2009/ 03/ 10 (火) 04: 37: 20 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
相変わらずお上手ですね~^^
惣菜パン、私も好きです。
お洒落なパンもいいけれど、売店とかで
売ってそうな渋いパンも好きなんです 笑

それから、下に敷いた布がかわゆい!!
好みです! 笑
もしかして、コナさんも布地集めなさってます???
2009/ 03/ 10 (火) 05: 25: 00 | URL | くり # wQAHgryA[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

お惣菜パン大好き~♪^^

美味しそう~^^

エッグポテサラいいな~♪^^

今でも食べたいよ~^^

>卵料理ホント苦手なの~^^;
オムライスもいつも失敗~笑。
2009/ 03/ 10 (火) 05: 34: 32 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
ど~も。粉ですぅ。笑
酵母を使うと少しばかりの過醗酵でも
あまり気にならないからいいですよ~
ってイーストでもカチカチじゃない限り
気にせず食べるだろうけどさ。笑
金平入り美味しいですよね!
金平にチーズって組み合わせが大好きだから
今度それやってみようかな~
ありがとうございます!
2009/ 03/ 10 (火) 07: 54: 00 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そそる?そそる?
パン焼き上手なちょりママさんに
そういって貰えて嬉しいわ~♪
角煮パンかぁ。
意外とありそうだよね!
角煮が余った時はやってみよう~
いつもサンドとかに使っちゃうんだけどね。
たまにはパンの中に入れちゃうのもいいもんね~
2009/ 03/ 10 (火) 07: 55: 54 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、渋いパンっていいですよね~!
アタシも菓子パンはデニッシュとかよりも
素朴なアンパンが一番好きだったりします。笑
惣菜パンもコロッケパンとか大好き~
あぁ、今度はコロッケパンにしようっと♪

布は気に入ったのがあれば買ってますよ~
でも、最近はあまり出会わないので
全然増えないの…汗
そちらは素敵なテキスタイルが沢山ありそうでいいな~
2009/ 03/ 10 (火) 07: 57: 56 | URL | コナ→くりさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
エッグポテサラはそれだけで
食べても美味しいもんね~卵をたっぷりめで
作るのが好きなの!
ピクルスもかかせない~

え?!
卵料理苦手??
メッチャ上手だったじゃ~ん!
2009/ 03/ 10 (火) 07: 59: 15 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これも美味しそう~。
コナちゃんは、はまると とことん追及するタイプだね^^。
惣菜パン
いろいろな組み合わせが楽しめそう~。
さて 次はどんな惣菜パンだろう? ^^
2009/ 03/ 10 (火) 17: 08: 41 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
アハハ~ばれました?笑
そうなんですぅ。
はまるとね、ずっと作っちゃうんですよ~
それに惣菜パンは週末明けの忙しい朝ごはんに
楽なんです!
それに気づいて出来るだけ日曜日に焼いておいてます!
2009/ 03/ 11 (水) 01: 14: 13 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

