ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
豆腐のクリーミー照焼きと抽選発表!
2009年 03月 10日 (火) 23:50 | 編集
クリーミー豆腐ステーキ

うーらさんの豆腐のクリーミー照焼き

そう。またまたうーらさんレシピです。
レシピブログのクリッピングランキングで上位のレシピなので
作られた方も多いんじゃないかしら?

豆腐ステーキや照焼きはヘルシーだし節約にもなるので
我が家でもよくメインになる一品ですが
クリーミーな味付けは初!
いつもの照焼きの調味料に豆乳を加えるだけで、違った感じになるのです~!
簡単だし、凄く美味しい~!
これ豆腐だけじゃなく、鶏肉とかでも凄く合うと思います。
レシピはこちらです→


うーらさんの

うーらさんのレシピって凄く簡単で美味しく出来て
尚且つお野菜メインのものが多いのでかなり活用してます。
いつも作ってるものに、ひと手間加えて美味しさアップ!って感じの
レシピが多いのですぐに作れるってのも嬉しい~。
これからもお世話になりますぅ。


さて、さて。
遅くなってしまいましたが続きに2周年プレ企画の抽選発表を行ってます~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今回も沢山の方に参加して頂き凄く嬉しいです。
ありがとうございました。

今回参加してくださった方はコチラ↓↓
(コメント順に書いてます。)

*keiさん
*みのりママさん
*たんぽぽさん
*kanaさん
*さとみさん
*ロンバケちゃん
*kumakichiさん
*あっちゃん
*くりさん
*mo-kaさん
*なーさん
*ayakaさん
*Catherineさん
*marumiさん
*ゆっこちゃん
*ちろるさん
*風見鶏さん
*きのこ☆さん
*智麻さん
*空豆さん
*にゃんこさん
*machaさん
*シーフードさん

以上23名の方です。

ありがとうございます~

今回もくじ引きで抽選したいと思います。
くじ
どきどき

ドキドキ…。

じゃじゃ~ん!!(あ、古い?汗)
おめでとうございます~

美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記

みのりママに決定です!
おめでとうございます~
左側のメールフォームからご住所等のご連絡を下さいませ。

沢山の方が参加してくださったのに今回は1人しか当選者を出せず申し訳ないです。汗
また機会があれば行いたいのでその時は是非ご参加くださいませ。

ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Comment
この記事へのコメント
残念~♪
でもドキドキしたぁ~(≧ω≦。)
みのりママさんおめでとうございます!
ハズレても楽しいプレ企画ww
お疲れさまでした^^

それにしてもお豆腐美味しそうww
照り焼きに豆乳ですか。
思いもつかない組み合わせだけど、
クリーミーで美味しそう!
試してみよう~☆

ps リンクをお願いしたいと思うのですが
どうでしょう?ご検討くださいませ~♪
2009/ 03/ 11 (水) 04: 34: 24 | URL | Catherine # JalddpaA[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~~^☆^
うら姫のだ~♪
あいつはほんと人もおかしいけど腕もおかしいほどあるからね~。爆
や~うまそーー!!
コナちんがまた上手に作るからさらにうまそうだよ~~

おっ!みのまま^m^
何が届くのか楽しみだな~~^^
2009/ 03/ 11 (水) 04: 35: 46 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お豆腐の照り焼き、うんまそ!
食欲をそそるね~。
抽選、残念!みのママ、いいなあ。。
でも楽しかったよん。ありがとう!
2009/ 03/ 11 (水) 05: 23: 26 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
おはよう~。
お豆腐の照り焼き美味しそう~☆
お豆腐はいいよねぇ、ダイエッターの強い味方。
高タンパク、低カロリーだもんねぇ。
野菜も一緒に食べればなおいいもんね。
工夫してるねぇ~♪

あらららら~、ハズれちゃったぁ。
でも、こういう企画に参加させてくれて有難う。
楽しめたよぉ~☆
2009/ 03/ 11 (水) 06: 46: 53 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

うーらちゃの美味しそう~♪^^

こういうの大好き~♪^^

抽選したんだね~^^

みのりママさん^^

おめでとです~♪
2009/ 03/ 11 (水) 07: 41: 46 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
参加ありがとうございました~!
次回もまた開催したいのでその時も
良ければご参加くださいね♪

豆乳でクリーミーになった照焼きは
お豆腐の食べ応えをアップさせてくれますよ~
オススメです♪

リンクの件勿論OKでございます~♪
喜んで!!
2009/ 03/ 11 (水) 07: 56: 36 | URL | コナ→Catherineさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホント~うーらさんのレシピは
簡単なのに凄く美味しいんだよね!
毎回作るたびに「う~ん!美味い!!」の
連発ですよぉ。笑
次は何作ろうかワクワクです。

みのりママに当選です~
たいしたものは贈れないんですけどね…汗
2009/ 03/ 11 (水) 07: 58: 27 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
参加ありがとうございました~
楽しんでいただけたのなら良かったですぅ。
また開催するので良ければ参加してね♪

豆腐のクリーミー照焼き美味しいですよ~
お弁当にもいいかと思います!
2009/ 03/ 11 (水) 08: 00: 41 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ごめんね~今回はみのりママさんに当選ですぅ。
参加してくれてありがとう!
また次回も是非参加してね~♪

これね、簡単だけど美味しいし
ダイエッターにはかなりオススメ~
いつもの豆腐ステーキに飽きたら是非是非。
2009/ 03/ 11 (水) 08: 02: 35 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これ凄く美味しいよ~!!
簡単だし、オススメ♪
うーらさんレシピはお野菜やヘルシーなものが
多いからダイエッターにはかなり
お役立ちだよね!!
ゆいちゃんはダイエットどう??
2009/ 03/ 11 (水) 08: 04: 04 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
きゃー、残念~^^
でもドキドキ楽しませてもらいました♪
ありがとうございました
コナちゃん(←早速^^)!これからも素敵なブログ、楽しみにしています☆

当選されたminori-mamaさん、おめでとうございます~!
どんな素敵なものが当選されたのかなー?
それも楽しみ♪
2009/ 03/ 11 (水) 09: 32: 43 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
楽しんでいただけました??
良かった~♪
もっと沢山の方に贈ってあげられると
良かったんですけどねぇ。
次回にまた是非参加してくださいね♪
あまり大したものは贈れませんけど。笑

こちらこそこれからも宜しくお願いします!
2009/ 03/ 11 (水) 12: 37: 57 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
きゃー!!!
どうしましょう!何かの間違いじゃないよね?
外出続きで携帯で見てるので(>_<)
くじ運のない私、とっても嬉しいです(^-^)
コナちゃん、本当にありがとう♪

うーらちゃんレシピも大好きです!今日もうーらちゃんのクッキーやいたよ!
そして、美しくレポしてるコナちゃんも、写真も大好きです♪
2009/ 03/ 11 (水) 14: 51: 35 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
豆腐の照り焼きは、よく作るけど
豆乳が入っているのね?
それでクリーミーなんだ^^。
美味しそう♪
2009/ 03/ 11 (水) 15: 07: 17 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
豆腐の照り焼きに豆乳?!って半信半疑で
レシピを見たら、なるほどねぇ~と納得。
煮詰めた感じがこの照りなんですねぇ~
お味はちょっと想像できないからこれは作るっきゃない!
今回の抽選、新参者のゆえ遠慮させて頂きましたけど
次回はしっかり参戦させて頂きます!(笑)
2009/ 03/ 11 (水) 18: 09: 57 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
にゃぁあぁあぁ~ん☆
コナちゃ~~~んありがとさ~ん♪♪♪
めっちゃステキに作ってくれた上にこの素晴らしい紹介にクラクラだよ~^^
ほんとありがと~♪気に入ってもらえてよかったー!!


あ!ちなみにゆいのダイエットは全然続いてないはずだよ(爆)
縄跳び以来聞いてないもんな^田^

そんでもってみのまま~~~。
おめでとさ~ん♪
こんな企画があったなんて!!!
わたし見逃してたね?!
あ~ん次回は絶対参加する~~~(←次回あると勝手に思ってる 笑)
2周年おめでと~う!
2009/ 03/ 11 (水) 20: 23: 08 | URL | うーら # iEGEcxfk[ 編集 ]
わーーいおいしそうっ
豆腐ステーキに豆乳!たしかに新しい食べ方ですね!!やってみようかしら☆

あと抽選参加したいなぁって思いつつ
終わってしまった!
来年は参加させていただきますよーん♪

あとコナさんのリンクに追加したいのですが
大丈夫でしょうか??^^
2009/ 03/ 11 (水) 21: 42: 12 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
アハハ!
そうよ~みのりママに当選よ~
おめでとうございますぅ。
(果たしておめでとうなのかしら…笑)
ご連絡待ってます!

うーらさんレシピかなりお役立ちだよ!
もうね~簡単だし美味しいし、ヘルシーだし
言う事無いよね!
みのりママのつくったクッキーも見にいかなきゃ~
2009/ 03/ 11 (水) 22: 06: 37 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなの~
豆乳入りでクリーミーなのよ!
簡単で、いつもよりも濃厚な味付けになりますよ~
ダイエット中でもかなり満足度が高い!
オススメですよ~
2009/ 03/ 11 (水) 22: 08: 13 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなの!
初めはアタシも何がクリーミーなのかしら~?
え?豆乳??ってかんじだったけど
いつもの照焼きにほんの少し加えるだけで
こっくりとまろやかな豆腐の照焼きになるのです!
いつものに飽きたら是非どうぞ~

え~!ゆずさんったら遠慮してたのねっ!
是非参加していただきたかったわぁ~
次回は張り切って参加しちゃってください♪
2009/ 03/ 11 (水) 22: 10: 48 | URL | コナ→ゆずさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いやいや~!
こちらこそ本当にいつもお助かりですよぉ。
アタシも自称ダイエッターですから。笑
これかなり簡単なのに美味しくって
こってり、こっくりで食べ応えアップするから嬉しいね~♪
また作ります!

ゆいちゃん縄跳びダイエットしてたの??
縄跳びか~それはアタシも3日でやめるな。笑

ふふふ。
プレ企画次回もバッチリと開催するので
その時はぜひぜひご参加を~
2009/ 03/ 11 (水) 22: 14: 12 | URL | コナ→うーらさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これね~凄く簡単で美味しいですよ!
お弁当にもいいと思いますぅ。
是非yamaedaさんのおにぎりとコラボで!笑

プレ企画、来年こそはどうぞご参加して下さいね~

リンクの件ありがとうございますぅ。
嬉しいです♪
ぜひぜひこちらこそヨロシクですぅ。
2009/ 03/ 11 (水) 22: 22: 42 | URL | コナ→yamaedaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~~^c^
抽選、写真でもどきどきするねえ~~。^m^
くじを入れた器?もすてき☆
残念だったけど楽しかった~~~!ありがとう~
そしてみのりママさんおめでとう~♪

うーらちゃんのこのレシピもこれまた美味しそうだワ~~♪ブラボー!!!
2009/ 03/ 11 (水) 22: 36: 25 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
参加していただいたのに申し訳ないですが
今回は残念でした~
でも、でもまた開催するので
その時はまた是非参加してくださいね!

うーらさんのこのレシピ簡単でオススメです。
美味しかったですよ~♪
2009/ 03/ 11 (水) 22: 59: 37 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~。
残念!!

みのりママさん、おめでとうございました♪

これからもコナさんブログ愛読させていただくので、どうぞよろしくお願いしますね~☆
2009/ 03/ 11 (水) 23: 05: 48 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
たんぽぽさ~ん!
いつも嬉しいお言葉ありがとう♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくね!
今回は残念だったけどまた次回も
参加してして~♪
2009/ 03/ 12 (木) 08: 13: 24 | URL | コナ→たんぽぽさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あらら~~、はずれちゃったんですね…、

でもちょっとの間ドキドキしてとても楽しかったです。

みのりさんへのプレゼント…、
人ごとながらたのしみ♪
2009/ 03/ 17 (火) 01: 01: 07 | URL | macha # -[ 編集 ]
せっかく参加してくださったのに
申し訳ないですぅ~汗
でも、また開催する予定なので
そのときは是非また参加してくださいね~♪
2009/ 03/ 17 (火) 08: 11: 08 | URL | コナ→machaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

