ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
週末ランチ*リメイクパングラタン*
2009年 03月 11日 (水) 21:58 | 編集
パングラタンランチ

*週末ランチ*

先週末のランチメニュー。
残り物を消費する為に、メインは珍しく麺じゃなくパン!
中途半端にパンが残っていたのと、その前の日ぐらいに作った
春野菜のトマト煮がたんまり残っていたものでね。
それを使ったパングラタンがメインです。
パッと見何だか分からないけど…
お皿に取り分けてるものがそうです。汗


さてこちらがリメイク前のトマト煮

春野菜のトマト煮

春野菜の豪快トマト煮

春野菜をざくざくと豪快に切ってトマト煮しただけのもの。
うちの彼、ゴロゴロとした大きな野菜っていまいち好きじゃないんです…。
勿論残りましたよ。たんまりと!
うっ!汗
だったら作るなと言う声が…汗

アタシはこうゆうゴロゴロした野菜が好きなんですよぉ。
食べたいんですものぉ~汗

と言うわけで残ったものをそのままじゃ食べないでしょう~と
せっせとリメイク。
お野菜を小さめに切りなおして、お水、白ワインを足して煮込み
トマトケチャップ、塩コショウなどで味を整えてから切ったパンの上に
乗せてチーズを散らしオーブンへ。

雑…汗

カットした後の写真なのでいまいちですね。
大丈夫かこれは?!汗

とりあえず、全て完食して頂きました。
あのトマト煮だとはきっと気づいていないはず。ふふふ
してやったり!

こうゆう小さな事で優越感を感じてます。笑

トップの写真では他のメニューがちっと見えにくいので…
こんな感じ

リメイク!パングラタンランチ

この日のメニュー

*リメイクパングラタン
*ほうれん草のオムレツ
*胡瓜とトマトのマリネ
*生ハムと水菜のサラダ
*蒸し人参スティック
*コンソメスープ

ダイエット中なのにこんなカロリーの高いものを食べて~と
お叱りを受けそうですが、パングラタンは少しに抑えて
サラダを出来るだけ食べたのできっと大丈夫!!
(と思い込んでます。いや、そう思わせてっ!笑)

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
これ、リメイク???
こんなリメイクだったら、ウェルカムで
しょー!!!
よだれ出てない?私?(爆)
カフェじゃないよね?本当にステキなランチだね!
皆様には、本当に申し訳ないのですが、本当に有難うございます!!
2009/ 03/ 12 (木) 03: 43: 21 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
もしもーし。
コナちん、おっは~~☆
リメイク?なんのこと~~~?
ってくらいに豪華なランチだ~~!
すごいうらやましぃぞぉ・・・
ゴロっとした野菜。うちの旦那も嫌いだわ~
あまり煮物がお目見えしないのはそのせいかも~
や~でもわたしも食べたいからな~
たべたいぃな~~^p^
2009/ 03/ 12 (木) 04: 38: 54 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

リメイクっていいな~♪^^

凄い美味しそうだもん~♪^^

食べたい~♪

お家でランチがこんなに豪華なこと

ないんだ^^; いかんな^^;
2009/ 03/ 12 (木) 05: 08: 48 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
週末ってつい気が緩みがちになるんだよねぇ。
ってそういうワケじゃないかな?
美味しいものを目にしてガマンしろっていうのもキツイよねぇ。。。
よく少しでガマンしたよぉ。
私ならガッツリいってたと思う(汗)。

パングラタンかぁ、これいいねぇ。
コストコで買ったパンがまだ冷凍庫にあるんだよねぇ。
今度子供に作ってみようかなぁ。

ダイエット、辛いよねぇ。。。
でも、痩せたらきっといいことあるさ~と信じて頑張ろうねぇ☆
2009/ 03/ 12 (木) 07: 17: 58 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
あら~
そんな風に言って貰えると嬉しい!!
パングラタンってパンの上に乗せて
焼くだけでいいから楽チンだからいいよ~

メールありがとう!
たいした物は送れないけど受け取って下さいな♪
2009/ 03/ 12 (木) 07: 57: 09 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ちょりママさん家も??
何でかな~男の人って大き目の野菜って
嫌いなのかしら…
アタシは野菜は大きいほうが好きだったり
するんだけどなぁ。
リメイクって料理熱が燃えるので
大好きです。笑
2009/ 03/ 12 (木) 07: 59: 31 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いえいえ、うちも簡単に済ましちゃう日
たーくさんあるよ!笑
最近は、サラダを沢山食べようと思ってるから
週末でもやたらと品数を増やしてるの~
面倒な時は麺だけよ~アハハ
2009/ 03/ 12 (木) 08: 01: 17 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
週末ね~使い残した野菜とか使い切りたくって
沢山作ったりする事も多いかなぁ。
でも、出来るだけ野菜料理やサラダを
増やしてるよ!

パングラタン我が家ではかなりメジャーな
メニューです。
シチューが残ったら作ったり出来るけど
便利だよ~
2009/ 03/ 12 (木) 08: 03: 58 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。
かめ代さんとこから飛んできました!
沖縄…私の行ったことの無い憧れの地です。
新潟、昨日なんて雪が降りましたよ。
美味しそうなグラタン♪
普通にお店に行って出てきそう☆
しかも、ちょっとしたホテルのランチ並み!
またおじゃましにきますね!!
2009/ 03/ 12 (木) 08: 16: 05 | URL | ひめりんご # -[ 編集 ]
わおーこれホント、いいとこのカフェランチって感じ!
カットしたあとのも美味しそうなのが伝わってくるよ~~~!!
サラダもマリネもおっしゃれ~。。美味しそうだワ~~~♥

リメイクなのがまた素敵!
「してやったり」にめちゃ笑ったよ~。やったネ!わはは。^c^

2009/ 03/ 12 (木) 12: 05: 11 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
男の人は、ゴロゴロ野菜はあまり好きじゃないですよね。
私は大きく 切って大好きなのにな~~。
女性と男性の違いなのかも知れない・・・。
イインじゃない イインじゃいない~~
グラタンになって 美味しそうよ~。^^
2009/ 03/ 12 (木) 15: 14: 05 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
ゴロゴロお野菜、ウチは家族全員好きだから
助かるわ~~。
ってか、殆ど何でも食べてくれるから。
ただの食いしん坊なのかもね。
豪華でお洒落なランチですね。
お昼だけどワインは絶対に飲んじゃうわ!
2009/ 03/ 12 (木) 17: 23: 45 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
コメントありがとうございます!
かめ代さんの所から来てくださったのですね~
ありがとうございます♪
新潟にお住まいですか??
沖縄から考えると新潟の生活は
とても想像付かないです~
雪は羨ましいなぁと思いますが、そちらから
すると見飽きちゃってるんでしょうねぇ。
拙いブログですがこれからも
良ければ遊びに来てくださいね~
2009/ 03/ 12 (木) 22: 20: 48 | URL | コナ→ひめりんごさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~
どれも簡単に出来るものばかりなので
せめてキレイに盛り付けました~
少しでも豪華に見えていたらいいのだけど。笑

こうゆう、瞬間に心の中で「やったね!」と
1人で笑ってます。笑
2009/ 03/ 12 (木) 22: 24: 54 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ね~!
何ででしょうね??
アタシも大きく切った野菜大好きなんだけどなぁ。
まったく!文句言わず食べて欲しいですわ~笑
グラタンになったら気づかず全部食べてました。うしし
2009/ 03/ 12 (木) 22: 27: 47 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
まゆみさん家はゴロゴロ野菜好きですか~
息子君お野菜好きですものね!
いいな~何でも食べてくれるって!
アタシは基本的に何でも食べるんですけどね。
だって食いしん坊だから!笑

ダイエット中じゃなかったらワイン飲んでたのにな~
2009/ 03/ 12 (木) 22: 30: 55 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

