ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
思いがけないプレゼント
2009年 03月 13日 (金) 23:54 | 編集
ちょっと前に思いがけないものが届きました。

レシピブログのケータイサイト「プチ★レシピブログ」の
オープンを記念したプレゼント企画で、レシピを投稿した方の中からプレゼントが
あたると言うので送ってみたら…な、なんと!
『GLOBAL包丁セット』が当たっちゃいました~
包丁

ラッキー!
でも、何だか勿体無くてまだ使ってません。アハハ
そろそろ使い始めようかな?

ところで皆さん包丁の保存ってどうしてます??(ん?保存って言うのか?汗)
我が家は今使っている包丁は彼が1人暮らしの頃から
使っていたものや引越しするお友達が要らないからと頂いたものを使っていたので
適当に菜ばしやお玉を立てるところに一緒に立てたり
水切り籠に寝かせて置いていたりとしているのですが
せっかく頂いたので大事に使いたいな~と思いまして。
まぁ保存方法で何かが変わるわけじゃないのかもしれないけど。笑
とりあえず参考までに教えていただけたら嬉しいです。

ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはよう~☆
い・い・な~~♪
GLOBALのってほしいぃ~~
包丁買う時に迷ったんだよね~
うむぅ・・・

わたしはまな板スタンドに包丁刺すところがついててね、
そこに入れてるよ~
2009/ 03/ 14 (土) 04: 10: 27 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

包丁あたったんだ~♪

うらやましい~^^

ずっと同じの使ってるから新しいのも

欲しいな~なんて思ってたの~^^
2009/ 03/ 14 (土) 05: 17: 43 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう~。
ホント、コナちゃんは運がいいよねぇ。
色々なモノが当たるもんね。
料理大好きなコナちゃんにピッタリのプレゼントだね。
GLOBALの包丁、欲しいなぁ~って思ってたんだぁ。
使ってみてどんな感じか教えてねぇ。

包丁はねぇ、初めから付いていたシンク下の引き出しの中の包丁うけみたいなのに入れてるよぉ。
そういうのってないのかな?
友達は引き出しに仕分けみたいなのを作って入れてたよぉ~。
2009/ 03/ 14 (土) 08: 38: 52 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おおー!コナさん素敵!
当選おめでとうございます~。
いいなぁ、私もいい包丁欲しいって思っているところなんです。
使い心地をぜひレポしてください♪

包丁の保管場所、私はシンク下の棚のとびらについている包丁たて(?)に保管してます。
でも大体洗って水切りカゴに置きっぱなしかも(笑)
だって料理する時に毎回使うんだもん・・・
2009/ 03/ 14 (土) 11: 39: 45 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
コナさん、当選おめでとう☆
私もこれずうっと欲しいなぁ~と思っていますぅ~
柄の部分と一体化って言うのがいいですよね。
私はキッチンキャビネットの一番上の引き出しに
市販の3本入る庖丁仕切りの様なものに閉まっています。
引き出しを開ければ片手で取り出せるのであまり不便を感じないかな。
母から刃物を出しっ放しにしない方がいいって
ずいぶん前に聞いた事が頭から離れなくてねぇ~
調理中は水切りかごの中やまな板の上に置いているけど
使い終わったらすぐに拭いて閉まうクセが付いた感じ。
2009/ 03/ 14 (土) 11: 50: 36 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
コナちゃんこんばんは☆
GLOBALの包丁が当たっちゃうなんて
すごいついてる~^^
ほしくても高くて手が出ないから
うらやましいなあ。。。
うちも包丁の扱い適当なので
全然かけないわ、ごめん^^;

レーズン豆乳クリームパン美味しそうだね~。
私も食べたあい^^
2009/ 03/ 14 (土) 21: 15: 23 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナちゃん
末木なプレゼントおめでとう♪
使うの勿体無くて~
そうそう・・・そうなのよね~

包丁はシンクの扉にしまう所があってそこに入れてますよ~
使わないものもあって満杯です。
2009/ 03/ 14 (土) 23: 53: 58 | URL | still # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは♪
凄いー♪ご当選、おめでとうー☆
切れ味良さそうな包丁!
私は確かクオカード…だったような…^^;

包丁の保管はシンク下の扉の包丁立てに入れてます
使って不要になったときはすぐに水気を拭いて
包丁立てに♪
切れ味が悪くなったら実家から貰ってきた砥石で
さーっと研いでます^^
グローバルの包丁って研げるのかな?
2009/ 03/ 15 (日) 00: 16: 33 | URL | kumakichi # IJdR1wRM[ 編集 ]
わーいいなぁ~♪
グローバルの包丁ww欲しい欲しいぃぃ~。
憧れの包丁です!
是非、使い心地を教えてくださいね♪
2009/ 03/ 15 (日) 19: 16: 37 | URL | Catherine # JalddpaA[ 編集 ]
こんばんは~~。
おめでとうございます~~!!
これ嬉しいね~!羨ましい!!

あたしはヘンケルスの包丁を使っているんだけど、ペティとか三徳とかの4本セットで、4本刺さる木製のスタンドに刺してます。(別売りだった気がする。。)卓上タイプなのですぐに出したりしまったりできて便利ですよ~。
2009/ 03/ 15 (日) 19: 52: 44 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
当たっちゃったの~
かなりラッキーだよね♪
まな板スタンドかぁ。
我が家はまな板スタンドも使ってないもので…汗
ちゃんと置き場所考えなきゃね~
2009/ 03/ 15 (日) 20: 55: 25 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシもね、ずーっと同じもの使ってたから
かなり切れ味も悪かったの。汗
なので丁度良かった~♪
でも、大切に使わなきゃね!
しっかり保存場所も確保してから使わないとな~
2009/ 03/ 15 (日) 20: 56: 37 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
当たっちゃったのだ!
これはかなりラッキーだよね♪
いや~アタシ本来はくじ運悪い方なのよぉ。
懸賞とか当たった事無いし!
でも、レシピブログのは結構当たるかも~笑

我が家はシンクの下の扉には包丁立て付いてないんだ~
だから作るなら引き出しに包丁の置き場所を作った方がいいんだよね。
ちゃんと置き場所作らなきゃ~
2009/ 03/ 15 (日) 20: 59: 07 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
包丁って毎日使うものだけどなかなか
思い切って買えなかったりするんだよね。
どれがいいのかな~って迷っちゃうし。
なので丁度良かった~♪
使い心地レポしまぁす!

うちも水切り籠におきっぱってのが
多かったんだけど、やっぱり水がつかない所に
保存する方がいいみたい~
なので今度からはちゃんと置き場所作らないとね。
2009/ 03/ 15 (日) 21: 01: 25 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
この包丁見た目ももお洒落だし
いいですよね~♪
かなりラッキーでした!
これを機に包丁をちゃんと扱わなきゃと思って
GLOBALのHPで取り扱い方法を勉強してます!
アタシもゆずさんみたいに引き出しに
保存したいな~と思ってるんですけど
キレイに整頓してからじゃないと出来なさそう…。汗
2009/ 03/ 15 (日) 21: 04: 02 | URL | コナ→ゆずさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~
これはかなりついてたよぉ♪
包丁の扱い方って今まで本当に
適当だったから、GLOBALのHPじっくり
読んじゃった。
これからはちゃんと保存しなきゃなぁ。

豆乳クリームパン美味しかったよ~
ゆっこちゃんならもっと美味しく焼けそうだな。
2009/ 03/ 15 (日) 21: 09: 02 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
本当、使うのが勿体無いのです~
かなりの貧乏性!笑
使う時はちゃんと、保存場所を確保してからにします!
うちも要らない包丁いくつかあるな~
包丁って捨てるに捨てれないですものね。
2009/ 03/ 15 (日) 21: 13: 44 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
切れ味良さそうですよね~
使うのが楽しみです♪
kumakichiさんも当たったんですね~
クオカードでも全然嬉しかったんだけど
良いものが貰えてついてました!

調べた所によるとGLOBALの包丁も
ちゃんと研げるようです。
でも、普通の包丁より頻繁に研がなくていいみたいですよ~
2009/ 03/ 15 (日) 21: 16: 30 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ね~!
これはかなり嬉しいですよね♪
アタシも、この包丁は使ってみたい!と思ってたんですぅ。
使い心地レポしますね~うふふ。
2009/ 03/ 15 (日) 21: 18: 08 | URL | コナ→Catherineさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうか~包丁スタンドかぁ。
引き出しに保存場所を作ろうかと
思っていたのですが
これを機にちゃんと専用のものを買うのもいいですね。
色々検討してみます~ありがとうございます♪
2009/ 03/ 15 (日) 21: 20: 01 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

