ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シンプルパンと週末
2009年 03月 22日 (日) 20:06 | 編集
3連休は予定が色々と入っていてバタバタと忙しかったのですが
パンは相変わらず焼いてます。

シンプルパン

シンプル丸パン

普通の丸パンです。
卵入りなので焼き色もこんがりキレイ。

そして、もう一つ。


オリーブパン

オリーブパン

油分をオリーブオイルで作ってます。
上にもオリーブオイルを垂らしてバジルを散らし香りづけ。

シンプルだけどオリーブオイルの香りがよく
サンドイッチにすると美味しいのです。

久しぶりのシンプルなパン。
惣菜パンも菓子パンもいいけど、やっぱり定番っていいですね~

続きは週末のお話。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
この3連休はしょっぱなから遊び倒してました。
まず、木曜日はお友達のお誕生会。
この日ばかりはダイエットも忘れました…
お気に入りのワインバーでのみまくりです。はい。

お友達が良いワインとシャンパンを持ってきてくれたので(持ち込みOKでしたの。)
美味しい~お酒をたんまりと呑ませて頂きました。
美味しかった~

食べかけ…汗

ちょっと食べ残しな感じですが。汗

こちらが持ってきてくれたワイン

フィジャック

「フィジャック」

ラベルが可愛いですよね~

シャンパンの写真はないのですが
ヴーヴの「ラ・グランダム」を持ってきてくれたのです!
美味しかった~
呑むの勿体無いとか思いながらもガブガブ呑んでました。アハ。

こちらは2軒目。

かんぱ~い

2軒目でもシャンパン。
こちらではMOET
ダイエットのことなんてもう、とうの昔に頭から消え去ってました。笑
この後、3軒目まで行きましたよ~
もちろん、酔っ払いです。笑


でも、最近日ごろの食生活のお陰で体質が変わってきたのか
呑んだ後でもあまり増えないんです。
増えてもすぐに戻るので、太りにくい体質になってきているのかも。
体重自体は1kgちょいしか減ってないけど身体が締まってきたのか
会う人に「痩せた?」と言われること数回。
むふふ。
これは嬉しいぞ。
このペースでゆっくり体重を落としていけばリバウンドもしにくいらいしいので
これ心の支えにして、地道に頑張りまっせ~

ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Comment
この記事へのコメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
まんまる、ぴかぴかのパンがかわいい~♪
シンプルなパンがすっごく食べたくなるときってあるよね~!
お友達の誕生会も楽しそう!食べても太らない・・・うーん、うらやましいわ~。
2009/ 03/ 23 (月) 05: 40: 50 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
おはよう~。
そうそう、たまには息抜きも必要だよねぇ。
こういう楽しい会では普通に食べて呑んでってしないとねぇ。
美味しいワインにシャンパン、最高だね☆

そうそう、確かに太りにくくなったりってあったなぁ~。
若い頃ね。。。
コナちゃんはきちんと食生活改善していってるもんねぇ。
私はとりあえず期限(坊の入園式)があるのでそれまではこのまま頑張るよぉ~。
それが終わったら食生活見直していこうっと。
色々教えてね~☆
2009/ 03/ 23 (月) 06: 28: 58 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
まん丸パンってやっぱり可愛いですよね~
ひさしぶりに卵塗ってぴかぴかに
しました~♪
おかげでこんがりに焼けましたわ!

いや、でも変に油断しすぎると
戻るんでしょうけどね…汗
でも、前よりは増えないしすぐに
減るんです~!
2009/ 03/ 23 (月) 07: 48: 05 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
実はね~土曜日はランチも夜も外食
しちゃったのよね。アハ
やばいかな~と思いつつも
あまり増えて無くてすぐに戻ったから
かなり嬉しい~
この調子で続ければダイエット成功かな?
頑張るよ~!!
2009/ 03/ 23 (月) 07: 50: 24 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
丸パン丸パン♪
美味しそうww
シンプルっていうのにも惹かれるけど、
あのまん丸な美しさww
ご近所に住みたい・・・・ボソ。
2009/ 03/ 23 (月) 10: 06: 12 | URL | Catherine # JalddpaA[ 編集 ]
まん丸なパンって可愛いですよね~
むふふ。
ご近所さん、いいですね。
アタシはあの美味しいジャムが
食べたいですよ~笑
2009/ 03/ 23 (月) 11: 26: 55 | URL | コナ→Catherineさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん、着実にダイエットを意識している効果が表れてるんだわ!
私も同じです。体重はあまり変わらないけれど
体が少し締まってきた感じ。新陳代謝がよくなったのかな。
このままこれを続ければ夏にはお互い押切もえちゃんのような
ボディーをゲット?!  なんてね、ポジティブ過ぎる私・・・
忙しくてもちゃちゃっとパン焼いちゃうコナさん、
すごいナァ~ 全部手捏ねですかぁ?!
2009/ 03/ 23 (月) 11: 43: 12 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
ゆずさんがウォーキングしてるって
聞いてからアタシも少し意識して
歩くようにしてるんです~!
運動は嫌いだからせめて歩かなきゃと思って。笑
そのお陰もあるんだと思います!
あとはやっぱりバランスよく食べるのって
いいみたいです。
これを夏まで続ければ確実に痩せれるかな~??
お互い頑張りましょう!!
目指せ押切もえちゃん?!笑

パンは手捏ねですよ~!
我が家はHB無いのですぅ。
欲しいんですが彼に言ったら却下されました…。汗
2009/ 03/ 23 (月) 12: 34: 27 | URL | コナ→ゆずさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
はじめまして
実はずいぶん前から
素敵な写真と器
美味しいそうなお料理に惹かれて
読ませて頂いています
御挨拶が遅くなってごめんなさい
コナさんが焼かれるパンとても好きです~

昨日、「セロリの胡麻味噌炒め」を作りました。とても美味しく出来て感激
今度、私のブログで紹介させて頂いても
宜しいでしょうか?
2009/ 03/ 23 (月) 14: 17: 13 | URL | あやあや # tHX44QXM[ 編集 ]
忙しくてもパンは焼く!
すごいな~~~~。
ほんとパン作りが好きなんですね(^_^)

重い腰を上げて
さ~~~ って、パン作りに挑戦したいけど・・・・
なかなか実行できない 私です^^;
オリーブパン、美味しそうだな。

ダイエット効果が出てきているみたいね。
2009/ 03/ 23 (月) 14: 40: 42 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
あたしも最近、やっとパン焼きを再開したけど
あまり美味しく出来ません....
やっぱり続けないとダメですねぇ。
オリーブオイルのパンは好きです!
トマト+オリーブ+バジルのパンは
我が家の定番。暫く作ってないけどねー。
食べても太らない身体ってのは、凄い!
ウチの息子も、細めな体型だけど
もの凄い量を食べるんです。
燃費悪いわーと思うけど(笑)羨ましいわ。
2009/ 03/ 23 (月) 16: 04: 41 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
丸パンーーー!!
おいしそおおーーv(*´>ω<`*)v
うわぁぴかぴか!できたてをアチアチいいながら食べたいです!!
ほんとコナさんパンつくり上手なんですね!!
いいなぁいいなぁパン作りってチャレンジしたことないんですよね~
コナさんに先生してもらいたいーー(●´U`●v))
2009/ 03/ 23 (月) 21: 33: 33 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
コナちゃんこんばんは☆

パンどちらも美味しそうだね~^^
そしてお友達だちとのお酒、
美味しかったんんだろうな~。
それにしても太らない体になってきたなんて
うらやましい限りだよ。
私もこれからの薄着の季節に向けて
気を引き締めなければ。。
2009/ 03/ 23 (月) 22: 31: 37 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナちゃんこんばんは~
丸パンかわいい!みなさん書いてらっしゃるけど、それでも書いてしまう~。「かわいい!!」←しつこい

シャンパン美味しいね~。
しゅわしゅわだいすき♪^v^
ダイエットの成果も出ているようで素晴らしいわ~~~。
えらーい☆☆☆
2009/ 03/ 23 (月) 23: 15: 19 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
初めまして~
以前から読んでいただけてるなんて
感激ですぅ。
ありがとうございます!!
拙いブログですがこれからもどうぞよろしく
お願いしますね。
こちらからも良ければ遊びに行かせてください!

セロリの胡麻味噌炒めを作っていただけたなんて
これまた嬉しいです~
ありがとうございます!
その上ブログでご紹介してもらえるなんて
本当に恐縮です。
喜んでお願いします♪
2009/ 03/ 23 (月) 23: 52: 52 | URL | コナ→あやあやさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
週末パンを全く焼かないと
何だか物足りないんですよね~
これってパン焼き中毒?!笑
パン焼きって始めるまでが
なかなか思い切れないけど始めると
止まらなくなりますよ~
manaさんもはまっちゃいますよ、きっと!
2009/ 03/ 23 (月) 23: 59: 41 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
パン焼きって本当に続けないと
すぐ腕が落ちちゃいますよね~
アタシも、すぐ下手っぴになっちゃうので
最低でも週1は焼くようにしてます!

たくさん食べても全く増えないって
訳ではないのですが、以前よりは確実に
増えなくなってる!
そしてすぐに戻るのです~
この調子で頑張ります!
男の子は食べても全く太らない人って
多いですよね~
うちの彼もです。
憎たらしいったらありゃしない!笑
2009/ 03/ 24 (火) 00: 04: 03 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
卵を塗るとピカピカに
焼けてくれるから嬉しいです♪
いつもは粉をふって焼く事が多いのですが
たまにはツルピカちゃんも可愛いよね~

焼きたてをバクバク食べれるのは
手作りの特権だものね!

お家が近かったら是非一緒に
パン焼きしたいわ~♪
2009/ 03/ 24 (火) 00: 06: 49 | URL | コナ→yamaedaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
久しぶりにガッツリな呑み会だったので
かなり楽しくって激しく呑んじゃった…あはは。
美味しいお酒をたくさん呑んで幸せでした~

ダイエットは地道に続けてきて
やっと効果が出始めたよ~
長い目で見てゆっくり落としたいので
このペースがいいのかな?
地道に頑張るね~!
ゆっこちゃんも一緒にダイエッターしましょう♪
2009/ 03/ 24 (火) 00: 09: 04 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~♪
久しぶりに普通のまん丸パンを
作ったけど、やっぱり定番はいいな~と
しみじみ実感。笑
このコロンとした姿がいいですよね。

シャンパンあたしも大好き~!!
美味しいですよね!!
さとみさんもお酒好きかしら??
2009/ 03/ 24 (火) 00: 10: 56 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさんに遊びに行かせて下さいなんて
言って頂けて嬉しいです~
セロリの記事は出来ましたら
また報告に伺いますね♪
2009/ 03/ 24 (火) 06: 39: 31 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

