ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ベーコンエッグパン
2009年 03月 23日 (月) 23:45 | 編集
昨日はシンプルなパンをアップしましたが、
総菜パンも勿論焼きました。

ベーコンエッグ

ベーコンエッグパン

総菜パンは月曜日の彼の朝ご飯用に焼く事が多いので
日曜日に焼く事がほとんどです。

彼がゆで卵の乗ったパンが良い!と以前言ってたので
今回はゆで卵乗せ。
しかし、ハムが無かったのでベーコンを
適当に乗せて卵とチーズを乗せました。

総菜パン

何だか雑な成形になっちゃったな~汗
相変わらずケチャップとマヨをきれいにかけれません…
まぁ、彼の朝ご飯用なので少しばかり雑でもいいよね~あはは。
(あ、ひどい?笑)


こちらもアップしております~
→ 本日和  良ければご覧になってくださいな。



レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
こんばんは~
卵の黄身がすごく奇麗な色してる!
ラフな感じもまたよしだワ~美味しそうです~!!

本のブログもあったのね☆
コナちゃん読書家なのね。
ばななさんの本が気になったなあ。
読んでみようかしら。
2009/ 03/ 24 (火) 01: 44: 09 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
コナちん、おはよ~~☆

あ~こういう惣菜のパンって好き~^^
やば~めっちゃうまそうだ!!
いい?食べても?^^
最近パンを焼くことが毎日でなくなった~
ってかすごいたま~にになったな~
あったかくなったしそろそろやりたいわ・・・^^
2009/ 03/ 24 (火) 04: 44: 57 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

お惣菜パン大好き~♪♪

玉子があると嬉しくなっちゃうよ~♪

食べたいな~♪
2009/ 03/ 24 (火) 05: 28: 40 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪

やっぱりお惣菜パンっていいよね~♪
ちゃんと彼好みの茹で卵のせ!ベーコンとの組み合わせって美味しいもんね~。
うちもダンナがお惣菜パンは結構食べてくれるよ~。注文、多いけど(笑)
2009/ 03/ 24 (火) 05: 28: 52 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
おはよう~。
お惣菜パン大好き☆
卵にベーコン美味しそう。
朝から元気になれそうだねぇ。

本日和見てきたよぉ~。
江国香織さんスキだなぁ。
井上荒野さんは初めて知ったかも。。。
今度読んでみようかなぁ。
2009/ 03/ 24 (火) 06: 43: 37 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナさん、おはよう。

コナさんのブログを見ると、
パン作りは続けないと上手にならないのだなと思います。
ホントに腕を上げられていますよね。
朝ごはん前なので、もう食べたいという感じです。

↓ダイエットの良い結果が出ているみたいですね。
体質改善が一番良いみたいですね。
2009/ 03/ 24 (火) 06: 47: 24 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
総菜パンって、美味しいですよねぇ♪
茹で卵のったの大好きです~
雑ですか?
私から見たら、丁寧に出来ていると
思いますよ。
でもこういうパンって素朴な感じな方が
美味しく見えませんか?笑
マヨとケチャのダブルがけ!!
最高~~
2009/ 03/ 24 (火) 07: 33: 18 | URL | あやあや # tHX44QXM[ 編集 ]
ありがとう~
適当に乗せて成形しちゃったけど
ちゃんと何とか形になって良かった。笑

本のブログは自分の覚え書きの為に
やってるのでコメント欄とかは開いて無いのだけどね。
本はかなり好きです。
月最低5冊は読んでますよ~
2009/ 03/ 24 (火) 07: 48: 05 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あはは~いいよ!食べて~笑
パン焼きって日があいちゃうと
なかなか取り組めなくなりますよね~
なので、週末は必ず焼くように心がけてます。
平日は焼けないのでね。
そろそろ春だしパン焼きスタート??
あったかくなってきたら発酵もしやすいので
作りやすいものね~
2009/ 03/ 24 (火) 07: 51: 04 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
総菜パンは見てるだけで
お腹すいてきちゃうよね!笑
確かに、ゆで卵が乗ってるのと
乗ってた無いのだと全然違うわ~
乗ってる方が断然美味しそうだもんね!
2009/ 03/ 24 (火) 07: 52: 32 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ほんと、ほんと~
なんであんなに総菜パンの食いつきはいいのだろう。
でも、うちも注文が多いの!!
食べてくれるのはいいんだけどさ~
まぁ、練習だと思ってその注文も
受けてますよ~笑
2009/ 03/ 24 (火) 07: 54: 22 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
朝から2個をモリモリ食べて行きましたよ~笑
結構1個が大きいからお腹もふくれるみたいだし
良かったかな?

井上荒野さんは去年、「切羽へ」という本で
直木賞取った人だよ~
女流作家って感じの雰囲気が意外とアタシは好き~

2009/ 03/ 24 (火) 07: 58: 24 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そういって貰えると嬉しいです~♪
パン焼きはさぼるとすぐに腕が落ちちゃうので
せっせと毎週やいてます。笑

ダイエットはやっとこさ効果が出てきた感じです。
気長に頑張ろうと思います~
2009/ 03/ 24 (火) 07: 59: 58 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとうございます~
嬉しいです♪
うちはマヨとケチャップのダブルがけじゃないと
彼がぶーぶーうるさいので。笑
ダブルがけが多いです。
でも、彩りもよくなるからやっぱり二つかけた方が
美味しそうですよね~

昨日そちらに伺ったのですがyahooの
IDが無いとコメントできないみたいで…
ベーコンとっても美味しそうでした~!!
今日あたりまたID取得してコメントしてみますね~
2009/ 03/ 24 (火) 08: 02: 57 | URL | コナ→あやあやさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 03/ 24 (火) 13: 22: 56 | | # [ 編集 ]
シンプルパンもいいなぁ~と思ったけれど
お惣菜パンもいいな~♪
結局どちらも美味しそうー(*^_^*)

↓楽しい飲み会が続いたのね~♪
おうちもいいけど、たまには外もいいなぁ
私も参加したーい♪
コナちゃんにお付き合いできるくらいは飲めまーす♪
むかーし、泡盛の古酒を沖縄料理屋さんで頂いて
とっても美味しかった記憶があります☆
2009/ 03/ 24 (火) 20: 38: 17 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
でたぁ惣菜パン!!
ぎゃー卵おいしそう★★

いやーすんごい綺麗ですよ??
できたてのこうばしさが伝わってきますもん♪
2009/ 03/ 24 (火) 21: 25: 34 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
わざわざありがとうございます~
恐縮ですぅ。汗
これから遊びにうかがいますね~!
2009/ 03/ 24 (火) 22: 25: 17 | URL | コナ→鍵コメさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お惣菜パンは作るのが凄く楽しいんですよ~
色々な成型を楽しめるのが好きなんです♪

そうなの~
楽しい時間でしたわ!
お!kumakichiさん呑めるくちですか~
嬉しいっ!!
古酒は美味しいですよね~
でも、いいやつは本当お高いですぅ。汗
いつか一緒に呑めるといいですね~
2009/ 03/ 24 (火) 22: 28: 24 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
卵乗っけると彩りがキレイ
でいいですよね~♪
焼きたては凄く香りが良くて
ついついつまみ食いしそうでした。
危ない、危ない!汗
2009/ 03/ 24 (火) 22: 29: 52 | URL | コナ→yamaedaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん、こんばんは☆

いつ見てもステキなお写真の数々ですね~(^-^*))見とれちゃいます。
このパンもいい!!!!
ベーコンエッグパン。惣菜系のパンってパン屋さんでこういうの絶対買いますよー。
コナさんのパン、パン屋さんで売ってたら即買いです♪

次の記事の、
コチュジャン&セロリ&チーズも惹かれます~。
そしてもう、味の想像ができません(>ω<。)
想像力の限界の料理ダー!これは試さなくては…♪

なんて、おいしそうな料理に興奮しながら書いていると、文章が意味不明。ずみません。。
こんなわたしで…もしよければなんですが、リンクを貼らせていただいてもいいですか?

では。応援ポチッと!!また来ます(*^0^*)
2009/ 03/ 25 (水) 01: 50: 27 | URL | Hana* # -[ 編集 ]
おはようございます~
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
コチュジャンとセロリとチーズの
組み合わせは意外だけど凄く合うのですよ~
簡単ですのでぜひぜひお試しを♪

リンクの件ありがとうございます~
勿論喜んで♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
2009/ 03/ 25 (水) 08: 17: 15 | URL | コナ→Hana*さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

