ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ピタパンランチ
2009年 03月 25日 (水) 22:00 | 編集
ランチ

ピタパンランチ

またパンネタかよって感じですが…汗
我が家はパンとセロリしか食べていないんじゃないかと思われそうだな。

週末のランチ。
久し振りにピタパンを作ってみました。
ピタパンってちゃちゃっと捏ねて一次発酵させたら
出来上がりなので、楽チン!
ランチにも手軽に準備できちゃいます。

今回はライ麦を混ぜてライ麦ピタパン。

彼の分は照り焼きチキンをはさみました

照り焼きチキン

照り焼きチキンのライ麦ピタパン

写真では2個しか写ってませんが
彼は2個じゃ足りなくもう一つ食べてました…

それでも、太らないこやつが憎らしい…

さて、ダイエット中のアタシはと言うと…

人参サンド

お野菜たっぷりの人参サラダのライ麦ピタパン

うわっ。雑!!汗
近くで見ると雑なのがバレバレですね。(レタスがはみで過ぎでしょ。汗)

中には人参をマスタードマリネで和えたものを挟みました。
これでも十分美味しい~
最近のマイブーム人参です。
20本ぐらいは入っている大袋を198円でゲットしまして
毎日馬のようにボリボリ食べてます。
そのうち馬になるかもね…(ならねーよ。笑)

ピタパンを焼くと上と下の生地がどうにも均等にならないのです。
これも片方が分厚くて、もう片方は薄いでしょ?
これって何か原因があるのかしら?
もし、わかる方がいらしたら是非教えてくださいまし。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはよ~~~☆
あ~絶対うまそうだ^^

はは、セロリとパンしかって・・・笑
いや~それでもうまそう。^m^
具がたっぷりっておうちならでわだよね~~
コレ食べると他で食べれなくなるもんな~。
2009/ 03/ 26 (木) 05: 57: 18 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
おはよう~。
ピタパン美味しそう☆
照り焼きチキンと合うんだよねぇ。
彼氏が3個食べるの分かる気がする。
コナちゃんの人参サラダのも美味しそう♪
どっちも食べたいなぁ。
こういうパンメインのご飯大好き。
しかも手作りならなおさらだよねぇ。
お洒落~なランチ、美味しいランチ、羨ましいわぁ~☆
2009/ 03/ 26 (木) 06: 02: 10 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ピタパン大好き~
韓国のプルコギを挟むのが
お気に入り~
太るよね!!笑
でも人参のサラダ美味しそう~
パンはHB頼りなので
何もアドバイスできなくて
ごめんなさい~~
2009/ 03/ 26 (木) 06: 29: 33 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ピタパンと言えば照り焼きチキン~♪ってイメージのある私(笑)でもお手軽で美味しいよね~。むか~し、失敗してから作ったことなかったかも。食べたくなっちゃった♪
2009/ 03/ 26 (木) 06: 35: 24 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
いやはやホントに。
最近、セロリとパンばかりのアップで
申し訳ないですぅ。汗
ピタパンやバーガーって
欲張ってたくさん挟んで見た目が凄い事になるんだよね~汗
2009/ 03/ 26 (木) 08: 05: 19 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ピタパンってパン自体は軽いから
ぺろっと食べちゃうんだろうね~
アタシはこれでも十分お腹いっぱい
だったけど。
ツナとか挟んでも美味しいよね~
楽に作れるから休みの日のランチに便利です♪
2009/ 03/ 26 (木) 08: 07: 30 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
プルコギを挟むのですか~?!
それっ絶対美味しいですね!
いや~食べたいっ!
今度はそれにしてみようかな~
確かにカロリーは心配だけど
たまにはね~笑
2009/ 03/ 26 (木) 08: 08: 51 | URL | コナ→あやあやさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
確かに!
ピタパンと言えば照り焼きチキンって
イメージあるある~笑
相性ばっちりですものね♪
すっごく簡単なピタパンだから
ayakaさんならもっとキレイに出来ちゃいますよ~!
2009/ 03/ 26 (木) 08: 10: 12 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 03/ 26 (木) 12: 15: 10 | | # [ 編集 ]
コナちゃんこんにちは~
美味しそうです~~~ピタパンサンド!
それにしても自分だけヘルシーにするなんて偉すぎ~~!!
でもこの人参のサンドはめちゃめちゃ美味しそうだから、これは満足できるな~あたし。(て、あたしのじゃないわね。。)

しかし人参20本198円??
すっごーーーい!!
うん、馬になるかもね。。いやならん!わはは~ ^c^
2009/ 03/ 26 (木) 13: 55: 47 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
これでしたか~~^^
チキンの照り焼き。
ピタパンだなんて~~ めっちゃ美味しそう♪
こんな風に食べるのもいいですね~~
・・・って、
コナちゃんは、野菜オンリー?
ダイエット頑張っているね~~
あたしゃ・・・・まずいっすよ ^^;
2009/ 03/ 26 (木) 15: 37: 47 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
こんにちは。
パンネタ好きです♪大歓迎ですよ~~~(^-^*))

ライ麦のピタパンって体に良さそう!
具も健康的☆
人参サラダですか~(*^m^*)

人参一袋にそれだけ入って、かなりリーズナブルなお値段ですね。
おどろきました。
でも、20本は…消費するのが大変そうです。。

今日も応援ポチポチ完了しました~☆
2009/ 03/ 26 (木) 19: 07: 21 | URL | Hana* # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは^^
ピタパンって簡単なんだー!(←知らなすぎ^^;)
でもおうちで作れるっていい~♪
コナちゃんは手ごねですか?

人参、スッゴクお買い得!(笑)
人参サラダもスッゴク美味しそう♪
しんなりした人参はいくらでも食べれそうね(*^_^*)

2009/ 03/ 26 (木) 19: 57: 23 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
アジア~~ンなランチ♪
ピタパンってヘルシーっぽいけど軽いからバクバク食べちゃう←余計太っちゃう(汗)
食い意地がはっていると、何を食べても爆食です(笑)

>20本ぐらいは入っている大袋を198円…
安っ!!!
私もにんじん大好き♪♪
ジップロックににんじんスティック入れて携帯しています♪

”人参をマスタードマリネ”
また教えてくださいね♡
2009/ 03/ 26 (木) 21: 32: 19 | URL | macha # -[ 編集 ]
ピタパン!
コナさんのパンの写真大好きですよ~ゝ(´A`★ゝ)
もういっつもうまそーなんだもん!

照り焼きチキンもむっちゃうまそーだけど、人参マリネ!!しかもヘルシー!!
うぅうらやましいです!!
2009/ 03/ 26 (木) 21: 48: 23 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
ありがとう~♪
うふふ。
嬉しいですぅ。後でそちらに遊びに行きます!
2009/ 03/ 26 (木) 22: 34: 16 | URL | コナ→鍵コメさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
実は、鶏肉が一枚しか
残っていなかったと言う理由も…。

いやいや、ダイエット中だからと言う事に
しておこう!!汗
とりあえず、馬になる為にせっせと
人参摂取してます。笑
2009/ 03/ 26 (木) 22: 36: 49 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~
そうなの。これよこれ!
しかし残念ながらアタシは照り焼きチキンには
ありつけず…
はじっこの切れ端をかじってました。
(あぁ貧乏臭い…汗)
2009/ 03/ 26 (木) 22: 38: 28 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
Hana*さんパン好きですか~
じゃ~これからもじゃんじゃんパンネタを…笑
ライ麦入りのピタパンは香りも良くてお気に入りです♪
体にもいいですものね~

人参、安い!と飛びついて買ったものの
消費がね~
なので毎日何かしら人参料理が食卓に並んでます。笑
2009/ 03/ 26 (木) 22: 40: 53 | URL | コナ→Hana*さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、ピタパンって凄く簡単なんだよ~
一次発酵だけでいいから時間もあまりかからないのが魅力的。
そんなにこねなくてもいいしね。
初心者には凄くオススメ~
アタシが初めて焼いたのもピタパンなの!

人参ってサラダにするとたくさん食べれるよね!
って人参のアタシはサラダにしなくても
たくさん食べれちゃうけど…
2009/ 03/ 26 (木) 22: 43: 24 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
やだっ!一緒~
アタシも人参大好き!
人参スティックとかたまらなく好きです~
アタシも持ち歩こうかな?笑
ダイエットにも良さそうですよね。

人参のマスタードマリネ凄く簡単ですよ~
こんなんで良ければいつでもレシピアップします!
じゃ~近いうちにでも♪
2009/ 03/ 26 (木) 22: 45: 35 | URL | コナ→machaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いや~ん。
ありがとう!
嬉しいなり。

ピタパンってお手軽に作れるし
具沢山にしてボリュームも出せるから
便利なのです。
具材をかえる事でヘルシーにも作れますしね!
2009/ 03/ 26 (木) 22: 47: 12 | URL | コナ→yamaedaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

