ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
セロリのコチュジャンチーズ和え
2009年 03月 24日 (火) 22:23 | 編集
セロリのコチュジャン和え

セロリのコチュジャンチーズ和え

葉付きセロリが安く出回っていて嬉しい今日この頃。
また買っちゃいました。セロリ。

今回はコチュジャンとクリームチーズを使った和え物に。
しかし、ただ今ダイエット中のアタシはチーズをあるもので代用してます。

あるものとは…水気を切ったヨーグルト!

ダイエット中だけじゃなくクリームチーズを切らしてる時などに
我が家ではよく代用してます。
完全にクリームチーズと一緒では無いのですがね。
それなりにクリームチーズの気分を味わえます。
さっぱりとした少し酸味のあるクリームチーズといった所かな?

材料

セロリ…2本

コチュジャン…大さじ1/2
酒…小さじ1
おろしにんにく…小さじ1/2
醤油…小さじ1/2
蜂蜜…小さじ1

胡麻…適量
葱…適量
クリームチーズ…お好みで
(今回は水切ヨーグルト使用)

1.セロリを適当な大きさに切り筋を取って茹でておく。
2.調味料をすべて混ぜ合わせておく。
3.そこに茹でたセロリを加えて胡麻を散らしてよく混ぜる。
4.皿に盛りつけてクリームチーズを添えて葱を乗せて完成。

和え物

コチュジャンとチーズの組み合わせって凄く好きです。
ちょっと意外な組み合わせですが美味しいのです。

セロリ以外の野菜でも美味しく出来ると思いますよ~
お手軽なのであと一品って時にもぴったり!

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
セロリ♪
こんばんは~

今日のお料理も
斬新だけど美味しそうです~
止まらなくなりそうだわ~
コチュジャンとチーズって合わせた事が
ないけれど
キムチとチーズって合うから
「あり」だと思います~♪
水切りしたヨーグルトをチーズ代わり!
これ良いですね!!
マネしたい

先ほどは訪問&コメありがとうございます
嬉しくなっちゃいました~
2009/ 03/ 24 (火) 23: 37: 20 | URL | あやあや # MDo56pwE[ 編集 ]
こちらこそ!
わざわざ設定を変更していただいて
ありがとうございます~!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

セロリとコチュジャンよく合いますよ~
そして、それにチーズがまたいいんです!
もちろん無くても美味しくいただけます。
良ければ試してみてください!
水切ヨーグルトもなかなか使えますよ~
2009/ 03/ 25 (水) 00: 58: 30 | URL | コナ→あやあやさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
私もよく水切りヨーグルト使ってるよ!
コチュジャンもいいねっ♪
でも最近、ダイエットって言っては挫折でひらきなおっちゃってる自分がいて、だめやわ・・・
ここ数日バタバタでなかなかこれなくってごめんよ~
さかのぼってみたよ!
まるパンもてかてかでgoo~
ここ数日焼いてないから不完全燃焼だよ(><)おなかすいたよォ~
2009/ 03/ 25 (水) 02: 06: 08 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
コナちん、おはよ~~☆

あ~しかしさ・・・
コナちんって上手にお酒飲ませるよね~笑
セロリとコチュとチーズ!!
辛いもんにチーズの組み合わせ好き~~
あ~やばぃ・・
2009/ 03/ 25 (水) 05: 14: 31 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

セロリ大好き~♪

これいくらでも食べちゃう~♪

チーズの所、にこにこ~笑

美味しそう~♪
2009/ 03/ 25 (水) 05: 37: 23 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう~。
コチュジャンとクリームチーズかぁ。
好きな組み合わせかも~。
それにセロリを合わせるのねぇ。
おつまみって感じだわぁ(笑)。

ウチはマヨの代わりにヨーグルト使うよぉ。
何とかカロリー減らそうと思ってね。。。
ヨーグルトって結構使えるよねぇ。
2009/ 03/ 25 (水) 06: 34: 11 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃんおはよー。
今日は朝登場~。^c^

これ美味しそう!セロリすき!チーズすき!コチュすき!
お酒と一緒に頂きたい~♪
でも水切りヨーグルトにしてえらいワ~~~!!ぱちぱち☆
2009/ 03/ 25 (水) 07: 41: 44 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
忙しいなかきてくれてありがとう~!!
水切りヨーグルトって便利だよね~
うちはヨーグルトは作ってるから
いつも多めにストックされてるの!
なのでチーズが無いときはヨーグルトだより!笑

最近パン焼いてないの??
そうとう忙しいんだね~
体調気をつけてね!
2009/ 03/ 25 (水) 07: 58: 53 | URL | コナ→みのりママ # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、これビールに合うのよ~
ぐびぐび~っと呑みたいね。
うーん。妄想しただけでたまらないっ!笑
お弁当にもいいよ~
簡単だし、忙しくても作れるからオススメ。
2009/ 03/ 25 (水) 08: 00: 46 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ふふふ。
アタシもセロリ大好き!!
いくらでも食べれるよね~
葉っぱの部分も好き!
あの香りがたまらんのよね~
安い時期にいっぱい食べようっと!
2009/ 03/ 25 (水) 08: 02: 13 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
マヨの代わりにヨーグルトは
我が家も定番!
基本、ヨーグルトとマヨネーズを合わせて
使ってます!
カロリーオフにもなるし酸味もプラス
されていいよね~

コチュジャンとチーズの組み合わせ
美味しいので是非どうぞ~
2009/ 03/ 25 (水) 08: 05: 23 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはようございます~
コチュジャンもセロリもチーズも
好きならこれは絶対マスト!!
おすすめです~
簡単で美味しいですよ!
セロリがボリボリ食べれちゃう!笑
2009/ 03/ 25 (水) 08: 06: 47 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは^^
そう!ヨーグルトって水分抜くと違った美味しさよね~
でもコチュジャンと合わせたことなんてない!
凄いな~♪
もぉ…飲みましょ♪みたいなひと品だね(*^_^*)
お酒、すすみそうだな~

そう、セロリのぬか漬けはセロリの茎の部分をぬかに漬けるだけだよ^^
時々、葉も入れちゃうけど♪
さっぱり美味しいです☆
2009/ 03/ 25 (水) 15: 27: 21 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
く~っくくく
セロリだ~~~~(>_<)
私も 昨日めっちゃ久しぶりにセロリ買いました♪
やっと やっと安くなって来ましたね~。

コチュジャンとチーズ和えか~~
コナちゃん、ほんとお料理上手だね^^。
セロリは、私いつも 生でボリボリタイプだもん^^;
2009/ 03/ 25 (水) 15: 28: 28 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
ダイエッターにはヨーグルトは
やっぱり必須アイテムだよね。笑
かなり活用してます♪
コチュジャンとチーズってよく合うのよ~
本当呑んでくださいと言ってるような一品。笑

セロリのぬか漬けやってみたいな~
ってぬかが無いのよね…汗
2009/ 03/ 25 (水) 23: 01: 46 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
セロリ最近お安いですよね~
嬉しい限りです。むふふ
当分大量に買って来てセロリ三昧かも。笑

コチュジャンとチーズ美味しいですよ!
是非お試しを~
ビールとも合いますしね♪
2009/ 03/ 25 (水) 23: 03: 33 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コチュジャンチーズ!
 おはよう御座います。

 うちは家族全員セロリが苦手!!><
 なので、セロリは味付けは必須ですw

 コチュジャンチーズなら、充分いけそうですね。(メモ
2010/ 04/ 08 (木) 07: 32: 02 | URL | ヨーグルトダイエットな女 # 2KcZf2z.[ 編集 ]
Re: コチュジャンチーズ!
初めまして~
コメントありがとうございます!!

>  うちは家族全員セロリが苦手!!><
>  なので、セロリは味付けは必須ですw
>  コチュジャンチーズなら、充分いけそうですね。(メモ
そうなんですか~
これなら味が濃いめなので食べやすいかと思います。
良ければ試してみて下さいね~
2010/ 04/ 08 (木) 07: 56: 23 | URL | コナ→ヨーグルトダイエット女さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

