ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
危険な誘惑
2009年 03月 26日 (木) 22:12 | 編集
ただいま危険な誘惑が家中に漂ってます…。

というのも、みのりママから素敵な荷物が届きまして。


とっても魅力的な物の数々。
魅力的なもの達


手作りのクッキー3種類に奄美のものを色々と送って下さいました。


ピーナッツ味噌

ピーナッツ味噌!

これ絶対好みだわ~
食べる前からわかるもんね。
あぁ食べたい…
写真撮った後、少しつまみ食いしました。えへ

ほかに鶏飯のスープや可愛いweckの瓶まで!

WECK

weck

大きいの欲しかったんだ~嬉しい!


そして、危険な香り漂うコレ。
キッフェルン♪
キッフェルン

みのりママの所で作ってるのを見て美味しそう~と
思っていたらまさか自分の所にくるとは!
嬉しい~!
(木のスプーンに名前まで入れてくれましたカワユス。)

みのりママは抹茶味が濃くて苦いはず…
と言ってたけど、濃いめの抹茶味で美味しくいただけました!
苦くなかったよ~
むしろアタシはこれぐらい抹茶を感じられる方が好きかも。
ダイエット中にも関わらず、届いてすぐ食べました。アハハ
(そんなんでやる気はあるのか!と突っ込まれそうですね。汗)

美味しゅうございました。

お店で売ってるのみたいで本当に美味しかった!
袋もしっかりと密封されてて乾燥剤までちゃんと入ってたし。
聞いた所によるとああやって密封する機械があるらしいの!
凄いな~

みのりママは3人の子供のママで毎日忙しいはずなのに
毎日(本当に毎日よ!)美味しそうなパンやお菓子をいっぱい焼いてる(勿論、ゴハンもね!)
スーパーママなのです。
いつも凄いな~と感心するばかり。

そんな毎日忙しいみのりママから
本当に美味しいものを沢山いただけて感激です。
食べ過ぎない様、気をつけながら頂きたいと思います。
ほんとにありがとね~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



Comment
この記事へのコメント
コナちゃんこんばんは~☆
一番かしら?

みのりちゃんの贈り物コナちゃんの所へ
届いたんだね~^^
私もキッフェルンいただいたけど
美味しいよね♪
これが目の前にあったら絶対食べちゃうよ。
食べて喜んでもらえるほうが
みのりちゃんも嬉しいだろうしね^^
2009/ 03/ 26 (木) 23: 09: 31 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
食べ物ブログやってたら、ダイエットなんて
出来ませんよー(笑)!
お菓子作れるのって尊敬。
コナさんもそうだけど、みんな美味しそうに
作るのねぇ~。
こういうのが作れると
贈り物にもなって、いいですよね。
2009/ 03/ 26 (木) 23: 34: 31 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
そうなの~
かなり嬉しいっ!
このキッフェルンってお菓子はまりそう~
凄い美味しい♪
でも、バターはたっぷりなんだろうな~笑
気にせず食べまくってます。アハハ
2009/ 03/ 27 (金) 00: 30: 51 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いや~やめてー!!
そんな事言うのわ!笑
どうにかこうにか野菜ばっかり食べて
ダイエットしようともくろんでます。
とかいいつつ肉もお菓子も食べてますけどぉ~笑

スイーツはアタシも全然出来ませんよぉ。
こうやって作れる人は本当に尊敬。
しかも今ダイエット中の為
スイーツ作り禁止中なの。
腕が落ちてる事間違いなし!笑
2009/ 03/ 27 (金) 00: 34: 51 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは

丁度、コナさんのお料理をブログで紹介させて頂いたので報告に伺ったら新しい記事が更新されていてラッキー!!
あっ!!胡麻味噌とスーチーカを紹介させて頂きました。
トラバさせてくださいね
何か不都合な部分があればおっしゃって
下さいね

ブログ友からの贈り物
危険だわ~~~!!!
美味しそう~~
みのりママさんは奄美なの?
ピーナッツ味噌に奄美って書いてある!笑
weckの瓶 私も使ってます
まん丸のが次に欲しくて~
可愛いですよねぇ~
手作りのクッキーも素朴な感じで美味し
そうです~~
ダイエットはまた次からという事で!!笑
2009/ 03/ 27 (金) 00: 41: 49 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
わ~!
一気に二つともご紹介してくれたんですね!
本当に嬉しいですぅ。ありがとうございます!
そして、わざわざコメントをどうもありがとう♪
後で遊びに行きますね~

ピーナッツ味噌美味しいの~
ヤバいですよ。すぐ無くなっちゃいそうで
怖いからちびちび食べてます。笑
ほんと、こんな美味しそうなものを前に
するとダイエットは明日から~って気になっちゃうよね。笑
2009/ 03/ 27 (金) 01: 27: 17 | URL | コナ→あやあやさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんおはよー!!
こ~んなにステキに紹介してくれて
ありがとうねっ☆
形の悪いキッフェルンで恥ずかしいわぁ(><)
早くパンもおくれるようにならないとねっ☆
そのうち、まっててね(笑)
沖縄と奄美って本当に食材とかにてるから、
なに送ったらいいかかなり迷ったよ(笑)
2009/ 03/ 27 (金) 05: 19: 13 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

みのりママさんの美味しそう~♪

スタンプも可愛いな~^^

私、絶対食べ過ぎちゃうな~笑。
2009/ 03/ 27 (金) 05: 52: 24 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~☆
みのままからの贈り物~^^
weckいいよね~~
私も何個か持ってるけど、大きいのないわ~
いいな~^^
ピーナッツの!!私も頂いた!
これうんっまいの^^
2009/ 03/ 27 (金) 06: 12: 40 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
しまった、レスもれ^^;

ブリトーね、霧吹きしてオーブンシートで来るんでラップしてチンしてあげるといいよ~。
2009/ 03/ 27 (金) 06: 13: 53 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
おはよう~。
これは確かに危険な誘惑だよねぇ。
素敵なプレゼント良かったね。
ピーナツ味噌美味しそう♪
こういうの私も大好き。
それにクッキーも可愛いね。
今回ばかりはその危険な誘惑にのって、また今日から頑張ればいいさぁ~(笑)。
2009/ 03/ 27 (金) 06: 28: 14 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おはよ~
忙しい中ありがとう♪
クッキー本当に美味しいよ~
まだ残ってるので、我慢しつつ
ちょこちょこ食べます!!
ピーナッツ味噌もかなりつぼ!
パン楽しみにしてる~笑
(なんつー図々しい!笑)
2009/ 03/ 27 (金) 07: 55: 51 | URL | コナ→みのりママ # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよ~
このキッフェルン本当に美味しいの!
もう止めるのが大変、大変。汗
週末の誘惑が大変だわ~笑
このスタンプ可愛いよね!
こうゆう心遣いが素敵だわ~
2009/ 03/ 27 (金) 07: 57: 35 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ね~!
weck便利でいいよね!
アタシも小さいのをちょこちょこ持ってるだけ
だったから大きいの欲しかったの~
嬉しい♪
何いれようかな~?

2009/ 03/ 27 (金) 07: 59: 46 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
素敵でしょ~!
もうかなり危険な誘惑よぉ。
このピーナッツ味噌もそうだし
キッフェルンなんて本当に止まらない~
しかもたくさん送ってくれたから
一日では無くならない量なんだよね~
嬉しいけど。危険よね。笑
でも、食べちゃうけどね~
2009/ 03/ 27 (金) 08: 01: 54 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん
こんにちは。またお邪魔します。

わぁ~素敵なプレゼントがいっぱい!
このお菓子、はじめて見ました(*^_^*)
スノーボールのような雰囲気。お味もそのような感じでしょうか?
抹茶色もきれいで、わたしまでいただいた気分になっちゃいます♪

コナさん今日も美味しそうな写真をありがとうございます。
見て、食べたつもりダイエットになります(笑)

応援ポッチン♪
2009/ 03/ 27 (金) 13: 08: 24 | URL | Hana* # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちはー♪
minori-mamaさん、『送り先はお菓子作りの上手なお友達・・・』って書いてあったので
私はコナちゃんかな~って思ってましたよ^^
でも、ホント危険な誘惑~♪
キッフェルン、すっごく美味しそうー!!
お菓子やパンが上手だと贈りものに出来るから
ホント羨ましいー^^
ピーナッツ味噌!これ食べたいー☆
後引く美味しさなのかな??

沖縄も奄美も、美味しいものがたくさんでいいなぁ~
2009/ 03/ 27 (金) 17: 39: 07 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
ピーナッツみそ♪なつかしい~実家の千葉では給食にでていました。
「みそピー」と呼ばれて人気でしたが、ピーナッツが特産の千葉ならではだったらしく、「みそピー」が全国区ではないのだと、最近知りました^^;

KONAと名前入りの木のスプーン☆かわいい~!!うれしいですね~
2009/ 03/ 27 (金) 21: 29: 09 | URL | marumi # -[ 編集 ]
こんばんわ~~!

にゃー素敵なプレゼントだぁぁ・゚(●´∀`●)
いいなぁいいなぁ★
わぁわぁじつはみのりママさんともお友達になったのです!だからなおさらうらやましいーー!

あぁ抹茶味わたしも濃いぃの好きですよ~★
ピーナッツ味噌ってやばい・・
これはダイエットの大敵!でも!くいたぃーーー(´A`★ゝ)
2009/ 03/ 27 (金) 21: 52: 52 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
え~うそ!
気づいてました?!
考えてもなかったから届いた時
かなりビックリ&嬉しかったよ~♪
ピーナッツ味噌はホントにツボ!!
豆好きにはたまらない~!
止まらない~!

いやいや、そっちも美味しいのいっぱいじゃ~ん。
素敵なお店もいっぱいあるから羨ましいぐらいよぉ。
2009/ 03/ 28 (土) 00: 55: 32 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
千葉では有名なんだ~!!
そっかピーナッツが名産だもんね~
給食で出るなんて羨ましい!!
凄い美味しくって止まらなくて困ってるよ~笑

うふふ。
このスプーン可愛いでしょ?
こうゆうの嬉しいですよね~♪
2009/ 03/ 28 (土) 01: 01: 04 | URL | コナ→marumiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら、みのりママと仲良くなさってるのですね~
みのりママは本当に料理もお菓子もパンも
凄く上手で尊敬ですよねぇ。
それで子育てもお仕事もしてるんだもの
本当に凄い!!
キッフェルン本当に美味しかったです♪
まだ残ってるから少しずつ食べなきゃ~
2009/ 03/ 28 (土) 01: 03: 13 | URL | コナ→yamaedaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
出遅れたっ!!
キッフェルン!!すっごい美味しそう!!!
こ~れ~は~危険だよね~。美味しいんだろうなあ。。♪ああ食べたい。。
ピーナッツ味噌もハマりそうだワ~
瓶も可愛いし、スプーンには「KONA」!!ひゃーなんて素敵なの~。

いいなっいいなっ!
コナちゃんもみのりちゃんも贈り物上手さんね~♪
2009/ 03/ 28 (土) 03: 09: 48 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
ね~!
美味しそうですよね?!
かなり止まらないですよ。笑
ホント危険危険!
そしてピーナッツ味噌もかなりツボ!!
もう本当に美味しい~!
みのりママに感謝感謝です♪
さすがみのりママって感じだよね。
センスが光ってます~
2009/ 03/ 28 (土) 07: 50: 49 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

