ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シナモンブレッドでモーニング
2009年 03月 31日 (火) 23:25 | 編集
シナモンブレッド

シナモンブレッドでモーニング

我が家の定番シナモンブレッド。
久し振りに焼いてみました。
実家から林檎を貰ったので林檎のフィリングを作り
アップルシナモンブレッドに!
週末のモーニングに頂きました。
蜂蜜をたっぷりかけて更にシナモンをまぶし
熱々のコーヒーと頂きます!
あ~幸せ。


久し振りに作ったら成型が下手になってますよ~はい。
軽くへこみました…

まぁいつもの事です。
練習を怠るなと言うことですな。

今回は生地にもシナモンを練りこんだので
ほんのり茶色の生地。
(写真じゃ分かりにくいですけどね…汗)
蜂蜜をかけて~

生地にもシナモンを加えた方が香りは良い気がするけど
見た目がきれいなのは生地がプレーンの方だよね…。
悩みどころです。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
こんばんは~
シナモン味が大好きです~

成型これが下手なのですか?
私からしたら、ものすご~~く
上手ですよ♪
リンゴのフィリング入りなのが
たまんない~
焼いている時の香りを想像しちゃいました~

2009/ 03/ 31 (火) 23: 34: 21 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
シナモン星人登場~♪
シナモン大好き!シナモンブレッドも、もち大好きっ!
蜂蜜もさらにトッピングだなんて~
あ~考えただけで美味しそう~きゃ~

先日の人参サラダ、リンク・トラバさせていただきました。
よろしくお願いします。
2009/ 03/ 31 (火) 23: 41: 28 | URL | marumi # -[ 編集 ]
んー、アメリカーンな食卓♪笑
シナモンブレッドって最近はもっぱら
「かもめ食堂」のシナモンロールが主流ですけど、
こういうドカンっ!とボリュームのある
アメリカンタイプやっぱりいいですね。
好きなだけ切って食べられるところも魅力かな?
(でまた食べ過ぎるんですけどね。笑)
林檎とハチミツ入りってのもヒット!!
こっちはまた寒さがぶり返してきた感があるので、
暖かいコーヒーと一緒に昼下がりに楽しみたい感じですー^^
2009/ 04/ 01 (水) 00: 01: 09 | URL | くり # wQAHgryA[ 編集 ]
シナモン味はやっぱり皆さんお好きですよね~
アタシ、パンの成型ってなかなか上達しなくって…汗
これも本当はもうちょっとキレイに編まれた
感じに仕上がるはずなんですけどね…
また練習します!!
2009/ 04/ 01 (水) 00: 08: 46 | URL | コナ→あやあやさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~
marumiさんは好きだと思いましたよ~!!
シナモンはアタシも大好きなので
よくパンに使います♪
焼いてる時の香りがたまらないよね~うん。

早速作ってくださったのですか~
嬉しい♪ありがとうございますぅ。
早速また遊びに行きます!笑
2009/ 04/ 01 (水) 00: 11: 45 | URL | コナ→marumiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
シナモンロールも良く作るんですけどね~
それの方が成型楽だし。笑
久しぶりにこのタイプを作ったら
何だか良くわかんない形になっちゃったわ。アハハ
リンゴと蜂蜜とシナモンは相性ばっちりですからね~
そっちはまた寒いのですか??
あら~じゃああまーいお菓子と温かい
飲み物を用意しなきゃ!笑
2009/ 04/ 01 (水) 00: 15: 58 | URL | コナ→くりさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うわ~~~~コナちゃん、これはあたしモロ好み~~~!!。。
いますぐ食べたいワ~~~~~。。。。

茶色い色も美味しそうと思う~~。
あたしこの前いちご大福はきび砂糖で作ったの。
ほんのり茶色の大福でした~。汗

しっかし美味しそう。。うう、コナちゃんとご近所さんになりたい~~~。涙
2009/ 04/ 01 (水) 02: 26: 51 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
コナちん、おはよ~☆

あーーーーー!
なんておいしそうな・・・
シナモン大好きなんだ~
子供があまり食べないからさ・・・・
う~ん・・・これ何気にフレンチトーストっぽくていいわ!
ヘルシーだし^^♪
や~~おいしそう!
2009/ 04/ 01 (水) 05: 11: 58 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

美味しそう~♪

甘いものとブラックコーヒーの

組み合わせが大好きなの(笑

食べたいな~♪
2009/ 04/ 01 (水) 05: 45: 49 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
アップルシナモン~☆
大好きだよぉ。
シナモンいいよねぇ、香りにも癒されるよぉ。
いいなぁ~、こんな朝食。
最高だよねぇ。
美味しいパンにコーヒー、誰か作って~って感じ(笑)。
成型、全然問題ないように感じるけどなぁ。
パン作り始めるとそういう自分なりのこだわりがあるのねぇ。
すごいなぁ~。
でも、ホント十分美味しそうだよぉ~。
2009/ 04/ 01 (水) 06: 40: 01 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
え?あのイチゴ大福きび砂糖で作ったの?
全然茶色く見えなかったな~
でも、優しい味がして美味しそうだね♪

アタシの方こそご近所に
なりたいぐらいよ~!
だって近所だったらあの、宴に混じれる~笑
2009/ 04/ 01 (水) 07: 51: 24 | URL | コナ→さとみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
シナモン好きな子供と嫌いな子供って
ハッキリ分かれるよね~
好きな子は平気でパクパク食べるんだけどね。
ちょりちゃんは嫌いなんだ~
残念ねぇ。
幼稚園行ってる間にこっそりたべちゃえ!笑
2009/ 04/ 01 (水) 07: 53: 12 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
甘いお菓子にブラックコーヒーって
最高に美味しいよね~
あの苦みと甘みがたまらないっ!
って言ってたら甘いの食べたくなって来た~汗
2009/ 04/ 01 (水) 07: 54: 27 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アップルシナモンはやっぱり
王道だよね~
リンゴが手に入ると必ず作っちゃう。笑
まだ残ってるから次は何作ろうかな~

成型はなかなか自分が思った
通りに出来上がってくれないからもどかしいわ~汗
練習にはげみます!
2009/ 04/ 01 (水) 07: 58: 07 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ご無沙汰してました~^^。

手作りシナモンブレッドで始まる朝、なんだかお洒落なCMみたいじゃないですか~^^。
素敵だなぁ♪

リンゴまで焼きこんであるなんて、贅沢です!
あ~食べたい~!!
2009/ 04/ 01 (水) 12: 22: 31 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
コナさん、お久し振りですぅ~
やだやだ!これ、すごく好み♪
シナモン味大好きなのですよ。
ドーナツでもマフィンでも必ず買っちゃうのがシナモン味。
この厚みが最高に美味しそう☆
2009/ 04/ 01 (水) 12: 24: 19 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
お久し振りです~!
更新されてなかったので少し心配してましよ~
忙しかったのかな?
シナモンブレッドってそれだけで
お洒落度アップですよね~
他には何も無いときの朝ごはんには持って来いです!笑
2009/ 04/ 01 (水) 12: 41: 52 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
シナモン好きですか??
アタシもです~♪
お菓子やケーキもスパイスの効いたものが大好きなんです!
シナモンは一番メジャーでうけのいいスパイスですものね。
シナモンブレッドは絶対厚く切るのがいいですよねっ!
これは譲れない~笑
2009/ 04/ 01 (水) 12: 44: 47 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
これ!違反です!!!
これヤバイです、ヤバイ!!!
ちょーーーーーーーーーー美味しそうww
住所お教えしてよろしいですか(笑)
こちらに引っ越すご予定は?(笑)
ふぅ~(←ため息のつもり^^;)

う~ん。美味しそうですぅぅぅ~☆
2009/ 04/ 01 (水) 13: 35: 27 | URL | Catherine # JalddpaA[ 編集 ]
アハハ~
Catherineさんの興奮っぷりがいいですねぇ。笑
是非住所教えて下さい!笑
送りつけますから~
2009/ 04/ 01 (水) 13: 59: 34 | URL | コナ→Catherineさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんのシナモンブレッド
・・・いつ見ても よだれもんで見ています^^;
シナモン好きなの^^

いいな~
こんなパンで モーニングだなんて・・・・
おやつでも良さそうね^^
2009/ 04/ 01 (水) 15: 08: 25 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
わぁぁぁ~
わたしの好きな組み合わせです!
アップル×シナモン★

成型失敗だなんて、わかんないですよ。
そこを読むまで気付きもせず、美味しそう~ってうっとり眺めていました(笑)

うちは妹がシナモンアレルギーなので、家でシナモンを扱うのは一苦労。。。
もっぱら外でいただく贅沢おやつになってます(*´∀`*)

応援ポチしま~す♪
2009/ 04/ 01 (水) 16: 05: 31 | URL | Hana* # -[ 編集 ]
お、美味しそうすぎます~

私もシナモン&りんご大好きです!
おまけに蜂蜜たら~り、だなんて…

フンガーと鼻の穴が大きくなりました・笑

こんな朝食、あこがれです~❤

これから人参サラダ、作りまっす♪
2009/ 04/ 01 (水) 18: 38: 38 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
コナちゃんおひとつください!!
私がシナモン好きなことしってるでしょ!
ふふふっふ~
たべたいよ~毎日たべれる♪
こんなのみたらダイエットできません(><)
2009/ 04/ 01 (水) 22: 12: 26 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
そうそう、シナモンブレッドは
おやつにもぴったり!
なのですが…
一応ダイエット中なので、せめて
朝に甘いものは摂ろうという魂胆です。笑
かわらないかもしれないんですけどね~
2009/ 04/ 02 (木) 00: 17: 18 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アップルとシナモンって
王道ですよね~♪
アタシも大好きな組み合わせです!
妹さんシナモンアレルギーなんですか?
身体に湿疹とか出るのかな?
それは作れるお菓子が制限されちゃって
寂しいですね~汗
こちらで食べたつもりでどうぞ~笑
2009/ 04/ 02 (木) 00: 19: 43 | URL | コナ→Hana*さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
メープルシロップか蜂蜜か
悩んだんですが、今回は蜂蜜で!!
美味しく頂きましたよ~

今からサラダつくってくださるのね!
嬉しいな~
実は今日、アップしたのもサラダなんですよ。笑
どんだけサラダが好きなんだって感じですね。アハハ
2009/ 04/ 02 (木) 00: 23: 20 | URL | コナ→pelotaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~シナモン好き??
じゃあ今度このパン送りつけちゃいます~!
その前に成型をかなり練習しないと無理か。汗
頑張るね~!
2009/ 04/ 02 (木) 00: 25: 21 | URL | コナ→みのりママ # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

