ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
人参のマスタードマリネ*オープンサンド風*
2009年 04月 19日 (日) 21:39 | 編集
以前、20本198円で購入した人参。
その時全てを使い切ったのを良いことに
調子に乗ってまた買いました。
人参。

はい。また馬になります。笑

まずは我が家の定番。
人参のマスタードマリネ。
以前ちらっと紹介した時にレシピを紹介して欲しいと
おっしゃってくれる方がちらほら居たので…
いや、レシピって程大したものじゃないんですけどね。汗

オープンサンド風

人参のマスタードマリネ*オープンサンド風*


材料

人参…1本
マスタード…小さじ2
お酢…大さじ2
白ワイン・蜂蜜…小さじ1
オリーブオイル…小さじ1
塩…少々

1.人参はおろし金で千切りにし塩をふっておく。
2.調味料を全て混ぜ合わせて、塩をふってしんなりした人参の水気を絞り
 調味料に混ぜ合わせる。

薄くカットしたライ麦パンをカリッと焼いて、この前紹介した
おからポテトサラダ*バジル風味*と一緒にパンの上に乗せてオープンサンド風。

オープンサンド風

うまっ!
人参とポテトサラダもよく合うわ~
人参のマリネはそのままで食べるのも好きだけど
パンと合わせて食べるのがお気に入りです。
まだまだ残っている人参。
当分はまた人参料理が続きそうです。
次は何を作ろうかしら~


お陰さまで昨日は楽しく、浴びるように呑んできました。笑
ビールに始まりワイン、シャンパン、泡盛とまた訳の分からない飲み方。
しかし、後半ぐらいから最後までは泡盛だったので
二日酔い無く目覚めの良い朝~
(泡盛だとほとんど二日酔いせずにすむんです!)

お友達の誕生会って事で集まったのですが
一次会でもケーキでお祝いし、二次会でもまたお祝い…
どんだけ祝うねん!汗
てな具合でした。わはは
しかし、ケーキ2ホール用意したのはヘビー過ぎ…。
お酒よりもそっちの方がきつかったかも。汗
でも、何はともあれ楽しい時間を過ごせました!
皆、いつもありがとう~



レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナさんお酒強いねぇ!!!
文章だけでも楽しい会だったのが
伝わってきます
お友達も最高のお誕生日会に
なって喜ばれていたのでは!!

馬になるしかないですね!!爆
でもウチの冷蔵庫にも人参は
常に入ってます。
人参と豆乳でポタージュはどう?

ライ麦パンとこのマリネとサラダの
組み合わせは相性良すぎだわ
体の中も綺麗になりそうだし~
馬になってみ良いから
食べたいわ!笑
2009/ 04/ 19 (日) 21: 51: 11 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
こんばんわ
こんばんわ お久しぶりです。
コメントの返事もしていなくてすみませんm(_ _)m 人参20本で198円なんて嘘みたいな安さですね。

ちゃんぽんで二日酔いなしですか??
私は泡盛は 強くて飲めないんですよね^^;
でも昼間のお酒って効くけど止められませんね^^ ポチッとさせていただきます!!
2009/ 04/ 19 (日) 21: 57: 09 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
ニンジンのサンドイッチ、超熟のCMが頭に浮かびました。
(あれもおいしそうでしたが…)

こちらはポテトサラダも乗ってて、
彩りもきれいだし、食欲そそりますね~。
美味しそう~


昨日は楽しい飲みだったそうで、よかったですね!
(私も、食べすぎ・飲みすぎてましたが)

それにしても、すっごいちゃんぽんみたいですが・・
コナさんどんだけ強いんでしょう?!


2009/ 04/ 19 (日) 22: 25: 35 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
あ~~~美味しそう~~!!
そして奇麗だしお洒落~~!♪
簡単なのも魅力的だワ!
人参、このマリネならかなりもりもり頂けそうだなあ。
そう、馬のように。。笑

お祝いも楽しそう!!
ちゃんとホールケーキ(しかも二台!^c^)用意してみんなで祝うなんてステキだね~。
しかしコナちゃんお酒つよいね~~~!(あたしもか。。)
そうそう、泡盛ってほんと、翌日らくなんだよね。
いいなー目覚めのよい朝。。^c^
2009/ 04/ 19 (日) 22: 48: 35 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
コナちゃんちのオープンサンド☆彩りも栄養のバランスもよくて
いいですね~◎わたしだったらトマトで終わっちゃいそうだもん(笑)
2009/ 04/ 19 (日) 23: 01: 34 | URL | marumi # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
強い方なのかな?
でも、周りも同じぐらい呑みますよ~
アタシより強い人もごろごろ。笑
凄く楽しかったです!

あやあやさん家にも常に人参ありますか~
じゃー!一緒に馬になりますか?笑
人参と豆乳でポタージュいいですね~!!
健康的だし美味しそう~♪
これは是非試したいわ!!
2009/ 04/ 19 (日) 23: 22: 01 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
Re: こんばんわ
20本で198円凄いですよね~笑
ついつい買ってしまいます。

泡盛は意外と次の日お酒が残らないんですよ~!
お酒自体は強いんですけどね。
水割りにするからなのかな?
2009/ 04/ 19 (日) 23: 50: 38 | URL | コナ→330さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あ、そうそう超熟のCMも
人参サラダ出てますよね~
あのCM大好きです♪
ポテトサラダと人参の組み合わせって
好きなんですよね。
あの食感の違いがまたいいのかな~

いや、お酒は好きですがそこまで
強くないと思うんですよ~多分…
周りに強い人が多すぎるんでしょうかね?笑
2009/ 04/ 19 (日) 23: 53: 17 | URL | コナ→pelotaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
人参ってサラダにすると本当に
沢山食べれちゃうよね!
これでだいぶ消費してます。
今回も馬になりますよ~笑

楽しい夜でしたわ~
ホールケーキは案の定
食べきれず(2個ともね。)
その度に周りに配ってました。わはは
泡盛だと次の日残らないよね~
アタシも泡盛だと次の日楽なの♪
それにかなり効くウコンがあるんだな~
それも必需品。笑
2009/ 04/ 19 (日) 23: 56: 20 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うふふ~
ありがとう♪
見た目にも楽しめるし
簡単で美味しいのでこれはオススメ~
トマトのブルスケッタも
大好きよ♪
2009/ 04/ 19 (日) 23: 57: 42 | URL | コナ→marumiさん # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
人参、安くない??(笑)
マリネも美味しそう。パンに合うてとこがいいね~。人参レシピが楽しみ~♪
飲み会、楽しんできたみたいだね~!
たまにはそんな風にはじけなきゃね~。仲良しのお友達と騒ぐのが一番!
2009/ 04/ 20 (月) 05: 21: 14 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~~^^☆

でれ~~
ニンジン好きにはたまらないレシピだね~
ほんとオープンサンドおいしそぅ!
またうまそうに作るからこまったもんじゃい。笑

あはは、浴びちゃった?笑
なんかいいわ~~
たまにはさ!!発散よ!^^
2009/ 04/ 20 (月) 05: 28: 37 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
おはよう~。
これいいよねぇ。
人参って彩りもいいし、こういう副菜にも使えるから便利だよねぇ。
それにしても安いよねぇ、ビックリ☆

そっかぁ~、週末は浴びるほど呑んだのねぇ。
沖縄の人は泡盛だと二日酔いしないって言うよねぇ。
なんでだろう(笑)??
不思議だわぁ。
それにしてもケーキ2ホールはすごいねぇ。
確かにそっちのが大変かも。。。
でも、楽しい呑み会で良かったねぇ。
たまにはこういう楽しい時間も必要だよねぇ。
2009/ 04/ 20 (月) 05: 32: 53 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

にんじんのオープンサンド凄い美味しそう

だな~♪^^

可愛いし~♪

あはは、浴びるほど~笑

凄い楽しそう~♪

いつか絶対コナちんと飲むぞ~♪^^

2009/ 04/ 20 (月) 05: 44: 27 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます~
人参安いでしょ?笑
当分人参ばっかり使ってそうですよ。

呑み会はかなり楽しかったです。笑
ホント、友達と騒ぐのが一番だわ~
2009/ 04/ 20 (月) 07: 38: 31 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かに人参好きにはぴったりだよね。笑
アタシも人参好きだからな~
ははは。

浴びちゃいました。笑
凄くたのしい夜でしたわ。
そうだよね~たまにはいいよね!
2009/ 04/ 20 (月) 07: 40: 40 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、これは副菜にもなるし
パンにも挟めるし、ちょっとお醤油を
足すと和食にも使えるよ~
なかなか優秀君なのだ!
簡単で万能なのでオススメ♪

泡盛だと何故かあまり
残らないんだよね~
なんでかな?
呑み慣れているからなのかな?笑
2009/ 04/ 20 (月) 07: 43: 00 | URL | コナ→ロンバケちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
彩りも良いから気に入ってるよ~
見た目も大切だものね!

ふふふ。
いつかほんとうに呑みたいものです。
ゆいちゃんも結構呑むと見た!笑
2009/ 04/ 20 (月) 07: 44: 03 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
私はにんじんが一番好きな野菜かも(#^.^#)

>パンと合わせて食べるのがお気に入り…。
おいしいですよね!!
私も、大!大!!大好き!!!

にんじんマリネとパンがあればいくらでも食べられる~~、って別に食べなくても良いか(笑)
パンにマリネのせると、マリネの水分がパンにべチョっとしみる…、これがまたおいしい~!!
って語ってたらキリが無い(汗)

我が家ではマスタードが使い切れなくて、
マスタード入りはありがたレシピです♪

”Pod”
ちょっと聞けるスピーカー、気になってました、車の中でも聞けるし、便利良いですよね。
が、つい先日、肝心の本体を紛失↘↘↘↘
コナさんと同じタイプの”nano”
新しいnano を買おうと思ったら前のタイプの形に戻ったようで、この形は無し。
形も気に入っていたのでますます↘↘↘↘↘
しばらく””ナシの生活かな~(泣)
2009/ 04/ 20 (月) 08: 36: 22 | URL | macha # -[ 編集 ]
にんじんたっぷりで 美味しそう~。
彩りもきれい♪
おからポテトサラダも作りたいけど
私が買い物する時間は なかなかゲットならず~~(>_<)
新鮮なおからは 午前中がいいのかな・・・。

ふふ 浴びるように飲んだんだね~。
楽しそう~。

2009/ 04/ 20 (月) 11: 53: 19 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
コナちゃん
おからポテトも美味しそうですね~
お豆腐屋さんに行ったらおから買ってこよ~
人参はシャキシャキが美味しいですよね?
私も人参サラダ作ろうかな~
2009/ 04/ 20 (月) 14: 57: 08 | URL | still # -[ 編集 ]
かわいい~って子供たちも言って喜んでくれそう♪♪おされー!!
私も馬になるよん(^^)
お誕生日のお友達もだけど、おめでとうー♪♪♪お祝いしないとねっ♪♪
レゴって思うよねェ~こんなのあるのしらなかったよ!!アナログな私・・・(笑)
2009/ 04/ 20 (月) 15: 36: 44 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
いい!いい!ライ麦パンとニンジンサラダ、
絶対に合うはずぅ~♪
うちも馬並にニンジン消費します・・・
毎朝ミックスジュースに入れてるし、
こうやってスライサーで細くしたサラダも頻繁に。
ハチミツとかメープルシロップ入れるのも一緒。
このちょっとした隠し味的な甘味がいいんですよね~
2009/ 04/ 20 (月) 16: 46: 45 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
machaさんも人参好き?
アタシもアタシも~!
だからついつい沢山入ってると
買っちゃうのよね~はは。
パンとよく合いますよね~
そうそう、その染みた所が美味しいっての分かりますっ!!
く~かなり共感!笑

そうなの、このスピーカー車の中でも
使えるし持ち運びも楽だし
凄く便利!
しかーし、失くしちゃったのですね。
ipod…。
このnanoの形可愛いですよね~
アタシも気に入ってます♪
新しいやつは何だか細すぎて…
またこのタイプが出るといいんですけどね。
2009/ 04/ 20 (月) 17: 09: 26 | URL | コナ→machaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
人参のサラダとかって
それだけで鮮やかになるからいいですよね~
おから、アタシもたまーにしか出会えないかも。
確かに午前中が多いかなぁ。
でも、うちも週末ぐらいしかほとんど買い出し行かないからなぁ。
平日の午前中だともっと手に入りやすいかも!

ふふふ。
浴びるように呑みましたよ~笑
2009/ 04/ 20 (月) 17: 11: 25 | URL | コナ→manaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おからを手に入れたら
ぜひぜひどうぞ~
凄く簡単でいいですよ!
腹持ちもいいですしね~
人参との相性もばっちり!
2009/ 04/ 20 (月) 17: 12: 29 | URL | コナ→stillさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あはは。
一緒に馬になって~笑
これをそのままサンドイッチにしても
美味しいから、子供達はそっちの方が
食べやすいかもよ!

ありがとう~
めでたい、めでたい♪
祝いとかこつけて酒を飲みまくるアタシです。笑
2009/ 04/ 20 (月) 17: 14: 48 | URL | コナ→みのりママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
人参とライ麦パンって最高に
合いますよね~
この組み合わせかなり好きです♪
蜂蜜も絶対欠かせないですよね!
スライサーで切るのも一緒ですか?
わ~い!
ゆずさん家と同じ人参サラダかしら??
人参はスライサーで切ると凄く沢山食べれる気がするんですよね~
2009/ 04/ 20 (月) 17: 16: 49 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
えーん(>_<)今日もコナちゃんのお写真が見れない…
ウチのPCの問題かな…夫に聞いてみよ^^;
えーい!想像力を膨らませて…(笑)

楽しい飲み会だったんだねー
でも泡盛だと二日酔いしないって、
沖縄育ちのコナちゃんだから?
凄いねー^^
2009/ 04/ 20 (月) 17: 43: 02 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
こんにちわーーー!!

おっにんじん~!マリネしたサラダをライ麦パンに!
おいしそうぅぅ!あーお洒落だよぅ
お洒落な食卓だぁ^^

ふふふー飲んできたんですねぇ 笑
楽しそうでなによりです☆
2009/ 04/ 20 (月) 18: 01: 22 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あら、今日も??
なんでだろう~汗
アタシもあまり詳しくないから原因が分からない…
でも、最近何かを変えたとかでは無いんだけどなぁ。

泡盛は慣れ親しんでるからなのかな?
周りでも、泡盛だと二日酔いしないって
皆言ってる~!
2009/ 04/ 20 (月) 18: 16: 05 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ライ麦パンに人参サラダ最高よ~
これバクバク人参食べれちゃいますから!笑

うふふ。楽しい週末でした!
yamaedaさんも沖縄に来た時は
たーっぷり泡盛飲んでね♪
2009/ 04/ 20 (月) 18: 17: 29 | URL | コナ→yamaedaさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

