ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お饅頭パン?!
2009年 04月 08日 (水) 23:00 | 編集
饅頭?

お饅頭作りました。


…ってのは嘘で。笑
コレ、実はパン。

以前、丹羽さんのところで見かけた美味しそうなパン。
それを是非作りたくって、レシピが出来たらアップしてくれるよう
お願いしていたら、最近レシピをアップしてくださいました!
嬉しい~
心待ちにしていたので、早速挑戦!!

酒粕餡パン

酒粕餡パン

むふふ。
想像通り、これ美味しいです。
ほんのり酒粕の香りがたまらない~
以前から作ってる酒粕パン(こちらも丹羽さんレシピ)とは生地の仕上がりが
ちょっと違ってて本当にお饅頭っぽいの!

餡たっぷり

餡子は中途半端に金時豆が残っていたので
それを使って簡単に作りました。
手抜きした為キレイなこし餡じゃないうえに
色もあまりキレイじゃないですが…汗
お醤油をほんの少し隠し味に使ったのが良かった!
酒粕入りのパン生地とよく合う~♪

この酒粕餡パン。
和菓子好きの方には絶対うけるはず!
また作ろうっと。
丹羽さんいつも美味しいレシピをありがとうございます~

お饅頭ちっくな酒粕餡パンのレシピはこちらです→ 


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
酒かすあんぱん♪ほんと、おまんじゅうだ~^^
かわいいね~餡も綺麗にできてるよ
お醤油を隠し味にしちゃうところがコナちゃんらしい!素敵♪
今流行の『甘じょっぱい系』スイーツな感じだね

そういえば、ちょうど冷凍庫に酒かすがあるし、桜餅を作った残りの餡もある~
これは作る運命ってことかしら、えへ。
近日中にお休み取れ次第チャレンジしたいと思いま~す
2009/ 04/ 08 (水) 23: 15: 52 | URL | marumi # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
これ本当に美味しいのよ~
さすが丹羽さんって感じだわ。

> そういえば、ちょうど冷凍庫に酒かすがあるし、桜餅を作った残りの餡もある~
> これは作る運命ってことかしら、えへ。
そうよ!まさしくそう~笑
神のお告げだわ!
作ったらいい事あるかも。笑

2009/ 04/ 09 (木) 00: 42: 06 | URL | コナ→marumiさん # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~~~^^☆

すごい!!お饅頭みたいぃ~~^^
さすがだね~
丹羽さんすごいね~
ほんときれいぃ^^
また再現できるコナちんもすごいわ~~♪
2009/ 04/ 09 (木) 04: 49: 21 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

凄い可愛いね~♪

むふふ~って食べたらなっちゃいそうだよ~♪

美味しそうだな~♪^^
2009/ 04/ 09 (木) 05: 24: 04 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
いやあ、おまんじゅうみたいでかわいいなあ。この白さがいい♪パン教室に行けるようになってよかったね~!!さらに腕をあげるな・・・(^^)教室もまた楽しいしね~!
2009/ 04/ 09 (木) 05: 47: 30 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホントにお饅頭みたいでしょ?!
それか大福!笑
ちょっと若干焼き色がついちゃってるけどね。あはは
でも凄く美味しかったです。
酒粕まだあるからまた作る予定♪
2009/ 04/ 09 (木) 07: 44: 52 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよ~ゆいちゃん!

食べたらね~むふふって
なりました。笑
いや、見ててもむふふってなるよコレ!
美味しかったよ~
リピ決定!
2009/ 04/ 09 (木) 07: 45: 57 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うふふ~
お饅頭みたいでしょ??
そう、この白さがいいんですよね~
ちょっと焼き色ついちゃったけど。汗

パン教室ずっと待ってたから
かなり嬉しい~
頑張って腕あげます!!
2009/ 04/ 09 (木) 07: 47: 14 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
おはようございます~

御饅頭に見える!!
白くてコロンとしていて
なんとも可愛い形
御饅頭好きなので
大好きだと思います~♪

パン教室に行かれるの?
こんなに上手なのに
教室に行き出したら
お店開ける位になりそうね
コナさんに、カフェを開いてもらいたいわ
2009/ 04/ 09 (木) 08: 10: 48 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
おはようございます~
饅頭にみえるでしょ?でしょ?笑
この小さいサイズがこれまた
饅頭を連想させるんだよね~
可愛いわ。むふふ

パン教室に通うのです~
もう少し先なのですが
今からルンルンですよ♪

お店開けるかしら?笑
その時は是非買いにいらして~笑
2009/ 04/ 09 (木) 08: 22: 58 | URL | コナ→あやあやさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 09 (木) 09: 24: 48 | | # [ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは^^
いやーん♪何だかとっても可愛くて、美味しそうで
私、ひと口で食べられちゃうサイズ?
とっても綺麗ねー!

丹羽さんのも見てきました♪
お料理もパンもいつも綺麗で美味しそうだよねー^^

え?パン教室に通われるの??
コナちゃん、パンがもっと上手になっちゃうの??
ホント教えて頂きたいよー(^o^)/
2009/ 04/ 09 (木) 15: 50: 37 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
かわいい~~(*^_^*)
あんパンなのね?

大きさも、一口サイズくらいなのかしら?
パンとは思えない
見た目は ほんと饅頭よね~ (^_^)
あ~ん (^○^)
2009/ 04/ 09 (木) 16: 19: 47 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
昨日酒粕買ったから、私も作りたいって
思ってたよん!!
美味しそう♪
こんなに上手に出来るかな?
コナちゃん、消費できない時はいつでも
うけつけてるからね~(爆)
2009/ 04/ 09 (木) 16: 32: 57 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
コナちんハロ~☆
うわw☆騙された~~~(笑)
おまんじゅうかと思ったよ~^田^
パンでもおまんじゅうでもコナちんが作るとこんな美しくなるのね。。。♪
すっごく美味しそう~!
酒粕が入ってるなんて更に魅力倍増だわ!

>ちょうどキャベツが眠ってましたよ~冷蔵庫に!笑

キャハハ!是非是非~♪
いっぱい消費できちゃうよ~^^
2009/ 04/ 09 (木) 16: 44: 41 | URL | うーら # iEGEcxfk[ 編集 ]
わざわざありがとうございます~
ちょっと試してみますね♪
後でそちらに遊びに行きます!
2009/ 04/ 09 (木) 17: 50: 18 | URL | コナ→鍵コメさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、一口二口ぐらいで食べれちゃうサイズだよ!
なのでついつい食べちゃう…汗

丹羽さんのレシピはどれも美味しくって
手軽に出来るのでお勧めですよ~♪

そうなの!パン教室通う事になったの!!
凄い楽しみ~
上手になったら出張で教えに行きます!笑
2009/ 04/ 09 (木) 17: 54: 30 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お饅頭ちっくでしょ?笑
一口ぐらいのサイズで大きさも
お饅頭みたいなの。
餡パンってただでさえ大好きなのに
このサイズだとついつい手が出ちゃってね~
大変でした。汗
2009/ 04/ 09 (木) 18: 00: 20 | URL | コナ→manaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
みのりママも作ろうと思ってた??
一緒だね~♪
これ凄い美味しいからかなりおススメ!!
是非作って作って~

じゃー消費できない時は
送りつけようね!笑
2009/ 04/ 09 (木) 18: 10: 17 | URL | コナ→みのりママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うふふ~騙されました?笑
ほんとにお饅頭に見えますよねぇ。
うーらさんも酒粕好きだよね??
だったらこれ絶対好みですよ~!

キャベツがんがん消費したいと思います。笑
2009/ 04/ 09 (木) 18: 37: 33 | URL | コナ→うーらさん # -[ 編集 ]
ああっ♪ 酒粕だぁ~。
美味しそう…
酒粕、うちにもまだあるんですよ~

でも、どーもパン系が苦手なので、
おいしそ~って眺めるだけですぅ。

丸くて白くて、ほんとにかわいらしいですね❤
2009/ 04/ 09 (木) 21: 00: 35 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
うぉぉーーかわいい!
白くてころんって!ふわふわだぁ^^

酒粕でパン。っておいしそう☆
あんことの相性もすごいいいんだろうなぁ

たべたいじゅるり
2009/ 04/ 09 (木) 21: 16: 57 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
酒粕うちにあります??
うふふ~
さすがお酒好き♪
これ是非食べてほしいですぅ。
酒好きにもうける事間違いなしです!
2009/ 04/ 09 (木) 23: 56: 06 | URL | コナ→pelotaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
酒粕のパンが大好きで
よく焼くのですが、これは今までとは
ちょっと違う感じに仕上がり、これまた
新たな発見!!
美味しかったです~
見た目の可愛さもいいですよね~
2009/ 04/ 09 (木) 23: 57: 40 | URL | コナ→yamaedaさん # -[ 編集 ]
お上手!
こんにちは。
美しい酒粕あんぱんを作られていますね。
私のよりも美味しそうです。
パン教室にも通われるそうでますます腕に磨きがかかりそうですね。
ぜひぜひカフェを開いてください。そしたら沖縄に遊びに行きますので(笑)。

それにしてもたくさんのコメントが寄せられているのですねー。
お返事も素早くてすごいです~!
2009/ 04/ 10 (金) 22: 36: 21 | URL | にわ あきこ # mBclGc.E[ 編集 ]
Re: お上手!
お忙しい中コメントをどうもありがとうございます~!!
感激ですぅ。
酒粕餡パンかなりお気に入りです♪
美味しいレシピをありがとございました!!
また作りますね~!!

そうなんです。パン教室に通う事になったんです~
人気があるパン教室でずっと順番待ちをしてたので
かなり嬉しい~
頑張って丹羽さんみたく上手くなりますよ~笑
2009/ 04/ 11 (土) 01: 00: 19 | URL | コナ→丹羽さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
満開だった桜もはらはらと散り始め。。。 今は美しい桜吹雪です 吹雪いてくるたくさんのピンクのかわいい花びらの中での光景 地表も桜色に染まっていました コナちゃんが上手に焼いてらした『お饅頭パン』 すんごい美味しそうだったんですよ~形もかわいく...
2009/04/10(金) 21:17:34 | Mlabo\'sケーキ大好き★イタリアン大好き
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

