ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
パセリとベーコンのシンプルパスタ
2009年 04月 30日 (木) 20:50 | 編集
またまたパセリソースを作りました。
今回は玉葱を多めに入れて塩を少し減らしてアンチョビペーストをプラス。
小さじ1/2ぐらいかな?これが良かった~!
美味しく出来たのでこれからのレシピにはアンチョビを入れようかしら。

そのソースを使ってパスタに。
ソースさえあればさっと絡めるだけで作れる簡単パスタ。

パセリとベーコンのパスタ

パセリトベーコンのシンプルパスタ

材料

スパゲッティ…170g程

パセリソース…大さじ2~3強
にんにく…1片
ベーコンブロック…約30g程
白ワイン…大さじ1
パスタの茹で汁…大さじ1~2
塩…適量
粗挽き胡椒…適量

1.ベーコンは適当な大きさの短冊切りにする。にんにくはスライスに。
2.にんにくを少量の油に加えて火にかけ香りがたったらベーコンを加えて炒める。
3.そこに、白ワインとパスタの茹で汁を加えて茹で上がったスパゲティを加えざっと混ぜる。
4.パセリソースを加えて手早く混ぜて,塩と胡椒で味を調えたら完成。

にんにくをちょっと焦がしちゃったけど…汗

ぼけ気味ですが…

おいしーく頂きました。
ベーコン以外にもサーモンとかお魚を使っても
美味しいですし、鶏肉でも豚肉でOKですよ~
パセリソース、本当に万能君です。
また安くで売ってたらゲットしてこねば!

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナさん、こんばんは~^^

パセリ、時々100円とかで出るんだけど、食べきれないなぁと思うと買う気が起きなかったりします。
以前は刻んで冷凍してたんだけど、ね。
なので、私はベランダのイタリアンパセリを刻んで飾ってる人なんですけど(笑)こういう使い方があるんですね。
これすごくいいですね。
安いパセリを見つけたらぜひやってみます~^^

2009/ 04/ 30 (木) 21: 14: 14 | URL | くらん # I9hX1OkI[ 編集 ]
こんばんは☆

今度はパスタですか!ほんとに万能ですね~
私もアンチョビ大好きなので、このパスタ作ってみたいです~(セロリも好きだし~)
白ワインにも合いそうですね♪

コナさんのお料理の写真、
いつも自然な光の色でとってもホッとします。
2009/ 04/ 30 (木) 21: 17: 29 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
コナちゃんコンバンハ~☆

これツボツボ!!
パセリソースいいね~。そしてこのパスタがなんともいえず美味しそう!!にんにくのこんがり具合もむしろナイスだワ~!!
アンチョビペースト使えるよね♪今度このパスタ是非つくってみたい~!

メールありがとう~!
さっきお返事したよ~♪みてみてネ♪(ちなみに相棒、寝ちゃったの。。グッドタイミングさ~)
2009/ 04/ 30 (木) 23: 16: 51 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
こんばんは!
パセリかなり甘く見てました!
添えてあるのを子どもの頃の私が残して、
母が勿体無いといって
ムシャムシャ食べるもんだと思ってた。。
栄養もばっちりだし、
結構安く大量で売ってあるのも見たことあるし、
今度買ってこのソース作ってみまーす!
2009/ 05/ 01 (金) 00: 14: 23 | URL | はと # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、パセリって売り出す時は
少量じゃなくって大量なのが多いんですよね~
飾りで少ししか使わないし…
って時は残りをソースにすると便利です!
良ければ今度試してみて下さいね♪
色々使えますので~
2009/ 05/ 01 (金) 00: 42: 04 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンチョビ好きですか?
アタシもです~
今回はソースにペーストを少し混ぜた
だけなのだけど、具としてアンチョビを
ほぐして加えるのもありかな~と思いました!
その時は塩分気をつけなきゃね。
でも、きっとお酒はすすみますよね。にやり

〉コナさんのお料理の写真、
いつも自然な光の色でとってもホッとします。
そんな風にいってもらえると嬉しいです!
ありがとうございます~
でも、自然光で撮れるのは週末ぐらいなので
いつも夜に撮る時は悪戦苦闘してます。汗
2009/ 05/ 01 (金) 00: 46: 01 | URL | コナ→pelotaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
パセリソースかなり使えますよ~
他にも使い道があるので随時ご紹介致します♪

このパスタは彼もお気に入りなので我が家の
定番になりつつありますぅ。
良ければ今度試してみてね♪

アンチョビペーストかなり使えるよね!
うちはアンチョビもペーストも両方常備!

こちらこそありがとう~♪
本当に嬉しかったです!!
相方氏寝ちゃったのね~お疲れさまだものね!
今度その宴も是非アップして。笑

2009/ 05/ 01 (金) 00: 50: 17 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです~甘くみちゃいかんのですよ。
パセリ君。
これすぐ作れちゃうし、熱湯殺菌した容器に入れて
おけば冷蔵庫で1週間ぐらいは持つのでいいですよ!
ぜひぜひ今度お試しを~♪
2009/ 05/ 01 (金) 00: 52: 29 | URL | コナ→はとさん # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~~☆

パセリとアンチョビか~
おいしそうだな~~♪
パスタもめっちゃおいしそぅ!
シンプルなものってほんとうまいよね^^
2009/ 05/ 01 (金) 04: 29: 23 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

コナちんのパスタいつも美味しそうで

食べたくなっちゃう~♪^^

盛付けも上手で~^^

美味しそう~♪
2009/ 05/ 01 (金) 05: 54: 02 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
パセリとアンチョビ相性バッチリですよ~
パセリのお陰で臭みが消えるので
おいしーくいただけます!
最近はシンプルな料理が
やっぱり一番!と思うようになりました~
2009/ 05/ 01 (金) 07: 57: 10 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆいちゃん、おはよう~!

> コナちんのパスタいつも美味しそうで
>
> 食べたくなっちゃう~♪^^

そう言って貰えるとうれしい~
ありがとう♪
これ凄く簡単だからオススメよ~!!
2009/ 05/ 01 (金) 08: 00: 04 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
コナさん
食卓がいつもオサレだわ~~♪
前回、パセリソース、作ろうと思ったら
冷蔵庫でぐったりしていました(汗)
今、パセリがたくさん出ているので、もう一度挑戦!!

”ホタルイカと枝豆の炊き込みご飯”おいしそう♪
ホタルイカを炊き込みにするのは初めて、
炊き込みご飯にも目がないんだ(笑)
2009/ 05/ 01 (金) 08: 52: 52 | URL | macha # -[ 編集 ]
わはは~ぐったりしてましたか?笑
今度元気なパセリを連れ帰って
試してみて下さいね~♪
お花みたいに茎の下に濡れティッシュを
巻いておくと長持ちしますよ~
お花を生けるみたいにお水をいれて
さしておくのもいいみたいです!

ホタルイカの干物は万能ですよ~
色々使えます!
またご紹介しますね~♪
2009/ 05/ 01 (金) 09: 56: 43 | URL | コナ→machaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
パスタゎ、主人担当です(笑)
美味しそうですね!

2009/ 05/ 01 (金) 11: 20: 59 | URL | dokbua # LxgJN3Dg[ 編集 ]
こんにちは。
パセリソース便利そう!
早速マネしちゃいます♪
2009/ 05/ 01 (金) 11: 58: 17 | URL | venerdi # -[ 編集 ]
あら、パスタは旦那様がつくるのですか~
羨ましい!!
男性ってパスタが上手な方多いですよね~
うちはまったく作ってくれませんが。汗
2009/ 05/ 01 (金) 12: 39: 18 | URL | コナ→dokbuaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これ、簡単ですし便利なので
ぜひぜひ試してみて下さいな~
美味しいですよ♪
パスタ以外も色々使えますしね!
作ったら感想教えてくださいね♪
2009/ 05/ 01 (金) 12: 40: 41 | URL | コナ→venerdiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
美味しそう~
シンプルイズベスト!
パセリって、たくさん食べたくて そう食べられないけど・・・
ソースにすると イイですね~。

パスタにパンもついて、贅沢だわ^^
もちろん コナちゃんの手作りパンでしょ^^
GWは、どんな風に過ごすのかな?
素敵な休日を~~♪
2009/ 05/ 01 (金) 17: 12: 10 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
コナさん、こんばんは~。

失敗!!
今日、パセリが安かったんです。
明日からちょっと外出するので、買うのをやめてしまったの~。
外出から戻ったら、買いに行きます。

よいGWを・・・
2009/ 05/ 01 (金) 21: 54: 44 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
コナちんハロ~☆
パセリでシンプルパスタ!すっごい美味しそう~♪
わたしも今日はパスタだったよ~♪
あ~でもこれめっちゃ美味しそうだな~☆
それに焦がしたにんにく、わたし大好きよ~^^

>コナちんフープロないって意外だった~!
洗うのは面倒なんだけどね~あると結構便利なのよ~^^
じゃがいもの、ほんとオススメ!
コナちんにも気に入ってもらえるといいな~♪
2009/ 05/ 01 (金) 22: 33: 30 | URL | うーら # iEGEcxfk[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、パセリって栄養価が
高いのは分かるけど、なかなか沢山た食べれないものね~
でも、これならいっぱい摂取出来ちゃいますよ!
お手軽なので是非お試しを~

はい、パンは家パンです。笑
消費しないとね~冷凍庫きつきつだからね~笑
2009/ 05/ 01 (金) 22: 42: 51 | URL | コナ→manaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あら。
残念!
GWから帰ったら是非お試しを~

旅行に行かれるのかしら?
アタシは明日からのんびーりする予定です。
珍しく?遠出の予定ナッシング!
2009/ 05/ 01 (金) 22: 44: 02 | URL | コナ→keiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
パセリのパスタ美味しいよ~
これならパセリがたんまり摂取出来るからね~
栄養価もバッチリです♪
安いパセリをゲットし時にいかが??

そうなんです~
フープロ持ってないんですよねぇ。
バーミックスはあったんだけど
何だか使うのが面倒な感じだったので
邪魔になると思って実家に献上!笑
また取ってこようかなぁ。
2009/ 05/ 01 (金) 22: 54: 46 | URL | コナ→うーらさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

