ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Italianteでランチ
2009年 04月 12日 (日) 21:45 | 編集
またモニターネタです。
CyberBuzzさんのモニターで頂いた
キユーピー『Italiante(イタリアンテ)』

イタリアンテ


●プリモピアット(前菜とメイン料理の間に出される料理。一般的にはパスタやリゾットが多い。)
から一種類。
●セコンドピアット(魚・肉を使用した、メイン料理。)から一種類
の組み合わせを一つ頂きました

アタシが当たったのは(アラビアータ+白身魚を加えてつくるアクアパッツア)の組み合わせ。
この二つを使って簡単!イタリアーンなランチに。

アラビアータ


ペンネアラビアータ


ピリリと辛みのきいたソースです。
お子様にはちょっと辛みがきついかもしれないですね~
でも濃厚で美味しい~!

アクアパッツア

アクアパッツア

すごーく簡単にアクアパッツアが出来ちゃって
感激!!
今回は白身魚だけで作りましたが
これに海老や貝類を加えてるとより一層美味しく仕上がるとの事。

どちらも簡単で美味しかったのですが
塩分が強めで味がちょっと濃すぎるかな?
もう少し薄めでもいいかな~と思いました。
特にアクアパッツアは白ワインとかでのばして
使った方がいいかも。

想像していたよりもはるかに手軽で
美味しく出来たので、いくつかストックしておくと
何も無い時や忙しい時に凄く便利だろうなぁ。
やりますな。キューピー。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちゃんこんばんは~☆ ^c^/
モニターすっごい当たるよね!強運だわ!。。
あたしこういうの全然当たらないよ。

そしてほんと、手軽で美味しそう~~
盛りつけとか器とか、写真の雰囲気がこれまたいいのよね、コナちゃんは。
しかしアクアパッツァが手軽に家庭で楽しめるってすごい。やるわね~QP☆
2009/ 04/ 12 (日) 23: 46: 06 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや、いや。
アタシ実はくじ運そんな良い訳じゃないですけどね。汗
宝くじとか当たった事無いし。笑

でも、当たるときはやたらと
立て続けに当たるの!
これはまたラッキーでしたわ♪

アクアパッツアいいよね~
かなりお手軽でした♪
2009/ 04/ 13 (月) 00: 15: 37 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
こんばんは~♪
久々に遊びに伺えました~^^。
あれ??カメラ変えました?写真がとっても綺麗で素敵!

アクアパッツァがお手軽っていうのが嬉しいですよね~。
とっても美味しそう☆
モニターにチャレンジするっていうことも最近ご無沙汰だったんで挑戦したくなりました~。

いただいたお花、今日やっとアップしました。
本当にありがとうね~。
これからもよろしくお願いします☆(あはは~、改まっちゃった^^;)
2009/ 04/ 13 (月) 01: 11: 38 | URL | kappa # nLQskDKw[ 編集 ]
コナちん、おはよ~~^^☆

まったー!!
おいしそうなもん作ってーー!
こら~~笑
すごいアラビアータおいしそぅ~♪
そういえばペンネがずっと眠ってるわ~
あ~食べたい~^^
トマト系に目がないからな~
アクアパッツァを上手に作れるなんてすごいわ~^^
おいしそぅ~
2009/ 04/ 13 (月) 05: 19: 21 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
こういうのって最近おいしくなってきてお手軽で嬉しいよね~♪忙しいときにぱぱっとできちゃうんだもんね~。我が家もいろいろ買いだめしてるけど~笑
沖縄はもう真夏?(笑)関東でさえ、もう暑いよ~( TДT)
2009/ 04/ 13 (月) 06: 44: 05 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
きゃ~お忙しいのに遊びに
来て頂いて嬉しいですぅ♪
お久しぶりです!

モニターっていつも自分では
買わないものが頂けて色々と
視野が広がりますよね!
アタシはモニター好きなので
せっせと応募してます。笑

早速アップして頂けて光栄です♪
嬉しいな~後で遊びに行きますね!
2009/ 04/ 13 (月) 07: 50: 17 | URL | コナ→kappaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
アラビアータって意外とうちで作らないから
(なんか普通のトマトソースになっちゃうよね。汗)
これはお手軽で良かったよ~!
便利、便利。
オススメです♪
アクアパッツアも楽で良かった~
2009/ 04/ 13 (月) 07: 51: 44 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホント、昔はこうゆうものっていまいちって
イメージが強くて買った事が無いのだけど
今回、試してみてお手軽で美味しく出来るのにビックリ!
これなら買っておいていいかも~と思いました!
2009/ 04/ 13 (月) 07: 53: 04 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
おはようございます

レトルトを使うとレトルトの域を
越えられなったりだけど
本格的な仕上がりでビックリ!!
レトルトも進化しているのね
何かの時に便利かも
アクアパッツァなんて画期的だわっ

2009/ 04/ 13 (月) 09: 18: 20 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
おわ!今あぁきれいなコーディネートの写真だなぁ さすがキューピー 


って思ったらコナさん作だった!!
すごい!びっくらこいたよ(*゚ω゚)

なーんて素敵な食卓!なーんて美味しそう!
そうかぁアクアパッツァって作ったことないけど、簡単ならチャレンジしてみたいです☆
2009/ 04/ 13 (月) 09: 58: 09 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
美味しそうー!

コナちゃんのお写真、モニターのメーカーのお写真かと思ったよー(@_@)
美しすぎるぅ
アクアパッツァ、今晩頂きたくなっちゃいました
ホント、美味しそう…

kappapoohさんの記事、拝見してきました^^
コナちゃんのkappapoohさんへの愛が感じられましたよ~
2009/ 04/ 13 (月) 11: 32: 32 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホント、ホント!
最近は進化してて凄いですよね~!
とても便利になったなぁと思いました!
アクアパッツアは魚を焼いてソースを絡めるだけなので
本当に簡単ですよ~
2009/ 04/ 13 (月) 12: 35: 41 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
これを使えばお店のような
ゴハンがあっという間に出来ちゃいますよ~
かなり簡単なのでおススメ!
たまにはこうゆうので手抜きしたいよね~笑
2009/ 04/ 13 (月) 12: 36: 41 | URL | コナ→yamaedaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや~ん。嬉しいっす♪
これお手軽で凄く便利でしたよ~
お家で簡単に本格イタリアンが楽しめるのは
嬉しいですよね~!

kappaさんのお誕生日には昨年も
お花を贈ったんですよ~
今は忙しい中なので少しは癒しになればと思って…
kappaさんのあの素敵さは本当に憧れますよね~
2009/ 04/ 13 (月) 12: 38: 39 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
ほほ~、なんとも便利な商品が出ているんですね。
しかもとっても美味しそうだわ^^。
ほんと盛り付けもキレイだし、お店のよう♪
私も忙しい時などに、使ってみたくなりました。

ところでリンクのお話の件、どうもありがとうございました^^。
とっても嬉しいです~♪
それでは、と言っては何なのですが、私もリンク頂いて帰りますね^^。
やっとこさエキサイト以外の方のリンクの仕方も判ったので♪
2009/ 04/ 13 (月) 13: 42: 27 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
コナさん、こんにちは。

アクアパッツアって、外食で食べるもの~というイメージがあるのですが、
意外と簡単にできるようですね。
こんな便利な商品があるの、知りませんでした。
素敵なイタリアンランチでしたね。
2009/ 04/ 13 (月) 14: 22: 51 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 13 (月) 14: 34: 30 | | # [ 編集 ]
どちらも 美味しそう~。
考えたら、私も ペンネを買って 使ってないヤツが・・・^^;
こうして、人様のお料理を見て
思い出すのよね~~ 苦笑。

アクアパッツァのお魚は 赤魚ってやつですか?

コナちゃんって、くじ運良いね~~^^
2009/ 04/ 13 (月) 14: 38: 48 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
うわぁ~コナさん、手抜きって言うけど、ぜんぜんそんなことないですっ
すんごい盛り付けも美しくてレストランでのランチのお写真かと♪
簡単で豪華な感じなんて夢のよう~
お友達とおうちランチでも喜ばれそうです。
参考にしま~す☆
2009/ 04/ 13 (月) 14: 53: 29 | URL | marumi # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね~ほんとに便利ですよね!
しかも、レトルトと侮るなかれ!
なかなか本格的なんです。
忙しい時にはいいですよね~

リンクの件ありがとうございます!
早速頂きます~♪
2009/ 04/ 13 (月) 17: 54: 52 | URL | コナ→narabiyori さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~♪
ね!こんな便利なものが
あるなんてね~
これだけでお洒落な食卓が出来ちゃうよ~!

忙しい中本当にありがとう。
こちらからも遊びに行きます~
2009/ 04/ 13 (月) 17: 57: 33 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう!アクアパッツアは赤魚ですよ~!
イタリアンにもよく合いました♪
これからは洋食にもいっぱい活用しようっと!

くじ運さほど良くないのよ~汗
モニターは当たる時は当たるけど
当たらない時は全く当たらないの!
manaさんも結構当たる方じゃない??
2009/ 04/ 13 (月) 22: 12: 37 | URL | コナ→manaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
marumiさんありがとう~♪
嬉しいなり!
でもコレ本当にお手軽に出来るんだよ!!
こんな楽して本格的なものが
食べれるって嬉しいわ~
キューピー様様です。笑
2009/ 04/ 13 (月) 22: 14: 05 | URL | コナ→marumiさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

