ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
胡麻ライ麦パン
2009年 04月 14日 (火) 22:00 | 編集
ランチのお供に

胡麻ライ麦パン

ライ麦入りで更に胡麻入り。
身体に良さそうでしょ~おほほ。

Italianteでランチの時に一緒に食べる為に焼きました。

最近、胡麻入りのパンとライ麦のパンにはまっているので
両方合わせてみる事に。
ライ麦と胡麻って合うのか?と思いつつも
焼いてみたら…
普通に美味しい。
が、胡麻のお陰でライ麦の味が目立たないかも。
まぁ普通にお家でのテーブルパンとしては
十分です。
満足満足。

しかし、成型がいまいち上手くなりませんな~
パックリ

えっと…これパックマンでしょうか??汗
(あ、古い…??笑)


こちらも更新しております。
→  本日和 良かったらご覧になってください。
(本以外にDVDや漫画も記録する事にしました~
 まぁ圧倒的に本の方が多いと思いますが…汗)

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
パックマン!!なつかしいなり~♪(え?古いの?笑)
ゴマゴマしていてとっても身体に良さそうです。
ライ麦パンや全粒粉パンが好きなわたしにはたまりませ~ん。
先日の酒かすパン以降、パン熱再発なmarumiです、えへへ
↓おからのクセのない、ポテトと合わせたサラダもいいですね◎
2009/ 04/ 14 (火) 22: 25: 47 | URL | marumi # -[ 編集 ]
こんばんわーーー!

ごま!香ばしいかおりがパソコンごしに
感じられます 笑

パン屋さんみたいにきれいですよ!
しかしなかなかきびしいのですなぁ

パックマンふるくないです 笑 わかりますよーー!
2009/ 04/ 14 (火) 22: 26: 53 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
パックマン知ってる?良かった~笑
いや、最近の子は知らないんじゃないかと思って。あは
胡麻入りのパンって焼くと香ばしい香りがして
たまらなく食欲をそそるのよ~
パン焼きはまってるなら胡麻入りパンもぜひどうぞ~!
2009/ 04/ 15 (水) 00: 36: 55 | URL | コナ→marumiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~
本当はキレイに十字に開いてほしかったんだけどね~汗
ホントに練習あるのみです。

パックマン古くない??
大丈夫?笑
良かったわ~
yamaedaさん分からないかも?!
って思ってたの。笑
2009/ 04/ 15 (水) 00: 38: 54 | URL | コナ→yamaedaさん # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~~^^☆

おぉ~ライ麦パン。
久しく食べてないわ~
すごい食べたいんですけど・・・^^
や~おいしそぅ!!
ごま入りってのもまた好きだ~♪

>ん~麦茶のパンね。
なんかコーヒー味がするんだよね~笑
2009/ 04/ 15 (水) 04: 06: 43 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

ライ麦パン大好き~♪

胡麻の香りがいいんだろうな~♪

うふ。パックマン懐かしい~笑
2009/ 04/ 15 (水) 04: 19: 21 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ごまにライ麦、いい香りなんだろうなあ♪
ごま入りパンって大好き~!
(昔は苦手だったのに、自分で作るようになったら食べれるようになったよん)
2009/ 04/ 15 (水) 05: 39: 45 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~~
美味しそう美味しそう!!
しかしパックマンに笑ったよ~、ワハハ。
でもそう思うとそれもまたすごい愛嬌あってかわい~ワ^c^

相変わらずカフェみたいで気持ち良さそう~な雰囲気♪
そこに行ってお茶しつつ食べたい~~!
ん?お茶?。。酒か?。。
2009/ 04/ 15 (水) 07: 50: 13 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよ~!!
ライ麦パン大好きなの!
最近、毎週必ず焼いてるかも。笑
麦茶のパンも挑戦してみるね~!
コーヒー風味か。ふむふむ
楽しみだ~♪
2009/ 04/ 15 (水) 07: 57: 06 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよ~
パックマン懐かしいでしょ?
あの黄色い姿が実は好きだったりする。笑

胡麻入りのパンは香りが
いいから大好き!
焼いてる時がたまらんよ~
2009/ 04/ 15 (水) 07: 58: 10 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
胡麻入りパン美味しいよね~!
アタシは胡麻入りリュスティックにはまってます♪

大人になると食べれるものって増えますよね~
アタシも実家でて自分で料理するようになって
食べれるようになったもの沢山あるな~
2009/ 04/ 15 (水) 07: 59: 28 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
パックマンうけました?笑
懐かしいでしょ~
まぁ、なんだかんだ言っても
自分で焼いたパンはやっぱり愛着わいちゃう。笑

うちでお茶?どうぞ、どうぞ~
お茶でも酒でも出すよ!!笑
泡盛とオリオンビール常備されてますから~わはは
2009/ 04/ 15 (水) 08: 02: 11 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
え、これ成形失敗してるんですか? コロンとキレイに美味しそうに出来ているな~と、最初の画像を見て思ってたんですよ。    こうゆう形のパン、好きなんですよね~^^。   手に持って食べやすいし、なんだか可愛い♪
2009/ 04/ 15 (水) 10: 17: 26 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 15 (水) 10: 48: 29 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
予定ではキレイに十字に開く予定だったんですけどね~あはは
でも、これはこれで愛着がわきました。
パックマンですけど。笑
このサイズのテーブルパンは食べやすくて
いいですよね~
2009/ 04/ 15 (水) 12: 32: 30 | URL | コナ→narabiyori さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
忙しい中コメントありがとう~♪
後でメール送ります!!
2009/ 04/ 15 (水) 12: 33: 14 | URL | コナ→鍵コメちゃん # -[ 編集 ]
えぇぇぇ?!コナちん、これ売物じゃないのー?!
ただものじゃない。。。^田^
わたしパン好きなクセに作れないんだよね~^^ゞ
これほんと綺麗だし体にいいし最高だね~☆

>ところで~~~?!
なんとなんと!リンク~~~(笑)
もちろんだよ~☆いくらでも持ってっちゃって~^^
ってかなんでわたし図々しく登録してあるんだろう(笑)
めちゃ事後報告でごめんよ~
「とっくにリンクもらってました(笑)」
2009/ 04/ 15 (水) 13: 24: 03 | URL | うーら # iEGEcxfk[ 編集 ]
パリッ! カリッ!! フワァ~~♪
香ばしい香りがこちらまで伝わってきます。
とてもキレイに焼けていますよ。
こんなパンなら 4個はいけちゃうわぁ~~♪
私 パンとかお菓子が全く作れないんですよ。
だから こうしておいしいパンが焼ける人って
もう 羨ましくって~~☆
2009/ 04/ 15 (水) 14: 09: 38 | URL | Kayo # gXpZYuqE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 15 (水) 14: 40: 07 | | # [ 編集 ]
ごまがたっぷりで 美味しそう~。
焼き色も食欲をそそります~~。
あ~ 香りたい  笑

なんにでも、合いそうなパンです。
羨ましいさ~~
こんな パンが焼ける人~~ ^^
2009/ 04/ 15 (水) 15: 29: 27 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
あぁ~こういうパンを自分で焼けたらなぁ~
とってもキレイに成形できてるじゃないですかぁ?!
皮がパリっとしてるのが見てて分かりますぅ~
本日和、拝見しました。
私もRed Cliff大好き☆
オットからの着メロをあのテーマソングにしてます♪
早くパート2も観に行かなくっちゃ!
2009/ 04/ 15 (水) 15: 31: 31 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
ふわふわパンも好きだけど
噛み応えのあるパンも好き~
香りも良さそうだわ~
パックマン!!リアルにわかっちゃいました!笑

最近、映画って子供のお伴ばかり
レッドクリフ1の時はポケモン
レッドクリフ2の時はヤッターマンと
ドラえもん
見たかったあ~~~~!!!!
金城武くんデビュー当時からファンですっ
2009/ 04/ 15 (水) 16: 22: 20 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
胡麻パンもライ麦パンもおいしいけど、
両方とは!!
まいりました(笑)

形もチューリップみたいでかわいいですね(*^0^*)

応援☆
2009/ 04/ 15 (水) 17: 05: 32 | URL | Hana* # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや~ん。
うーらさんに褒められると
調子のっちゃいますよ!笑
うーらさん料理上手だから
ちゃちゃ~とパンも焼けちゃうよ!
挑戦してみて~

ではではリンクいただきまーす!
これからもよろしくです♪
2009/ 04/ 15 (水) 17: 54: 53 | URL | コナ→うーらさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
Kayoさんパンは焼かないんですか??
凄く上手そう~なイメージ!!
勝手に妄想してます。わはは
ゴマ入りのパンは焼くと香ばしくって
食欲をそそるんですよね~
トマトソースとよく合います♪
2009/ 04/ 15 (水) 17: 56: 41 | URL | コナ→Kayoさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
教えてくれてありがとう~♪
頑張ってみます!!
また報告しますね~
2009/ 04/ 15 (水) 17: 58: 14 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゴマ大好きだからたっぷり入れちゃいました~笑
香ばしい香りの良いパンでした♪
確かに何にでもあわせやすいかも~
ちょっと不細工ちゃんに
出来上がっちゃったけど
愛着わいてます。笑
2009/ 04/ 15 (水) 17: 59: 49 | URL | コナ→manaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます~
でも、想像してたのと微妙に違って
がっくししてたの。笑
皆さんに励まされ?
これもいいかな~と愛着わいてきました。笑

> 私もRed Cliff大好き☆
> オットからの着メロをあのテーマソングにしてます♪
アタシも大好きです~
良かったですよね!
着メロいいですね!
普段は着メロとか取らないけど
Red Cliffならいいわ!
でも、取り方がわかりまへん…汗
2009/ 04/ 15 (水) 18: 03: 01 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
アタシも噛み応えのあるパン大好き!
噛み締めながら食べるのがいいんですよね~笑
ふわふわパンも好きだけど。ははは

金城武さんアタシも好きです!!
しかもレッドクリフ見て好きだということに気づきました。笑
今思えば彼の出てる作品はたいてい見てるの!
LOVERSとか映画館で見てすっごく感動したんだよな~
素敵ですよね。
2009/ 04/ 15 (水) 22: 23: 00 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あはは、アタシ欲張りなもんで
二つ入れちゃいました~笑
チューリップみたいだなんて!
Hana* さん表現が可愛いわ~!!
アタシなんてパックマンにしか見えなかった…汗
2009/ 04/ 15 (水) 22: 25: 05 | URL | コナ→Hana*さん # -[ 編集 ]
こんにちは。
先日はご訪問してくださってありがとうございました~◎

私も昨日ライ麦パン作りました!
ゴマかなり美味しそうなので次はゴマ入りに決定です。

コナさんのパンの形、
小さい頃に折り紙で作ったパカパカさせるやつを思い出したんですが。
親指と人差し指を入れてパカパカ。
上手に伝えられないです。

そして、リンク貼らせていただきたいのですがよいでしょうか。
2009/ 04/ 16 (木) 12: 07: 43 | URL | はと # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらこそ~また遊びに来ていただけて
嬉しいです♪
お!ライ麦パン作ったのですか??
拝見しにうかがいます~♪

折り紙のやつ分かります!!
うんうん、よーく分かりますよ~笑
似てるっ!!
懐かしいな~小学校の頃よく作ってました。笑

リンクの件喜んで~♪
どんどんもらってやってください!
2009/ 04/ 16 (木) 12: 41: 45 | URL | コナ→はとさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

