ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ベーコンチーズコッペパン
2009年 04月 16日 (木) 22:11 | 編集
いもむしのようですが何か?笑
いもむし?

ベーコンチーズコッペパン

どこがベーコンチーズかと?
生地にベーコンを練り込んで中にチーズを入れています。

チーズが…


…はい。ベーコンが全然見えません。汗

そしてチーズもしょぼ!汗
もっと気前良く入れろよな~と突っ込みたくなります…
さんざんな出来の総菜パンです。とほほ

でも、この成型楽しいので(はさみをちょきちょき入れるのがね~)
懲りずにまた作ります。笑


さて、春ですね…
(いや、沖縄は春を通りこして夏に近づいてますけどぉ。汗)

イチゴが美味しい時期です。

そんなイチゴが無くなる前に!と焦って最近、イチゴ酵母を起こしました。

こちらは発酵前。
いちご

発酵するとぷくぷく泡が立ってきます。

なんとか無事に起こせたと思っているので(笑)
週末にでも焼いてみましょうかね。

成功するかな。
どきどき。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちゃんこんばんは☆
ベーコンチーズコッペ、なんだか愛嬌あって可愛いね~^c^

そして苺酵母って?!
みのりちゃんのところに何やらあったけど、えーなんだかすごい魅力的な響き!!これでパンを焼くんだよね?たのしみー!!

あのね、コナちゃんの真似っこしてリメイク焼き春巻きつくったの♪
麻婆豆腐の肉味噌で作ったんだけど(笑)コナちゃんのアイデアのおかげで美味しいメニュー完成~~!
これからはいつも多めに作っておこうと思っちゃったもの。
作ってみてつくづく思ったけど、本当にナイスアイデア!!!ありがとう~~~^v^/
2009/ 04/ 16 (木) 23: 27: 17 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、そうなの~
これをぷくぷく発酵させて
パンを焼くのよ~!
成功するかどきどきだけど
頑張って焼くわ!!

お!
リメイク春巻きをさとみさんも
作ったのですか~
嬉しいな♪
簡単なので、残り物がある時は
何でも巻いて下さいませ~
早速遊びに伺いますね♪
2009/ 04/ 17 (金) 00: 17: 55 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
ベーコンチーズコッペパン
いもむし!!笑
いえいえ美味しそうです~
フィリングって入れる量
難しいですよね
私はHBですが
前にプロセスチーズをサイコロ状に切って
投入したら入れすぎて
パンじゃなくてチーズの塊が焼き上がったことがありますよ!!笑
見極め難しいです

天然酵母ってあこがれます~
私、たぶん死滅させてしまうかと!!
苺酵母で作ると焼いている時
苺の香りが漂うと聞きました~
良いですねぇ~

あ~~~沖縄!!行きたいっ!!
住みたいっ!!
2009/ 04/ 17 (金) 00: 54: 52 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~~^^☆
おぉぉ・・・おいしそぅだ~♪
なんかコナちんの作るものってほんと相乗効果が・・・笑
作りたくなるは食べたくなるは。
てーへんだっ・・

酵母!いちごでもいいのね~
や~今度が楽しみだ^^

>えびね~。くそとか言わない?ええ?
失礼しました・・・^^;
2009/ 04/ 17 (金) 04: 49: 26 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

コッペパンって名前の響き懐かしいから♪

凄い美味しそうだね~♪

いちごちゃんどうなるんだろな~♪^^
2009/ 04/ 17 (金) 05: 56: 51 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コッペパンいいねぇ。
カタチも可愛いよぉ~。
チーズにベーコン、美味しそうだわぁ。
パン大好きだから自分で好きなパンが作れるって羨ましい♪

イチゴ酵母?
そんなものあるのねぇ。
どんなパンを作るのかな?
楽しみにしてるねぇ~☆
2009/ 04/ 17 (金) 06: 00: 00 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
つやつやぷっくりなお惣菜パン、美味しそうだよ~!!きっとチーズの香りもいいのでは?!ちなみにベーコンね、スモークベーコンを使ったら味が違うよ~(売っているといいんだけど~)いちご酵母、どんな風に変身するのか、楽しみだなあ~♪
2009/ 04/ 17 (金) 06: 42: 25 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
Re: ベーコンチーズコッペパン
そうなのですよね~
量がいまいち調整出来ない!!汗
いい加減慣れろよって感じですが
未だにどうもよくわかりません。あはは

イチゴ酵母はアタシも
初めてなのでどきどきしてますぅ。
そうそう、皆さん焼いてる時の香りが良いと
おっしゃいますよね!
楽しみです♪

沖縄移住計画しちゃってください♪
2009/ 04/ 17 (金) 07: 54: 07 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふふふ。
いもむしパンですがいいですか?笑
ちょりママさんならもっと上手に焼けるはず!
この成型ちょきちょきはさみ
入れるのが楽しいよ~♪

海老ちゃん…そう聞くよね。笑
やっぱそうか~
2009/ 04/ 17 (金) 07: 55: 43 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよ~
アタシの中でのコッペパンって
この形なの~笑
あ、切り込みは入ってないけどね!
今度はもっとベーコン多めでやいてみまーす!
2009/ 04/ 17 (金) 07: 56: 47 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
チーズにベーコンはてっぱんだよね!
今度はもっとベーコンもチーズもたっぷりに
しなきゃな~
この形大丈夫?笑
何だか変にずんぐりになっちゃったよ。わはは

イチゴ酵母はアタシも初めてなので
楽しみです♪
成功祈っててて~!
2009/ 04/ 17 (金) 07: 58: 37 | URL | コナ→ロンバケちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
スモークベーコン!
ほうほう。そうなのですね~
これは是非試してみたいです!!
勉強になります~ありがとう♪
探してみますね!

いちご酵母どきどきなんだけどね…
上手く行くよう祈ってて~笑
2009/ 04/ 17 (金) 08: 00: 10 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
おはようございますーーー!
つやつやでおいしそうですよぉぉ☆

苺酵母!!酵母ってこうやってつくるんだぁ
びっくりです。しゅわしゅわしてるのかしら・・??
綺麗だなぁーー^^

あとあとコナさん!!GW沖縄にいくかもーーーー!!
30日出発なだからまだ空いてるみたいで!
離島いこうかなーーって!!石垣島かなぁって
わほわほ☆コナさんがいる地にけたらそれだけで嬉しい♪♪
離島ならここがいいーー!っておすすめとかあるかしら?^^
2009/ 04/ 17 (金) 08: 26: 32 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
なに!夏に近づいているの?!
どうしてあたしが行った時に
そうならないのぅ~~~!
日頃の行いが悪いのね....。

ツヤツヤのパンにチーズ&ベーコンって
美味しそう!
コショウのアクセントがいいですね。
2009/ 04/ 17 (金) 09: 36: 13 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです。
この苺がしゅわしゅわしてくるのですよ~
とりあえず、酵母はおこしたのですが
上手くいくか不安~
頑張りますぅ。

沖縄にこられるのですか??
わ~嬉しいな♪
離島は目的によっておススメ場所が
かなり変わるかも~
本当に何も無い所でのんびりって
言うんであれば竹富島とか
渡嘉敷島とかがいいかも!
久米島や宮古島だとリゾートっぽい感じになるのかな?
個人的にはトータルで考えると
八重山(石垣や西表島)とかがいいかな~と思います。
石垣に行って西表に遊びに行ったり出来ますし。
何かあればまた質問してくださいな~
分かる範囲でお答えします♪
2009/ 04/ 17 (金) 11: 54: 53 | URL | コナ→yamaedaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あはは~
確かに、あの時期は天気いまいちでしたねぇ。
ここ2~3日はいい天気で暑かったですよ~
でも、今日はまた天気が崩れて
涼しくなっちゃいました。
今年は例年よりは涼しい方かも。

もう少しこんがり焼いても良かったかも~
最近、惣菜パンはアタシもこんがり派になってます。笑
2009/ 04/ 17 (金) 12: 01: 35 | URL | コナ→まゆみさん # -[ 編集 ]
こんにちは!
んまぁ~これまた美味しそうなパンっっ!
つやつや。
私もこの成形好きですよ。
毛布にくるまってる赤ん坊な感じで♪

私も今年は自家製酵母に挑戦したいです。
2009/ 04/ 17 (金) 13: 27: 03 | URL | はと # -[ 編集 ]
つやつや、美味しそうよん!
私もつやつやになりたい(笑)
チーズはいってると、嬉しくなっちゃ
うよー!!
きたきたーいちご酵母楽しみだねー!
絶対、いい香りだよね(^^)
2009/ 04/ 17 (金) 13: 40: 28 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
そう言わなきゃ~~
そんな風には見えないのに~~ 笑

いもむしに 見てしまうじゃないですか~~ 爆。

へ~ イチゴ酵母・・・・。
発酵させるんですね?
風味が良いのかな~~?
今年・・・
苺が あまり安くならないように思いません?
2009/ 04/ 17 (金) 14: 55: 53 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます~
ちょっと卵の塗り方もむらに
なってるんですけどね~汗

酵母是非挑戦してください!!
酵母で焼くパン美味しいですよ~♪
2009/ 04/ 17 (金) 16: 42: 06 | URL | コナ→はとさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あはは。
同感!!
アタシもつやつやなりたい!笑

これねーほんとにもっとチーズ入れれば良かったわ。汗
今度はたっぷり入れなきゃね~

ふふふ。
きましたよ。苺酵母!
でも、成功するか不安です~
失敗したら慰めて。笑
2009/ 04/ 17 (金) 17: 02: 25 | URL | コナ→みのりママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あは!
もう、いもむしにしか見えない?笑
だって~アタシにもどう見ても…。

苺酵母は焼くと苺の香りがして
美味しいらしいです。
焼くの楽しみなの~
そうそう、今年はどんなに安くても250円ぐらいですよね?
コレはすごい小粒だったから
激安で100円だったの!
食べるにはかなり物足りないから酵母に使いました~
2009/ 04/ 17 (金) 17: 05: 20 | URL | コナ→manaさん # -[ 編集 ]
またあそびにきてしまった!
今ねすごい勢いで調べてて
石垣島一泊竹富島二泊しようかなぁっ
ほんとは西表にも一泊したかったんだけど
どうやらこの時期はもういっぱいーーー!
で奇跡的に竹富島の民宿があいてたのですよ!
でも西表島もいきたいなーーー^^
2009/ 04/ 17 (金) 17: 36: 51 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
ハサミでチョッキンしてこうなるんですねぇ~
そこだけやりたいアタシ・・・
イチゴの酵母?! すごい~~~!
天然酵母って憧れますぅ。
ブドウの酵母くらしか知らなかったです。
出来上がりが楽しみですね☆
2009/ 04/ 17 (金) 18: 28: 11 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
いもむし、じゃなくて(笑)このコッペパン
可愛いですねー^^
コッペパンっていう響きもなんだか懐かしくて好きです。

苺酵母、いい匂いがしそうですね。
私、天然酵母はやってみよう!と長年思いながらまだ試した事がないので
興味深々です。
出来上がったらぜひ苺酵母パンアップして下さいねー^^
2009/ 04/ 17 (金) 20: 54: 55 | URL | くり # wQAHgryA[ 編集 ]
この照りっと焼けた感じがおいしそうですね^^。
苺酵母だなんて、なんと香りの良さそうな~。
これを使って焼かれるのは、どんなパンなんでしょ?
次回のupが待ち遠しいです♪
2009/ 04/ 17 (金) 21: 08: 00 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃ~い!笑
石垣、竹富島いいですねぇ。
アタシは竹富には行った事無いのですが
竹富島は本当にのんびりとしてて
良い所らしいのでゆっくり出来ると思います!
西表も行けたら良かったのにね~
でも、今の時期からGWに予約だと空いてるのが
珍しいぐらいだものね。
竹富島の民宿あいてたのが奇跡ですわ!!
西表は泊まらず船で遊びに行って日帰りするって
手もありますぞ~!
2009/ 04/ 18 (土) 00: 44: 04 | URL | コナ→yamaedaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、そのハサミでちょっきんって
するのが楽しいんですよ~!!
なのでまたやっちゃいます。あはは

苺の酵母は香りが良いらしいので
焼くのが楽しみです~
成功するといいのだけど。汗
2009/ 04/ 18 (土) 00: 45: 26 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うふふ、いもむし…違ったコッペパン懐かしい感じでしょ?
給食を思い出させる響きですよね。
でも、給食時代はパンよりお米の方が嬉しかったな~

フランスでは美味しくフランスパンが
焼ける粉が沢山売ってそうなので
酵母でハードパンとか焼くと
凄く美味しいのが出来そう!!
くりさん是非挑戦してみて~
水と果物だけで出来るのですぐ始められますし!
2009/ 04/ 18 (土) 00: 48: 41 | URL | コナ→くりさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
苺酵母は焼く時の香りが
良いらしいので今から焼くのがどきどきです♪
手始めはシンプルなパンがいいかな~と
思ってるんですが、また欲張って色々しちゃいそう…汗
そして失敗するのよね…。
そうならないように頑張りまーす!
2009/ 04/ 18 (土) 00: 50: 15 | URL | コナ→narabiyoriさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
レーズン酵母を起こしました 実は先月、オイルコーティングのレーズンを使ってしまっていて失敗し 再度チャレンジ! 今回もどうかなどうかな、もういいかなーとドキドキでした でも。なんとか起こせたみたい。 教えてくれたコナちゃんに感謝です~^^/ ヨーグ
2009/07/11(土) 14:32:59 | Mlabo'sケーキ大好き★イタリアン大好き
数日前のことです プレゼント用にとフロランタンを焼きました 発送も終えて、ほっ、とひといき~ そこにうれしい贈り物が。。。 コナちゃんが「いちごの天然酵母」を作ってパンを焼いていたのを拝見し、 いいないいなぁ~わたしも天然酵母つくりたーい だ...
2009/06/11(木) 18:02:07 | Mlabo'sケーキ大好き★イタリアン大好き
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

