ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
塩焼きそば
2007年 05月 06日 (日) 20:25 | 編集
いつもの沖縄焼きソバもいいけれど、今日は塩焼きソバなので細麺で。
塩は断然普通の焼ソバ麺が美味しい~

塩焼きそば


材料

焼ソバ麺…500g
人参…小1本
ピーマン…小2個
豚肉…100g
ナンプラー…小さじ1と1/2
鶏がらスープの素…小さじ1と1/2
塩…小さじ1/2
塩コショウ…少々

1.先に適当に切った豚肉を炒め、別に取っておく。
  人参、ピーマンも適当に切り炒めて、軽く塩コショウする。
2.そこに焼きソバ麺を加えほぐしながら混ぜる。
3.豚肉を加え、ナンプラーと鶏がらスープの素、塩を加え混ぜ合わせて 
  塩コショウで味を整えたら完成。

ソース味の時はソーセージが好きなんだけど、塩は豚肉で~
 豚肉で~


もう楽しい連休が終わっちゃったな~
ホントあっという間。涙
明日からまたお仕事がんばるぞ~
あ、おかげ様でPCが直りました。
ついでに色々メンテして貰ったんでさらに快適~♪
嬉しいな。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

Comment
この記事へのコメント
焼きそばはソース味を作る方が多いけど、
塩もいいねぇ(^v^)
ナンプラー入れるんだぁ!
うちはシンプルな味付けがほとんどだよぉ☆
コナちゃん今日からお仕事かぁ!
休み明けって体が重たく感じるけど、
頑張って~★★
2007/ 05/ 07 (月) 15: 40: 36 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
コナチャン。お久しぶり~♪

塩焼きそば、私も大好き!!
ナンプラーと鶏がらスープが入っている
焼きそばは食べたことないな~、
すっごく美味しそう(^w^)

盛り付けられてる器も 
雰囲気があってステキっ☆
2007/ 05/ 07 (月) 19: 32: 55 | URL | くっきー # -[ 編集 ]
コナさん、こんばんわ!
細い焼きソバですね。クーピーは麺類はどんな麺でも
細麺が好きなのでこんな焼きソバ食べてみたいです^^
ソースもいいけど、これからの季節はこちらの塩焼きソバがぴったりですね♪
2007/ 05/ 07 (月) 22: 02: 09 | URL | クーピー # -[ 編集 ]
和花ちゃん~こんばんわん♪
焼ソバにナンプラー入れると美味しいよ~
入れるなら塩のほうが美味しいかな?
今度、試してみて~♪
今日は、久しぶりの仕事で何だかぐったり…
休み疲れしちゃったのかなぁ。
特に何もしてないのに~汗
2007/ 05/ 07 (月) 22: 40: 06 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~い!くっきーさんお久しぶりです♪
塩焼きそば美味しいですよね~
塩にナンプラー美味しいですよ!
今度、試してみて下さいな♪
この器は実家から持って来たものなんですが
なぜか、凄くたくさんあるんですよね~汗
8個ぐらいあったような…そんなに家族居ないのになぁ。汗
2007/ 05/ 07 (月) 22: 42: 28 | URL | コナ→くっきーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
アタシも麺類は細めん派なんですが、
沖縄ソバの焼ソバも結構いけますよ~笑
でも、やっぱり塩味なら断然細めんです!
2007/ 05/ 07 (月) 22: 44: 05 | URL | コナ→クーピーさん # FgPMl9JM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/08/16(木) 07:31:33 |
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

