ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
海苔とキャベツのコチュナムル丼
2009年 04月 17日 (金) 23:55 | 編集
今日は彼がお友達と焼肉に行くというので…

「ちきしょー自分だけいいもん食べよって!」

(食い意地だけは人一倍。おほほ)

なーんて、ぶつぶついいながら作ったので(怖い?笑)
かなり適当なゴハン。

自分も少しでも焼き肉気分を味わおうと
味付けはコリアーンで。
といっても本当に簡単に。

キャベツのナムル丼

海苔とキャベツのコチュナムル丼*目玉焼きのっけ

地味飯ですんません…汗

材料

キャベツ…1/4個
塩…少々
海苔…2~3枚(おにぎり用のやつ)

コチュジャン…小さじ1/2
おろしにんにく…小さじ1/2
ごま油…小さじ1/2
お酢…大さじ1
三温糖…小さじ1/2

卵…1個
刻み海苔…適量

1.キャベツをざく切りにし、塩を少々ふりかけてよーくもみ込みます。
2.調味料をよーく混ぜ合わせ、塩揉みしたキャベツと味付け海苔2~3枚を切って
 一緒に混ぜ合わせる
3.ゴハンに乗っけて焼いた目玉焼き、刻み海苔を散らしてお好みでラー油をかけていただきます。

夕飯

これに簡単なスープをつけて本当に地味な晩ご飯…。
ナムルはそのままいただいても、勿論美味しいです。

かなり適当なゴハンだけど目玉焼きを潰して
ガツガツと食べると最高に美味いのです。
思う存分がっついて「ふー満腹。満足」
と落ち着き、ふと。

あ…。

「明日はアタシも呑みに行くんだった~」

「何着ていこうかしら~♪」とルンルン気分。

えぇ、ひどい彼女です。笑

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
あははは飲みに行くんじゃん!!笑

でも焼き肉も魅力的よねぇ~
私なら両方行くっ!!
コチュナムル丼美味しそう
目玉焼きの黄身が流れそうなほど
ゆるくて
あ~~~これを潰して
キャベツとご飯に絡めながら
食べたら~と
妄想の世界に飛んでいきました~
2009/ 04/ 18 (土) 00: 03: 57 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
そうなのです。
アタシも明日ガッツリ呑む予定なのです。
わはは。
ひどいよね~(はるな愛風。笑)

卵のこの黄身たまらないですよね??
これを潰してナムルとゴハンと混ぜるのが
最高です。
妄想しちゃって下さい。笑
2009/ 04/ 18 (土) 00: 57: 27 | URL | コナ→あやあやさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは。

わはははー♪
コナさんの一人完結おもしろいです(@^∇^@)
ひとりだけ焼肉って言われると、怒っちゃいますよね~
でも、明日は飲みに行くんですか??いいないいな。
服に悩んでいるところも可愛くて素敵です(*^m^*)

黄身がほんとにとろとろ~
ぐちゃぐちゃにかき混ぜてかきこみたい!!
コナさん作りに来てほしいくらいですよー♪

応援★
2009/ 04/ 18 (土) 01: 40: 01 | URL | Hana* # eQkOdXo.[ 編集 ]
Re: タイトルなし
アタシ、いつもこんな感じなの。汗
食べ物が絡むとね~わはは。

そうなの、明日は呑み会~
ってもう今日か!
今から楽しみです。

黄身を潰してガッツリ食べるのがオススメです!
簡単なのでぜひお試しを~♪
2009/ 04/ 18 (土) 01: 53: 14 | URL | コナ→Hana*さん # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~~^^☆

ぎゃはは。こういうやりとり大好き。笑
めっちゃうけるわ~~
これおしいそぅー!!
ガッツリしてるけどヘルシーって最高。
えっと私もがっつきたい。^m^
飲み会いってらっしゃ~~い♪
2009/ 04/ 18 (土) 04: 36: 38 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

目玉焼きがのってるの

凄いおいしそ~♪

あはは~自分だけ美味しいものを~

ってなるとムムムム~ってなるよね~笑

分かる分かる~笑

今日の飲み会楽しんでね~^^
2009/ 04/ 18 (土) 05: 51: 47 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます~
今日は諸事情によりあまり寝れず…
珍しく休みなのにこの時間。
ねみー。

わはは。
こうゆう奴ですアタシって。笑
自分の事は棚に上げてってタイプね~
何はともあれ、今日は楽しみます!笑
2009/ 04/ 18 (土) 06: 24: 13 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよ~

この目玉焼きのぷるぷる具合いいでしょ?
美味しかったわ~

そうそう、自分だけ~ずるい~とか
思っちゃうよね。笑
自分も出かける時は何も思わないくせにね。あはは
2009/ 04/ 18 (土) 06: 25: 29 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
おはよう~。
焼き肉行くって聞くとなぜか羨ましい~と条件反射的にに思うよねぇ。
わかるなぁ~。
特にダイエット中だとなおさらだよねぇ。

ナムル美味しそうよぉ、とっても。
目玉焼きもいいよねぇ。

週末は呑みだもんねぇ。
羨ましい☆
呑み過ぎ食べ過ぎには注意ねぇ(笑)。
って、たまにはいいよねぇ~。
2009/ 04/ 18 (土) 07: 36: 58 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃんおはよう~~♪
美味しそうだ~~、この丼!!目玉焼きがホント絶妙~☆
そして一人完結面白かった~わはは。

呑み会楽しみだね~♪
コナちゃんファッションは派手好きなんだっけ。^c^あたしも派手目の服もだいすきよ♪
がっつり呑んじゃって~~☆☆☆
2009/ 04/ 18 (土) 10: 13: 19 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
たまごとろーって、食欲そそるよね!
目からの刺激って大切☆
ただ、私、好きなのに、後でね・・・って
なるから、わたしのだけ両面焼きになっちゃうんだ(><)
作りたい丼やわ~

飲み会楽しんできてね!!
関西人ののりにもついて行けるね、コナちゃん♪♪
2009/ 04/ 18 (土) 10: 36: 23 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
おはようございますーー!
これ!たまごが!とろーんというか
もう流れ出しそうな黄身が最高☆☆
つぶしながた甘辛いたべたいなぁぁ

そう宿はキャンセルがちょうど出て
そこに入れたんですよーー!
シーカヤックがしたくて!
シーカヤックっていうと西表島が出てくるんですよねぇ~日帰りでいくか、キャンプサイトでキャンプインもいいなぁ^^って
ながながごめんちゃいーー
2009/ 04/ 18 (土) 11: 13: 41 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今晩は我が家も焼き肉~の予定(笑)
このご飯、めっちゃ美味しそうやん!!
コチュジャンって大好きなんだよね~。おまけに目玉焼き!!これ、ポイント高し!!
2009/ 04/ 18 (土) 13: 23: 59 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホント~
焼き肉なんてご無沙汰だしさぁ。
羨ましいわよ。
でも、今日は呑むもんね~
皆で呑んだくれデーにしよう!と
決めたのです。笑
呑み会の時はいつもダイエット忘れてます。おほほ~
でも、ちゃんと続けてるから
大丈夫、大丈夫。って言い聞かせてるよ。笑
2009/ 04/ 18 (土) 13: 28: 26 | URL | コナ→ロンバケちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふふふ。
そうです、派手好きです。
友に「南国に生まれて良かったね~」と
言われた事がありますの。
それぐらい派手って言いたかったのかしら…笑
さとみさんも派手好き?!
やった!仲間みっけ~笑

さぁて、今日は呑みます!!
2009/ 04/ 18 (土) 13: 30: 52 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 18 (土) 15: 40: 37 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
卵とろとろが好みです♪
そっかみのりママは駄目なのよね~
残念だねぇ。
好きなのに食べれないって辛いっ!!汗

あはは
ついて行ける??笑
今日は楽しみます♪
2009/ 04/ 18 (土) 17: 39: 56 | URL | コナ→みのりママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふふふ、とろとろ黄身はたまらないよね~
ガッツリ頂きました♪

シーカヤックか~
だったら西表のマングローブを見ながら
回ったりしたいよねぇ。
でも、それなら日帰りで行って
夜は石垣に泊まるってのが一番ベターかもしれないね!
2009/ 04/ 18 (土) 17: 45: 26 | URL | コナ→yamaedaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
え~焼き肉?!
いいな~いいな~
呑み会の席でがっつり肉頼もうかしら?笑
コチュジャンと卵の黄身って
良く合うよね~美味しかったです♪
2009/ 04/ 18 (土) 17: 46: 34 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
土曜日、ランチが韓国料理でした・笑

この丼はささっと作ってるふうなのに、とってもおしゃれで美味しそう~~
キャベツがたくさん食べられてヘルシーなのもいいですね!

ちょっと食べすぎが続いた時とかのリセットご飯にもよさそうです♪


2009/ 04/ 19 (日) 12: 04: 10 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
Re: タイトルなし
キャベツと海苔だけなのでお手軽ですし
ヘルシー!のはずですが…
ついお米を食べ過ぎちゃうのがね~汗
そこを気をつければ
ダイエットにも良いかと♪
2009/ 04/ 19 (日) 22: 55: 49 | URL | コナ→pelotaさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

