ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
課題…。
2009年 04月 23日 (木) 23:00 | 編集
先週末は色々パンを焼きました。

プレーンなパンから惣菜パンやおやつパンなどなど。
一部をご紹介。


こちらは残ったキドニービーンズのミートソース煮
フィリングに使った惣菜パン。

総菜パン

豆と野菜のミートソースとチェダーチーズのパン

(長っ!汗)

チェダーチーズが上のカットした部分から見えるのを
妄想していたが…全然みえねー。

しかも、カットすると…
よってます…

えぇ。
よってます!


もうひとつは、いもむしパンベーコンチーズコッペパン
同じ成型でおやつパン。

芋ぱん

その名も、脱いもむし!だぶる芋ぱん

フィリングは、紅芋餡とさつま芋餡がどちらも中途半端に残っていたので
ダブルで使ってみました。
さつま芋餡が見えないね~あはは。

こちらもよってます…

そして、こちらも…
見事によってますとも!

あ~自分の不器用さにがっくり。
フィリングを均等に詰める!が目下の課題です。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
こんばんは~。
豆とミートソースとチェダーチーズと、
美味しそーーーーう。
コナさんのパンはテリッテリッで本当にそそられます。
よりパン!好きですよ~。
温もりを感じます。
2009/ 04/ 23 (木) 23: 10: 22 | URL | はと # -[ 編集 ]
どちらも♪
チェダーチーズ、。。。あっ。チリビーンズ!
忘れていた食への欲が思い起こされてしまいました^^;
どちらのパンも美味しそうですが、ミートソースの
お惣菜パンをいただきたいかなぁ~
それで、お芋のパンはデザートで~って、
両方食べいんぢゃないっ(笑)
あんが寄っててもいいんです、そこがまた、
手作りならではの味のあるパン♪な感じが
美味しさのひとつでもあるのです~なんて。
2009/ 04/ 23 (木) 23: 43: 26 | URL | marumi # -[ 編集 ]
マメにパンを焼いてて感心しちゃいます~
すべてお買い上げしたい!!笑
このくらい寄っていても良いんじゃ
ないのかしら?
私からするとパーフェクトですよ♪
あ~~~~美味しそうだぁ!!
2009/ 04/ 24 (金) 00: 34: 02 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~☆

ほ~んとコナちんが作るパンって
色艶がいいわ~
本人と一緒なんかな・・・
私なんかパサついて・・・えーー!?笑
すごいおいしそぅ~
課題?これで?
ありえんてぃ・・・
でもさ、こうなるのがあんってか・・・だめか・・笑
2009/ 04/ 24 (金) 04: 24: 02 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

美味しそうなパンがいっぱい~♪^^

ホント上手だな~♪

紅芋のパン綺麗な色だな~♪^^

よってる???それがいいな~^^

もうずっとパン作ってないけど

作ってた時私なんかもう大変なことに

なってたよ^^;

懐かしい~笑

>またまたおめでと~ありがとね^^
2009/ 04/ 24 (金) 05: 08: 12 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう~。
十分美味しそうに見えるんだけどねぇ。
というか全然問題ないじゃん!って思うけど、コナちゃん的にはNGなのねぇ。
フィリングを均等にするって難しいんだねぇ。
パン作りってホント大変そう(汗)。

紅芋パンいいよねぇ、近くのパン屋さんでさつまいものパンがあって美味しいんだよねぇ。食べてみたい☆
いつか、いつかと言いつつパン作りまったく始めていないロンバケ。。。
ホントいつになったら作るのかしらぁ??
2009/ 04/ 24 (金) 05: 57: 20 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
Re: タイトルなし
はとさんもしかして豆好きですか??
アタシもです~♪
なので豆料理がやたら多い我が家です。笑

よりパン!可愛い!笑
そうゆう言い方すると愛着が湧いていいですね~
2009/ 04/ 24 (金) 07: 37: 04 | URL | コナ→はとさん # -[ 編集 ]
ふふふ。
思い出しちゃいました?
チリビーンズやミートソース系に
チェダーチーズが大好物です。笑
ダイエットにならないじゃん!って突っ込まないで~笑
こんなパンで良ければどちらも
食べて頂きたいですよぉ。
2009/ 04/ 24 (金) 07: 39: 55 | URL | コナ→ marumiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あら~そんな事言ってもらえると
凄く嬉しいですぅ~
パンは週末しか焼けないので
まとめてガッと焼いちゃうんですよね。ははは

よっててもいいですか?笑
はとさんがよりパンと名付けてくれたので
ちょっと愛着が湧きました!笑
2009/ 04/ 24 (金) 07: 42: 21 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
色艶がいい??
本人と一緒…だといいなぁ。笑
大丈夫!
まだパサついてないよ~!!笑

皆に励まされ?よりパンも
可愛く見えてきましたよ。笑
2009/ 04/ 24 (金) 07: 44: 14 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆいちゃんおはよ~

え~ゆいちゃんパン焼き上手だった
じゃないの!
成型上手かったと思うけどな~

紅芋は色がキレイだから
よくパンに使うのよ~
美味しいしね♪
鮮やかだよね!
2009/ 04/ 24 (金) 07: 45: 38 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよ~
いや、大変ってわけじゃないのよ!
奥が深いって感じ!
自分が追求しなきゃなんでもいいんだろうけど
やっぱり気になっちゃうしね~笑

お芋入りのパンって大好きで
よく作るの~!
っていうか母が好きだからよく作って
貢いでるのよ。ほほほ
2009/ 04/ 24 (金) 07: 47: 47 | URL | コナ→ロンバケちゃん # -[ 編集 ]
え~、フィリングが寄っちゃうの
普通じゃない???あたしなんて毎回ですよ(笑)。
豆のミートソースが美味しそう!
しかもチェダーチーズでコクアップ。
焼きたてをパクリと食べたいです。
2009/ 04/ 24 (金) 08: 26: 37 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
ぉはょぅござぃます☆

パン作りって憧れです@@ぉぉぉ
チェダーチーズゎ大好き^^
お芋もいいですね~。

いただきまつ
2009/ 04/ 24 (金) 08: 28: 34 | URL | dokbua # LxgJN3Dg[ 編集 ]
今日は美味しい画像が見えるぅー♪ほっ^^

美味しそうではないのー(^o^)/
豆好きな私は豆と野菜のミートソースとチェダーチーズのパンがめちゃくちゃ気になる!
でもでも紅芋餡も美味しいよねーーー(*^_^*)
コナちゃんのパンを頂いて、その色の美しさにうっとりしたよ^^
結局どちらも美味しそうで食べたーい♪

ちなみに今日のパンも手ごねなの??
お忙しいのにいつも偉いなー
2009/ 04/ 24 (金) 10: 10: 22 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
コナちゃんおはよう~~

コナパンのよりパン(ナイス命名♪)相変わらず美味しそうよー!!!^c^
よってたっていいのさ!実際買うパンも寄ってるし~。

それにしてもコナちゃんやみのりちゃんがいつも美味しそう~なパンを焼いているものだから、あたしもパン焼きたいモード相当upよ!(←ついつい腰が重いんだけどね~^_^;)
2009/ 04/ 24 (金) 10: 24: 00 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホント?!
フィリングがよるの普通かしら?!
料理上手なまゆみさんにそう言ってもらえると
自信つくわ~笑
よりパンも可愛く見えてきました。ははは

チェダーチーズ大好きなので常に
ストックしてます。
ダイエット中でもね…笑
2009/ 04/ 24 (金) 10: 25: 06 | URL | コナ→まゆみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
パン焼きはやり始めるまでは
なかなか挑戦できないけど
やり始めるとはまりますよ~
挑戦してみては?!
2009/ 04/ 24 (金) 10: 28: 37 | URL | コナ→dokbuaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひゃっほ~!
今日は見れる??
良かった♪
実は昨日の夜、アタシも自分の記事の
写真が見れなかったよ~笑
一体なんなのかしらねぇ。

紅芋餡は色がキレイだから
よく使うのよ~
今度はもっとたっぷりと入ったものを
送ります!!笑
2009/ 04/ 24 (金) 10: 31: 00 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> コナパンのよりパン(ナイス命名♪)
ホント!ナイスな命名よね~笑
活用しよう。にやり
皆がよってもいいっていうから
よりパンでもいいやって思い始めてきたよ。(単純です。笑)

お~!
さとみさんも一緒にパン焼きしよう!しよう!
でも、きっとアタシなんかよりも凄く上手に焼いちゃうのだろうな~

2009/ 04/ 24 (金) 10: 33: 52 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
わ~ これいい!!
ちょい タコス味風のパン♪
豆が入っているパンって、いいな~~(^_^)

紅芋の色もきれいね~~。
これも 美味しそう~~♪
私には 充分過ぎますけど~~
コナちゃんは満足してないんだね~~。

がんばって~~^^
2009/ 04/ 24 (金) 15: 14: 35 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
すんごいきれいだと思うのにっっ コナパンはレベルがたかいっ!
紅いものフィリングうまそうだぁ ふかふかパンに包まれてる☆紅いものコロッケとかだーい好きなんですよ♪
2009/ 04/ 24 (金) 15: 26: 03 | URL | Yamaeda # -[ 編集 ]
こんちわーは!
ダブル芋ちゃん、ちゃんと見えるよん!
紅芋大好き♪♪
コナちゃん便のもとっても美味しかった♪
てりてりだね(^^)
チェダーチーズ大好き!
オヤツに今食べたいなぁ~
私はまたまた、酒粕、桜餡パンだよ(^^)
2009/ 04/ 24 (金) 15: 30: 10 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
何言っちゃってるのぉ?!
これフィリング寄ってるって言うの?!
コナさん、自己採点厳し過ぎですよぉ~
三口で食べちゃえばNo Problemですぅ☆
紅芋餡の色がキレイ♪
2009/ 04/ 24 (金) 16: 12: 02 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
タコミートを入れても美味しいよね~
今度はタコスパンにしようかな?
想像しただけで美味しそう。笑

もうちょっと器用に包めるといいだけどね…
頑張ってみます!
2009/ 04/ 24 (金) 17: 56: 09 | URL | コナ→manaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~!
でも、これ本当にかなりのよりパンなのよ。汗
紅芋は色が凄くキレイに出るので
パンによく活用するの~
紅芋コロッケ!アタシも大好き~♪
美味しいよね。
2009/ 04/ 24 (金) 17: 58: 00 | URL | コナ→yamaedaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
だぶる芋ちゃんと見えてる??笑
紅芋ロール気に入ってくれたものね~
また送るさ~
あ、今度は芋そのものもつけますよ!
最近、テリテリなパンにはまってます。
みのりママは酒粕パンにはまり中?
2009/ 04/ 24 (金) 18: 00: 04 | URL | コナ→みのりママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや~ん。
ありがとうございますぅ。
そっか!3口で食べちゃえばいいのね!笑
紅芋は凄く色が鮮やかにでるんですよ~
パンに使うとキレイなので気に入ってます♪
2009/ 04/ 24 (金) 18: 02: 33 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
こんばんは。
ごぶさたしています;

そして!!

ご無沙汰している間になんと!

奥様になられたのですね~!!

本当におめでとうございます♪♪
お祝いを申し遅れてしまってスミマセン。

もう十分お幸せでしょうけど、これから2人でもっともっと幸せになってね~!!

応援してますよ(^▽^)
2009/ 04/ 24 (金) 22: 12: 27 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは~!
お久しぶりですぅ。
そうなんですの!結婚したんですよ~
未だにあまり実感は無いんですけどね。笑
はい!
仲良く幸せな家庭を築きたいと思います♪
ありがとうございます~
2009/ 04/ 25 (土) 00: 48: 53 | URL | コナ→たんぽぽさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

