ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
酒粕レーズンパン
2009年 04月 22日 (水) 22:10 | 編集
先日、marumiさん酒粕餡パンの生地で食パンを作ってまして。
それが凄く美味しそうだったのでちょいと真似っこしてアタシも食パン風に焼いてみました。
餡以外だと何と合うかな~と考えた所、目についたのはレーズン…。
お酒とレーズンの相性はバッチリなので
これは美味しいはず!と勝手に決めつけて入れてみました。笑

ふっふっふ。
これがね~美味しかったんです!

酒粕レーズンパン

餡パンの時とは対象的に卵を塗ってこんがり焼き色をつけて焼き上げました。
最近はこんがりな焼き上がりがお気に入り。

厚切り!

厚めに切っていただきます。
お家パンならではの贅沢。
酒粕パンは生地がもっちりしてるので
厚切りが断然美味しい!

この成型は長方形にした生地にくるくるとレーズンを巻き込んで
大きめのパウンド型に入れて焼くだけ。
餡子もこうやって巻いてもいいかも!
次は餡子ロールか?!
夢が膨らみますね~
これだからパン焼きはやめられないっ!笑

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
日本酒を↑こっちに持ってきましたか(笑)

レーズンがケンカにならない様に入っている!
すごい、買ったパンでもひどいときがあるのに~~。
ますます”コナパン”食べてみたい♪♪
2009/ 04/ 22 (水) 22: 25: 58 | URL | macha # -[ 編集 ]
どうもありがとう~
いやん、新妻コナちゃん♪うれしいわ☆
こんな風に紹介してくださって~どうもありがとう~
もとはといえば、コナちゃんが美味しそうな酒粕パンを紹介されていて。。。
それを食パンにしてクセのあるチーズと一緒に食したのでした~^^;
お陰でこのところパンにはまっているの。
甘納豆パンも焼いてみたんだけど、コナちゃんみたいに(このレーズンみたいに)
きれいにくる~っと◎まあるく生地に分散してくれなかったんだけど~
レーズン、なんでこんなにきれいに◎まあるく入ってるの?
2009/ 04/ 22 (水) 22: 26: 41 | URL | marumi # -[ 編集 ]
コナちゃんはろはろ~

うわ~~~~~美味しそう!!!
あたしもコナパン食べたい~~~~~♪♪♪^q^
厚切りがまた贅沢でおいしそうだワー。。。あう。
パン作り、教えてほしい~~~!
2009/ 04/ 22 (水) 22: 56: 28 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふふふ。
こっちで取り入れてみました!!笑
どんだけ酒好きやねん!って感じですね。ははは~

コナパン!可愛い響きだわ!
活用させて貰おうかしらん。笑
2009/ 04/ 23 (木) 00: 26: 37 | URL | コナ→machaさん # -[ 編集 ]
Re: どうもありがとう~
食パン型良かったよ~
もっちり食べ応えがあってレーズンとも良く合うし
好みのパンに仕上がりました♪
次はあのヨーグルトのパンも試したいな~!!
甘納豆入りのパン作りました??美味しいですよね!!
アタシも以前作りました~
美味しかったです♪
アタシもまたつくりたーい!!
後で見に行かなきゃ~
キレイにレーズンはいってます??
良かった~
広げた生地に散らしてくるくるしただけなんですけどねぇ。汗
2009/ 04/ 23 (木) 00: 29: 59 | URL | コナ→marumiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
さとみさん、こんばんは~♪
厚切りパンって食欲をそそりますよね~
買って来たパンだとちょっと
ケチっちゃって思い切れないけど
家パンだったらガンガン厚切りに出来ちゃうからね~
(貧乏っちいね。あはは。汗)
コナパン。いつかさとみさん家にも届くかも?!笑

いや、パン作り教えなくてもいいでしょ~
だってアタシより器用でお料理上手なんですからぁ!
アタシが教えてほしいですぅ!
2009/ 04/ 23 (木) 00: 32: 46 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~~^^☆

おぉ・・・なんておいしそうな~
酒粕か~。
チーズの香りがしてきそう^^
レーズンもあるとなお更・・・
そういう発想がまたすごいわ~~^^
バクバクたべちゃいそぅ・・
2009/ 04/ 23 (木) 04: 07: 38 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

レーズン大好き~♪

酒粕のパン、笑顔になっちゃうんだね~^^

いいな・いいな~♪^^

食べたい~♪

>お祝いのコメントありがとね~♪
嬉しかったよ~^^
2009/ 04/ 23 (木) 05: 37: 37 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよう~!!
酒粕とレーズン合うんですよ~!
酒のみの発想かしらコレ?笑
レーズンパンは大好きだから
いつでも焼けるようにレーズン常備です!!
2009/ 04/ 23 (木) 07: 47: 57 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよ~!!

昨日は楽しい誕生日になったかな?

酒粕パン大好きだし
レーズンパンも大好きだから
言う事なしなパンでした。ははは
2009/ 04/ 23 (木) 07: 49: 03 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
鶏と葱の蒸し焼き*ローズマリー風味*も美味しそうだったけど、
こちらも響きだけでも美味しそう♪
…響きだけ?って…また画像が見えないのー(>_<)
前の記事はその後見れたんだけど、私の方も見れないってコメントがあったからFC2の障害かな…

machaさんの命名『コナパン』♪可愛いねー^^
コナパン、食べたいな~^^♪
2009/ 04/ 23 (木) 09: 25: 05 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
おっ!
私は朝から酒粕ぷんぷん(笑)
酒粕桜餡パンつくったよ(^-^)
なんだか嬉しい♪
なんでこんなに美味しいんだろ~ね!
レーズンも入れてみた~い!
>地元だとなかなかしないのわかる!海もそ~だし(笑)
2009/ 04/ 23 (木) 09: 44: 05 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
おーー!!酒粕レーズン!!
大人なかんじかしら?!
レーズンパン好きだから食べてみたいなぁ!
あーー私もコナパン食べたいーー!
いいなぁ 毎日食べれるだんなさんは★
うふ 笑
2009/ 04/ 23 (木) 09: 53: 34 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
ぉはょぅござぃます。

レーズン入りのパン大好き!
昔、小さな箱に入ったレーズンよく食べてました(笑)
これ、美味しそう!
しかも買ってきたものみたいですね@@
2009/ 04/ 23 (木) 09: 53: 55 | URL | dokbua # LxgJN3Dg[ 編集 ]
Re: タイトルなし
今日も見れないですか??汗
うーん。何でだろうか…
やっぱりFC2の不具合かな?
せっかく来て貰ってるのに申し訳ないですぅ。
ごめんね~汗

「コナパン」響きが可愛いよね~
machaさんセンスいいわ~
活用させて貰おう!笑
2009/ 04/ 23 (木) 11: 03: 46 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
みのりママも酒粕パン作ったのね~
うふふ。一緒、一緒~
美味しいよね。
酒粕パンで桜餡だなんて
春っぽいわ~素敵。
レーズンも美味しかったから
今度やってみて~♪

2009/ 04/ 23 (木) 11: 10: 33 | URL | コナ→みのりママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
酒粕とレーズン意外な組み合わせでしょ?
でも、美味しいのよ~
いつか是非食べて欲しいわ~
あ、でもその前にアタシが腕あげないとね。笑
2009/ 04/ 23 (木) 11: 17: 45 | URL | コナ→yamaedaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
レーズンパンアタシも大好きです~

小さい箱に入ったレーズンってLigoのやつかしら?
アタシもそれよく食べてます!!
大きい箱のやつはこうやって
パンに使ったりしてますよ~
お安いし美味しいしいいですよね♪
2009/ 04/ 23 (木) 11: 24: 51 | URL | コナ→dokbuaさん # -[ 編集 ]
コナさん家のオーブンは
コナさんと相性がいいのかな!
焼目がいつもイイ感じで付きますよね
オーブンじゃなくて腕が良いのかな!!笑
レーズンも均等に入ってるし
丁寧に作ってますよね~
酒粕とレーズンの香りが混ざり合ったら
美味しいだろうなぁ~
2009/ 04/ 23 (木) 13: 28: 11 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 23 (木) 16: 37: 34 | | # [ 編集 ]
レーズンパン、買って食べましたよ・・・^^;
めっちゃ 美味しそう~。
いいな~ 手作りでこんなパンが焼けるんだもん~~

厚めに切ったところが もう~よだれもんです ^^
美味しそう~~(^・^)
2009/ 04/ 23 (木) 17: 27: 15 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやいや、うちのオーブンも一応癖があるんですけど
最近は少しずつそれに慣れてきたので
何とか…って感じですぅ。
ガスオーブンなので焼き色は比較的キレイに
つきやすいのかも!
酒粕とレーズン美味しいですよ~!
2009/ 04/ 23 (木) 17: 35: 20 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
あうっ、美味しそうすぎる~

うちにも酒粕がまたやってきて…笑
週末、お菓子系で消費しようと思ってたのです。

レーズンも好きなんで、このパン、とってもひかれます~!!
でもどうにもパンって難しそうで…^^;

コナさんのパン、食べたいですー!
2009/ 04/ 23 (木) 20: 56: 28 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お久しぶりです~
わざわざコメントのこしてくれてどうもありがとう!!
嬉しい~
アタシも久しぶりにお伺いしたいと思います~
2009/ 04/ 23 (木) 22: 42: 37 | URL | コナ→鍵コメちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
レーズンパン美味しいですよね~
昔は大嫌いだったんだけどな。
いつの間にか好きになってました。ははは

厚めに切るのってたまらないですよね!
これをトースターで焼いてバターと蜂蜜たっぷりで
食べたら最高よ~!!
2009/ 04/ 23 (木) 22: 44: 39 | URL | コナ→manaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あら、酒粕がきたんですか~
羨ましい!
良い酒粕なのかな?
沖縄では上質な酒粕ってあまり手に入らないんですよ~
いいものを使うとパンもより一層美味しくなるので
美味しい酒粕を使いたいんですけどね~

パンが苦手ならお菓子などはどうですか??
チーズケーキやパウンドケーキに混ぜると
美味しそうだな~と思ってます!
アタシもいつかお菓子に使いたいんですの♪
2009/ 04/ 23 (木) 22: 53: 09 | URL | コナ→pelotaさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

