ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゆずさん*みのりママ*yamaedaさん*marumiさん*あやあやさん
2009年 04月 29日 (水) 21:30 | 編集
驚かしてすんません。

このタイトル、びっくりしますよね~わはは

実はバトンが回ってきまして…
こうゆうルールらしいっす。↓↓↓

☆☆ルール

必ず回す?
回す人5人の名前を題名してビックリさせる。
そして、どうしてもこれはの場合は、スルーで質問を飛ばしてOK!だそうです。


アタシのご指名はこちら。

ゆずスタイルのゆずさん
奄美大島とダイビングと料理と育児日記のみのりママ
たべて+あそぶ!のyamaedaさん
Mlabo'sケーキ大好き★イタリアン大好き
のmarumiさん
A.s Kitchenのあやあやさん

スルーしてもOKという事なのでご指名を受けても
お時間無い方はスルーされても大丈夫ですよ~
大した事は書け無いのですが
最近から、仲良くさせて頂いている方もいるので
自己紹介がてらに。


☆名前・年齢・職業


☆名前
コナ
(本名とはもっぱら関係ありません。汗)


☆年齢
26歳


☆職業
一応、OL


☆資格

販売士検定
色彩能力検定
エクセル・ワード
普通自動車免許

ほとんど役にたっていないような…汗

☆今の悩み

パンのクープが上手く開かない!
(小さい悩みだわ)

☆自分の性格を一言で

適当人間。笑
A型なのに「とてもA型には見えない」とよく言われます…。


☆誰かに似てる

滅多に言われないからよく分からないけど
最近言われたのは、矢沢心。
前髪を切った直後だったので
髪型だけだろ。と突っ込みたくなりました…。


☆社交的:人見知り?

どちらかと言うと人見知り…と言うか
猫かぶり!笑


☆ギャンブルは好き?

興味無し!


☆好きな食べ物・飲み物




人参
茄子
海苔
牡蠣
内臓系
果物
巻いてるもの
辛いもの

☆嫌いな食べ物・飲み物

絶対無理!ってものは今はほとんど無いです。
強いて言うなら
ウニ・イクラ


☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ


食べるの呑むのが好きで沢山食べる人
話上手で聞き上手な人
笑いのツボが同じ人
オタク気質の人
どちらかと言うと地味な人


☆親友と呼べる人は何人


5人


☆バトンを回してくれた人は

いつもブログから優しい雰囲気をかもしだしている
+++kumakichiの生活+++のkumakichiさん。
二人のお子様いらっしゃるママなのですが、ブログからは
とても可愛いくて優しいママぶりが感じられます。
しばしばブログにも話題が登場する二人の息子君も凄く可愛らしいのですぅ。
そして、美味しい物を見つけるののがお上手で
よく美味しいものを食べてらっしゃいます。
食いしん坊なアタシにはとても羨ましい~笑

☆人生談

良い事も悪い事も必ず自分に
返ってくる!


☆何の為なら一肌脱ぐ!

親友と大好きな人の為

☆この為なら一食抜ける

健康診断


☆趣味・特技

趣味…料理、読書
特技…呑む事、食べる事、水泳(特技というより好きです。)


☆今行きたいところは

スペインか
暖かい南の島
東京・浅草



☆今自由に使えるお金があったら

旅行とデジイチ


☆将来の夢

フランスやイタリアなどの片田舎で地味~に夫婦で暮らす。
双子の子供を産む。


☆その為にしてること

妄想して念じる!笑


ふ~終了。
こんなんでいいのかしら。
読み返すと大した事書いてないわ~汗
これでブログ友減ったりして…。

こんな感じのアタシですが
これからも見捨てずにどうぞ相手してやって下さいまし。笑

↑にも書きましたが指名をうけてもお忙しかったり気持ちが乗らない方は
無理なさらずスルーしても大丈夫ですからね~
楽しく回答して頂ければと思います。


ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 



Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 29 (水) 21: 54: 35 | | # [ 編集 ]
コナちゃんハロ~!
バトン楽しかった~~~!!^c^
なんかもう、ひとつひとつ突っ込んでコメントしたいんだけど、、とりあえず好きな食べ物、飲み物で一番に「酒」がきて笑ったよ~。「巻いてるもの」ってのもオモロい!

人のを読むの楽しいね~♪コナちゃんにますます勝手に親近感~。
AにみえないAとかね。あとあと!!妄想して念じるっていうの、まさにまさに同じ!!これすごいワカル~~!実際結構効くよね?

将来の夢がすてき♪双子ってのにもまた笑ったけど、いいワ~~~!^v^
色彩検定もなんだかコナちゃんぽくてすてきだな~。
2009/ 04/ 29 (水) 23: 47: 48 | URL | さとみ # P2Qig6Jk[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 30 (木) 00: 11: 57 | | # [ 編集 ]
コナさん、こんばんは^^

このバトン、なんか大流行り~?
私もやったけど、最近、いろんな方のところで見かけます。
好きな物「巻いてるもの」っていうのがなんか面白かったんですけど(笑)。
さとみさんも書いてるけど私も妄想して念じるって結構大事だと思ってる。
結構叶いますよね~^^
ま、大外しって事もあるけどね(笑)。

あ、ちなみに私もウニいくらって結構苦手です^^;
2009/ 04/ 30 (木) 00: 38: 15 | URL | くらん # I9hX1OkI[ 編集 ]
コナちゃん、バトン受け取って下さってありがとう(*^_^*)
行きたいところ、暖かい南の島って
私からしたら十分に南の島なんだけど~^^

私の事、『優しいママ』なんて言われると
普段怒ってばかりの自分を反省させられます^^;
もっと優しくならなきゃー!
自分のときは色々考えて悩んじゃうけど
お友達のを拝見するのは楽しいねー♪(笑)

それと理想の彼は、ご主人のことなんだね?
ひゅーひゅー(*^_^*)

どうもありがとう♪
2009/ 04/ 30 (木) 01: 02: 38 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
おぉーーコナさんからご指名されたーー♪
これ石垣島から帰ったら回答させてもらいまーす☆

妄想して念じる

笑いました!でもわかる!むっちゃ!!
妄想あるのみですものね 笑

浅草でしたらご案内しますよーん☆
小さいころからよくかよってましたー^^

2009/ 04/ 30 (木) 03: 13: 14 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~~^^☆

バトンって人の見るのおもしろいよね。笑
いいわ~~いいわ~♪
ふんふんなになに?っていいながら見てる・・・笑

デジイチ。私もめっちゃ今気になってるんだよ~~
価格.com で口コミチェキってばっかりだよ。。店頭でみたいな~笑
2009/ 04/ 30 (木) 05: 04: 56 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

あはは^^ Aに見えないAって、私だ~笑

大雑把ぶりはんぱないの~、私。笑。

バトン久しぶりにみたいな~^^

面白いね~♪

>午後から、食べ過ぎちゃったよ~^^;
しまった~笑
2009/ 04/ 30 (木) 05: 54: 50 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あら、突っ込みどころそんなにあった??笑
酒は絶対さとみさんも一番に書くでしょ?!笑
巻いてるものはやたら好きなの。
巻き寿司とかなるととかロールケーキとかね。
ほら~アタシのパンの成型って渦巻き多いでしょ?
そうゆう事なのです。わはは

色彩検定ね、確か2級ぐらいまでとったと思うんだけど
ノイローゼになるかと思うぐらい色の名前覚えてたよ。笑
あんなに大変だったのに、今は活用されてないってのもね~汗
2009/ 04/ 30 (木) 07: 59: 38 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かに!
最近色んな所で見かけますよね~
このバトン。くらんさんのも見た~い!
記事探してみます♪

↑にも書いてますが巻いている物は何故か好きなんです。
渦巻きを見るとドキドキします。笑

ウニといくらは食べれない事は無いんですけど
あまり好んでは食べないかな~
避けたりとかはしないんで大分昔よりは克服してますけど
まだまだ、苦手な部類かも!
2009/ 04/ 30 (木) 08: 02: 51 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
kumakichiさんおはよう~
遅くなっちゃってごめんね!!汗
何とか書き上げました~

> 行きたいところ、暖かい南の島って
> 私からしたら十分に南の島なんだけど~^^
あはは、確かにそうなんだけどね~
アタシの中での南の島は冬が無い島なのだ!笑


> それと理想の彼は、ご主人のことなんだね?
い、いや。
それとはちょっと違うかも~汗
(なんて、妻だ。汗)
似てる部分もあるんだけどね、いくつかは達してません!笑
まぁあくまでも理想だもんね~
2009/ 04/ 30 (木) 08: 05: 27 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよう~
今日から旅行なのにバトンなんか
押し付けちゃってごめんね~汗
石垣から帰って来て余裕があったら
回答してみて~

> 浅草でしたらご案内しますよーん☆
> 小さいころからよくかよってましたー^^
え~ホント?!
最近、浅草に行きたくってね~
今まで何度も東京は行ってるのに
浅草未経験なんですぅ。
行く時は是非ナビをお願いしまーす♪
2009/ 04/ 30 (木) 08: 07: 06 | URL | コナ→yamaedaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます~

確かに人の読むのは楽しいよね!
書くとなると結構悩んじゃうけど
今回はそんなに難しい質問が無かったから
さら~っと書けたかも。

> デジイチ。私もめっちゃ今気になってるんだよ~~
> 価格.com で口コミチェキってばっかりだよ。。店頭でみたいな~笑
アタシも、欲しいけどなんせ高いでしょ?!
欲を言ったらコンデジも買い替えたいしぃ~
お金が…汗
2009/ 04/ 30 (木) 08: 08: 44 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよう~!!

> あはは^^ Aに見えないAって、私だ~笑

ゆいちゃんも??
やっっぱり~そうじゃないかとにらんでました。笑
アタシも全然、キレイ好きとかじゃないしねー
神経質でも無いんだよね…あはは

あら、昨日は食べ過ぎた??
お休みは気がゆるむよね~
2009/ 04/ 30 (木) 08: 10: 27 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
A型だけどA型に見えない;゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

私と一緒です^^;

人の読むのゎ楽しいですね。
2009/ 04/ 30 (木) 09: 32: 20 | URL | dokbua # LxgJN3Dg[ 編集 ]
わはは。
dokbuaさんもですか?笑

確かに!
人のを読むのは楽しいですよね~
自分が答えるとなると
結構悩みますけどね。笑
2009/ 04/ 30 (木) 12: 04: 59 | URL | コナ→dokbuaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 30 (木) 14: 52: 48 | | # [ 編集 ]
あたしの周りにいるA型は
全員、テキトー人間です(笑)。
もしかして、A型はそういうタイプなのでしょうか。
まー、B型に言われたくないですよねー、ハハハハ。
2009/ 04/ 30 (木) 21: 28: 12 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
こんばんは

驚いたわっ!!笑
こんなバトンもあるのね!笑
コナさんとは最近になって仲良く
させて頂いているので
自己紹介みたいなバトンで
少しコナさんの事が
分かったような感じで
嬉しいわぁ~
私もA型ですがB型かО型といわれます
ようするにA型ぽくないのでしょうね!笑

GWが明けるまで
ブログお休みなので
5月7日以降に答えさせて下さいね

楽しめました~
ありがとう
2009/ 04/ 30 (木) 22: 46: 54 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 30 (木) 22: 49: 25 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わはは。そうかも~
A型って真面目そうとか言われるけど
実際あまり何も考えてない人が多い気がする!
アタシの周りのA型もそんな人が
多いです。笑
2009/ 05/ 01 (金) 00: 09: 09 | URL | コナ→まゆみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
楽しんで頂けて良かったわ~

> 私もA型ですがB型かО型といわれます
> ようするにA型ぽくないのでしょうね!笑
おぉ!一緒ですね!笑
意外とO型の人がA型っぽかたりするけどな~と
アタシは思うんですけどねぇ。
(何だかわけ分かんないな。笑)

お忙しい中バトンまわしちゃって申し訳ないです~汗
ゆっくりで全然かまいませんよ~
気が向いた時にやってみて下さい♪
2009/ 05/ 01 (金) 00: 12: 30 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

