ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
待ちに待った…
2009年 05月 16日 (土) 21:44 | 編集
先週待ちに待ったものが届きました…

滅多にレシピ本を購入しないんですが
コレは絶対買う!と決めていたの。
うちの食卓

「うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理」

そう!言わずと知れたあの大人気サイト「うちの食卓 Non solo italiano」のレシピ本です。
凄く探し回ったのですがなかなかコチラでは
見つからず、結局通販で購入。

ちょうど、大好きなみぽりんのエッセイ「なぜならやさしいまちがあったから」
発売だったのでそれも一緒に注文しました。

一緒に


さて。このレシピ本ですが、まず写真が美しい!!!
なんじゃこりゃ~?!プロですか??と言わんばかりの
美しい写真ばかり。
そして勿論の事どれも美味しそう!
何から作ろうか目移りしちゃう!!
良いレシピ本は見てるだけでも楽しいですね~
もう毎日眺めてはニヤニヤ。(怪しいって!笑)
このレシピ本のパスタのレシピはほとんど生パスタ使用なので
これを機に今まで挑戦出来なかったパスタを作ってみようかな~なんて
思ってみたりと刺激を受けまくりなアタシです。笑


今回、購入したのはコチラ。
良ければ皆さんもご覧になって写真の美しさに
感動して下さいませ~

 


ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
Comment
この記事へのコメント
私、レシピ本って買った事ないんですよ。
書いてある通りに作れないんだもん(笑)。
でもね、私、食べ物写真にすごく影響を受けるらしい事に気づきました。
多分レシピより、その写真の美しさに影響されるの。
そこから「あ、こんな物作りたい」「あんな物作りたい」って思ったりする。
コナさんの写真もそうだよ。あ、こういうごはん作ってみたい!って思う。
だから私が作ると実は全く別のものだったりするんだけどね(笑)。
だからレシピ本って見てみると刺激されるのかもしれない^^
2009/ 05/ 17 (日) 01: 17: 15 | URL | くらん # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~~^^☆

大好きなみぽりんだね~
すごい綺麗だよね・・・。やっぱり。
年を重ねて綺麗さが増したよね。
結婚して6年たつのかね・・
違うかな。

2009/ 05/ 17 (日) 04: 50: 50 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
おはよう~。
知ってるよぉ~、このレシピ本もブログも。
ホント、素敵なブログだよねぇ。
私もいつもウットリしながら見てるよぉ。
さすがコナちゃん、こういうお洒落なモノを見て日々研究してるのねぇ。
だからコナちゃんの食卓もいつもお洒落なんだね。

中山美穂さんは年を重ねても美しいよねぇ。
存在自体が素敵☆
あんな風に年を重ねていけたらいいよね。
2009/ 05/ 17 (日) 05: 55: 39 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~!!

この本、ほんと写真が美しいよねえ。
あたしはレシピ本は、その通りには殆どつくらんけど、やはりヒントとして活用させて頂くという感じで何冊か持ってるよ~
で、共通しているのは写真が美しいこと。
これに惹かれるんだよね~

そしてこの本は本当に美しい写真たちで、買おうか迷ったの。もいっかい本屋さんで開いてみよう~♪^c^

コナちゃん生パスタやってやって~♪
食べたいっ!
2009/ 05/ 17 (日) 08: 05: 01 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
我が家にもあります、tさんの本。
簡単で作りやすいし
何より美味しいですよねー。
今夜は我が家も生パスタ~。
2009/ 05/ 17 (日) 10: 18: 54 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
私もこちらのサイトはいつもため息つきながら見てます。
ほんとに写真がきれいですよねー。
あと、食材とか、こちらにはないものとか紹介されてて、とても楽しいし。

でも本はまだ買ってないんですよぉ~
どうしようかな♪ 

2009/ 05/ 17 (日) 11: 21: 20 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
お料理の写真が綺麗な本は見てるだけでも楽しくて、
想像力がかきたてられるよねー!

生パスタまで作っちゃう??
楽しみだなー!
そしたらパスタマシンなんかも欲しくなっちゃうね^^
コナちゃんの野望は(笑)どこまで続くのかー♪
2009/ 05/ 17 (日) 11: 52: 50 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
おぉーーレシピ本すきよーー!!
美味しそうな写真のものは買っちゃうんだよねぇ~
もうこれは表紙からしてやばいもんね 笑

生パスタまで作っちゃうのーー?!
楽しみにしてよーって☆
2009/ 05/ 17 (日) 12: 48: 08 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ステキな本みたいだね~。ちょっとブログを覗いてきました・・・お料理の本って見てるだけでも楽しいんだよね。買ってみようかなあ。でも生パスタ、作れるかしら??(;´▽`A``
2009/ 05/ 17 (日) 13: 31: 11 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
うちにも一冊目、ありますぅ~
本当にお写真がきれいでお上手ですよね。
(褒める事自体が失礼?!)
ブログの旅行記なども魅入ってしまいます。
生パスタねぇ~ 挑戦してみたいけど
やっぱりフープロとかパスタマシンって必需品?!
2009/ 05/ 17 (日) 14: 08: 07 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
コナちん、こんにちは~♪

みぽりんだ~^^

私も大好き~♪

買ってみようかな~^^
2009/ 05/ 17 (日) 16: 22: 32 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
アタシもほとんど買わないんですよ~
買うとしてもパンやお菓子の手堅いレシピ本かな。笑
(絶対的に美味しく出来るやつね!)
今まで好みの料理本ってのがあまり無くって…
だけどこれは本当にどれも美味しそうだし
写真が美しいので創作意欲を沸き立たせられます!
やっぱりレシピ本は刺激の為に見る物だわと実感。
マストなレシピ本は写真が美しい事が必須ですね~
2009/ 05/ 17 (日) 17: 27: 10 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょりママさんもみぽりんファンでしたっけ?
本当、結婚して子供を産んでも尚、いや更に美しくなった
気がする!
きっと充実してるのね~
アタシもこんな素敵なれでぃになりたいものですぅ。
2009/ 05/ 17 (日) 17: 29: 10 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
本当に素晴らしい写真だよね。
食べ物も風景も魅入っちゃう写真なんだよね~
あんな風に写真が撮れたら
自分の写真額に入れて飾るわ、きっと。笑

みぽりんは本当に憧れるよね~
あの美しさは何なの?!
と突っ込みたくなるぐらい!笑
2009/ 05/ 17 (日) 17: 31: 57 | URL | コナ→ロンバケちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ねー!これ素敵よねっ!
もう~コレ見てると自分もこんな風に
作れるんじゃないかと錯覚に陥るよ。笑
(あ、それは無いって?汗)
やっぱりレシピ本の写真って大事やねぇ。
とても創作意欲の湧く本なのでとても気に入ってます♪

> コナちゃん生パスタやってやって~♪
> 食べたいっ!
作る~とか言って全然自信無いのよアタシ。ははは
でも頑張ってみようかな~

あ、後でメールしますね♪
2009/ 05/ 17 (日) 17: 37: 10 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっぱり!
まゆみさんは買ったんだろうな~と
思ってました!ふふふ
確かね、このサイトを知ったのはまゆみさんの
所でだった気がします!
「さすがまゆみさん!こんな素敵なサイトを見てるのね~」
なんて思ってました。笑

きゃーまゆみさん家の生パスタも毎回興奮しますよ~!
アップ楽しみにしてます♪
うちもパスタマシーン買おうかな…
2009/ 05/ 17 (日) 17: 40: 40 | URL | コナ→まゆみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホントに溜め息ものですよね~
そうそう、食材や調理法も面白い物が
紹介されていたりして楽しいですよね!

本、いいですよ~
眺めてるだけで気分はイタリアです!笑
2009/ 05/ 17 (日) 18: 51: 17 | URL | コナ→pelotaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっぱりレシピ本は写真が美しいのが
必須だな~と実感しちゃいました!
創作意欲がむくむく湧いてきますよ~

パスタ作れるのか不安だけど
とりあえず挑戦してみようかな…
> そしたらパスタマシンなんかも欲しくなっちゃうね^^
パスタマシーン欲しい!!!
降ってこないかな~笑
2009/ 05/ 17 (日) 18: 53: 47 | URL | コナ→kumaikichiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
このレシピ本、本当に美しい写真ばかりなのよ~!
かなりオススメ!
一度見てみて~
食べたくなっちゃうけど。笑

生パスタ頑張って挑戦したいな~なんて
思いつつ、まだ重い腰はあがりません。笑
2009/ 05/ 17 (日) 21: 26: 30 | URL | コナ→えだっち # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブログ見ました??
素敵でしょ~凄い美しい写真ばかりなのよねぇ。
毎回うっとりしながら眺めてます。
一応生パスタじゃなくても美味しく作れるみたいなんですが
せっかくパスタのレシピも載ってるので
一度は挑戦してみようかと…
さて、作れるだろうか…汗
2009/ 05/ 17 (日) 21: 28: 29 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お~!ゆずさんもお持ちですか?!
一冊目も欲しいな~と思いつつ
先にこっちを買っちゃいました!
見てるだけでも楽しいから一冊目も買おうかな~

フープロはいらないみたいですよ~
パスタマシーンはあると便利みたいですが
包丁でカットしても作れるので
どうにか出来そうです。
近いうち挑戦してみますね!
2009/ 05/ 17 (日) 21: 31: 06 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆいちゃん返事遅くなってごめんね~汗

みぽりん好き?
ふふふ。
一緒だね~
歳をとっても変わらず凄い素敵よね。
憧れるわ~
あ~美しい。
2009/ 05/ 18 (月) 00: 38: 28 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

