ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
祝い便
2009年 05月 22日 (金) 22:15 | 編集
先週、さとみさんから祝いの品が我家に贈呈されました。笑

結婚祝いを贈って下さったのです。

お祝いの品


久しぶりのウランさん。
覗き見が怖い。汗
同化してるし。
お前は忍者かっつーの!笑
お前さんの食い物じゃないのよ~


まず、包装が凄くきれいにされてて
ビックリ。
そして中を開けて更にビックリ。
絶叫!!!
なんと、中には野田琺瑯のバットとプレートに素敵なグラスと
美味しい~ジャム!

野田琺瑯と…

だってねー野田琺瑯のバットが欲しいな~って
思ってたのよ!!これ、ホントに!
さとみさんエスパーかもめ。

いや~嬉しいいっす。
素敵すぎる。

バットとおそろのプレートまで。
真っ白で使うの勿体ないわ。

ブルーのグラス

素敵なブルーのグラス。
凄くさとみさんらしいセレクトだな~と思いました。
贈り主のセンスが光ってるね~

さとみさんオススメのジャム
種類の違うマーマレードです。

二つのマーマレード

スリーフルーツマーマレード&スパイスオレンジマーマレード

どちらもその名の通り。
一つは3つの果物を使ったマーマレードで
もう一つはオレンジとスパイスを加えたマーマレード。
あぁ。早く食べたいです。
これはパン焼かなきゃでしょ!!
これに合うパンは何かな~
ご意見求む!!

そして、使うの勿体ない~とか言いながら
早速使いました。笑

エスニックプレート

エスニックプレート

ルクエでタケノコ入りのエスニックおこわを炊いて
ナンプラーで味付けした海老とピーマンのおかか炒め
野菜だけの生春巻き牛蒡とカボチャのチリマヨ和えを添えて。
このプレートは和食以外ならどんな料理でも似合いそうだな~
やっぱり白い食器はいいね。
早速お気に入り。むふふ

さとみさん本当にどうもありがとう~
アタシよりも年上だがアタシよりも断然可愛らしいさとみさん。
いつも優しく楽しいコメントをくれて、和ませてくれる素敵なお人です。
これからもヨロシクです。
そして、そのエスパー力、アタシにも伝授してくだせぇ!笑


ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Comment
この記事へのコメント
ブルーのグラス、、とってもきれい。。

泡盛飲んだら最高だろうなぁ~♪

白いお皿は料理がはえるし、
これからのコナさんの料理もますますたのしみ~。
2009/ 05/ 22 (金) 22: 36: 49 | URL | のりたま # V4rYaZBU[ 編集 ]
ぎゃお~~~~!!♪コナちゃん♪

こんなに素敵にご紹介してくれてありがとう~~~~!(ハート&涙)
ウランさんも写っていてめちゃめちゃうれすい~~♪

ちょっと小ぶりのプレートなので使いにくいかしらと後から思ったりなんだり、、。。
でもさっすがコナちゃん♪心配無用だったワ~~~♪
エスニックプレート、めちゃめちゃ美味しそうじゃないのさ~~~!!!!^q^あうあう。。

コナちゃんの元に行けてしあわせな子達♪
いっぱいいっぱい使って頂けたらうれしいです。^v^
しつこいけどご結婚おめでとう~!!!!!!
そしていつもありがとうね~~。ラブ!
2009/ 05/ 23 (土) 00: 17: 27 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
さすが、さとみちゃん!!
素敵すぎるわー!!!
そして、コナちゃんが使うとさらに、素敵♪
器もよろこんじゃうねっ☆☆
ウランさんもむっちゃ、かわいんですけどー!!!
2009/ 05/ 23 (土) 02: 58: 57 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~^^☆

野田琺瑯のいいな~~。
すごいいいよね、ものが。
私もついこの間、大人買いしちゃった。
っていってもたいした数じゃないけど・・・笑
すごいいいプレゼント^^
これでお料理がんばって!若奥様~~♥
2009/ 05/ 23 (土) 05: 04: 16 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
このグラスとてもキレイですよね~
カラーのグラスは琉球ガラス以外持ってないので
新鮮でした!
うちの食卓も少しは華やかになるかしら~
このプレートの為にもせっせとお料理しないとね。笑
2009/ 05/ 23 (土) 08: 02: 27 | URL | コナ→のりたまさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いえいえ~
こんな紹介で伝わるかしら…とドギマギしながらアップしちゃったよ。笑
だってどれも本当に素敵なんだもの~
あの、プレートはモーニングとかにパンと一緒にも
使えるので凄く便利よ~ありがとう♪
コップを置く所まで食べ物を置いてるけどね!笑
(どんだけ食いしん坊なんじゃい!笑)

> しつこいけどご結婚おめでとう~!!!!!!
> そしていつもありがとうね~~。ラブ!

本当にありがとう。
どんだけ言われても嬉しいわ~
来年まで言って。笑
さとみさんが結婚する時は倍返しで
お祝いするからね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
2009/ 05/ 23 (土) 08: 09: 01 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
でしょ、でしょ~!
さすがさとみさん!センスいい!って感じだよね~
もう素晴らしすぎるわ。
感動しちゃった~
ホントに欲しいものは願えばくるのかしら?笑

ウランさんかなり久しぶりに登場したのに
すーみー写真です。笑
(あ、奄美でもすーみーって言う?)
2009/ 05/ 23 (土) 08: 10: 55 | URL | コナ→みのりママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね~!いいよね、いいよね。
野田琺瑯!
本気で購入しようと思ってたので
かなり嬉しかったよ~
このバッドでラザニア作りたい…ともくろんでます。笑
新妻頑張るよ~
2009/ 05/ 23 (土) 08: 12: 36 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

わ~可愛いね~^^

コナちんにぴったりだよ~^^

ナンプラー大好き^^

美味しそう~♪

2009/ 05/ 23 (土) 08: 32: 41 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
素敵な贈り物ですね!
これからますます活躍ですね☆

エスニックプレートも美味しそう!
2009/ 05/ 23 (土) 08: 57: 50 | URL | dokbua # LxgJN3Dg[ 編集 ]
Re: タイトルなし
凄くセンスの良い贈り物だよね!
かなり感激しちゃったよ~
大事にしなくちゃ!
そして、もっとお料理頑張らなくっちゃね~

ナンプラーでおこわ美味しかったよ~!!
2009/ 05/ 23 (土) 09: 38: 03 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
素敵ですよね~
アタシもこんな素敵な贈り物が
さらりと出来る
女性になりたいものです。

いっぱい活躍させますよ~!!
2009/ 05/ 23 (土) 09: 39: 18 | URL | コナ→dokbuaさん # -[ 編集 ]
ナイスセンス♪ 
コナさんの事をしっかり分かってらっしゃる方だからこそですね☆
野田琺瑯は私も大好き。愛用してます。
いつくあってもまた欲しくなりますよね。
ルクエも活躍してるみたいですね。
こっちも欲しくなっちゃう~
ウランちゃん! 私、お初にお目にかかりますぅ~!
いいなぁ~やっぱり大きな子もいいなぁ~
たまにはこうして登場させてあげて♪
2009/ 05/ 23 (土) 18: 26: 12 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ステキな贈り物だね~。
青いグラスが涼しげでなんかコナちゃんにぴったり!ウランちゃん、怪しげですなあ~笑
2009/ 05/ 23 (土) 20: 58: 50 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

今日はお休みだからのんびりかな~^^

関東はなんだかお天気悪い~^^;

残念~。

素敵なお休みをね^^v
2009/ 05/ 24 (日) 09: 57: 19 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
さとみさんらしいセレクトだなぁと思いました^^
彼女、シンプルに良い物をセレクトする人だなぁと思ってるので、なんだかいいな~って見ちゃったよ^^

こういう物って、好みがあるけれど、野田琺瑯の物ってシンプルだし、いいよね。
私、ここの物って何も持っていないのだけど、いいなぁと思ってちょっと前から検索してたの。
コナさん、良かったね^^
2009/ 05/ 24 (日) 16: 24: 41 | URL | くらん # -[ 編集 ]
野田琺瑯!!

いいなーいいなーー!
青いグラスに真っ白いプレート
沖縄にぴったり☆とゆーかねーちゃんにぴったり?!

うーーん素敵すぎるわぁ!
2009/ 05/ 24 (日) 21: 18: 26 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
コナちゃん
白い物って素敵ですよね~
私もやはり白にあこがれちゃいます・・・
気持ちもすっきり毎日気持ちよく使えますね!
新婚生活は如何でしょうか~
2009/ 05/ 24 (日) 21: 35: 04 | URL | still # -[ 編集 ]
こんばんは

すっご~~~~いセンスが良い♪
野田琺瑯!!私もほすぃ~~~の
嬉しいねぇ~
グラスのデザインと色がとっても良いわぁ
ジャムもとても美味しそうだし
コナさんの好みをとても考えて
選んでくださったんですね
嬉しいね
さとみさん素敵な方なんだろうなぁ~~

エスニックプレート!!
美味しそう
頂いた器にぴったんこだね♪
2009/ 05/ 24 (日) 22: 19: 25 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
ちょっとバタついていてお久しぶりでゴメンネ^^;
あらためて、ご結婚おめでとー♪(結構何度も言ってるかも?^^)
さとみちゃんセレクトのプレゼント、さすがだねー♪
野田琺瑯なんかが我が家に来たら飛んで喜んじゃうー^^(笑)
コナちゃんの絶叫の気持ち分かるよぉー

またプレートやパット、グラス、ジャムの色合いのバランスが綺麗で素敵ねー!

さとみちゃん、コナちゃんの事を想いながら選んでくれたんでしょうね^^
とっても嬉しいね♪
2009/ 05/ 24 (日) 22: 24: 14 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
野田琺瑯ステキ☆+.゜ですね
私も、いつかは野田琺瑯の社長の奥様のように冷蔵庫を野田琺瑯で埋め尽くしたいですヾ(*゚v゚*)ノ

読谷の漁港の天ぷらたべましたよ~( v^-゚)
モチモチ熱々で美味しかったです♪
美味しい情報アリガトウございました(u_u*)
2009/ 05/ 25 (月) 10: 03: 07 | URL | (*H-)―☆ # z8Ev11P6[ 編集 ]
Re: タイトルなし
野田琺瑯ゆずさんも使ってらっしゃいます?
いいですよね~♪
凄く感激しちゃいました!
大切に使わなきゃな~
ルクエ便利ですよ~お米も炊けちゃうんです!
ゆずさんもいかが?

ゆずさんはウラン、初見でしたっけ??
以前はたまにのせてたんですけどねぇ。
じゃーこれからはたまに登場させます。笑
2009/ 05/ 25 (月) 12: 05: 25 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うふふ。
素敵ですよね~
青いグラス、これからの時期大活躍しそうです!!
ウラン、怪しすぎでしょ?笑
2009/ 05/ 25 (月) 12: 06: 59 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
昨日はこっちも曇ったり
ちょっと雨降ったりでお天気悪かったよ~
でも、今日はピーカンです!
梅雨なのに…汗

今日も一日頑張りましょ♪
2009/ 05/ 25 (月) 12: 08: 23 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うんうん。さとみさんっぽいですよね~
さすがのセンスです!
野田琺瑯は万人受けするし
合わせやすいし、使いやすいのでいいですよね~
くらんさんもおそろいでどうかしら?笑
2009/ 05/ 25 (月) 12: 32: 35 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふふふ。
いいでしょ~いいでしょ~!
野田琺瑯、本当にほしかったから
もう大喜びよ。笑

青いグラス、これからの沖縄にぴったりよね!
2009/ 05/ 25 (月) 12: 33: 44 | URL | コナ→えだっち # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
忙しいのにコメントありがとうございます~

アタシ、もともと白や黒の食器が好きなので
これは本当にツボですよ~
真っ白でとても気持ちいい♪

新婚生活は…
大して何も変わらないんですぅ~笑
もう少し新婚っぽい事したいなぁ。わはは
2009/ 05/ 25 (月) 12: 35: 29 | URL | コナ→stillさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね~!
凄く素敵でしょ?!
センスいいですよね~
さとみさん、凄く素敵な方なんですよ!
どれもこれも素敵でため息が出ました。笑
ジャムも早く食べたいな~
最近少し忙しくてまともにパン焼けてないのです。涙
2009/ 05/ 25 (月) 12: 38: 11 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あらためて、ご結婚おめでとー♪(結構何度も言ってるかも?^^)
いえいえ、何度でも嬉しいです♪
ありがとう~!!

さすがさとみさん!って感じのセレクトだよね~
どれもこれも本当に素敵なの。
とっても嬉しい贈り物でした。大事にしなきゃ~
そしていっぱい活用しなきゃね!
これからもお料理頑張るぞ~!!
2009/ 05/ 25 (月) 13: 20: 03 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私も、いつかは野田琺瑯の社長の奥様のように冷蔵庫を野田琺瑯で埋め尽くしたいですヾ(*゚v゚*)ノ
それ、素敵ですね~!
アタシもいつかやりたい!!笑

> 読谷の漁港の天ぷらたべましたよ~( v^-゚)
> モチモチ熱々で美味しかったです♪
都屋漁港の事かしら?
あそこの天ぷら美味しいですよね~
お役に立ててよかったです♪
2009/ 05/ 25 (月) 13: 22: 05 | URL | コナ→(*H-)―☆さん # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 05/ 25 (月) 13: 36: 28 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
嬉しい嬉しいサプライズのお届けものが海を越えて我が家にやってきました。 とっても嬉しいので、ここでご紹介させてください♪^v^    。    。    。 それは先週の木曜日のこと。 お仕事を終えて帰ると、ポストに宅急便の不在案内が。。 送り主をみ
2009/06/10(水) 00:05:15 | さときっちん ~日々のごはんと宴のレシピ~
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

