ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アボカドと海老の冷製素麺
2009年 05月 31日 (日) 22:12 | 編集
Woops!!のkayoさんが作ってらしたコチラが凄く美味しそうだったので
早速真似っこ!
カッペリーニが無かったのだけど、kayoさんが
「素麺でもいいかも」とおっしゃっていたので
うちは素麺で作ってみました~

アボカドと海老の冷製パスタ

アボカドと海老の冷製素麺

う、うまい。
美味すぎる~!!!
アタシが作ったのはkayoさんの作ったものに
比べてアボカドが少ない感じがしますが…汗
でも、十分美味しい!!
今度はもっとアボカドたっぷりでやってみよう。

本家のレシピは鯛のお刺身とズッキーニを使っていた
ようなので、それも試してみたい組み合わせだわ。
kayoさん美味しいレシピをありがとうございました~
これは夏に大活躍ですぞ!
あ、アタシは薄口醤油じゃて白だしを使いましたよ~

続きはちょっぴりハードな週末↓↓

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
週末は金・土と呑みに行って参りまして。
しかも2日とも結婚祝いの呑み会。
金曜日は前の職場の仲良しの子達が集まってくれて
土曜日は彼の会社の方が企画してお祝いしてくれました。

2日ともお花やプレゼントを沢山頂き
彼の会社の方達にはケーキまで用意して頂きました。

花束バルーン

えぇ。言うまでも無くケーキ入刀をさせられましたよ。笑
でも、皆さん凄く喜んで下さったのでアタシ達も楽しい時間を過ごせました。

皆に祝福されて本当に嬉しい限りです。
ありがとう~

が、しかしですね。
土曜日は仕事だったのにも関わらず
調子に乗って呑み過ぎて3時頃に帰宅。
若干二日酔い気味で朝の9時からみっちり定時まで仕事をし
そしてまた7時から呑み始め。
迎え酒ですよ。はい。
お陰で今日はちょっぴりぐったり…。
なかなかハードな週末でした。
まぁ。
たまにはいいよね~
(ちょっとそこ!いつもじゃない?なんて言わないのっ!笑)

ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Comment
この記事へのコメント
こんばんは
アボガドが入った冷たいスパは初めてです
おそうめんを代用にするのは良いアイデアですね♪
そして白だしだと味は付くけど色がつかないから
麺の白にアボガドの緑が映えてとても綺麗な冷製パスタですねぇ~

お友達がお祝してくれたんですねぇ
い~~んです!!
こういう時は大いに飲んで楽しんじゃいましょう!!
2009/ 05/ 31 (日) 22: 27: 40 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
コナちゃんハロハロ~~!!^c^/

素麺美味しそうすぎる~~~~~!!!
アボ&海老の組み合わせもまた、最高に美味しいんだよね~~♪そして盛りつけも写真もいいわ~~...そそられる!!^q^
kayoさんのパスタも本家レシピも美味しそうだったよ~~♪

そして連チャン呑みはハードだったね~。
3時帰宅で9時から仕事。。ひ~よく頑張った!!

そしてすごい素敵なお花たち!!下のはバルーンがついているの?キュートだわっ。
いいね~~お祝いって何度でも嬉しいよね♪^c^
2009/ 05/ 31 (日) 22: 31: 05 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
きゃ~~!!
また冷たいパスタのアイデアが❤

エビとアボカドは黄金のカップル(?)ですものね、とっても美味しそうですぅ。
真鯛もおいしそうでしたね!!
どっちも作ってみたいです。

二日酔い気味でお仕事、お疲れ様でした・笑
でも、おめでたい美味しいお酒ですものね、
楽しまなくっちゃ♪ ですよ!

2009/ 05/ 31 (日) 23: 44: 02 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
これまた涼しげなお料理だね~♪
アボカド好きにはたまらないんだろうなあ。週末、パーティだったんだね~♪みんなでお祝いしてくれるのはやっぱり嬉しいよね!いつまでもお幸せにね~♪
2009/ 06/ 01 (月) 05: 04: 28 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
おはよう~。
アボカドとエビを素麺と合わせるなんておもしろ~い。
これからの季節にピッタリな料理だね。
美味しそう♪

ホントだぁ、週末は大分ハードだったのねぇ。
でも皆にお祝いしてもらえるって嬉しいよね。
お酒もさらに美味しくなっちゃうよねぇ。
でも、さすが若いわぁ~。
私なら間違いなく会社休んでると思う。。。
ちょいハードだったけど、楽しい会を開いてもらえてよかったね♪
2009/ 06/ 01 (月) 05: 53: 17 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
Re: タイトルなし
これ凄く簡単だし、さっぱりしてて
食べやすいし夏にはピッタリですよ!!
これからお中元でおそうめんも沢山貰うでしょうしね~

> そして白だしだと味は付くけど色がつかないから
> 麺の白にアボガドの緑が映えてとても綺麗な冷製パスタですねぇ~
本来のレシピは白醤油を使ってるみたいなんですけど
白醤油は持ってないので色がつかなさそうな
白だしにしました~
おいしかったです♪

> こういう時は大いに飲んで楽しんじゃいましょう!!
わはは。
呑んじゃいました~!笑
あ!早速行ってきました!
そして買っちゃいました。笑
2009/ 06/ 01 (月) 07: 53: 05 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございまする~
素麺で食べるの良かったよ~!!
つるっといけちゃうの!
パスタより重くならない感じなので
あつーい日は凄く良いと思う~

> そして連チャン呑みはハードだったね~。
> 3時帰宅で9時から仕事。。ひ~よく頑張った!!
久しぶりに頑張っちゃったわ~あはは。
でもね、迎え酒の方が次の日きつくないんだよね~
酒で酒を浄化させてるのね。笑

> そしてすごい素敵なお花たち!!下のはバルーンがついているの?キュートだわっ。
> いいね~~お祝いって何度でも嬉しいよね♪^c^
そうそう、バルーン付きなの。可愛いよね~
他にも色々貰っちゃった。
お酒とか…(またかよ!笑)
2009/ 06/ 01 (月) 07: 56: 00 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
これいいですよ!!
凄く食べやすいんです~!!
つるっと食べれちゃうし、海老のお陰で
食べ応えもあるので満足度大です!
是非是非どうぞ~
アタシも今度は本家の鯛のやつをやってみたいです!
2009/ 06/ 01 (月) 07: 57: 37 | URL | コナ→pelotaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
見た目も涼しげで夏にはいいですよね~
素麺なのでパスタよりさらっと食べれていいですよ!

またまた祝ってもらっちゃいました。
お祝いだと何度やっても嬉しいものですね♪
2009/ 06/ 01 (月) 09: 12: 25 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
素麺とアボカド美味しくいただけましたよ~
パスタでも勿論美味しいと思うので
良かったら試してみて♪
涼しげで目で見ても楽しめるからさ!

お祝いは何度あっても嬉しいものですぅ。
沢山祝ってもらえて本当に幸せものだわ。
お祝いしてもらった分幸せにならなきゃね!笑
2009/ 06/ 01 (月) 09: 15: 09 | URL | コナ→ロンバケちゃん # -[ 編集 ]
ワァ~~イ♪ 作ってくださったのですね。
その上 ご紹介までしてくださって
ありがとうございました。

おそうめんもGoodでしたか♪
うんうん わざわざカッペリーニを買ってこなくても
いいんですね♪
私も次回はおそうめんで トライ♪

幸せなお酒、素敵な仲間、何日続いても嬉しいですよね。
しかし やっぱりコナさん お若いっ!
ちゃんとお仕事されて・・・
私など インターバルがなければとてもとても・・・^^;
改めて おめでとうございます♪
2009/ 06/ 01 (月) 10: 02: 06 | URL | Kayo # gXpZYuqE[ 編集 ]
こんにちは。
すごく美味しそうですね。
私も素麺を代用してカッペリーニ作ります。
素麺ってあると便利ですよね。
2009/ 06/ 01 (月) 10: 22: 55 | URL | venerdi # -[ 編集 ]
Kayoさんのところで拝見して、
材料も大好きだわーと思っていたらやっぱり美味しいのね♪
おそうめんでもOK?やったー♪
茹で時間短くていいよね~(笑)私も作ろうかな~♪

お友達にたくさんお祝いしてもらったんだね^^
綺麗な、たーくさんのお花も素敵ー☆嬉しいね♪
飲み疲れが気になるところだけど(笑)
楽しいから大丈夫よねー(*^_^*)
今週も頑張ろうね♪
2009/ 06/ 01 (月) 10: 37: 15 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
アボガドとマヨのパスタサラダゎ作ったことあります。
美味しかったのでいいかも!
エビとアボガドかぁ~今度一人ランチのときに
やってみよう☆
2009/ 06/ 01 (月) 10: 41: 30 | URL | dokbua # LxgJN3Dg[ 編集 ]
Re: タイトルなし
Kayoさん!
もう~これすっごく美味しかったです!
今度は本家のレシピで鯛を使ってみたいな~と
思いますが、鯛なんて滅多に購入しないんですよね。はは


> しかし やっぱりコナさん お若いっ!
> ちゃんとお仕事されて・・・
いえいえ、気力だけで仕事してましたから。笑
半分以上寝ぼけてたかも…汗

> 改めて おめでとうございます♪
ありがとうございます~
何度言われてもお祝いの言葉は嬉しいものです♪
2009/ 06/ 01 (月) 11: 26: 52 | URL | コナ→Kayoさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
素麺でカッペリーニの代用っていいですね~
これからの季節いっぱい活用させたいと思います!
お中元で実家に届く素麺は
ほとんど我が家で消費です。笑
2009/ 06/ 01 (月) 11: 30: 17 | URL | コナ→venerdiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
kumakichiさん!!
これめちゃくちゃおススメよ~
さっとできちゃうので一人ランチにもいいと思う!!
素麺でもパスタでもできちゃうから
いつでも作れそうだよね~♪

> お友達にたくさんお祝いしてもらったんだね^^
> 綺麗な、たーくさんのお花も素敵ー☆嬉しいね♪
そうなの、そうなの~
お花ってあまり貰わないから嬉しいんだよね!
とっても可愛い花束でした♪
怒涛の週末が終わったけど今週もなんやかんやと
予定があるのよ~
でも、楽しみだから頑張る!
2009/ 06/ 01 (月) 11: 33: 51 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
海老とアボカド美味しいですよ~!!
ちゃちゃっとできちゃうので一人ランチにも
ぴったりです!!
是非お試しを~♪
2009/ 06/ 01 (月) 11: 38: 29 | URL | コナ→dokbuaさん # -[ 編集 ]
きれいな色~~
海老の赤とアボカドの緑がとてもきれい~
ほのかにそうめんも 薄く緑色になっている。
海老とアボカドの組み合わせって最強ですよね^^
とても美味しそうです。
コナちゃんのカレーを見たら食べたくなって
昨日は いや 昨日も、カレーを食べました^^
週末 カレー日和ですわ ^^
2009/ 06/ 01 (月) 17: 49: 10 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
コナさん、こんにちは。
ハードな2日間だったのですねー。でも、嬉しいことなら乗り切れちゃいそう♪

ケーキ入刀(笑)
お約束ですもんね(>ω<。)

アボカド素麺!!
彩がキレイ!
いやいや、コナさんのも本当においしそうですよ。となと、本家も気になる!!

うひゃーー。ちょっくら見学にいってきまーす。
2009/ 06/ 01 (月) 18: 47: 10 | URL | Hana # -[ 編集 ]
これまたこれまた美味しそう。。
で、素麺が眠っていたので
早速アボカドを買いましたよ~。
鯛はタイミングよく母がくれたので、
つ、つくれてしまう~。

ハードな週末お疲れ様でした^^
時がたてばなかなかケーキ入刀させてもらえないので、
言われるうちにやっとくのがいいですよ~。
おめでとうございまーす!
2009/ 06/ 01 (月) 20: 41: 02 | URL | はと # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
でしょ、でしょ~!!
kayoさんのパスタはもっとキレイですよ!笑
これ簡単だし、美味しいし見た目もいいし
言う事なしな麺料理です!
素麺があまった時は是非どうぞ~

カレーって見ると食べたくなりますよね。笑
分かります~
2009/ 06/ 01 (月) 21: 59: 35 | URL | コナ→manaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ハードな2日間だったのですねー。でも、嬉しいことなら乗り切れちゃいそう♪
そうなんですよ~
でも、どうにか乗り切りました!
っていうかね、迎え酒すると二日酔いなおるって言うけど
あれを実感したかも。笑

これ凄く見た目も涼しげなので
夏には本当ピッタリよ~
本家のレシピも凄くおいしそうだから見て来て~
2009/ 06/ 01 (月) 22: 01: 38 | URL | コナ→Hanaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おぉ!
素晴らしい!!
作れるじゃないですか~笑
鯛がうちに居るなんてなかなか無いでっせ~
羨ましすぎる!
アタシも今度は鯛バージョンで作りたいものですぅ。

ケーキ入刀しないままで終わると思ってましたが
思いがけない所で出来て良かったです。笑
ケーキもガッツリ食べて帰りました~
2009/ 06/ 01 (月) 22: 03: 26 | URL | コナ→はとさん # -[ 編集 ]
2日連ちゃん、結婚祝いの呑み会。
お祝い事は何日続いても良いですね♪

プレゼントのお花の色合いがとってもエキゾチックでステキだわ。

コナさん&カレさん
この日はスターでしたね☆☆
(たまにはスターになりたい(笑)
2009/ 06/ 02 (火) 00: 27: 32 | URL | macha # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
もう~たんまり呑みましたし
食べました!笑
ビール漬けになりそうでしたよ。わはは
でも、皆にこうやってお祝いして貰えるのは
本当に嬉しいです♪

> コナさん&カレさん
> この日はスターでしたね☆☆
> (たまにはスターになりたい(笑)
あはは~
うちらも普段スターになるタイプじゃないから
照れました~笑
2009/ 06/ 02 (火) 08: 02: 28 | URL | コナ→machaさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

