ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ラタトゥユが残ったらどうするの?
2009年 06月 04日 (木) 23:25 | 編集
くりさんからタイトル拝借。
アタシもシリーズ化しようかしらん。

さて皆さん、ラタトゥユが残ったらどうしてます?

比較的アレンジのしやすい料理で応用がきく優秀なラタトゥユ。

我が家もパスタの具にしてみたり、ピザの具にしてみたり。
チーズを乗っけてそのままオーブンで焼いたり多種多様。

先日のラタトゥユ風の炒め物が残っていたので
今回はどうやってやっつけてやろうかしら~と思いついたのがコチラ。

ラタトゥユ素麺

ラタトゥユ素麺

そう、この時からアタシの中でプチ素麺ブームが巻き起こってます。

それに、パスタが美味しいんだから素麺も美味しいはず!

って事でLet's Try!!

普通に美味しかったっす。

野菜が不足しがちな素麺には
お野菜がいっぱい摂れるラタトゥユはいいんでないかい?


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 05 (金) 00: 08: 39 | | # [ 編集 ]
こんばんは!

ラタトゥーユは、この前作ったパンに挟んでみたいです~。

うちは素麺があまったら(あはは、話がズレてる?)、
みそ汁にいれちゃうんですよ。

そういえば、素麺は少し固めにゆでていたりしますか?
2009/ 06/ 05 (金) 00: 57: 37 | URL | のりたま # V4rYaZBU[ 編集 ]
おおっ!!
「どーするの」使ってるー!!
ぜひコナさんもシリーズ化を。笑

それにしても、ソーメンとラタトゥイユ
の組み合わせなんて、斬新!
でもパスタに合うくらいだから素麺に
合わないわけが無いですね!

この前のアボガドエビそーめんといい、コレといい、
最近とても暑いフランスにはぴったりのご飯ですね。
早速挑戦してみようかなー。
2009/ 06/ 05 (金) 03: 23: 20 | URL | くり # wQAHgryA[ 編集 ]
コナちん、おはよ~~^^☆

あぁぁ~~!!
すごいおいしそぅ~~^^
ラタトゥユ大好きなのー!!
それがそれが・・・素麺!?
すごいさっぱりしてて好きかも!
や~。。。まずはラタを仕込まないと^^
2009/ 06/ 05 (金) 04: 41: 50 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
確かに余ることあるね~!
こんな食べ方もあったか・・・うんまそっ!
キッシュの中に入れても美味しいよ~♪自分では作ったことはないけど(笑)
2009/ 06/ 05 (金) 06: 41: 27 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
コナさん、おはよう。

とったもタイムリーな内容で~。
私もラタトゥーユを作ったばかりです。
まだ残りが冷蔵庫に残っています。
素麺にも合いそうですね。
なくなる前にやってみようと思います。

↓スパイス、アレンジ上手で。
さすが、コナさん。
 
2009/ 06/ 05 (金) 06: 57: 30 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あはは~
あり?
やった~!!笑
2009/ 06/ 05 (金) 07: 47: 21 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うんうん。パンに挟んでも美味しいですよね~
本当、優秀君だわ。

> うちは素麺があまったら(あはは、話がズレてる?)、
> みそ汁にいれちゃうんですよ。
そうそう、沖縄の家庭では素麺をみそ汁に
入れるのって結構メジャーなんですけど
そちらではあまりしないのかしら?
美味しいですよね~♪

> そういえば、素麺は少し固めにゆでていたりしますか?
こうゆう風に使う時は固めに茹でてますよ!
2009/ 06/ 05 (金) 07: 49: 37 | URL | コナ→のりたまさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふふふ。
拝借しました!笑
アタシも「どーするの?」シリーズ化しちゃいましょうかね~むふ。

ラタトゥユと素麺意外だけど
さらさら~と食べれて良かったですよ♪
素麺ってどうしてもお野菜偏っちゃうし
いいですよね!
気に入ってます♪
是非お試しを~
2009/ 06/ 05 (金) 07: 52: 17 | URL | コナ→くりさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ラタトゥユ好き??
じゃ~これも好みですよ~!
さらさらっと食べれちゃいます!
素麺はパスタ程重くないから
あつーい夏にはピッタリですよね!
ラタが残ったらいかが?
2009/ 06/ 05 (金) 07: 53: 32 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
キッシュ!
お~それいいですね!!
今度はそれに挑戦してみますぅ~
ありがとうございます♪
素麺との相性も良かったですよ~!!
機会があればどうぞ♪
2009/ 06/ 05 (金) 07: 55: 05 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お~!
タイムリーでしたか?
やった~笑
一人ご飯にもいいので
是非お試しを~
パスタに比べて素麺だと
さらっと食べれていいですよ!

2009/ 06/ 05 (金) 07: 57: 09 | URL | コナ→keiさん # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

お素麺と一緒に食べるなんて~^^

洋風と和風?^^ 

なんだかいいな~♪

美味しそう~♪
2009/ 06/ 05 (金) 08: 24: 09 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
意外でしょ?

でもね、いけるのよ~コレ!
さらっと食べれるし
一人ご飯には持ってこいなの~
素麺とラタが残ったら是非!
2009/ 06/ 05 (金) 08: 27: 35 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん!タイムリータイムリー♪
うちの冷蔵庫にも今野田琺瑯の保存容器に
ラタトゥユありですぅ~
(今回はズッキーニ抜きだけど・・・)
昨日ちょうどおうどんを頂いたので素麺の代わりに
冷うどんでランチにしようかしらん♪
2009/ 06/ 05 (金) 12: 25: 20 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
わーい!
リアルタイムですか?!
やったね♪
おうどんでも美味しそうですね~
お野菜をたっぷり絡めていただきたいわぁ。
あ、おうどんだと目玉焼きとか乗せても美味しそうです~!
2009/ 06/ 05 (金) 12: 36: 46 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 05 (金) 12: 56: 41 | | # [ 編集 ]
コナちゃんハロ~!!
珍しくこんな時間にコメントよ。ぐふ!

素麺との組み合わせ美味しそう~!!!
あたしも素麺はいつも何かのせて食べる事多いんだ♪
だけどこの組み合わせは斬新!!
さっぱりしていて、でもコクもあって美味しそう~~~!!!

ところでピーナツ黒糖!!
あれ危険!!!!美味しすぎるううう~~~!!!!
諸々、ちょっとまた改めて。。ネ♪ ブチュ!^3^ー☆
2009/ 06/ 05 (金) 16: 46: 39 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
何度もありがとうございます~!
またコメントしてます。笑
2009/ 06/ 06 (土) 06: 28: 57 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> コナちゃんハロ~!!
> 珍しくこんな時間にコメントよ。ぐふ!
ホントだ~!
珍しい!!笑

ラタと素麺、さらっと食べれていいよ~
お野菜がいっぱい摂れるのは
嬉しいよね!

> ところでピーナツ黒糖!!
> あれ危険!!!!美味しすぎるううう~~~!!!!
わはは。
でしょ?
あれ、アタシも食べたら確実に止まらないからね~笑
2009/ 06/ 06 (土) 06: 30: 53 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
これゎ美味しいに決まってる^^
是非②試してみます☆

今日、ちょうどラタトゥュ作ろうと思ってたの。ありがとぅ
2009/ 06/ 06 (土) 13: 28: 37 | URL | dokbua # LxgJN3Dg[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あつーい!沖縄は素麺は必須ですものね!
これいいですよ~
さらさら~と食べれて栄養も補給!
2009/ 06/ 07 (日) 21: 05: 40 | URL | コナ→dokbuaさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

