ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ジャガイモとしし唐のグリル from うちの食卓
2009年 07月 03日 (金) 09:15 | 編集
うちの食卓よりお気に入りの一品。

すごーく簡単なのです。

ジャガ芋とししとう

しし唐とじゃが芋の炒め物fromうちの食卓

じゃが芋としし唐って所が凄く好み。

kenaちゃんから頂いた器とランチョンマットで。
この器とランチョンマットとてもお似合い。

軽く茹でたジャガ芋としし唐をシンプルに塩コショウで炒め
パルメザンチーズをかけてオーブンでグリルするだけなのに
とても美味しいんです、これ。
オーブンに入れる前にさっと炒めるのがいいんだろうか?

不思議だ…

しかーし。

レシピ本とは似ても似つかない感じの見た目の仕上がり。
(何故かやたらと黄色っぽい写真だし…)
これぞ、理想と現実のギャップ…ははは。

でも美味しいからまた作るもんね~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
ジャガイモってだいたい1~2個は家にあるし
こういうのは便利ですよね~~。
器もランチョンマットも可愛いわ!
我が家は地味アイテムばっかりなので
こういうキュートなのが欲しいな。
2009/ 07/ 03 (金) 10: 00: 13 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうですね~
常備しているお野菜ですものね。
それでちゃちゃっと出来るのは嬉しいですよね。
ビールともよく合いますし。むふ

うちも無地が多かったので
たまにはこんな柄物欲しいな~と
思っていたところだったのでちょうど良かったです♪
たまにはかわいらしくしないとね~笑
2009/ 07/ 03 (金) 11: 49: 55 | URL | コナ→まゆみさん # -[ 編集 ]
きょう生協の野菜ボックスにジャガイモがたくさん入ってたの!
これ、さっそく作ろうかしら♪
オーブンに入れられるこの器、形も色もカワユイ☆
万能選手になりそうな器で、いいなぁ~
2009/ 07/ 03 (金) 12: 09: 50 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
うわぁ♪美味しそうー!
しし唐、大好きなのよ~^^
ときどき辛いヤツがあったりして、それも好き♪
じゃがいももあるし、しし唐買って来ようかな~(*^_^*)

↓お友達からの素敵な贈りもの、大活躍だねー!
まんまるでとっても可愛らしい♪
みのりちゃんからの贈りものも、凄すぎだよ…
あんなにお忙しいのにいつお菓子とかパンとか焼いてるんだろう…
ホントにスーパーママだよね♪
素敵なナイフでまたパン作りに磨きがかかるね~!
2009/ 07/ 03 (金) 12: 26: 28 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
じゃが芋があればお手軽に出来ちゃうので
いいですよ~
しし唐以外のお野菜でも美味しいと思います!
茄子とかズッキーニとかいいんではいなかと。

この器オーブンが使えるか不明だったので
他ので大き目の器でグリルして、小分けにしたんですよ~
でも、分厚い陶器だし使えるのかな?
この形いいですよね~
凄く使い勝手が良くて気に入ってます♪
2009/ 07/ 03 (金) 14: 50: 27 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふふふ。
アタシもしし唐好きです。
> ときどき辛いヤツがあったりして、それも好き♪
そうそう!
それがあたると何だか当った~と気分になります。
(普通は外れた~かな?笑 )

うんうん。
みのりママはスーパーママです。
みのりママの中に実はスーパーマンが入ってるんじゃないかと
ふんでいます。笑
2009/ 07/ 03 (金) 14: 53: 38 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
コナちゃんハロ~!
美味しそう!!そしてなんだか新鮮な組み合わせ~!
これからますます獅子唐が美味しい季節だよね♪
是非作ってみよう~~♪
器も、料理が入ってますますいいね~。キュート♪


p.s.そうか!みのりちゃんの中にはスーパーマンが入っているのかっ!!。。ギャハ!^c^
2009/ 07/ 03 (金) 15: 37: 59 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
ジャガイモとしし唐の組み合わせって新鮮だな~^^
チーズプラスで美味しそう!
器もランチョンマットもホント可愛い!!!
器のこの色ってなかなかないのよ。
いいな~(´▽`)

4月に入籍したんだね!
そっかそっか^^
新婚さんだ~♪
2009/ 07/ 03 (金) 18: 32: 15 | URL | gomako # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 07/ 03 (金) 20: 57: 02 | | # [ 編集 ]
ブランチにも♪
ふむ~*^^*
ちょうどじゃがいもがたっぷりあるし、しし唐はないけど、
万願寺唐辛子があるから、今日のブランチはこれにしよ~っと!
最近3食に2度はベジタリアンな(気分?)のmarumiでした~
2009/ 07/ 04 (土) 11: 06: 59 | URL | marumi # -[ 編集 ]
シンプルで美味しそう^^

最近、使い回しとか基本の物とかが好きな私です。
でね、他の方が作った物をみてね、全く同じじゃなくても「あ、こんな味付けにしてみようかな」とか「この食材をプラスしてみたらどうだろう?」なんて思う事があります。
コナさんのところに来るとそういう発想が凄く湧くのよ。
こういうのがブログで繋がれる喜びだな、と思う^^
2009/ 07/ 04 (土) 14: 20: 16 | URL | くらん # -[ 編集 ]
ジャガイモとしし唐とチーズ・・・
想像するだけで おいしい!って分かります。
お酒が進みそうだな♪
明日はこちらは独立記念日なので
花火を見ながらこれをいただいてみようかな♪

爪もようやくなんとかなってきたので
そろそろ復帰を・・・と思っています。
また どうぞ お付き合いのほどよろしくお願いします♪
2009/ 07/ 04 (土) 15: 00: 01 | URL | Kayo # gXpZYuqE[ 編集 ]
コナちゃん!!
器、使ってくれてるんだねぇ~~。
ありがとう!!
しかも紹介↓までしてくれて!!

そしてまたこのビールに合いそうな一品。
想像しただけで美味しいのわかるもんね^^
私もまねっこしてみよう><

コナちゃん、こういう一品料理とか
すごくバリエーションあるから、
小ぶりなお皿がいいかなぁと思って
これを選んだんだー^^
なので、使ってもらえてうれしいわぁ!!
2009/ 07/ 05 (日) 09: 56: 14 | URL | kena # -[ 編集 ]
あーこの組み合わせは美味そう!
そっかーしし唐かぁぁ!
ホロ苦ほくほくノビーーってなんか
色々楽しめそう!!

そうなの?充分綺麗で美味しそうなのに!
でもそうだ!ちがったっておしければいいんだーーー!!
2009/ 07/ 05 (日) 20: 21: 21 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
えーそんなことないですよー。
十分!
十分すぎるくらいおいしそうです!!

やっぱりこの器かわいいですね♬

kenaちゃんさんセンスいいな~~~(*´∀`*)
コナさんのお料理が素敵だからいっそうきわだちますね。

応援ぽちーーん。
2009/ 07/ 05 (日) 21: 11: 23 | URL | Hana # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
シシトウとジャガ芋ってありそうで
あまり無い組み合わせだよね~
シンプルだけど凄く美味しいのです。
勿論ビールにぴったり。むふふ

> p.s.そうか!みのりちゃんの中にはスーパーマンが入っているのかっ!!。。ギャハ!^c^
そうそう!
きっとそうだよ~笑
2009/ 07/ 06 (月) 07: 52: 16 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
シンプルなんだけど凄く美味しいの!
素材の味が生きる料理だと思うなり。
簡単だから妊婦にもいいっすよ~


> 器のこの色ってなかなかないのよ。
そうなの~
アタシもこの色気に入ってます♪

> 4月に入籍したんだね!
> 新婚さんだ~♪
ふふふ。
新妻でっせ~
大した事してませんが。笑
2009/ 07/ 06 (月) 07: 54: 02 | URL | コナ→gomaちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かに、洋な感じのシシトウのお料理って
少ないかも~
シンプルで凄く美味しいのですよ~
ぜひぜひお試しを♪
ビール好きにはたまりません!

スパム角切りもね!笑
2009/ 07/ 06 (月) 07: 55: 59 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
Re: ブランチにも♪
じゃが芋と違うお野菜でも美味しいと
思いますよ~
ズッキーニとかピーマンとかでもいいかも~
プチベジタリアンいいですね!
アタシもやろうかしら??笑
2009/ 07/ 06 (月) 08: 56: 51 | URL | コナ→marumiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
最近ね、シンプルなお料理が好きなんです。
色々加えて作るのも楽しいし美味しくなるから
いいんだけど。
シンプルに美味しく作るのって意外と難しかったり
するでしょ?

> コナさんのところに来るとそういう発想が凄く湧くのよ。
そう言ってもらえるとやる気が出ます~
しかもくらんさんにだなんて。恐縮だわん。
ありがとうございます!

> こういうのがブログで繋がれる喜びだな、と思う^^
うんうん。
そうですよね~色々と情報交換できたりするのが
やはり楽しいし刺激になりまする~
2009/ 07/ 06 (月) 09: 11: 52 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
これって外国っぽいお料理ですよね~
大きなしし唐を使って作るのが
美味しそうに見えるので是非大きめのやつを!
そちらにはいっぱいありそうだな~

独立記念日は楽しく過ごせましたかね?

> 爪もようやくなんとかなってきたので
> そろそろ復帰を・・・と思っています。
> また どうぞ お付き合いのほどよろしくお願いします♪
お~良かったですぅ。
また楽しみにしてますね♪
2009/ 07/ 06 (月) 09: 19: 24 | URL | コナ→Kayoさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
kenaちゃ~ん!
忙しいのにコメントありがとう!
器も本当にありがとうね!
とても気に入ってます!
洋風にも使える小鉢が少ないから
買いたそうかとちょうど思ってたのよ~
色の感じもとても気に入ってますぅ。
大事に使うね!
2009/ 07/ 06 (月) 09: 26: 20 | URL | コナ→kenaちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょっと変わった組み合わせでしょ?
でも、凄く美味しいの~
ホントビールにぴったりよ!
じゃが芋のホクホクもたまらんっす。

> そうなの?充分綺麗で美味しそうなのに!
ありがとぉう。
でもね、レシピ本はこれの100倍ぐらい美味しそうなのよ!笑
2009/ 07/ 06 (月) 09: 42: 58 | URL | コナ→えだっち # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
わ~い。
ありがとう!
そんな事言われるとノリノリで調子乗っちゃいますよ?!笑
この器ホント可愛いですよね。
この色と形にノックアウトです~
2009/ 07/ 06 (月) 09: 54: 43 | URL | コナ→Hanaさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

