ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オリーブオイルが当ったらどうするの?
2009年 06月 09日 (火) 23:00 | 編集
また「~どうするの?」ネタ。
シリーズ化してみました。笑

さて、コチラでこんなん当たっちゃいました。

当たりました~

サン・ジュリアーノ


う、嬉しい~!!
有機栽培&無農薬のオリーブを原料としている
オーガニックのオリーブオイル。

キャップやラベルがいちいち可愛い!笑

キャップラベル

キャップはコルクでワインの栓のようになってます。何だかオサレ~


と言うワケで「オリーブオイルが当ったらどうするの?」

まずはトマトにかけていただきましょう♪

まずはトマト

スライスしたトマトにお塩とオイルをかけて
上からパン粉のふりかけをパラリ。
(にんにくとパン粉、パセリをオリーブオイルでいためたものです。)

うまーっ!

さらっとしたオイルでくせも無く
本当に塩とオイルだけでも十分美味しい!
トマトが瞬殺でなくなります…

海鮮ともよく合うとの事だったので
マグロのお刺身をカルパッチョ風に。
(切り方が雑なのは見逃して~汗)

カルパッチョ風

バルサミコと白ワイン、蜂蜜を混ぜたものをかけて
ライムをきゅっと搾り、上からオイルをまわしかけて
胡椒をガリガリ削りかけるだけ。
なのに…
うまーい!
いつもと同じように作ってるのに明らかに味が違う…
素材の旨味を引き出すとはこの事ね。

恐るべし、サン・ジュリアーノ!!

こんな美味しいものを送って頂いて
感謝感謝です~

登馬商事様O田さん。本当にありがとうございました~
たっぷりと堪能したいと思います!

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 09 (火) 23: 42: 23 | | # [ 編集 ]
コナちゃんハロ~!!
いいないいな!!そして相変わらずお洒落で美味しそう~~!!

トマトもこれはあっという間に平らげちゃうね~。パン粉のふりかけがまたいい~~!!!
カルパッチョも今すぐ食べたい!!
黒胡椒ガリガリ&ライムがも~~~~完璧どストライク!!

それと、今日や~~~っとupさせてもらいました~。
遅くなってごめんね!^c^;
またメールもしまーーす♪♪♪
2009/ 06/ 10 (水) 00: 11: 04 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんはー^^
なになにーー\(◎o◎)/!
めちゃくちゃ美味しそうなオリーブオイル!!
高級オイルは美味しいんだろうなぁ…と指をくわえて見てます(笑)
オイルが美味しいとトマトもカルパッチョもまた一段と美味しくなりそうー♪

さとみちゃんのところ、行ってきたよー^^
コナちゃん便、美味しそうだったな~♪
2009/ 06/ 10 (水) 00: 36: 27 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
コナちん、おはよ~^^☆

おいしそぅー!!!
美味しいオリーブオイルってそのまま飲めるっていうよね~
なんでもイタリア人はそうらしいとかなんとか。。

あ~これは絶対うまいー!
ワインー!ワインー!!いそいで!笑
2009/ 06/ 10 (水) 05: 23: 57 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
なんだかステキなオリーブオイルだね~!
なんにでも合いそう。これでまたコナちゃんのお料理の幅が広がったって感じだなあ。あ、我が家のオリーブオイルもなくなったんだった~(/_<。)(笑)
2009/ 06/ 10 (水) 05: 33: 31 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
おはようございます♪

えーすごいすごい~。

これにハーブ塩とかをいれて、
パンにつけてもおいしいそうだわ~。

コルクのふたもかわいいし(*^_^*)

PS:さっそく↓を作ってみました~。
  トラバさせていただきます!
2009/ 06/ 10 (水) 05: 53: 15 | URL | のりたま # V4rYaZBU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
これね~ホントに!
美味しいの!!近くならお裾分けするのにな~
そのままで美味しいから炒め物とかに
逆に使えなくって。笑

> 黒胡椒ガリガリ&ライムがも~~~~完璧どストライク!!
最近、ライムにはまり中のアタシ。笑

> それと、今日や~~~っとupさせてもらいました~。
ありがとう~!!!
嬉しいっす!後で見にいくじょー
2009/ 06/ 10 (水) 08: 03: 49 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
これ、素敵でしょ~むふふ。
当たった時は凄い嬉しかったわ~
小躍りしちゃいました!笑

あ、メールちゃんと届いてましたよ~
ご報告遅くなっちゃってごめんなさいね。汗
2009/ 06/ 10 (水) 08: 05: 06 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
これ凄い興奮しちゃうよね!笑
ホントに美味しいの~
この登馬商事って所が輸入元で取り扱ってるみたい!
興味あったら見てみて~!

> さとみちゃんのところ、行ってきたよー^^
> コナちゃん便、美味しそうだったな~♪
相変わらずピーナッツ黒糖推進してます!笑
2009/ 06/ 10 (水) 08: 07: 02 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うんうん。
ホント美味しいオリーブオイルは飲めるわ!!
これ平気で食べれる?もの!笑
一日一杯のオリーブオイルっていいって言いますよね。
やってみようかな~

2009/ 06/ 10 (水) 08: 08: 20 | URL | コナ→ちょりママさんn # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホントに素敵なオイルなんです~
もう美味しくってサラダにがばがば使っちゃってます。汗
もっと大事に使わないと~
こちらのオイル本当に美味しいので
興味があれば輸入元の登馬商事さんをのぞいてみて下さいまし~
2009/ 06/ 10 (水) 08: 09: 59 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう!
パンに付けて食べると倒れそうなぐらい美味しいの!
パンがガバガバ食べれるよ。恐ろし!
コルクの栓オサレ~ですよね。
さすが!この辺も違うわ~

> PS:さっそく↓を作ってみました~。
>   トラバさせていただきます!
わ~ありがとうございます!
そちらに伺いますね♪
2009/ 06/ 10 (水) 08: 11: 37 | URL | コナ→のりたまさん # -[ 編集 ]
当たったんだ!おめでとうございます。
オリーブオイルって結構お値段するし
しかも何がいいのか分からずラベルで選んだりします。
可愛いですね。カルパッチョ美味しそう☆
2009/ 06/ 10 (水) 09: 56: 41 | URL | dokbua # LxgJN3Dg[ 編集 ]
羨ましいナァ~
オイルひとつでお味が全然違いますものねぇ!
高級オイル、お店で手に取ってはため息付いて
また棚に戻してるアタシ・・・ ボーナス出たら買うかな!
カルパッチョ風も美味しそう☆ ハチミツね、なるほどぉ~
一枚目の写真で「あっ、まだこのレシピ本買ってない!」って思い出しましたぁ~
2009/ 06/ 10 (水) 11: 12: 09 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、そうなんですよね~
結構どれがいいかわからなくて
悩んだりしますよね!
なのでこうゆうのが当ると凄く嬉しい!
何より、お高いものね~ラッキーです。笑
2009/ 06/ 10 (水) 12: 06: 42 | URL | コナ→dokbuaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うんうん、オイル一つで全然違います~!!
アタシも、いつも眺めてはため息って感じだったので
今回当選してかなり嬉しい~!!
蜂蜜の代わりにメープルシロップもいいですよえ~
レシピ本もおススメなので是非♪
2009/ 06/ 10 (水) 12: 09: 14 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
こんばんは~

ビンも可愛いし、ほんとにおいしそうです~。
オイルとお塩だけでも十分そうだけど、
バルサミコと蜂蜜との組み合わせも絶対美味しいですね!

こんなふうに素敵に調理してもらって
オリーブオイルも喜んでることでしょうね~^^

それはそうと、オリーブオイルって高いのは、ほんと~~に高いですよね!
デパ地下で試食だけして、トンズラとか、時々やります・・笑


2009/ 06/ 10 (水) 20: 46: 46 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
Re: タイトルなし
瓶素敵ですよね~!
お塩はもちろん、バルサミコとも美味しいし
がつがつ野菜が食べれますよ!笑
やっぱり良いオイルっていいな~と実感。

> それはそうと、オリーブオイルって高いのは、ほんと~~に高いですよね!
> デパ地下で試食だけして、トンズラとか、時々やります・・笑
あはは。
アタシもたまにやります!!笑
だって高いのは本当に高いもんね~
2009/ 06/ 11 (木) 07: 57: 23 | URL | コナ→peiotaさん # -[ 編集 ]
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
早速お使いいただいて、ありがとうございます。嬉しいです。
トマトにカリカリパン粉っていうひと手間が
とってもおいしそうです。私もぜひ真似してみようと思います。
ほかの料理にも、じゃんじゃか使って楽しんでくださいね。
ホントにありがとうございました!
2009/ 06/ 15 (月) 11: 58: 29 | URL | O田 # pjDQo18A[ 編集 ]
Re: タイトルなし
わざわざコメントありがとうございます~
嬉しいです!
サン・ジュリアーノは本当に美味しくって
トマトにかけると凄い勢いで食べ尽くしてしまいますぅ~汗
パン粉は炒って冷蔵庫に入れておけば結構持つので
作っておくと便利ですよ~
茹で野菜や生野菜にかけてモリモリ食べてます!笑
2009/ 06/ 15 (月) 23: 17: 50 | URL | コナ→O田さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

