ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
頑張れ妊婦!
2009年 06月 14日 (日) 22:00 | 編集
この週末は大雨だったり、いまいちぱっとしない天気だったりの沖縄です。

さて、金曜日の家呑みですが結局は大した物は作らず
ほとんどオーブンで出来る楽なものや
冷蔵庫にあるものを切って出すだけ~なメニュー
生ハムピザパンキッシュ
パン


ピザ(トマトのピザと生ハムのピザ)やら
丹羽さんのパンキッシュ(これ美味かった!!)
この前食べて悶絶のトマト。
バゲット(前に焼いて冷凍してたのを切っただけ。わはは)
アボカドの柚子胡椒とナンプラー和え
(さとみさんの所で見たアボカドと茹で鶏の柚子胡椒和え
鶏肉なしで作りました~柚子胡椒とナンプラーいいいです!)
後は、ぬか漬け切ってみたり
イカを焼いてみたり、豆腐の味噌漬けを出してみたりと
冷蔵庫にある常備菜や乾物フル活用!!

他に皆が持って来てくれたのが
ローストビーフ、ほうれん草のスープ
フルーツ盛り合わせ(パイン、メロン、ダークチェリー)
キムチ、ちりめん山椒などなど…

わ~なんて統一感が無いんでしょう。笑

そしてお酒は
ビール、泡盛、焼酎、梅酒
ワインにシャンパンとここは酒屋か?!と言いたくなるぐらいの
品揃え。

家呑みウラン

机は食べ物とお酒で溢れ、幸せ~
という訳で結局朝まで呑み続けましたとさ。

食べて呑んで騒いでの金曜日のテーマ?は…
「妊婦よ頑張れ!ぱーりー」

双子のベビーを身ごもっているお友達が
日曜から入院するのでその前にといつものメンツで集合したのです。

出産予定日は9月なのですが、双子の場合は早産に
なりやすいので早めに入院なんだとか。
その上、双子だと帝王切開になる率が高いらしいので
色々と大変なようです。
産んでからはもっと大変なのだろうなぁ。
とにかく無事に産まれて欲しいものです。

元気なのに入院なので「毎日どうしよう~」と嘆いている彼女には
本のプレゼントを用意しておきました。

妊婦よ。頑張れ。
次は「出産ぱーりー」開催じゃ!


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
コナちゃんこんばんは~☆

一度コナちゃんちの飲み会いってみたいわ~^^
美味しい料理にお酒、たまらないだろうなあ。。
お友達、早期入院なのね。
私のお友達も双子でずいぶん前から入院してたけど、退屈だあっていってた・・・。

あとぬか漬けはじめたんだね~^^
我が家は実家が近いのでもっぱらもらうばかり。
今もきゅうりが冷蔵庫に入ってるわ~。
いろいろ楽しんでね♪
2009/ 06/ 14 (日) 22: 47: 53 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナちゃんハロハロ~~!
めっちゃめちゃ楽しそう&美味しそうなオウチ呑み~!!
簡単に作ったという色々も、どれもオサレじゃないの~~♪♪♪さすが!!

柚子胡椒ナンプラーのアボさん美味しいよね~。^c^
作ってくれてうれちい~♪もちよりの品々もバラエティに富んでいていいわいいわ♪参加した~い!^q^

お友達双子ちゃんの出産を控えているのね~。
たのしみだね!
コナちゃんも双子のベイベが欲しいのよね。
出産パーリーも今から楽しみね。ぐふふ。
2009/ 06/ 14 (日) 22: 57: 45 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
え~
アタシはゆっこちゃん家にパンを食べに行きたいよ!
あ!お菓子も!!笑

> あとぬか漬けはじめたんだね~^^
そうなの~
好きなのを漬けれるから楽しいよ!
小さいやつを使ってるから
あまり邪魔にならないしね!
2009/ 06/ 15 (月) 07: 46: 40 | URL | コナ→ゆっこちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやはや。
さとみさん家の呑み会には遠く及ばないですよぉ。
あまり手のかからないものばかりセレクト。
わはは~

> 柚子胡椒ナンプラーのアボさん美味しいよね~。^c^
> 作ってくれてうれちい~♪
あ!TBするの忘れてた!汗
後でやるね~美味しかったです!
今度は鶏入りにしなきゃね!

> お友達双子ちゃんの出産を控えているのね~。
> たのしみだね!
そうなの、そうなの~
二人で双子を産もう!って言ってるよ。ははは
2009/ 06/ 15 (月) 07: 48: 47 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ♪
おうち飲み、楽しかったんだね~!
大したものは作らず…なんて!色々盛りだくさんで美味しそうだよー(^o^)/
生ハムのピッツア、生地が薄めで…食べたい♪
さとみちゃんのアボカドのやつも美味しそうだね^^

↓前記事の写真のエビスビールが気になっていたら
夫が買ってきてくれてミミガー&チラガースモークと一緒に頂いたよ~♪
沖縄食材も、旨ーい!\(^o^)/
それにしても島豆腐、やっぱり地元じゃ安いんだね^^;
ホント、沖縄行きたい♪

双子ご出産のお友達、早い入院で大変だねー
でも元気なベイビーに会うため、頑張って欲しいね~^^
ゆっくり&のんびり出来るのは今しかないから(笑)
ストレスためないように過ごして欲しいね☆
お友達、がんばれー♪(^o^)/
2009/ 06/ 15 (月) 09: 52: 38 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
びっくりしたよ!!
コナさんが妊婦かと~
お友達だったのね
予定日が9月だと
まだ赤ちゃんが出てくるには早いから
予防のために早期入院になったのね
ママは退屈で仕方ないけど
お腹の中に少しでも長くいた方が
良いから頑張らないとね~
帝王切開じゃなくて普通分娩できますように
私は子供二人を帝王切開なの
やっぱり普通分娩がいいと思うわ♪
無事に生まれますように
2009/ 06/ 15 (月) 11: 12: 02 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
ぱ~り~。
いいですね~。楽しそう!
そして憧れます。。
なかなか面倒くさがりやで、
準備やら片付けやら考えると頭の中で中止になります。
小さいちゃぶ台しかないし、、
とか言い訳ばかりで^^

お友達妊婦さん、無事に出産されますように◎
2009/ 06/ 15 (月) 12: 22: 34 | URL | はと # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
え~ホント?そんな事言ったら調子に乗っちゃうよ~笑
でも、まともに作ったのはピザとキッシュぐらい…
丹羽さんのキッシュ美味しかったからまた作らなきゃ~
さとみさんのアボカドのやつも美味しかったよ!
次は鶏入りにします!

あのエビス美味しいよね~
色もキレイでそそられるんだよね~
限定だし今のうち呑まなきゃね!

> ストレスためないように過ごして欲しいね☆
ほんと、ほんと~ストレスが一番駄目らしいからね~
元気な赤ちゃんを産んで欲しいな。
ありがとね~♪
2009/ 06/ 15 (月) 12: 41: 48 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あはは~
いつの間に妊婦に?!と思いました?笑
あやあやさん帝王切開だったんですね~
お友達も自然分娩が言いとは言ってるんですが
双子で一卵性双生児なので厳しいかも…と。
二卵性なら自然分娩もしやすいみたいなんですけどね~
でも、まぁ赤ちゃんの無事が一番なので
負担のかからない方がいいですよね!
2009/ 06/ 15 (月) 12: 43: 47 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
私もこのパンキッシュすごく気になってたんですよ。
やっぱりおいしかったんだぁ~~☆
私もぜひ作ってみまぁ~す♪

私も娘も息子も帝王切開ででした。
自然分娩の予定だったのですが
ちょっとアクシデントがあったので・・・
元気で無事に出産されるのが一番♪
ですよね^^
2009/ 06/ 15 (月) 14: 21: 47 | URL | Kayo # gXpZYuqE[ 編集 ]
一瞬、コナさんが妊娠?と思って吃驚しました@@

うちの妹も妊婦のときゎ病院のベッドの上で
苦痛って感じでしたよ><
いつも本やら甘いものを持って遊びに行ってました。
とにかく安静な人ゎ動いちゃいけないので
太ります。なるべく遊びに行ってあげてください。
最近双子ちゃん多いゎ@@
2009/ 06/ 15 (月) 16: 44: 06 | URL | dokbua # LxgJN3Dg[ 編集 ]
あーウランさんだわ~♪
全身ははじめて拝見しましたU^エ^U

ずいぶん早い入院なんですね。。
そっか、でも母子ともに無事に「出産ぱーりー」が迎えられますように。

悶絶のトマトたべてみたいwww
2009/ 06/ 15 (月) 19: 45: 02 | URL | のりたま # V4rYaZBU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
たまにはお家ぱーりーいいですよ~
一品持ち寄り&お酒持参だと
準備するのが少なくてすむので比較的楽ですよ~
まずは2~3人の少人数で!はとさんもいかが??

> お友達妊婦さん、無事に出産されますように◎
ありがとうございます~
ホントに無事に出産して欲しいです。
2009/ 06/ 15 (月) 23: 19: 35 | URL | コナ→はとさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
このパンキッシュいいですよ~
かなりお手軽だし、余ったパンの使い道にもなるし
何より美味しい上にボリューもあるので大満足!
さすが丹羽さんレシピだわ~と
またホレボレですぅ。

> 私も娘も息子も帝王切開ででした。
そうなんですね~
結構皆さん帝王切開の方が多いのですね!
ビックリ!
アタシの周りでは今の所一人ぐらいしか居ないのですが
その子には「絶対自然分娩がいいよ!」とかなり年押しされました。
でもねー緊急事態だとそうも言ってられないですものね~
赤ちゃんの安全第一ですよね!
2009/ 06/ 15 (月) 23: 23: 05 | URL | コナ→Kayoさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 一瞬、コナさんが妊娠?と思って吃驚しました@@
うひょひょ~びっくりしました?笑
残念ながらアタシじゃないのですよ~

病院には出来るだけ遊びに行ってあげようと
思ってます~
やっぱり退屈ですものね~

> 最近双子ちゃん多いゎ@@
みたいですね!
アタシも双子が欲しいです~!!
2009/ 06/ 15 (月) 23: 25: 19 | URL | コナ→dokbuaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あーウランさんだわ~♪
> 全身ははじめて拝見しましたU^エ^U
あら、そうでしたっけ?
あまり載せてないからな~汗
最近、歳のせいなのか毛が薄くなってお悩み中の
ウランさんです。笑

> ずいぶん早い入院なんですね。。
双子ちゃんを産む場合は早期入院を
するのが当たり前のようなんですよ~
あまりにも早く産まれないように安静にするようです!
2009/ 06/ 15 (月) 23: 27: 41 | URL | コナ→のりたまさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

