ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
撃沈…
2009年 06月 16日 (火) 22:07 | 編集
たこ焼き?

へい!たこ焼き一丁!
と言いたい所ですが…

どでかいたこ焼きじゃないですよ。

えぇ。どこからどう見てもれっきとしたパンです。

とある事情でひたすら丸パンばかり焼いている今日この頃。

「おっと、彼の為に惣菜パンも焼いてやらねばね。」と
新妻の努めを果たすべく週末に焼いた惣菜パン。
(それでもしつこいぐらいに丸型)

焼きあがったパンを見て彼が一言。


「何これ~?たこ焼きパン?」



………。

チーン。

終了。


えぇ、分かっていますとも。
たこ焼きに見える事ぐらい。

撃沈。

あー上から見てもたこ焼きだわ。
いつもは焦げたりしないマヨネーズがどうして
丸く成型した時に焦げるかな…。
(そうです。これマヨなのよ…ははは)

だいたいさーたこ焼きパンって何??
たこ焼きが中に入ってるワケ?!
それとも中にタコが入ってるワケ??
残念ながら中にはタコじゃなくってチーズですわよ!

アタシの成型のセンスのなさが際立つ
一品に仕上がりましたとさ。トホホ

こちらも更新しております→本日和 良ければご覧になってください。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 16 (火) 22: 31: 02 | | # [ 編集 ]
こんばんは♪

確かにマヨが焦げて、
上のトッピングがおかかにみえちゃうかも。

これはちょっとハード目な生地なのかな?
おいしそう~。

2009/ 06/ 16 (火) 23: 17: 26 | URL | のりたま # V4rYaZBU[ 編集 ]
たこ焼き一丁っ! 
と思わず注文入れたくなる画ですね 笑
そのまま「たこ焼きパン」でいいじゃないですかー。
香ばしい匂いがしそうで美味しそう^^
中に本物のたこ焼き入れても面白いかも!?
次回ぜひ挑戦していただきたいです。
2009/ 06/ 16 (火) 23: 58: 29 | URL | くり # wQAHgryA[ 編集 ]
コナさん、こんばんはーー☆

(笑)
たこ焼きパン。
関西人にはとっても素敵な響きですよー♪
落ち込まないでくださーい。

>数時間はやければ…。わたしもコナさんに直接お知らせすればよかったですー。ごめんなさい(>_<)
また機会があれば♬
2009/ 06/ 17 (水) 00: 20: 44 | URL | Hana # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
でしょ?
びっくりだよね~
アタシも何故??って感じでした。笑
いつもは焦げないのにさ~
こんな時に限ってさ~
いじいじ。
でも、これ好き?笑
良かった~
2009/ 06/ 17 (水) 07: 58: 37 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホントにたこ焼きだよね~コレ…。
何故に焦げたのか…
パン生地は焦げてないのにな~

> これはちょっとハード目な生地なのかな?
生地はバター入りの柔らかいパンだよ~
総菜パンはリッチ生地で作る事が多いのです~
2009/ 06/ 17 (水) 08: 01: 17 | URL | コナ→のりたまさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> たこ焼き一丁っ! 
へい!お待ち~!
とアタシも言いたくなりますよ。笑

> そのまま「たこ焼きパン」でいいじゃないですかー。
え~ホントホント?
じゃーたこ焼きパンで命名しようかな?笑
でも、中にたこ焼き入れるのは勇気が居るな~笑
2009/ 06/ 17 (水) 08: 03: 02 | URL | コナ→くりさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし

> たこ焼きパン。
> 関西人にはとっても素敵な響きですよー♪
そうか!関西に持って行けばうけるかもね!笑
アタシの成型はこんなんばかりだわ…わはは

> >数時間はやければ…。わたしもコナさんに直接お知らせすればよかったですー。ごめんなさい(>_<)
> また機会があれば♬
いえいえ~ありがとうございます!
また機会があれば参加しますね♪
2009/ 06/ 17 (水) 08: 04: 51 | URL | コナ→Hanaさん # -[ 編集 ]
美味しそうですね~
食べてみたいです~
2009/ 06/ 17 (水) 10: 22: 05 | URL | アロマハート # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして~
ありがとうございます。
こんなたこ焼きパンにコメントくださって…
たこ焼きちっくですが
味は普通のチーズパンです。笑
2009/ 06/ 17 (水) 10: 47: 13 | URL | コナ→アロマハートさん # -[ 編集 ]
コナちん、こんちゃ~^^

丸パン作ってるんだね~^^

これ凄い可愛いよ~^^

中のチーズ絶対好き~^^

美味しそう~♪
2009/ 06/ 17 (水) 10: 57: 44 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
多くの男子は総菜パン好きですよねぇ。本当にダンナ様思いの優しいコナさんだわ。。。私はもっぱら自分好みです、、(汗)
それにしても、ひたすら丸パンに専心するコナさん!ステキ~カッコイイ~~脱帽です。これからますますパン・レポが増えそうな予感。。。楽しみです♪
2009/ 06/ 17 (水) 11: 05: 34 | URL | chanchan # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは!!

私もね、関西生まれなので。
たこ焼きパンの響き、ヒジョウに魅力的だわぁぁ♪
焼きそばパン、コロッケパンに続いて
定番お惣菜パンの座を獲得できないかしら!?
しっかしタコかぁ、、、
トマト系にしちゃうとか?
あれっっそれじゃ別物すぎ?わはは

さておき、うぅむ美味しそうでジュルジュルきますです。
コナちゃんパンを勉強して、私も美味しいパンを旦那ちんに食べさせたげたいわ☆
(いやほんとは自分が食べたい。フフフ)

そして二人のやりとりやコナちゃんの愉快なぼやきが楽しいな~これからもどうぞ宜しくね☆
2009/ 06/ 17 (水) 12: 32: 55 | URL | aki # 64TjWBNY[ 編集 ]
たこ焼き…見えるね~(笑)
でもそれがまた、とっても美味しそうなんだけど♪
チーズ入り、いい~!
でも中からたこ焼きが出て来たらビックリだねー!
(いつか作って欲しい♪)
マヨネーズって焦げるのね…勉強になりました^^;

何とか言いながら、ちゃんと彼の食べたいものを作る妻☆優しいー♪(*^_^*)
2009/ 06/ 17 (水) 15: 54: 16 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなの~
せっせと丸パン練習中よ~
でもね。
上手くならないの…
しまいにはこんなパンだしね。
ははは~
2009/ 06/ 17 (水) 17: 44: 28 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや~アタシも普段は自分の好きな物ばかり
作ってるんです。
それだと、ぶーぶー言われるので
たまに思い出したように焼いております。ははは
そう、うちの男子も総菜パン好きですの~
丸パンだと物足り無いと思っている事間違いなし!笑
2009/ 06/ 17 (水) 21: 48: 26 | URL | コナ→chanchanさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
わ~い。
コメント残してくれてありがとです~!
しかも、こんな記事に…笑

> しっかしタコかぁ、、、
> トマト系にしちゃうとか?
トマト系にしたらいけそうだけど
でも、タコの食感とパンってどうにも結びつかないよね~

お!パン挑戦してして~
楽しいですよん。パン焼き。
へこむ事も盛りだくさんだけど。ははは

> そして二人のやりとりやコナちゃんの愉快なぼやきが楽しいな~これからもどうぞ宜しくね☆
こちらこそヨロシクです~♪

2009/ 06/ 17 (水) 22: 29: 31 | URL | コナ→aki嬢 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> たこ焼き…見えるね~(笑)
わはは。
見えるでしょ?(もう開き直っちゃったわ。笑)
かなりビッグなたこ焼きよね~。

> マヨネーズって焦げるのね…勉強になりました^^;
いや、普段はこんなに焦げないのよ~
なんでだろう?
細目に出したからかな??

> 何とか言いながら、ちゃんと彼の食べたいものを作る妻☆優しいー♪(*^_^*)
ふふふ。
もっと言ってくださ~い。
だってダレも言ってくれないんだもの!笑
2009/ 06/ 17 (水) 22: 31: 53 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
あはは^^、ほんとだね、たこ焼きに見えちゃう~。
いいじゃない、いいじゃない、逆転の発想ってことで、今度は本当にたこ焼きパンのレシピを考案してみたら?

同じ粉もんだし、ソースもタコも合いそうよ♪
焼きそばパンの姉妹品、みたいな感じでヒットするかも!
2009/ 06/ 19 (金) 21: 04: 48 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
でしょでしょ~
もうどでかいたこ焼きにしか見せません!笑
たこ焼きパンか…
試作を食べるのが大変そうだぁ。
なんか、パンの断面からあの足が出てたら
嫌ですよね~笑
2009/ 06/ 19 (金) 21: 33: 50 | URL | コナ→narabiyoriさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

