ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
またしても…
2009年 07月 01日 (水) 21:35 | 編集
頂いちゃいました。

結婚祝い。

「彩りごはん」のkenaちゃんから…

おされ~


可愛い器とランチョンマット

嬉しい~
可愛い~
このコロンとした形と色合いが好み。
一緒に添えられているポストカードも
kenaちゃんお手製。
何とも器用な!

kenaちゃんありがとう~

kenaちゃんとは同じ沖縄出身で同じ歳と言う事もあり
仲良くさせて頂き、年末にお会いする事が出来まして
それから色々共通点がまた見つかり、更に親近感度アップ。
小柄で凄く可愛らしい女子なのですよ~
こうゆう使い勝手が良くシンプルでオサレなものを
セレクトしてくれる彼女のセンスの良さも素敵です。

そしてもう一つ届いたのがコチラ…

ウェンガー

憧れていたウェンガーのナイフ!!

みのりママが送って下さいました!
感激。
パン焼き上手な方はウェンガーのナイフでクープを入れている方多し!
という話題?のナイフ。
みのりママと「ウェンガーのナイフでクープを入れればもう少し上手になるだろうか…」と
言っていたのですよ。
それをな、何と。
「結婚祝いに~」とみのりママがアタシの分も買っておくって下さいまして…。
新妻にナイフを送る…それだけ聞くと何だか怪しいか?!笑

しかし!

それだけじゃない所がさすがのみのりママです。

一緒にたくさんのお菓子とパンを送ってくれまして~
もう嬉しい~のなんの。
小躍りですよ。

しかも、どれも美味しすぎる…
あぁ、自分で焼いたパン食べたくない。と思っちゃったよ。

ミルクブレッドカンパ
黒糖プレッツェル激ウマバナナケーキ

見た目も美しく、憧れて見ていたミルクブレッドやふわふわの白パン
そしてカンパにベーグルも入ってました。
ミルクブレッドはイースト使用なのにすっごく柔らかくって香りもよくてたまらない!
想像通りの美味しさ。
アタシもこれ練習するべー

お菓子はバナナケーキに見た目もキレイな抹茶パウンド
酵母のスコーンやクッキーも入れてくれて、シフォンや大好きな蒸しパンまで!
いや~盛りだくさん。
どれも美味しいけど中でもバナナケーキはかなり好みな味で凄い勢いで食べちゃった…
そんな事したら後からかなり後悔するって分かっててもワンホール食べたいわ~

お菓子もパンもほんの少しだけ冷凍庫にまだ残してあるので
せこせこ食べようかしら~

Kenaちゃん、みのりママ本当にどうもありがとう~
どちらも大切に使わせて頂きます。
そして、料理とパン焼きに日々精進して参りますわ!

ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Comment
この記事へのコメント
うわ~~~~
素敵なプレゼントばかりじゃない!!
コナさんの好みを押えているね♪
ブログを通して交流が深まるのって
嬉しいよね
ウェンガーのナイフ
私も2本持っています
シフォンケーキやハムを切る時に
大活躍よ!!もう10年以上
使っているけど現役です
こんなにお祝いをいただいたから
ますます幸せにならないとね♪
2009/ 07/ 01 (水) 21: 48: 59 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
わお!素敵なプレゼントたちがわんさか!
ウェンガーってはじめて聞いたけれど
どうやらとても優秀な子みたいだ^^

いやーん私も何か贈りたいと思って忘れていた 笑 


わーわかります!うんうんねーちゃんのペースでブログアップしてくださいな!
やりたいことがたくさんあるってブログ呼んでると伝わるよ~~ 笑
2009/ 07/ 01 (水) 23: 24: 02 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね~ね~!
凄い良いでしょ?!
ナイスセレクトですよね~
これから沢山活用させたいと思います!

> ウェンガーのナイフ
> 私も2本持っています
2本も持ってるのね~
羨ましいですぅ。
実はまだ勿体なくて使ってないんだけど。笑
早く使ってあげなきゃね~
2009/ 07/ 02 (木) 08: 01: 02 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
素敵なプレゼントですね♪
私もウェンガーのパーリングナイフ、持っています。クープはこれまた奥が深く一喜一憂ですが、きれいに開いたクープとご対面できた時は幸せよねぇ~~
残り僅かな冷凍庫のお楽しみをしみじみ味わったり、早速器に盛ってみたり、カードを何度も読み返してみたり。。。と、今日もよい一日をお過ごし下さ~い!
2009/ 07/ 02 (木) 08: 01: 13 | URL | chanchan # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふふふ。
いいでしょ~

> ウェンガーってはじめて聞いたけれど
> どうやらとても優秀な子みたいだ^^
そうなの、凄く優秀な子と話題だよ!

> いやーん私も何か贈りたいと思って忘れていた 笑 
随時受付中です。笑

あはは、やりたい事盛りだくさんって
ばれてた?笑
欲張りですから~
2009/ 07/ 02 (木) 08: 02: 56 | URL | コナ→えだっち # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
クープって本当にくせ者ですよね…
でも、その分上手く行くと嬉しさが倍増ですものね~
このナイフで上手になるよう頑張ります!
chanchanさんはクープもキレイに入れそうだな~
2009/ 07/ 02 (木) 08: 05: 12 | URL | コナ→chanchanさん # -[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~~~!!
ぎゃおーう♪これまたステキなプレゼンツっ!!!
器かわいい~~!!&ホントさりげない感じで使い勝手が良さそう!!^c^♪
カードも手づくりなんて素敵だわ~!!

そしてみのりちゃんのナイフもナイスセレクト~~!!
料理グッズってなんだかわくわくしちゃうよね。
教室にも通い始めたし、ますますパンづくりに磨きがかかるねえ♪ムフ!

あう~そしてみのりちゃんのパンにおやつっ!!
おおお、美味しそう~~~~~~~~^q^。。
みのりちゃん、どこまでスーパーガールなんでしょ。
ん?ガールって歳でもないか、、?あっ、自爆!ひゃひゃ。

ん~それにしてもこういう繋がりって嬉しいね♪♪♪
2009/ 07/ 02 (木) 08: 24: 26 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
でしょでしょ~
この器可愛いよね。
色具合もそうだけどこのシンプルさが好み~!
色々活用できそうです♪

みのりさんはホントにスーパーギャルだよね~
アタシこんなに沢山焼けないわ…
しかも全部美味しいのよ~ビックリだわ。
2009/ 07/ 02 (木) 12: 39: 31 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
コナちん結婚したの!?
いつ!?
知らなかったよ~!!!
遅ればせながら、おめでと~ヽ(´∀`*)ノ
素敵なプレゼントの数々で料理がますます楽しくなるね^^
いや~、ホントおめでとうっ☆
2009/ 07/ 02 (木) 17: 02: 00 | URL | gomako # -[ 編集 ]
そっか!
gomaちゃんがお休みしている間だったかしら?
4月に入籍したのよ~
はれて新妻です。笑
2009/ 07/ 03 (金) 07: 59: 51 | URL | コナ→gomaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん、こんばんは☆

どちらの贈り物も素敵ですね!!
ころんとした形の器は、重宝しそうですね!!

しかも、ミノリママからはウェンガーナイフ♡
パン作りをする人の憧れじゃないですか~~~~(>_<)
いいないいな。
これでクープをすぅ~~と入れて、ぱっくり割れるパンができると、絶対嬉しいですね。ますます小躍りしたくなるかも(*^m^*)

素敵なものをいっぱい見れて、
目の保養になりました(笑)
2009/ 07/ 03 (金) 20: 41: 08 | URL | Hana # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

