ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
筍のバター醤油炒め柚子胡椒風味
2007年 05月 13日 (日) 21:16 | 編集
筍とエリンギ炒め物~

またまた、彼の実家から大量の筍が届きました~
嬉しい事なんだけど、この前たけのこ料理作りまくっちゃったからなぁ。

なので、今日はちょこっとアレンジして、炒め物。

材料

筍…大きめ1/4
エリンギ…1本
醤油…大さじ1
柚子胡椒…少々(チューブだと1cm~2cmぐらい)
バター…大さじ1ほど
胡椒…少々

1.筍を薄めにスライスして炒める。次にエリンギを加え
  油が回ったら醤油と合わせた柚子胡椒を加えて炒める。
2.そこにバターを加え軽く炒めて、胡椒で味を整えたら完成。
エリンギと筍

簡単だけど、凄く美味しい~
お酒のつまみにもなりますよ♪


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ


Comment
この記事へのコメント
コナちゃんおはよ~★
たけのこwonkaしばらく食べてないよぅぅぅ…食べたいなぁ!
今度もらったら(もらえるコト前提なのがコワイ???)コナちゃんレシピに挑戦するゾォォォ♪
今週もがんばろうね。
2007/ 05/ 14 (月) 05: 12: 24 | URL | wonka # -[ 編集 ]
おっはよ~!!
筍って美味しくて大好きだけど、
生のやつはすぐ使わないと美味しくなくなっちゃうのが
残念だよね~もっと長持ちしたらいいのにぃ~
筍を貰った時は必ず筍だらけが続くよ~笑
2007/ 05/ 14 (月) 07: 45: 48 | URL | コナ→wonkaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
タケノコ便また来てくれたんだねぇ!
和花のトコにも来てほしい。。。
バターしょう油なんでも合うから好き~♪
お酒あんまり飲めないんだけど、おつまみ系は大好きなのぉ!!
おいしそぅ★
2007/ 05/ 14 (月) 13: 30: 59 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
こんばんは~♪
うん。またまた来てくれました~
たけのこの他にもまた色々入ってたよ!
でもね、いつも不思議なのが何故か必ず
焼き海苔が入ってるの。
手巻き寿司とかに使う大きいやつだよ!
何でだろ?
大判の焼き海苔とかってあまり使わないから
どんどん、溜まっていく一方なの。笑
良い活用法考えなきゃ!
2007/ 05/ 14 (月) 22: 25: 51 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「柚子胡椒(ゆずこしょう)ユズコショウ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
2007/07/20(金) 18:37:52 | 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
「柚子胡椒(ゆずこしょう)ユズコショウ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7月...
2007/07/20(金) 07:58:44 | ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

