ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
思う事。
2009年 06月 29日 (月) 21:25 | 編集
相変わらずせっせと丸パンの練習しております。

たまにはクープとか入れてみたりして。

微妙なクープ

おぉう。微妙…。

さて、皆さんもお気づきとは思いますが
ここ数日ブログさぼり気味です。笑

最近、ふと思う事や考える事がありまして。
ちょいとお知らせを。

今までは出来るだけ毎日更新しようと思っていたのですが
もう少し更新をゆっくりなペースにしようかと。

別に仕事が忙しいとかそうゆう事では無いのですが
最近、やりたい事がたくさんあって時間が足りないのです。
料理にもっと時間をかけたいな~と思ったり
パンやお菓子も、もっと焼きたいし読書もしたい。
家の事も、もっとちゃんとやりたいし犬の散歩の時間も増やしたい…など。
上げたらキリがないぐらい。
でも、出来るだけ睡眠時間は削りたくないし…

えぇ。
アタシ欲張りでわがままなんです。笑

なので、ここらでちょいとペースダウンさせる事に。

余裕があれば勿論続けて更新しますし
お休みするわけじゃないのですが、皆さんの所に遊びに行く機会も
少し減るかと思います。

あと半年で今年も終わりますが
残りの半年「丁寧に暮らす」を心がけたいものです。

こんなアタクシですが皆様これからも宜しくお願い致します~

ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Comment
この記事へのコメント
『丁寧に暮らす』。。。
『丁寧に暮らす』。。。素敵な言葉ですね。

マイペースでいいのがブログのいいところ♪
コナさんのペースでよいと思います。
そしてお時間があって、気が向いたらまたコメントくださいね!
楽しみにしています。

今まで通り、ちょこょこと遊びに来ますね~
2009/ 06/ 29 (月) 22: 21: 29 | URL | marumi # -[ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
更新がないから珍しいなあ、どうしたんだろうなあって思ってたとこ。ブログはね、マイペースが一番!コナちゃんのペースでやればいいの、いいの~。ネット生活も楽しまないとね!丁寧に暮らす・・・私もかんがえよう!
2009/ 06/ 29 (月) 23: 30: 51 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
コナちゃんこんばんは~☆

うんうん、いいと思う~!
もともと不定期更新のあたしなので、コナちゃんのように毎日更新というのはホント凄い事と思うのよ。

やりたいことがいっぱいって素敵なことよね~。
何も特別なことじゃなくても、日々の暮らしのなかにいろんなものが詰まっていると思うから、それを楽しむってすごくいいと思うし、それが丁寧に暮らすってことなんだよね。

更新もさることながら、訪問&コメント気になさらずね~。
気の向いたときに書いてやって~。^c^

それにしても丸パン、、かわいいぜ!!
コナちゃんの渦巻きのように、マルに反応してしまうワタクシ。。ムフ。
2009/ 06/ 29 (月) 23: 45: 57 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
私もブログのペースダウンしたばかり
ですので気持がわかります
コナさんのブログなんだもの
コナさんのペースでね♪

クープ!!おくゆかしい~
感じが可愛いですよ

丁寧に暮らす実践していきたいですね
2009/ 06/ 29 (月) 23: 46: 22 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
はじめまして。
赤瓜のレシピを探していてこちらを拝見しました。
更新はスローダウンされるとのことですが、その間に、今までのレシピをゆっくり拝見いたしましょう。
2009/ 06/ 30 (火) 07: 58: 53 | URL | 0子 # -[ 編集 ]
Re: 『丁寧に暮らす』。。。
> 『丁寧に暮らす』。。。素敵な言葉ですね。
なかなか出来そうで出来ないんですよね~
でも、少しずつそうゆう暮らしが当たり前になるように
心がけます!

> マイペースでいいのがブログのいいところ♪
> コナさんのペースでよいと思います。
> そしてお時間があって、気が向いたらまたコメントくださいね!
> 楽しみにしています。

ありがとうございます~
はい。自分のペースでやって行きたいと思います!
遊びに伺いますね~
ダーの美味しそうなイタリアンをチェックしなきゃ!
2009/ 06/ 30 (火) 08: 07: 42 | URL | コナ→marumiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんかね、平日出来ない事を週末にざーっと
やっちゃうから週末に更新がだんだん出来なくなって
週末ってただでさえ出かけたりと予定が入りやすいですしねぇ。
なので平日にもう少し時間の余裕を作って色々やろうかなぁと。
マイペースで続けて行くんでこれからもヨロシクです~

2009/ 06/ 30 (火) 08: 10: 59 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~
うんうん。マイペースで頑張ります!
皆さんのコメントで励ましてもらったりといつも元気を貰うので
ブログは続けて行きたいしね。
なので疲れない程度にこなしていければと。

> やりたいことがいっぱいって素敵なことよね~。
> 何も特別なことじゃなくても、日々の暮らしのなかにいろんなものが詰まっていると思うから、それを楽しむってすごくいいと思うし、それが丁寧に暮らすってことなんだよね。
やりたい事はホント多い方だと思う。笑
いつもアレも作りたいコレも作りたいって(あ、食べ物ばかり?笑)思ってるしね。
時間が一日24時間って短い!っていつも思うのよ~
でも、それって幸せな事よね。
だからそれぞれ少しずつ毎日やっていこうかなって思ってます。

> それにしても丸パン、、かわいいぜ!!
> コナちゃんの渦巻きのように、マルに反応してしまうワタクシ。。ムフ。
おぉ!
さとみさんは丸好きですか~
チェックしときます!笑
2009/ 06/ 30 (火) 08: 16: 52 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
仕事とかしてたり育児とか
あると、やっぱり自分の時間を削って
更新するのでやりたい事が滞るのは仕方ないですよね。
両方うまくこなせるようになりたいな~

> クープ!!おくゆかしい~
> 感じが可愛いですよ
えぇ?ホント??
奥ゆかしい…
じゃあ大和撫子と命名しましょう。笑

2009/ 06/ 30 (火) 08: 18: 42 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
初めまして~
不定期とは言っても一日おきぐらいには更新すると思うので
また是非遊びにいらして下さいね~
モウイのレシピですか~
お役にたてるといいのですが。
アタシはコンビーフと炒めたものが一番好きです!
2009/ 06/ 30 (火) 08: 20: 01 | URL | コナ→O子さん # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは^^

丸パン、可愛いくて美味しそうやーん♪
頑張ってるね^^

1日、24時間で足りないよね
いろんな事に頑張っていて、更新もちゃんとしていて
偉いなーって思ってたの
自分の時間が充実してないと、丁寧な暮らしは出来ないよね
たくさんやりたいことがあるって、ホントいいことだよ~!
これからは無理のない範囲で更新を待ってます♪

時々、充実した暮らしをちょこっと見せてね~♪(^o^)/
2009/ 06/ 30 (火) 11: 09: 52 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
コナちゃん、すごくよく分かるよぉ~
お仕事しながら本もたくさん読んでいて、いつも美味しそうな
とっても凝ったお料理にスウィーツ作り、パン作りと
超人並だなぁ~コナちゃんは!といつも思っていた私ですぅ。
前にも聞いた事ありましたよ、いつ本読んでるの?って。
私もこの数ヶ月、自分にとってのブログって??ってちょっと考えています。
コナちゃんはまだまだこれから色々たくさん経験してもっとステキな
女性になって欲しいから、どんどんそんな時間をいっぱい作って欲しいなぁ~♪
遠くからエールを送っています☆
2009/ 06/ 30 (火) 12: 04: 22 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 丸パン、可愛いくて美味しそうやーん♪
> 頑張ってるね^^
ホント~?
やっとでキレイな丸が何とかできるようになってきたかも。
それでもいびつなのはいくつか出来るけど…汗
でも、頑張るよ~!

> 1日、24時間で足りないよね
そうそう!
そうなの~
24時間で全然足りない!!
もっと欲しい~って思いますもん。
あ、でも仕事する時間は同じでいいや~笑
やりたい事がいっぱいあるって幸せですよね。
アタシもシミジミ思います。
なので少しずつでいいからやりたい事をこなせたらな~と思いますぅ。
2009/ 06/ 30 (火) 12: 38: 01 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや~
ゆずさんにそう言われる照れますぅ~
でも、超人並みだなんてとんでもない!
アタシよりも、もっと手を掛けて料理を作ってたりお菓子やパンを焼いてる
ブロガーさんって沢山いますもの!
アタシはそこまで要領がよくないので
少しずつこなせるようにしようかなぁと。

> 私もこの数ヶ月、自分にとってのブログって??ってちょっと考えています。
アタシも~
自分にとってのブログって??と自問自答の日々です。
自分が無理せず書きたい事を書くって意外と難しかったりするけど
でも、自分のペースで色々つづっていけたらな~なんて思います。

> コナちゃんはまだまだこれから色々たくさん経験してもっとステキな
> 女性になって欲しいから、どんどんそんな時間をいっぱい作って欲しいなぁ~♪
> 遠くからエールを送っています☆
嬉しい~!!
はい!頑張ります!師匠!!
ゆずさんのような素敵な女性になるべく
女を磨きますよ~
2009/ 06/ 30 (火) 12: 44: 46 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
こんにちは。
いいんじゃないですか。

疾風のごとく駆け抜けてゆく毎日じゃあ疲れてしまいますって。
の~んびりと自分のペースが一番ですって!
2009/ 06/ 30 (火) 13: 28: 26 | URL | venerdi # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 30 (火) 13: 29: 34 | | # [ 編集 ]
はじめまして。
kumakichiちゃんやさとみちゃんのところで
お名前を拝見して遊びに来ました♪
まんまるなパンがとってもおいしそうです(*^-^*)

ブログのための時間と、生活でやるべきことや
やりたいことのための時間のバランスって
悩みますよね。
ぜひぜひ、コナさんにとって心地よいペースで
ステキなブログを続けていってくださいね^^
2009/ 06/ 30 (火) 14: 52: 24 | URL | ya*yo # ZQS46ujc[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます~
そうですよね。
のんびり自分のペースでやっていこうかと思います!
これを機会にもっといろんなことを丁寧に
取り組みたいなと思ってます~
2009/ 06/ 30 (火) 18: 37: 30 | URL | コナ→venerdiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
アタシもここらで一息入れようかと。笑

うん。
丁寧に暮らすっていうのが
とても大切なんだな~とシミジミ思ったんです。
何だか全てが中途半端になってる気がしたので
一つ一つを丁寧にこなして生活していきたいなと
感じるようになってきたので…。

コメントどうもありがとうございます。
自分のペースでやっていきますね~
2009/ 06/ 30 (火) 18: 49: 05 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
初めまして~!
アタシもさとみさんの所やkumakichiさんの
所でお名前拝見していました。
遊びに来てくださいって嬉しいです!

のんびりペースになると思いますが
これからもよければ遊びにいらしてくださいね。
アタシも、そちらに伺わせていただきます!
2009/ 06/ 30 (火) 18: 53: 03 | URL | コナ→ya*yoさん # -[ 編集 ]
丁寧に暮らすってとっても大事なことですものね~。
私もたまに思ってはすぐに忘れ。。
改めて心がけようと思わされました。

コナさんが更新お休みしてる間は
丁寧に暮らしてるのね~♪と思って、
私も身をひきしめることとします◎

たくさん好きなことできるように応援してまーす。
エイエイオー!
2009/ 06/ 30 (火) 20: 21: 31 | URL | はと # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 30 (火) 22: 13: 19 | | # [ 編集 ]
こんばんは!

まだブログはじめて数か月、ペースものんびりな私ですが、
それでも、うっかりネットサーフィンで睡眠時間減らしたり…

実際の生活を丁寧に、っていうのが大切ですよね。
私も読みたい本が積んであったり、
お手紙書きたいなーって思いながら日々が過ぎてくのを反省^^;

コナさんのペースで楽しんで下さいね。

あ、やっとソーダブレッドを作ったんですよ~! 
私でもちゃんとできました~。とっても美味しかったです♪



2009/ 06/ 30 (火) 22: 21: 50 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
おはよー
丁寧に暮らすっていい言葉だね(^^)
ちょっと感がさせられ言葉・・・
お互い無理なく、楽しくつづけようねっ☆
ナイフどう??
2009/ 07/ 01 (水) 06: 28: 53 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
女子にとって睡眠時間は大切ですよ~(笑)
私のささやかな楽しみは、コナさんのブログを読むことです。もちろん、スローペース更新になってもそれは変わりません。首を長~くして楽しみを待つ。。。何だかワクワク度が倍増して楽しそうだわ!
2009/ 07/ 01 (水) 06: 54: 00 | URL | chanchan # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですよね。
日頃から心がけようとしていても
なかなか難しいよね。
でも、少しずつ出来るように頑張ります!

> コナさんが更新お休みしてる間は
> 丁寧に暮らしてるのね~♪と思って、
> 私も身をひきしめることとします◎
わはは~
はい!身をひきしめて下さい!笑
2009/ 07/ 01 (水) 07: 56: 59 | URL | コナ→はとさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブログってはまってしまうと
それ中心の生活になってしまったりしますよね。
それが無意識になってるからまた怖いんですけどね~
何がメインの生活なのかと言うのを
しっかり持たなきゃいけませんよね!

2009/ 07/ 01 (水) 08: 00: 07 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ネットサーフィンってなかなかくせ者ですよね!笑
アタシもあれで何度睡眠不足になったか~!!
PCを触るとついつい見ちゃうので
出来るだけPC自体を触る時間を減らそうと思ってます。
これからもマイペースにやって行きますので
ヨロシクです~

>
> あ、やっとソーダブレッドを作ったんですよ~! 
> 私でもちゃんとできました~。とっても美味しかったです♪
わ~
ありがとうございます!
後で見に行きますね♪
2009/ 07/ 01 (水) 08: 02: 46 | URL | コナ→pelotaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うんうん。
お互い無理無く楽しく暮らして行けるといいですね~
「丁寧に暮らす」ってなかなか
難しいけど頑張って心がけます!

実は勿体なくてまだ未体験。笑
でも、近いうちにアップする予定です~
遅くなってごめんね!
2009/ 07/ 01 (水) 08: 04: 55 | URL | コナ→みのりママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや~
嬉しいお言葉に感激ですぅ。
そういって貰えるとこれからの励みにもなりますよ~
アタシの中ではchanchanさんって
「丁寧に暮らす」っていうのがピッタリ当てはまるんですよ~
凄いな~と思っていつも見てます!
実はそれで刺激されたのもあったりして。笑
スローペースになると思いますが今後ともヨロシクお願いします~
2009/ 07/ 01 (水) 08: 07: 31 | URL | コナ→chanchanさん # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 07/ 01 (水) 10: 41: 43 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うんうん。
そうだよね!
無理してするもんじゃないものね~
何だか同意見で嬉しい。
色々考えちゃうよね。
ちょっと前まで悶々と悩んでいたけど
最近やっと考えもまとまり
思い切れる事が出来たって感じ。
ふふふ、欲張りだから少しずつこなせるように
がんばりまーす!笑
2009/ 07/ 01 (水) 12: 04: 47 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 07/ 01 (水) 21: 39: 04 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですね~
鍵コメさんもそんな時期が…
確かに頑張り過ぎちゃうと疲れちゃいますよね。
ここらでのんびりしてみます。
お互い沢山のやりたい事を抱えてそうですが
少しずつこなせると良いですね♪

例の件はのんびりでいいですよ~
その間アタシも特訓しておきます!笑
2009/ 07/ 02 (木) 07: 58: 11 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

