ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
丸に飽きたら…
2009年 07月 21日 (火) 22:00 | 編集
せっせと丸パンを焼いている日々に飽きてきました。

と言うわけで惣菜パン。

丸に飽きたらやっぱり渦巻きでしょ。

だって渦巻き大好きなんだもーん。

相変わらず巻物症候群です。

ベーコン渦巻き

ベーコン渦巻きパン


生地にマヨネーズを薄めに塗り、細かく刻んだベーコンを散らし
ロールケーキのように巻き巻き。
それをカットしマヨとケチャップを渦巻状にトッピングしたら
(いや、全然渦巻きになっていないんだが…汗)
上にベーコンを散らして焼き上げ。
食欲をそそる一品になりました。
普段は味見もせず、彼の胃袋に納まる惣菜パンですが
これは珍しく1個味見をしてみたら…。

…うまいじゃないかい。

ケチャップとマヨネーズってやっぱり美味しいね。

彼が「ケチャップとマヨネーズ!」と騒ぐのを
少し寛大に見守ってあげようと思った嫁でした。

しかし、怖くて沢山は食べれないよねー

ハイカロリー!!!
恐ろしや!汗


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
こんばんは
丸から巻き巻きに変化しましたか!笑
ケチャ&マヨは最強の組み合わせですよね
ウチでも家族ウケがとても良いです♪
カロリー気になるけど
この手のパンって食べだすと
止まらなくなりますよね
恐いけど食べちゃって後悔するタイプです!笑
2009/ 07/ 21 (火) 22: 57: 05 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
コナさんの渦巻きだ~^^
なんかカフェのパンみたいでいいなぁ。
味がある。

ケチャップとマヨネーズってさぁ、悔しいけどウマいわよね(笑)。
なんかちびっこ味覚のソースだなぁって思うんだけど、美味しいのよねぇ…。
実はね、私お好み焼きのソースって甘くて苦手でね。
家でやるとケチャップマヨに少量のウスターソースと辛子を混ぜた物を塗って食べるのが好きなの。
子供の頃にそうやってたからかなぁ。
大人になった今でもそれが好き(笑)。
なのでケチャマヨがウマいという旦那様の気持ちがよくわかります。
あぁ、でもやはり認めたくない大人の私がいるんですけども(笑)!
2009/ 07/ 22 (水) 03: 26: 09 | URL | くらん # I9hX1OkI[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ぐるぐる渦巻きパンもかわいいよね~♪
私も作りたくなっちゃった~(^▽^;)
ダンナさんもこりゃあ満足だね!
うちのダンナもそうだけどマヨ&ケチャの組わせって男性は大好きだもんね~!
2009/ 07/ 22 (水) 07: 45: 50 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふふふ。
そうです。丸から渦巻きにシフトしました。笑
と言ってもまた丸も焼くんでしょうけどね~
まだまだ下手っぴですから。

マヨとケチャップは子供も大好きですよね~
でも、やっぱり人気なだけあって美味しかった!
しかし、カロリーがねぇ。
怖いよね~
2009/ 07/ 22 (水) 07: 56: 20 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> なんかカフェのパンみたいでいいなぁ。
> 味がある。
いや~。嬉しいっす。ふふふ
ありがとう!

> ケチャップとマヨネーズってさぁ、悔しいけどウマいわよね(笑)。
そうそう!
何だか悔しいんですよね~笑
全部それをかけてって言われると余計悔しい!笑
だって~それだったらケチャップとマヨネーズさえかかってれば
なんでもいい!って感じでしょ~
作る側としては面白くない!笑
でもなーやっぱり美味しいんですよね。
実感。笑
2009/ 07/ 22 (水) 07: 59: 29 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます~
ふふふ。
ぐるぐるラブでございますぅ。
ayakaさんの旦那様もマヨとケチャップ好きですか~
男子はきっと味覚がおこちゃまなのね。
永遠の少年なんですよ。笑
2009/ 07/ 22 (水) 08: 02: 02 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
オハヨゴザイマス。

食べたい~!おいしそう~。
ケチャップ、マヨ…カロリーは高いけど、最強の組み合わせだよね^^

いまさらだけど、コナさんはいつもパンは天然酵母で作られているの?
2009/ 07/ 22 (水) 09: 41: 08 | URL | のりたま@けいたい # V4rYaZBU[ 編集 ]
きれいにできてるぅ~ カフェパンみたい♪
それにしても、えぇ~?!いつもはコナちゃんは作るだけで
お惣菜パン、食べないのぉ?!
すごい抑止力だね… 私だったら間違いなく真っ先に食べちゃうぅ。
でも確かにマヨを使ったこういうパンはカロリー高し。
あっ、その前にケーキ断ちした方がいいね、我が家は!
2009/ 07/ 22 (水) 11: 41: 51 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
う~ん、美味しそうな渦巻きちゃん♪

コナさんの旦那様もケチャップ好き?
うちも、うちも!
ハンバーグも、キチンと作ったソースよりもケチャップべったり付けて食べる方が好きみたい。(お子ちゃま~。)
最初は、「そんなに付けたら、私の味付けが台無しでしょ!!」って思ってたけど、もう好きにしてもらってます~^^。
ちなみに私はケチャップ、ソースは苦手なので、何もつけずに食べることが多いかな。
2009/ 07/ 22 (水) 14: 32: 56 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
わぁ~~!
おいしそうです!
確かにハイカロリーかもしれないけれど
おいしさには負けちゃう!
それに こんなにきれいに渦巻きになっていて
きれい♪ きれい♪
多分 私 4個くらいいけそう^^
2009/ 07/ 22 (水) 14: 42: 40 | URL | Kayo # gXpZYuqE[ 編集 ]
おお、渦巻いてる巻いてる~。

マヨとケチャップのパン作ったことないので、
作ってみたくなりました。
紅白でかなりおめでたそうなパンだわ~。
大きな子どもも喜ぶ味となれば、
寛大な心で作らなくてはね!

最近夏バテらしく朝ごはんも食べなくなってきたもんで、
これなら食べてもらえそうだ^^
2009/ 07/ 22 (水) 14: 45: 11 | URL | はと # -[ 編集 ]
お洒落なパン屋さんに売ってるパンみたいで美味しそう!!!
こういうパン大好き♪
食べだしたらとまらなそう。。。
どうしよう。。。無性に食べたくなっちゃった^^;
2009/ 07/ 22 (水) 19: 49: 46 | URL | gomako # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホント、マヨとケチャップの組み合わせは
恐ろしいぐらいハイカロリーだけど
やはり美味しかった…
味もカロリーも最強なのね!

パンは自家製酵母の時もあればイーストや天然酵母を
使ったりしております~
この渦巻きパンはイーストですよ!
総菜パンの時はイーストばかりです。
2009/ 07/ 22 (水) 20: 38: 45 | URL | コナ→のりたまさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
わ~い。
褒められちゃった。
やった♪

総菜パンは彼の朝ご飯用に焼いているので
ホントにたまーに1個味見したりするぐらいかな?
足りなくなっちゃうからね。ははは
でも、自分の好きなパンを焼くと味見しまくりですよ。
アンパンとかナッツとドライフルーツをたっぷり入れたパンとか。笑
2009/ 07/ 22 (水) 20: 41: 18 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです!
うちもケチャップとかマヨネーズ大好きだから
たーっぷりとつけようとするんです!!

> 最初は、「そんなに付けたら、私の味付けが台無しでしょ!!」って思ってたけど、もう好きにしてもらってます~^^。
うんうん。分かります。
アタシも「こんなに付けたらもとの味が全然分からんでしょー!!怒」と
いつもお怒りモードです。
しかも、身体にいいものでも無いですしね~
適度が大切です。

2009/ 07/ 22 (水) 20: 43: 49 | URL | コナ→narabiyoriさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃんと渦巻き分かります??
わ~い。嬉しいな。
そちらにはハイカロリーなパン沢山ありそうですね~
キャラメルたっぷりのシナモンロールとか!!
あまーいけど、食べたくなっちゃう。
すぐにギブするくせにね。
食べれないけど、食べたい!と思ってしまうのは一体何なんだろうか~
2009/ 07/ 22 (水) 20: 46: 19 | URL | コナ→Kayoさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふふふ。
巻いてまっせ~

> 紅白でかなりおめでたそうなパンだわ~。
確かに!
今気づいたけどこれ紅白ですね~
いや~めでたい!

> 最近夏バテらしく朝ごはんも食べなくなってきたもんで、
> これなら食べてもらえそうだ^^
きっとはとさんの旦那様も好きだと思いますよ。
この組み合わせ男子受けは最強ですから!
2009/ 07/ 22 (水) 20: 47: 51 | URL | コナ→はとさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~
でも、実物はたいしてお洒落じゃなかったりして。笑
妊婦さんになるとパンが食べたくなるって人
多いみたいだけどgomaちゃんも??
アタシの友達の妊婦は食いまくってるよ~

2009/ 07/ 22 (水) 20: 52: 24 | URL | コナ→gomaちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

