ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
さりげない事
2009年 07月 30日 (木) 08:15 | 編集
ちょっと前になるのですが、さとみさんからおすそ分けが届きました。


さとみさんがコストコに行くと仰ってたのを
とても、うらめしそうに「いいな、いいな~」と言っていたら
なんと、戦利品をおすそ分けとしてわざわざ送ってくれたのです!!

お裾分け

あ~なんて優しいんでしょう。
(アタシがうらめしそうにしているのが怖かったのかもしれませんが。汗)

一つ一つの商品にインデックスで説明書きを添えてくれていました。
彼女のこうゆう、さりげない細やかな気配りが
とても素敵だなぁと思います。

ここ最近、色々と冴えないアタシにはとても嬉しい贈り物でした。
ありがとう。

さて、今日を乗り切ればまた週末。
頑張ります。
ふぁいとーいっぱつ。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コストコってパラダイスだわぁ~~♪
大きなゴロゴロ押しながら、店内グルグルの試食三昧!!

近くに欲しいお店だよ^^

これでまた”ウァ~~~マいもん”作るんだろうなぁ(^^♪

オキナワって生のライチ売ってるってホントですか?
直売所とかにバサッとあるって!!
ホントならすごいよ~~。
生のライチなんてゼツタイに売ってない。
ライチ大好きだけと売っているのは冷凍…、
冷凍でもおいしいけどね(#^.^#)
2009/ 07/ 31 (金) 09: 50: 44 | URL | macha # -[ 編集 ]
本当にしつこくコメントすまん~!^c^/

ここ、これはコストコ便!
ぐおーこんなふうに紹介してくれて恐縮だわ。☆
なんかコナちゃんが撮ると写真がかっちょいいなあ。
センスだねえ。

ねね、このベーコンあたしいまだに開けてないの。
なんだかバタバタしていたからついね。
何かお薦め調理法あったら教えてね♪

あとあと、夕べだけど、夜中とかにあたし意味不明なメール送ってないかしら。^c^;
夢かなあ?コナちゃんにもう一回メールしたと思ってて、でも朝見たらなかったの。
それとも送って消してる可能性もあるようなないような?。。わはは!
酔っぱらいってやあね。

て、長々すまぬ~~。^~^
2009/ 07/ 31 (金) 12: 55: 14 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
日本のコストコ やっぱりいいなぁ~♪
こちらにはない日本のものがいっぱい!
っていうか当たり前ですよね。
このパスタだけはこちらでも売られています。
車で10分くらいのところにあるので
週に一度は行きます。
特別買うものがなくても うろうろするのが好き♪
アメリカの会員カードで日本でもお買い物できるかな。
だったら次回 帰国したら是非行ってみたいです♪
2009/ 07/ 31 (金) 14: 22: 27 | URL | Kayo # gXpZYuqE[ 編集 ]
コナちゃん  こんにちは♪

嬉しいお届けものだね。
コストコって 沖縄にも来ないかな~ (^m^)

↓ お一人様ごゴハンが 超~旨そう (^Q^)

> お天気が良いのは嬉しいけど、
とても暑くないですか?
なんだか~ 去年よりも暑く感じるんですけどぉ~ ^0^;
沖縄のこの暑さを乗り越えるには、豚肉が必須ですね (^_-)☆

2009/ 07/ 31 (金) 18: 01: 41 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
コナさん、こんばんはー。

さとみちゃんからのプレゼント!!こういうのいいですね♪
ひとつひとつにインデックスを貼るのって、なかなか大変なのにー。
さとみちゃんの愛情がいっぱい感じられます!!

コストコうちの近所にもできないかなぁ。
絶対楽しい!!
しょっちゅう行きたい!!
2009/ 08/ 01 (土) 01: 47: 51 | URL | Hana # -[ 編集 ]
そうそう、さとみさんってさりげないっていうか「ちょっとした事」をさらっとやってしまう人だなぁって思いました^^

コストコは楽しいよ。
ただね、レジに行ってお会計すますと結構お金使っててビックリするのよー。そこらへんのスーパーでちょっと買い物する感覚で行くとびっくりします(笑)。

このプレゼントでコナさんもさりげなく美味しいもの作っちゃいそうだなぁー。
何が出来るかお楽しみ!
2009/ 08/ 01 (土) 10: 32: 00 | URL | くらん # -[ 編集 ]
コストコとか行ってみたいね~
色んな食品やら買い込んでしまいそう・・・
沖縄は夏本番ですか?
こちらは連日雨で・・・
もうウンザリです!
早く夏が来ないかな~
2009/ 08/ 01 (土) 19: 40: 05 | URL | still # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんはー♪
おー!さとみちゃんからコストコ便!
お買い物中に、自分を思い出して貰えるって嬉しいね(*^_^*)
素敵な事がさりげなく出来るさとみちゃんって、素敵ー!
コナちゃんがどんな美味しいものを作られるかも興味津々でーす♪
2009/ 08/ 02 (日) 01: 00: 59 | URL | kumakichi # gIjYbI2.[ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっぱりコストコってパラダイスなのね~
く~!!
一度は是非行きたい!
そして大きなカートにどんどん物を入れていきたーい!笑

> オキナワって生のライチ売ってるってホントですか?
> 直売所とかにバサッとあるって!!
> ホントならすごいよ~~。
うーん。
普通の八百屋とかでは売ってるのは
あまり見かけないですが、人の家になってるのは見るかも。笑
ちなみに沖縄ではレイシって言うんですよ~
2009/ 08/ 02 (日) 22: 08: 29 | URL | コナ→machaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやはや、怒濤のコメントありがとう!!笑

コストコ便、遅くなっちゃってごめんね。
すっごく嬉しかったです。
改めてありがと~
ベーコン、実はアタシもまだ食べてない!笑
だって勿体なくて~
でも、賞味期限前までに食べなきゃね!!
食べたら報告するのでさとみさんもね~

メールの件はだいじょびでしたぞ~
アタシの二の舞にはならずにすんだね!笑
2009/ 08/ 02 (日) 22: 15: 00 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そっちのコストコはさらに凄そうですね~!
いいな、いいな~
沖縄ではベースの中のスーパーみたいな
感じなのかしら?
あそこのスーパーも大きくて何でもあって
興奮しちゃう!!
コストコ一度は行きたいな~
2009/ 08/ 02 (日) 22: 16: 49 | URL | コナ→Kayoさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホント、ホント!
沖縄にも出来ないかな~
出来たら絶対売れるよね。
沖縄の人外国商品好きだから。笑

> > お天気が良いのは嬉しいけど、
> とても暑くないですか?
そうですね~
暑いかも。
夏に入るまでは去年より涼しいと思ってたんですけどね。
毎日蒸し風呂状態ですぅ。
2009/ 08/ 03 (月) 07: 39: 06 | URL | コナ→manaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね~
素敵でしょ?!
これってマメな人だからこそ出来る事ですよね~
アタシも見習わねば!

コストコ全国に出来て欲しいよね~
無理なのかしらん。

2009/ 08/ 03 (月) 07: 41: 42 | URL | コナ→Hanaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うんうん。
このさらっとがかっちょいいです~
アタシもそんな女子目指して爆進中?!

コストコますます行きたくなりました~
だってマカロニとかすっごい可愛いんですもの!!
買いあさりたーい!
そしてレジに行って驚愕なんだろうね。笑
2009/ 08/ 03 (月) 07: 43: 50 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そちらには無いんですね~
そっちにもあると思ってました!
コストコいいですよね~
でも、沖縄よりもそちらの方が出来る確率高そうです!

> 沖縄は夏本番ですか?
> こちらは連日雨で・・・
沖縄は梅雨明けしてからずーっと
晴天過ぎる晴天ですぅ。
暑くて溶けそうです…
そちらは梅雨明けまだなんですか?!
今年は長いですね~
2009/ 08/ 03 (月) 07: 46: 36 | URL | コナ→stillさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うんうん、お買い物中に思い出してもらって
「あ、コレ好きそう~」とか考えてくれるのって
ホント嬉しいです!
さとみさんのさりげない優しさに感謝ですぅ~

ベーコンとマカロニまだ開けてないの。
何に使おうかな~
枝豆豆腐は即食べちゃったけど。笑
2009/ 08/ 03 (月) 07: 48: 38 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

