ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あじあんランチ
2009年 08月 04日 (火) 08:00 | 編集
dokbuaさんasian food clubというわんだほーな会を発足されました~
簡単に言うとアジアンフードが好きな人集まれ~って事です。
(そうなのか…?汗)
アタクシ29番らしいっす。

あじあんふーど


しかし、あじあんふーどらばー!としては見過ごせない!と
意気込んで参加したのに、活動をしておりませんで…汗

反省の嵐!!!

と、まぁ気を取り直してせっせと活動促進いたします。

彼のお姉さんがこの前沖縄にいらした際に
わざわざ「タイに行った時のお土産~」と持って来てくれたインスタントのグリーンカレー。
普通のグリーンカレーと思ったら開けてビックリ!

なんと、米入り。
もとからお米が入ってるんです。
これってあちらでは普通なのかしら…
だって、ボンカレーにお米が入っているようなものでしょう?!
それともリゾット感覚なのか?!

悩んだ末、とりあえず食べました。

タイカレー

具が全然入ってない様子だったので
パプリカとピーマン、鶏肉をさっと炒めたものを添えて。

タイ米使用だからなのか、べチャっとした感じにはならず
さら~とした感じで食べやすい!

うまーい

おいしゅうございました。

やっぱり良いね!
あじあんふーど!!

後一個残ってるから今度こっそり食べよう。ふふふ

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~







Comment
この記事へのコメント
asian food club会員のものです!!笑

これ珍しい!!
グリーンカレーのレトルト食べた事があるけどお米は入ってなかったよ
面白いね
タイでは普通なのかな?

コンドミニアムを借りた時に
アメリカのミートスパの缶を開けたら
ミートとともに
スパがデロンと出てきた時が
あって驚いた事が
スパはのびのびでしたよ!!笑

トラバできるかな?
やってみよっと
2009/ 08/ 04 (火) 12: 57: 20 | URL | あやあや # -[ 編集 ]
コナちんハロ~☆
な、な、なぬっ?!
米がもともと入っている????
めっずらしいねぇ。
わたしも食べてみたい!!
見る限り全然べったりしてないもんね~。
さすがタイ米!!
やっぱりアジアンフードは素晴らしいわ♪
わたしもめちゃラヴァ~よ~♪
2009/ 08/ 04 (火) 15: 59: 46 | URL | うーら # iEGEcxfk[ 編集 ]
グリーンカレー食べてみたい!
私ってかなり臆病かも・・・どうしてもいつもの味に走ってしまうわ!!
近いうちに何処かでTRYしてみます。
タイか・・・・いいねぇ~
2009/ 08/ 04 (火) 21: 57: 50 | URL | still # -[ 編集 ]
タイカレー。大好きですぅ~。

ご飯も入ってるなんて、ビックリですね~。
別々の袋に入ってるんですよね??
でもお手軽でいいなぁ。。。
食べてみたい!

私は最近、DHCのタイカレーシリーズがお気に入りです♪
2009/ 08/ 04 (火) 23: 05: 54 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
asian food club会員

またまた、意味深な会が…、

たしかにレトルトにお米って珍しい、お米入りはうれしいわ♪
そしてえらいゴージャス&ボリューミーなレトルト~~と思ったら、
しっかしコナさんが手を加えたのね…、
やはしな、こんなゴジャスなレトルトは無いね(汗)

その意味深な会ですが…、
さんか条件は??
こっそりで結構ですので、また教えて下さい(笑)

タイ系のお料理…、最近食べていないわ@@
2009/ 08/ 04 (火) 23: 16: 49 | URL | macha # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね!珍しいですよね~
こちらでは見た事無いかも。
でも、美味しかったですよ~

> アメリカのミートスパの缶を開けたら
> ミートとともに
> スパがデロンと出てきた時が

そ、それはちょっとキツそうですね…
アタシ、パスタがのびてミートソースに絡まってるのって
かなり苦手なんです。
給食を思い出しますぅ~汗
2009/ 08/ 04 (火) 23: 23: 06 | URL | コナ→あやあやさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホント、さっすがタイ米!!
と思いました~
だって全然べっちゃりじゃないんですもの。
不思議~不思議~
摩訶不思議~だわ。
タイ料理美味しいですよね。
タイ料理に限らず、アジアンフードは全部うまし!
2009/ 08/ 04 (火) 23: 24: 36 | URL | コナ→うーらさん # -[ 編集 ]
えぇー?!
ゲーンキョウワンにコメが入っているの~~?
そんなインスタント知らないわ~。
気になるー!
全然ベチャベチャじゃないのが凄い。
私、いつも自分で作っちゃうのでレトルトって食べないんだけど、これだったら食べてみたいなぁ。
見た目ボリューミーね♪
それになんか一風変わってていいよね^^
コナさんがプラスした具も美しくていいな~♪
2009/ 08/ 04 (火) 23: 25: 17 | URL | くらん # -[ 編集 ]
また興味深い会が・・・^^
グリーンカレー、夫が食べたがって
時々夫が自分で缶のものを買って来てました^^;
おコメが入っていてベタベタしてないのが
不思議だよねー!
写真を見るからにホント、ベタベタしてなさそう!
コナちゃんのパプリカ入りが彩りもよくて
とっても美味しそうね♪
2009/ 08/ 05 (水) 00: 52: 26 | URL | kumakichi # gIjYbI2.[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あら?
stillさん未体験ですか?!
美味しいですよ~
ココナッツ風味が苦手でなければ大丈夫だと思います!
でも、日本のカレーの味は想像しないでいただいた方がいいかと。
大分かけ離れてますからね~
れっつとらい!
2009/ 08/ 05 (水) 07: 39: 14 | URL | コナ→stillさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
それがですね~
これまたビックリな事に!
一緒の袋に入ってるんです。
フリーズドライ製法というのかしら?
さらさらに乾燥していて、お水を入れてレンジにかけると出来る!
という手法。
だからなのかな~お米がべちゃっとしないのは。

> 私は最近、DHCのタイカレーシリーズがお気に入りです♪
今はそんなのも出してるんですか~
へーへービックリ。
2009/ 08/ 05 (水) 07: 41: 26 | URL | コナ→peiotaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや~machaさんにはきっとピッタリな会だと思うわ。笑

米入り。
初めは「え?!」と思ったけど
食べるとふつーに美味しくってね。
ばくばく食べちゃいました!

> その意味深な会ですが…、
> さんか条件は??
> こっそりで結構ですので、また教えて下さい(笑)
えーっと。
特に険しい参加条件は無いと思うのですが
リンク先詳しく書かれていると思いますので
興味が有れば一度ご覧になって~♪
2009/ 08/ 05 (水) 07: 44: 20 | URL | コナ→machaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
さすがくらんさん!
名前知ってる何て!!
げーん…なんちゃらね。
お米入りはやはり珍しいのですね~
べちゃべちゃにならないのは本当に凄いですよね。うんうん。
美味しかったですよ~
ホントは素麺にかけたかったんですけど
米入りなので断念しました。ははは
2009/ 08/ 05 (水) 07: 46: 28 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> また興味深い会が・・・^^
ただ単にアジアンフードを作って食べて
美味しいね~と紹介する会なんですけどね。あはは

グリーンカレーは普段、ペーストを使って作るので
こうゆうインスタントは初体験だったんですけど
結構美味しかったです~
後一個は何を入れて食べようかしら~と
今から考えてます。笑
2009/ 08/ 05 (水) 07: 48: 30 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
お米も入ってるのぉ~?! 珍しいですね!
パプリカとピーマンの彩がきれい☆
最後のスプーンの写真、素敵だわぁ~
なるほどね、こうした動きのある写真が一枚あると
ワンランクアップしてオサレ♪
先日スープカレー作ったんだけど何の変哲もない写真なの…
このアングルの写真、撮れば良かったな…
2009/ 08/ 05 (水) 09: 48: 49 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです!
珍しいですよね~
最初は「え~っ?!どうしよう?」って
思ったんですけど、食べると普通にうましでした。笑

> 先日スープカレー作ったんだけど何の変哲もない写真なの…
> このアングルの写真、撮れば良かったな…
わ~ゆずさんのスープカレー楽しみ!
スープ系とかの写真って動きがある方が
単調じゃなくていいのかもしれないですね~
次回は是非!
2009/ 08/ 05 (水) 14: 05: 31 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

