ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ささやかな抵抗
2009年 08月 05日 (水) 12:50 | 編集
実は、ただいま内戦勃発の我が家。

そんな最中、先日彼がお誕生日を迎えました。

ふん、ふーんだ。
ごちそうなんて作ってやんないもんねー

26歳、新婚、夏。
反抗期に突入!!



と言いつつもね。
ケーキぐらいは…とね。

焼いちゃいました…。

しかも、彼の好きなロールケーキ!

そしてこれまた彼の好きな抹茶!!

オー、ノー!!

やっちまったぜ!

でも、デコレーションなんてしてやんないもんねーだ。
ささやかな抵抗です。

ざ、雑…汗

あ、雑だわー。
ってそれはいつもか…汗


無言でケーキを出す妻。

それを無言で食す夫。

の図が我が家では繰り広げられておりましたとさ。

ははは。

来年は楽しくお祝い出来るといいけどー
我家に幸あれ。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~








Comment
この記事へのコメント
コナちゃん!やっと遊びに来れました。
ずっと読み逃げばかりでm(_ _"m)ペコリ

うちも内戦勃発中(≧m≦)
腹が立つものは仕方ないですもんね~。
それでもこうやってケーキを作ってあげて・・・。
私だったら出来ないな~。
新婚とそうでない私達との違いかも(笑)
時間がたてばケンカもまた楽しですが、
勃発中はね~^^;
2009/ 08/ 05 (水) 14: 11: 58 | URL | キャサリン # JalddpaA[ 編集 ]
あらあら、まあまあ。
ケンカするほど仲がいいっていうことで☆

それにしても~
この美味しそうな抹茶ロール!
巻き巻き大好き~☆

無言でもなんでも出されたら食べちゃう!
ってとこが、美味しさを物語ってますね。
2009/ 08/ 05 (水) 14: 14: 03 | URL | marumi # -[ 編集 ]
ケンカしちゃったのね。
早く仲直りをして、ふたりで「美味しいね♪」と言いながら食べちゃってくださ~い。
お互い意地を張らずに素直に。。。が、先輩としてのアドヴァイスかな。
並んで食卓に座っているのだから、やっぱり仲がいいのね♪と、思ったけれどぉ~(笑)。
ロールケーキ、雑じゃないです!きれいです!!
これを食べたご主人、きっと「ありがとう」って心の中で言ってますよ。
あぁ~私もコナさんのロールケーキが食べたいよ~
2009/ 08/ 05 (水) 15: 32: 11 | URL | chanchan # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 08/ 05 (水) 15: 53: 27 | | # [ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆

ケンカしちゃったのねえ。
でもケーキを焼いてあげるところが
えらいよお。
私なら何もなしかも^^;
そこが新婚さんとの違いかしら?
(いや、性格だな^^;)

早く仲直りしてね~。
2009/ 08/ 05 (水) 16: 38: 56 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
ははは。
無言の図。
笑った笑った。
ごめんなさいね~。
でも、なんだかんだで平和を感じたけどもっ。

是非、ご機嫌よくなったら、
二人でお祝いのしきりなおししてほしいなあ。
旦那さま、おめでとうございます。

ロールケーキ、美味しそっ!!
綺麗な巻きに綺麗な色だわ~◎
2009/ 08/ 05 (水) 20: 54: 23 | URL | はと # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 08/ 05 (水) 21: 47: 24 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わ~キャサリンさん家も内線勃発中ですか?!
一緒一緒~笑

ケーキ焼いたのはいいけど
おめでとうも言わず無言で出されると
余計感じ悪くないですか?笑
まぁ、何も言わないから気づいちゃいないのかもしれないけど。笑
内戦、いつまで続くんだろう~
突然終止符がうたれそうですけどねぇ。
2009/ 08/ 05 (水) 22: 01: 52 | URL | コナ→キャサリンさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホント。
あらあら、まぁまぁ。ですよ~
内戦ですよ~
大変、大変。
とか言いつつ何も考えてませんが。笑
ケンカする程仲が良いか…
そうゆう事にしておきましょー。
そーしましょー。笑

おっと、marumiさんも巻き巻き好きでしたね。
ロールケーキをセレクトしたのは久しぶりに
アタシの巻き巻き病が再発したからなんですけどね~ははは
2009/ 08/ 05 (水) 22: 04: 22 | URL | コナ→marumiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふふふ。
アタシ達、素晴らしいぐらいにお互い意地っぱりなんですの。
なのでケンカすると面倒なんですよ~ははは。
(笑い事じゃないって?笑)
時間が経てばどちらとも無く歩みよるでしょうね。多分…

> ロールケーキ、雑じゃないです!きれいです!!
ありがとうございます~
嬉しい~
でも、もっと丁寧に作らなきゃな~と写真を見るといつも思い知らされます。汗

> これを食べたご主人、きっと「ありがとう」って心の中で言ってますよ。
いやーそんな素直な子だといいんですけどね。笑

2009/ 08/ 05 (水) 22: 10: 33 | URL | コナ→chanchanさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうか!
10年目でもそんな事が起こるのですね!!
勇気を頂きました!笑
ホント、人生山あり谷ありですよねー
最近、そればっかり唱えてます。笑
谷ばっかは嫌だなー
そろそろ登らねばー
頑張るぞ。
でも、きっとにっこり笑っただけじゃー
終わらないな。笑
2009/ 08/ 05 (水) 22: 15: 24 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなの~
内戦勃発なの~
まぁ、ケンカなんていつもの事なので
気にせず、気にせず。笑

> そこが新婚さんとの違いかしら?
> (いや、性格だな^^;)
いや!
ただ単にロールケーキが焼きたかっただけってのもあると思います!笑
2009/ 08/ 05 (水) 23: 13: 54 | URL | コナ→ゆっこちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ははは。
笑えるでしょー
無言の図!
いやいや、平和なんて微塵も
感じられないひんやり空気よ!
でも、そろそろ終止符をうちたいんですけどもねー
あーまいった。まいった。
2009/ 08/ 06 (木) 07: 44: 48 | URL | コナ→はとさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
アドバイスありがとうございます~

ホント、内戦って疲れますよね~
ぶっちゃけアタシはほとんど放棄なんですどね。
彼がぷりぷりしちゃって。
男のくせにやーねー

アタシ達もお互いガツンと言っちゃうタイプなので
無言の内戦が一番穏やかだと言う事にたどり着きました。笑

2009/ 08/ 06 (木) 07: 49: 10 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
コナちゃんおっはよ~!!
ひゃひゃひゃ!優しい~~のう~~~~!
しかも彼の好きなロールケーキ!
しかも抹茶!!

やっちゃったねえ~~!!^c^
無言がまた笑えるし!
それにしても色が濃くてすっごい美味しそう~~~~♪
あう~~食べたい。。。^q^

内戦か~。うんうん、あるよねえ、そんなんも。
あたしも以前3年程一緒に暮らしたひといたんだけどさ、(て、なんの話だ?)ひとつ屋根の下だからなんだか消耗するんだよねえ。でも、あたしは結構すぐにおちゃらけて謝ってしまう方だわ。おおきな喧嘩ほど、その空気に耐えられなくなってしまうんだな、きっと。。

まあでものんびりと?、時期を待ったらいいよね。
そして旦那様、お誕生日おめでとうございます~♪
2009/ 08/ 06 (木) 10: 24: 43 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
内紛中のコナさん、こんにちは^^(←ヲイヲイ・笑)

ふふ、でも好きな物を作ってあげるところが優しいね、コナさん。しかもコナさんの好きな巻物♪

私はね、言い争う様なけんかってした事がないのよ。相手がとりあってくれないっていうか、相手が大人っていうか私が子供っていうか(なんだそりゃ・笑)。
でもね、けんかじゃなくとも相手がだんまりを決め込む人がいてね。
私はその空気がほんっと嫌いでね。
なんか悪い事しちゃったかなぁって思ってよく謝ってた人がいる。
で、その後「アタシ何にも悪い事してないじゃん~~~!」って一人で興奮してたわ、わはは(笑)。

旦那様、お誕生日おめでとうございます^^
もし来年も内粉中にお誕生日だったら…。
練り物でケーキを作ってあげて下さい(笑)。
2009/ 08/ 06 (木) 11: 47: 45 | URL | くらん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっちまったぜ…
最近、ロールケーキにはまってるからついね。つい。
無言のロールケーキ。
ある意味怖かったろうね。ははは

ホント、一つ屋根の下に居ると余計に難しいかもね。
最近はスルーするのが得意になっちゃって
ある意味問題ですよ、これ。

うん、のんびりね。
なんくるないさー精神で頑張ります。笑
2009/ 08/ 06 (木) 12: 44: 04 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
はーい。
内紛真っ只中ですよ~笑

うちも、最近は言い争いとかは少ないかな~
言い争っても解決しないという事に気づきまして。
(お互い妥協しないからねー。汗)
もっぱら、怒りの熱が冷めるまで放置。
が多いです。ははは
冷めてしまえば、なんてこと無いんですけどね~
アタシもどうでもいいやーって思えちゃうし。笑
しかし、いつになる事やら…

> 旦那様、お誕生日おめでとうございます^^
> もし来年も内粉中にお誕生日だったら…。
> 練り物でケーキを作ってあげて下さい(笑)。
ありがとうございまーす♪
でも、練り物ケーキはハードル高すぎて無理無理!!汗
2009/ 08/ 06 (木) 12: 52: 04 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

