ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ずんずんずんぐり
2009年 08月 11日 (火) 22:20 | 編集
ずん。

ずん。

ずん。

ずんどこ。

きよしー!

的なタイトルですね。


あー今日も暑い。

暑いがパンは焼いてます。

毎度お世話になってる佐原さんの自家製酵母の本から。

ずんぐり

ずんぐりパン


ライ麦と、胡桃、レーズン入り。
このパン美味しくって大好きなのに
作るといつも、ずんぐりどころじゃーない有様。

今回は、どーにかこーにかまともに焼けました。

あー良かった。

リッチなふわふわパンもいいけど
やっぱりこうゆうパンが一番好きです。
もっと上手くなりたーい。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~






Comment
この記事へのコメント
きゃー!
きよしー!
もう「きよし」ですよ、このパン。

胡桃とレーズンおいしいですよね~。
すきすき。
とっても美味しそうだというのに、
コナさんのその向上心、すごいですわ。
きよし感激。
2009/ 08/ 11 (火) 23: 41: 58 | URL | はと # -[ 編集 ]
わぁ~~!おいしそう♪

クロワッサンやバターロールのような
フワフワパンも好きだけれど
こんな噛めば噛むほどおいしさがにじみ出る
ハードなパンが大好きなんです^^
胡桃とレーズンの組み合わせも最高♪
こんなのを作っちゃうコナさんすごいです。
私は作れないから買いに走ってきます^^;
2009/ 08/ 12 (水) 06: 42: 58 | URL | Kayo # gXpZYuqE[ 編集 ]
こういうどっしりした食べごたえのあるパン、私も大好きです!
ライ麦入り、レーズン&胡桃という組み合わせにハートを鷲掴みされちゃいました♪
チーズ持参で押し掛けたいよ~
2009/ 08/ 12 (水) 06: 43: 15 | URL | chanchan # -[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~!
くたとして、更新出来ないあたい。笑
あ、ただの呑み過ぎとかね、そういうことだけんども。ひゃひゃ。

て、くだらん話はさておき!。。

ぎゃお~~~きよしー!!
美味しそうだーーー!!笑
あたしもこういうパンも大好き!!!

も~何度でもいってしまうわ。
よ!!出来た嫁!!^c^/
2009/ 08/ 12 (水) 07: 25: 08 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっぱり?
アタシもこいつは「きよし」と
命名しようかと思ってたのです。
やっぱ「きよし」か~

胡桃とレーズンの組み合わせって大好き。
いや、ナッツとドライフルーツの組み合わせが好きなのか。
とりあえず、乾きものらーぶ。
2009/ 08/ 12 (水) 07: 55: 46 | URL | コナ→はとさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、噛めば噛む程!
ってのがいいんですよね~ふふふ

そちらは、リッチなふわふわパンが主流のような
イメージが強いですが、こんなハードなパンも
沢山あるのかしら??
バゲットは有りそうですね~
2009/ 08/ 12 (水) 07: 57: 00 | URL | コナ→kayoさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
是非おしかけて~!!!
チーズ持って来て~!!!笑
このパンにチーズと蜂蜜。
そして良ーく冷えたワイン!
最高です。
2009/ 08/ 12 (水) 07: 58: 29 | URL | コナ→chanchanさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おほほ。
沢山呑まれたようで~
式のご様子楽しみにしてまっせ!
姐さん!

きよし、素敵でしょ。
きよしらーぶ。
こうゆうパンってもくもくと食べちゃうのよね。
うまか~
でも、もっと上手くなりたか~

> も~何度でもいってしまうわ。
> よ!!出来た嫁!!^c^/
いつでも、どこでもうぇるかむ!
どんどん、言って~わはは
2009/ 08/ 12 (水) 08: 01: 01 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
キヨシ★

一昨年の盆踊りで町内会役員だったので、
ヘビーローテションで踊らされたのを思い出しちゃいました!
(きよしのずんどこで盆踊りをしたのですー)

で、本題!
このパン、クープがいいかんじ!おいしそう♪
神戸屋キッチンの好きなパンに似ていて、
こういうパン大好きです。
って私は焼けないけど(T△T)

このままでもいいし、サンドイッチなんかにしてもいいんだろうな~。

暑いのに~すごいわ~。

2009/ 08/ 12 (水) 11: 26: 11 | URL | のりたま # V4rYaZBU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あら、あら。
それは是非、拝見したいわ~
盆踊りでズンどこ節!
いいね!

> このパン、クープがいいかんじ!おいしそう♪
え!
ホント?ホント?
いい感じかしら~
やったー。
クープ下手っぴだから少しでも
褒められると嬉しいっす。ふふふ
2009/ 08/ 12 (水) 11: 44: 54 | URL | コナ→のりたまさん # -[ 編集 ]
懐かしいねぇ~ ずんどこ節ぃ~♪
おば様たちのアイドル、き・よ・し!だね。
ほんとにずんぐりパンっていうネーミングなのぉ?
可愛いですねぇ~ 
私も胡桃やらレーズンやら入ってるパン大好き。
充分過ぎるくらいきれいにできてるのに・・・
もっと上手になりたいのぉ?! 
向上心を持ってるコナちゃん、すごい☆
2009/ 08/ 12 (水) 18: 09: 08 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
(笑)!!!!

わたしねー。。。
ずんぐりの後にむっくりって付けるの。
「ずんぐりむっくり」って言うの(笑)
たぶん、友だちにも通じないんですけども(*´∀`*)

やっぱり、ずんぐりはずんぐりのみかーって思っちゃった。

余談はさておき。。。
おいしそーな、ずんぐりむっくりパン!(ちがうって)
リーンな生地のパンのほうが作りがいがありますよね?!
でもうまく作れないのですよー(>_<)

コナさんの送ってほしいくらい、素敵‥‥☆
2009/ 08/ 12 (水) 18: 10: 25 | URL | Hana # -[ 編集 ]
最近私、コナさんの日記のタイトルが好きなんだけどもー>▽<

お料理のタイトルもいいんだけどね、なんかそのタイトルから料理を想像するのが結構楽しいのだー♪

私もこういう系のパンが好きなんだよね。
ふわふわもいいんだけど、ほら、ふわふわのパンってさ、ギュッて握ったらちっちゃくなっちゃうじゃん?(って普通の人はそんな事しないけどさ)
なんかね「食べた感」のあるモノが好きなの。
パンも粉の美味しさとか感じながら噛み締めて食べるのが好きなんだ。
だからずんずんずんぐりなパンはとってもお好きです♪

私も言うな、ずんぐりむっくり(笑)。
でもどういう意味なんだろ…^^;
2009/ 08/ 13 (木) 01: 36: 07 | URL | くらん # -[ 編集 ]
私もこういうパン好きです。
噛めば、噛むほど系ですね~。
クリームチーズを塗って、ワインにも合わせたら、
美味しそうですね。
つい、飲むほうに話が言ってしまってごめんなさい(笑)。
コナんさんのブログを見ると、
パン作りは回数を作らないと上達しないのがわかります。
だから、私は・・・・(笑)。

2009/ 08/ 13 (木) 06: 36: 59 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうです。
おばちゃま達のアイドルき・よ・し!ですよ~
この子はきよしと名付けました。
正式名称はずんぐりパンです。
本にも書いてあるのですよ~
可愛いですよね。

> もっと上手になりたいのぉ?! 
> 向上心を持ってるコナちゃん、すごい☆
いや。
自分の食べて上出来~と思っても
お店のものを食べて打ちのめされるのですよ…
ま、相手はプロだから仕方ないんですけどぉ~
2009/ 08/ 13 (木) 07: 54: 30 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
「ずんぐりむっくり」言いますよ~
そして、アタシの周りでは普通に通じてます。
小さくてコロコロした体型や形の事を言いません?
「あれって凄いずんぐりむっくりだわ~」とか。
でも、このこはずんぐりパンなの。笑

> リーンな生地のパンのほうが作りがいがありますよね?!
> でもうまく作れないのですよー(>_<)
うんうん。
ハード系のパンを焼く時は気合いが入りますが
へこみ度も高い!
焼けた後のパンを見ながら放心状態ってのが多々です。
2009/ 08/ 13 (木) 07: 57: 49 | URL | コナ→Hanaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
わーい。
朝からくらんさんに褒められちった~
今日は良い事ありそうだ。


> ふわふわもいいんだけど、ほら、ふわふわのパンってさ、ギュッて握ったらちっちゃくなっちゃうじゃん?(って普通の人はそんな事しないけどさ)
あー分かるかも!
しかも、ぎゅって押した方が美味しくないです?
アタシは餡パンとか始めから潰れてるのも好きだけど
ふわふわなものをぎゅーっと押して食べるのも好きです。
その名も潰れたパン。笑

> 私も言うな、ずんぐりむっくり(笑)。
> でもどういう意味なんだろ…^^;
はい、はーい。
アタシも言います~
↓にも書いたけど、ああいう表現でアタシは使ってますぞ。
ずんぐりむっくり!

2009/ 08/ 13 (木) 08: 00: 40 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ハード系のパンは女子には受けがとってもいいけど
男子にはいまいちですよね~
あれって何でなんですかねぇ?
摩訶不思議。

> クリームチーズを塗って、ワインにも合わせたら、
> 美味しそうですね。
> つい、飲むほうに話が言ってしまってごめんなさい(笑)。
いえ。
アタシもいっつもそれを思って食べ物を見てますから~!笑

> パン作りは回数を作らないと上達しないのがわかります。
そうなんですよねー。
ホントに。
なので最低、週1は焼くようにしてます!
2009/ 08/ 13 (木) 08: 02: 56 | URL | コナ→keiさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

