ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
豆友
2009年 08月 20日 (木) 07:45 | 編集
アタクシが勝手に豆仲間だと思っている
macha様よりある物が届きました。

なんだろな?
machaさんより


開けてビックリ。
なんとまぁ。

あけるとービックリ


数種類のがぎっしり。

「良い豆が手に入ったので送ります~」と
素敵なご好意で送って下さいました。
豆師匠と呼ばせてくだせー

素敵

しかも、袋にきちんと種類を記入してくださいました。
machaさんのセンスが光っとるー

ナッツがたっぷり入ったとーっても美味しいビスコッティも。

激ウマ

これ、machaさんが一番好きなビスコッティだとか。
さすがです。
マジうまい。
倒れるかと思った。

豆の香ばしさがたまらん!
甘さもちょうどいい!
いくらでも食べれるー
うぎゃー

…危険。
3袋入っていたのにすぐに食べちゃった。
他にも、美味しいー塩豆やインドの豆スナックなど
豆グッズをたっぷり送ってくれました。
勿論、それも瞬殺で無くなったのは言うまでも無いですね。

いやはや、豆好きにはとてつもなく嬉しい贈り物達。
持つべきものは豆友だー!

お菓子はそっこーで食べたくせに、豆たちは何だかとっても勿体無くてmachaさんに
「どーしよー!!勿体無くて豆が食べれませんー!?」と
メールしたら笑われました。テヘ
そして、意を決してやっとこさ料理しましたよ。(大げさな…)

それはまた次回…乞うご期待!
(とか言って大した事ないですからー)

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~





Comment
この記事へのコメント
素敵過ぎる贈り物ぉ!
書き込んでいらっしゃる文字までスタイリッシュぅ~♪
センス溢れる方なんだろうなぁ~と容易に想像できますね。
私も豆好きだからこんな贈り物頂いたら感動でクラクラしちゃうわ~
お豆それぞれ、どんな風に食卓にあがるのか楽しみ☆
2009/ 08/ 20 (木) 10: 35: 11 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
でしょーでしょーでしょ!!
センスが素敵ですよね~
この「豆いち」「豆に」の文字に惚れました。
豆のお菓子たちもどれも本当に美味しいの!
インドの豆スナックは、スパイス好きのゆずさんは
絶対好きだと思う~!!
メチャ美味しかったです。
豆もね、ビックリするぐらい美味しいの!
おすそ分けしたいぐらい~!!
2009/ 08/ 20 (木) 11: 36: 01 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
コナちゃんハロ~!
昨日はありがと~♪

うっぎゃーすっごい素敵~~~!!!!!
ほんとセンスが光っとる~~~!!!!!
そしてどれも美味しそうだしっっ。。。。。^q^

いいなあいいなあ。食べたいよ~~(←こわい。)

写真もいいわあ。
続編豆料理、まっとるで~~!^c^/
2009/ 08/ 20 (木) 12: 44: 25 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
缶箱オープンしたら、こんなにかわいい豆袋が並んでいるなんて!ステキだわ~
そして、豆友というネーミングにまたまた反応(笑)。

同じく続編楽しみにしてます♪
実は、私も美瑛選果でとら豆やうずら豆を1.5キロほど買ってきました。そろそろ炊かねば~(笑)。
2009/ 08/ 20 (木) 16: 31: 23 | URL | chanchan # -[ 編集 ]
わ~!ほんとに素敵な贈り物~。
「豆いち」「豆に」とかっていう袋もかわいいですー。
あと、ちらっと見えてるカエルの一筆箋!
ツボですぅ~

美味しいお豆さんたちも、コナさんにお料理してもらって幸せだろうな♪
お料理楽しみにしています!

ビスコッティもほんとにおいしそう…!
2009/ 08/ 20 (木) 23: 09: 17 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
コナちん、おはよう~^^☆

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんぽん!

どう~?
夫婦にんまり生活。なんじゃそりゃ。笑
いいね~いまのうち楽しんでおきなよ~♪
2人のときはまったく違うから!

まめ。私に・・・罪だわ(*/∇\*)
めっちゃおいしそぅ~^^
ビスコッティ、確かにやばそうだわ!!ひぃや~!
2009/ 08/ 21 (金) 05: 06: 38 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちゃんー、おはよ♪
ちょっとご無沙汰してごめんねっ^^;

凄いー!machaさんからの豆尽くしの贈りもの!!
さすが、美味しいものを追求されるmachaさんだけあるよね^^

私もお豆、大好き好き♪
どんなお豆が入っていたか知りたいよ~!
そして、コナちゃんの手によってどんな美味しそうなお料理に変わるのか楽しみです♪
UP待ってますよ~^^
2009/ 08/ 21 (金) 06: 11: 58 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
でっしょー
ぴかぴかーっと光っとるでしょー
この豆の紙袋たまらなくキュートよね。
一人でにやにやしながら見ちゃったわ。笑

> 続編豆料理、まっとるで~~!^c^/
大口たたいて置きながら大した事無いのよ…
いやね、シンプルに食べるのが
一番美味しかったりしてね。ははは
2009/ 08/ 21 (金) 07: 49: 09 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
素敵でしょー
素敵でしょー
この豆の並び具合が豆好きにはたまらんです。

> 実は、私も美瑛選果でとら豆やうずら豆を1.5キロほど買ってきました。そろそろ炊かねば~(笑)。
とら豆って使った事無いんですが
美味しそうですよね~
あの柄がいい!
とら豆とうずら豆料理楽しみにしてますー
2009/ 08/ 21 (金) 07: 51: 44 | URL | コナ→chanchanさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
豆の袋も可愛いけど、そう!
このカエルの便せんいいですよね!
筆ペン?で書いた文字がこれまた素敵で~
手紙ってやっぱり人を表すな~なんて思っちゃいました。

> ビスコッティもほんとにおいしそう…!
いやはや、本当に美味しいんです。
危険なんです。
2009/ 08/ 21 (金) 07: 53: 45 | URL | コナ→pelotaさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございますー

> どう~?
> 夫婦にんまり生活。
いやー大して何も変わりまへん。
ずーっと一緒に住んでいたので
名字だけ変わっただけで引っ越しすら
無いですからね~
結婚を気に新居に引っ越せば良かったかしら?


豆。
うまいです。
ビスコッティ。
危険です。
食いしん坊にはたまらん贈り物でしたー!!

2009/ 08/ 21 (金) 07: 55: 58 | URL | コナ→ちょりママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いえいえ。
忙しい中ありがとです~

> さすが、美味しいものを追求されるmachaさんだけあるよね^^
うんうん。
美味しいものを沢山知ってるmachaさん
ならではーと言った感じだわ。
どれもこれも美味しかったです~

> 私もお豆、大好き好き♪
> どんなお豆が入っていたか知りたいよ~!
うんとねーとりあえず、青大豆と黒豆と…
あと、何だっけ?笑
2009/ 08/ 21 (金) 07: 58: 49 | URL | コナ→kumakichiさん # -[ 編集 ]
コナさんおはようございます。
お友達からお菓子やお豆届いて楽しそう♪
お料理期待してますね(*^▽^*)
そう、そうです!コナさんに触発され私も昨日ロールパンを作ってみましたぁ。
アドバイスが効いたみたいで、こねの時間と発酵時間の調整で、ちゃんと膨らみましたぁ☆彡
ほーんとありがとうございます。
2009/ 08/ 21 (金) 09: 41: 03 | URL | むかmama # -[ 編集 ]
Re: コナさんおはようございます。
お~!
パン、ちゃんと焼けました??
良かった~
あんな、アドバイスで大丈夫だったかしら?と
心配でしたの。
イーストだと今の時期すぐに発酵しちゃうので
手軽な感覚で作れますよね~
作りやすい時に沢山焼きましょ~♪
2009/ 08/ 21 (金) 11: 48: 33 | URL | コナ→むかmamaさん # -[ 編集 ]
美味しくって瞬殺のビスコッティたちの他に
手書きのコメントもうれしいお豆たち~

このお豆たちを愛おしく思うココロをこめて
作ったコナちゃんのお料理も近々アップ?!
楽しみにしております~

豆、友の会。入会したいです♪
2009/ 08/ 21 (金) 12: 22: 30 | URL | marumi # -[ 編集 ]
豆豆豆…。

コナさん、芋だけじゃなくて豆も好きなのね。
私、豆好きなんですけど、なかなか手を出せなくて。
人がつくってくれたらそれこそちょっと怖い感じの勢いでばくばく食べるんだけどね(笑)。

このセンス、ステキ。
私、豆って食べてるとなんだかあったかい気持ちになるんだけど、まだお料理になる前の缶と袋に入ったこの感じが既にあったかくていいね。
どんなお料理になるのか楽しみにしてるね^^
2009/ 08/ 21 (金) 13: 43: 48 | URL | くらん # -[ 編集 ]
コナちんハロ~!!
倒れるほどうまいビスコッティに釘付け中(笑)
めちゃうまそうじゃんー♪
あーゆー固いのって美味しいもんねぇ☆
3袋、わたしもすぐ食べちゃいそう^田^

>しかも全部お野菜?!

わは!そうなのー。
見かけたら立ち読みでもしてみてねー♪むふふ☆

わかめのね!あれつゆだくじゃないんだけど、うまかった!
もっと作っても良かったなぁ~~~!
2009/ 08/ 21 (金) 16: 49: 16 | URL | うーら # iEGEcxfk[ 編集 ]
Re: タイトルなし
この袋に手書きのセンスが
たまらなく素敵よね。
一緒に添えたお手紙もとーっても素敵でした。
アタシも目指せ!贈り物上手!です。

豆、もともとが美味しいからねー
普通に茹でただけでも十分美味しかった。
更に美味しさ倍増させる為に頑張るー
2009/ 08/ 21 (金) 18: 51: 16 | URL | コナ→marumiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし

> ちょっと怖い感じの勢いでばくばく食べるんだけどね(笑)。
あ、それ分かります~
アタシも茹でただけの豆を塩をぱらりとかけて
一心不乱に食べたりしてます。
お前はハトかってぐらいに。


> このセンス、ステキ。
ですよね~ですよね~
アタシも、machaさんのこのセンス大好き!
美味しいものを知ってる感が醸し出されているのが
これまた良し。
2009/ 08/ 21 (金) 18: 53: 25 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやはや、倒れる前に全部食しましたけど。笑
それにしても激ウマだったー
また食べたいー


> 見かけたら立ち読みでもしてみてねー♪むふふ☆
おーおー!
チェックしに本屋に走りますよー!
2009/ 08/ 21 (金) 18: 55: 00 | URL | コナ→うーらさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

