ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
メンタイモ紫蘇ベーコン巻き巻き
2007年 05月 19日 (土) 22:00 | 編集
実はアタシ…巻き巻きするのが大好きなのです。
作るのはもちろん巻き巻き料理を食べるのも。
牛蒡巻きとか巻き寿司とか巻きって言葉にやけに反応しちゃう。笑
巻いてある食べ物はきっと全部好きだと思う!(ん?おかしい?)
パンとかでも、メロンパンが食べたい~と思ってても
渦巻きパンなんて目にすると、ついつい渦巻きパンを買ってしまうのです。汗

さて、そんな巻き巻き好きが最近興味を持ったのが
何だか楽しい二人ごはんのくっきーさんが作っていたメンタイモ豚バラボール
メンタイポテトサラダに豚バラを巻き巻きして焼いてあるの~
凄く美味しそう!何より巻いてある!
これは作らなきゃ~と思い冷蔵庫をみると、ジャガイモと明太子はあったものの
肝心の豚バラが無い~汗
代わりにベーコンがあったので、ベーコンで!
と思ったのですが…不器用なアタシはベーコンだとどうしてもキレイにまん丸に巻けない。汗
なので、まん丸は断念して(可愛かったのになぁ、まん丸。涙)俵型で巻き巻き。
もうすでに別物のようになっていたのでアレンジして、紫蘇を一緒に巻いて焼き焼き。
こんなものになっちゃいました。↓↓

メンタイモ紫蘇巻き~


うーん。急いで作ったから見た目が汚い…汗
何故か一つだけ紫蘇の葉が長いし。
まぁ、これは、これで美味しかったからいっか~
今度はちゃんと豚バラ巻き巻きするぞ~!
でも、一つ思ったのがこれ作る時はメンタイモに入れる
明太子多めの方が美味しいと思います。
アタシは、明太子がちょっと少なかったかなぁ?
サラダとしては良かったんだけど、巻き巻きするなら
ちょっと多いかな?ぐらいが美味しいはず~

そして、こんな巻き巻き好きのアタシに美味しい巻き巻きレシピが
あったら是非教えてくださ~い。笑

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ



Comment
この記事へのコメント
こんばんはー!
このまきまきおいしそぉー!
わかる!
なんか、まきまきしたものって、お味が凝縮されるというか、とにかく、いい具合にお味がからまっておいしくなるよねぇ♪♪
この紫蘇をプラスしたところもいいねー!
今度やってみよーっと♪
2007/ 05/ 19 (土) 22: 46: 33 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
コナチャン、こんにちは~♪
TBありがとう~☆
コナチャンに紹介してもらえるなんて
すっごく嬉しいよ~(≧m≦)

ベーコンで巻き巻きしたんだねっ♪
大葉が入っているのもすっごく美味しそう~!
そうだね~。明太子多めって書いておけばよかったかも~。
ゴメン~(泣)
我が家も普段よりも多めに
「たくさん入れちゃえ~」って入れて焼いたのよ~☆

巻き巻き料理って、見た目も可愛くなるし
いいよね~☆
2007/ 05/ 20 (日) 12: 34: 15 | URL | くっきー # -[ 編集 ]
まきまき好きのコナたんこんにちは★
まきまきした物って見た目もかわいいしそそられる気持ちわかる気がするっ♪あっほいじゃもしかしてwonkaのくるくるロールパンも気に入ってくれたかな???やったらうれしいナ♪
あんね~どうしても食べたくて明日コナたんのふわふわからあげボール作るね。明日が楽しみだぁ★★★
2007/ 05/ 20 (日) 14: 14: 09 | URL | wonka # -[ 編集 ]
こんにちわん♪
ベーコンと紫蘇の組み合わせも好きな組み合わせの一つなんでーす!
是非今度試してみてね~
巻き巻きは作る工程も楽しいから大好き~
もちろん見た目も♪
2007/ 05/ 20 (日) 16: 53: 17 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
くっきーさん!
何だかホント別物になっちゃってごめんね~涙
今度こそは豚バラでちゃんと作ります!!
そして明太子もこれでもかっ!てぐらいたくさん入れよーっと♪笑
楽しみだなぁ~美味しそう♪うふふ
2007/ 05/ 20 (日) 16: 55: 32 | URL | コナ→くっきーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そう!巻き巻きしたのって見た目も可愛いのよ~
あの見た目にふらふら~って誘われちゃう。笑
wonkaたんのくるくるロールパンはノックアウトでした。
もう見た目が可愛すぎ~なんであんな上手にくるくる出来るの?!
食べるのがもったいないよ~

偶然!!実はアタシも今日はwonkaたんメニューにしようと思ってたの!!
また運命感じちゃうわ~うふふ
wonkaたんメニュー作ったらアップするね♪
2007/ 05/ 20 (日) 16: 59: 15 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

