ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
黄色いソファと君
2010年 02月 01日 (月) 07:42 | 編集
新しいソファを買いました。

末期色(変換したらこんなんでました。)真黄色なソファ。

きいろい


ソファが特別欲しかったわけじゃないけど
彼がソファを買い換えたがっていたので、別に良いんじゃないと買い換えたのですが
やっぱり新しい物がうちに来るっていいですね。

新鮮。

気分も一新。

視界も変わります。

何だかうっきーうきー。


実はこのソファ、もともと黄色だった訳じゃなく
生地自体も合皮じゃなかったのを
わざわざ生地を張り替えてもらったのです。
もともとがどんなんだったか、もう既に忘れましたが
(どんだけ興味ないんじゃー汗)
とりあえず彼の中では、形は気に入ったけど
色と素材が…って感じだったようです。


そして、これを何色にするか悩んでいるときに彼が

「ねーソファさ。黄色にしようか黄緑にしようか悩んでるんだよねー」

は??

黄緑??

黄緑って言いました?お兄さん??



「どう思う~?黄色と黄緑どっち「黄色!黄色がいいと思う!
むしろ黄色じゃなきゃ!」


本気で焦りました。

必死です。

何をどう考えて黄緑になったんだろう…
この家に黄緑のソファなんて合うわけなかろーが!
何を突然ハイセンスなインテリアを目指そうと思っているの?!
いや、そもそも黄緑がハイセンスかどうか分からないが…
とりあえず、無理!無理だ!

いまだに、彼の考えてる事が
分からなくなるときがあります。

ちなみにコチラは夜撮った写真。
昼と夜では何だか印象が違うなー
照明一つでこんなにも雰囲気が変わるのが不思議。

あふたー?

おもろい。





Comment
この記事へのコメント
コナちゃんこちらにもハロハロ~♪

ぎゃーおしゃれ!!
黄色、目に眩しい程の黄色だね~!
これが似合う部屋って少ないよー。
コナちゃんチおされーおされー!
なんともいい雰囲気!!そして以前キッチンでも思ったけど広そう!!
ええな~ええな~。
ちょっと外国っぽいのも素敵。

うちはひとり掛けx2なんだけど、こういう2~3人座れるゆったりソファもいいな~。いや、置けないけども。。
しかし黄緑も気になるよ。ぐふ。

それにしてもさー差し入れをありがとうね~。涙。
ちょっといろいろ話したい!
また改めてもう一段落ついたらメールするだー。^3^/
2010/ 02/ 01 (月) 10: 47: 21 | URL | さとみ # 4uycxkGY[ 編集 ]
おしゃれ!
ハイセンスですな~。

丸ビルに飾ってありそう♪

そして文章面白かったです。(笑)

いいなぁソファ。
うちには無印の
ぐにゃんぐにゃんのビーズクッション(でか)しか
ないのです。(笑)
2010/ 02/ 01 (月) 15: 02: 54 | URL | 亜紀。 # GQHyzWUE[ 編集 ]
コナちん超オシャレ☆
こんなセンス私も欲しいよ~(>▽<)
今度我が家をコーディネートしてくれない?
はずむよっ(笑)

今日文中にコナちんのリンクさせてもらっちゃった^^
例のデーモンのやつ^^
2010/ 02/ 01 (月) 16: 42: 08 | URL | gomako # -[ 編集 ]
うわっ!素敵!この黄色がかっこええ!
勝手にイメージしているコナちゃんと旦那様にピッタリな感じ。
スマートなワンコ君(ごめん!お名前忘れてしもうた…)が
シュッと駆け上がってコナちゃんの隣に座る図が想像できる。
そうだわ、三人でここで記念撮影するのもいいかもよぉ~
天然生活とかに載ってそうなヤングなご一家♪
素敵~~~☆
2010/ 02/ 01 (月) 16: 46: 23 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
いいねぇ、こういうビビットなカラーのソファーが似合う家ってナカナカないと思うよ。
なんかコナさんの住んでる空間、とてもステキそうなんだな。
私だったら黄色って絶対選ばないと思うの。
多分家に置いたらもう話にならない状況になっちゃうし、自分の中に家具にビビットカラーってないのね。
だから自分の中にない色を上手に使っているのってなんかいいなぁって思う^^

でもまぁ、黄緑もいいのかもしれませんが、きっと黄色がいいです^皿^

そうそう、高速化なんだけど、ある時から広告が表示されるようになったでしょう?勝手に全員高速化にされたんだよ。
広告を載せる分速いって。
でも、実際開く迄時間がかかっちゃったので普通のに設定し直してみたらそっちのが速かったの。
だからコナさんの場合は設定したんじゃないくてFC2が設定したままになってるんだと思うよ^^
2010/ 02/ 01 (月) 19: 34: 49 | URL | くらん # I9hX1OkI[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 黄色、目に眩しい程の黄色だね~!
> これが似合う部屋って少ないよー。
> コナちゃんチおされーおされー!
派手でしょ~
でも、他の色が白と茶色だけで統一されてるから
ごちゃごちゃっとした感じには見えないので一安心。
いや、オサレーじゃないのよ。
何も物がないだけなのよ。笑

> なんともいい雰囲気!!そして以前キッチンでも思ったけど広そう!!
> ええな~ええな~。
> ちょっと外国っぽいのも素敵。
我が家めちゃくちゃボロいけど
とりあえず、リビングは広いの。
それが一番の売りの物件です。笑

> うちはひとり掛けx2なんだけど、こういう2~3人座れるゆったりソファもいいな~。いや、置けないけども。。
> しかし黄緑も気になるよ。ぐふ。
アタシは一人掛けも2つぐらい欲しい~!
しかし、これに合うのはなかなか見つからなさそうだわね。
黄緑だったらもっと見つからなかったはず!!
でも、確かにちょっと見てみたい。

> それにしてもさー差し入れをありがとうね~。涙。
> ちょっといろいろ話したい!
> また改めてもう一段落ついたらメールするだー。^3^/
いやー!アタシも話したい!!
落ち着いたら連絡栗栗!!
2010/ 02/ 01 (月) 20: 18: 54 | URL | コナ→さとみさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おしゃれ!
> ハイセンスですな~。
> 丸ビルに飾ってありそう♪
わー!
嬉しいお言葉ありがとうございますぅ~
丸ビルだなんて…恐縮だわ。

> うちには無印の
> ぐにゃんぐにゃんのビーズクッション(でか)しか
> ないのです。(笑)
ぐにゃんぐにゃんのビーズクッションもいいじゃないですかー!
あの手触り大好きです。
2010/ 02/ 01 (月) 21: 04: 08 | URL | コナ→亜紀さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今度我が家をコーディネートしてくれない?
> はずむよっ(笑)
え?!
ほんと??笑
出張しちゃおうかしら~とか言いつつも
大したコーディネート出来ないはず…。笑

> 今日文中にコナちんのリンクさせてもらっちゃった^^
> 例のデーモンのやつ^^
わー嬉しい!笑
デーモンネタでわざわざ紹介してくれたのね~
後で伺います!!
2010/ 02/ 01 (月) 21: 05: 50 | URL | コナ→ゴマちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> うわっ!素敵!この黄色がかっこええ!
> 勝手にイメージしているコナちゃんと旦那様にピッタリな感じ。
え?ほんと??!
きゃー嬉しい!
でも、実際は全く違う感じだと思う!!笑

> スマートなワンコ君(ごめん!お名前忘れてしもうた…)が
> シュッと駆け上がってコナちゃんの隣に座る図が想像できる。
ウランでございます~♪
ふふふ。
ウランさんはソファ禁止だからきっと床です。笑
でも、一度このソファに乗ったウランを撮影したいなー
似合いそうだ!
2010/ 02/ 01 (月) 22: 10: 54 | URL | コナ→ゆずさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いいねぇ、こういうビビットなカラーのソファーが似合う家ってナカナカないと思うよ。
> なんかコナさんの住んでる空間、とてもステキそうなんだな。
わーくらんさんにそんな風に言って貰えると
嬉しいです。うふふ

> 私だったら黄色って絶対選ばないと思うの。
> だから自分の中にない色を上手に使っているのってなんかいいなぁって思う^^
我が家もなかなか色のある家具って無いのだけど
たまにはアクセントになっていいかもねーって事で。
他がほとんど白と茶色と黒だから
けんかせずに馴染んでくれてます。

> でもまぁ、黄緑もいいのかもしれませんが、きっと黄色がいいです^皿^
だよね!だよね!
絶対黄色だよね!

> そうそう、高速化なんだけど、ある時から広告が表示されるようになったでしょう?勝手に全員高速化にされたんだよ。
> 広告を載せる分速いって。
> でも、実際開く迄時間がかかっちゃったので普通のに設定し直してみたらそっちのが速かったの。
> だからコナさんの場合は設定したんじゃないくてFC2が設定したままになってるんだと思うよ^^
ふむふむ。
ご丁寧に説明ありがとうございます~
後で調べてみますね!!
2010/ 02/ 01 (月) 22: 14: 34 | URL | コナ→くらんさん # -[ 編集 ]
最近、ソファがほしいなと思って、スクエア泡瀬に見に行ったばかりです。
こういう鮮やかな色を置けるほど素敵なお部屋ではないので、私の選択しにはなかった黄色ですが・・・こうして見ると素敵ですね。
うちのフローリングの色が濃ければ、黄色もアリかな。
2010/ 02/ 01 (月) 22: 58: 34 | URL | ruri # VwhHdBBk[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 02/ 01 (月) 23: 45: 16 | | # [ 編集 ]
コナさん、おはよう。

キレイな黄色のソファ~ですね。
我が家もソファ~を買い換えたいのですが、
もうちょっと先にしようかな(先立つものが・・・)なんて考えています。
お皿一枚だって、
新しいものが家に加わると嬉しいものですよね。
ソファ~みたいな大きなものなら、
なおさら、そうですよね~。
でも黄緑じゃなくてよかったね!!
私もゼッタイ、黄色!!と叫びます(笑)。
2010/ 02/ 02 (火) 06: 29: 11 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
( ゚▽゚)/コンバンハ
黄色のソファっていいね~♪
このソファ1つでお部屋の雰囲気も変わりそう。照明でもね~!黄色、好きだからいいなあ。。絶対に黄緑より黄色よ~!イエロ~(笑)
2010/ 02/ 02 (火) 06: 56: 15 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 最近、ソファがほしいなと思って、スクエア泡瀬に見に行ったばかりです。
スクエア泡瀬広くて楽しいですよね~!
家具屋ってどこもそうだけど行くとテンション上がります!!

> こういう鮮やかな色を置けるほど素敵なお部屋ではないので、私の選択しにはなかった黄色ですが・・・こうして見ると素敵ですね。
> うちのフローリングの色が濃ければ、黄色もアリかな。
そうですね~フローリングの色が濃い方が
いいかもしれないですね!
それか、下に濃いめのラグを敷くとか!
2010/ 02/ 02 (火) 08: 09: 16 | URL | コナ→ruriさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こういうビビッドなものが一つでもあったら、差し色になってすごくかっこいいなぁ。
そうそう。うちも、他が白とか茶色とか黒なので
さし色になってちょうど良いみたいです!

> コナ*カフェがあったら通い詰めるのに…。うふふ
あらま、嬉しいお言葉をどうもです。えへ

あとあと、里芋バージョン!!
美味しそうです!
わー見たい!見たい!
後で見に行きますね~!
2010/ 02/ 02 (火) 08: 13: 22 | URL | コナ→鍵コメさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キレイな黄色のソファ~ですね。
> 我が家もソファ~を買い換えたいのですが、
> もうちょっと先にしようかな(先立つものが・・・)なんて考えています。
ありがとうございます~
ソファとか大きなものを買う時って
凄く悩みますよね。
でも、最近は気に入ったら思い切る事にしてます。笑

> お皿一枚だって、
> 新しいものが家に加わると嬉しいものですよね。
> ソファ~みたいな大きなものなら、
> なおさら、そうですよね~。
そうそう。
お皿でも新しいのを買うとウキウキしちゃいますものね!

> でも黄緑じゃなくてよかったね!!
> 私もゼッタイ、黄色!!と叫びます(笑)。
やったー!
ココにも仲間が!笑
やっぱり黄緑よりも、黄色!ですよね~
2010/ 02/ 02 (火) 12: 32: 49 | URL | コナ→keiさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> このソファ1つでお部屋の雰囲気も変わりそう。照明でもね~!黄色、好きだからいいなあ。。絶対に黄緑より黄色よ~!イエロ~(笑)
ほんとに。
このソファ一つで大分雰囲気変わりました~!
前のソファはこれよりも一回りぐらい大きいものだったので
それのせいもあり、部屋が大分すっきりして見えます!

ayakaさんもイエロー信者ですか~
うふふ。
2010/ 02/ 02 (火) 12: 34: 40 | URL | コナ→ayakaさん # -[ 編集 ]
ソファって大きなものだから、その部屋の印象を大きく変えちゃいますよね^^。

我が家にも「どんだけデカイんじゃい!?」ってなソファーがリビングにのっしりとありますが、買った当初は「部屋の半分がソファになったみたい・・・。」と、少々焦りました^^;。
2010/ 02/ 03 (水) 13: 23: 52 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お返事遅くなっちゃってすみません。
見逃してました~汗

> ソファって大きなものだから、その部屋の印象を大きく変えちゃいますよね^^。
そうなんですよ~
これが来てガラッと印象が変わりました!
前のソファより一回りぐらい小さいせいもあるんですけどね~

> 我が家にも「どんだけデカイんじゃい!?」ってなソファーがリビングにのっしりとありますが、買った当初は「部屋の半分がソファになったみたい・・・。」と、少々焦りました^^;。
でもでも、ソファは大きい方が良くないですか??
今のもいいけど大きいどっしりソファーが欲しいな~笑
2010/ 02/ 05 (金) 07: 36: 38 | URL | コナ→narabiyoriさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

