ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
グラハムアイスと真夜中のパン
2007年 05月 27日 (日) 22:00 | 編集
さて、昨日の夜作ったアイスクリームとこねこねしたパン。
パンはパンレシピ(作り方)・おいしいパン屋紹介のあつこさんの香ばしミニ食を参考にして作らせて頂きました~
彼が、前々から食パンが食べたいって言ってたので初挑戦!
大きめの型しかなく分量を少し増やして作ったのですが…
ミニ食パン4連?!

やっぱり量が少なかったみたい~汗
今度は倍量にして作ろう。
でも、これはこれでミニミニな食パンが4つ連なってるみたいで可愛いんですけどね~
側面もキレイに焼けたし♪
側面


中もふわっふわ~
断面~

彼は「今までで一番ちょうどいい柔らかさ~」と言ってくれたので、ホッ。
(パンの柔らかさにうるさいのです…汗)
あつこさんのパンレシピは分かりやすいし、作りたいのが沢山あるんで
当分お世話になりそうでーす!
ありがとう~あつこさん♪

そして、アイスクリームは。
グラハムのバニラアイス!
レシピ 超簡単☆アイスクリーム by akiaki←こちらのレシピを使いました~
グラハムアイス


このプレーンのアイスにグラハムを足しただけ。
グラハム大好きなんです。
このレシピだと混ぜるだけな上に途中にアイスのかき混ぜもいらないから楽チン♪
おうちでゆったり 簡単、手抜きレシピ のkappapoohさんがよくアイスを作ってるのを見て
久しぶりにたべた~い!ッてことで作ってみました。
キャラメルソースをたっぷりかけて~
↓こちらをかけました。
キャラメルソース

この手のもの大好きなんですよぉ~
確かチョコも売ってたな!チョコも買っちゃおうかなぁ。

キャラメルたっぷり~

グラハム見えるかな??
グラハム見える??

久しぶりに作ったアイスは美味しくて、何だかはまりそうな予感…
もうすでに、アイスクリームを真ん丸くとるやつが欲しい…(あれ名前なんて言うんだろ?)

今日は全国的に暑かったのかな?
沖縄も30度いってるんじゃない??ってぐらい暑い~

我が家のワン達も暑くって伸び切ってました。
ウランさんだら~

だらだら~
天馬だら~

そして二匹並んでだら~
並んで~笑

ワン達も暑いんだな~
でも、何故に同じ体勢で寝てるのだろう…汗

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

Comment
この記事へのコメント
パン、これはこれで見たことがないような形ですごくかわいい!と思っちゃいましたよ!
そして、アイスクリーム!!おいしそ~。
レシピを見させていただいたら、これ昔中沢乳業の生クリームパックに書いてあったレシピに似てるかも(とってもおいしかったの!)
でも、それぞれ泡立てる順番があって途中で洗わなくていいっていいですね!私も真似してやってみます~。

ワンちゃんたちが同じ向きで寝ているところ、思わず笑っちゃいました。かわいい~♪
2007/ 05/ 27 (日) 23: 33: 24 | URL | ぷりこ # kvLPXw2o[ 編集 ]
途中混ぜなくていいなんて素敵!
しかし、ボール3つも無いやウチ~。
フ、フライパン使うか!?
東京も29度!って気温でした。真夏よ~。
暑いの苦手なワタシ。超困る。。。
この床涼しそうね。ワン達と一緒に寝そべりたい!
2007/ 05/ 28 (月) 00: 35: 42 | URL | ヤミー # -[ 編集 ]
このアイスは簡単だし凄く美味しかったですよ~
何ていったって途中で混ぜなくてもいいってのが一番楽~
混ぜるのって忘れちゃうんだよね~汗
これから色々アレンジして作りたいなぁ。
他のレシピも試してみたいし、当分アイスにはまりそう~♪

2007/ 05/ 28 (月) 07: 50: 51 | URL | コナ→ぷりこさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホントに途中でも混ぜなくていいのは素敵です!笑
楽チンアイスクリームでした♪
ボウルの代わり大きめで深めなお皿なんてのは…
あ、危ないかな…汗

家の床Pタイルなんで涼しいみたいです。
暑い日はいつもこんなんです。笑
2007/ 05/ 28 (月) 07: 53: 52 | URL | コナ→ヤミーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナたんただいま~★
早速遊びにきたらかわいい食パンとアイスにKOされてしまったよぅ!!!
wonkaこの食パンの形スキやでっ♪なんかかわいくてちぎって食べたくなる~!!!
アイスも大好きなん♪wonkaもアイス丸くするやつ欲しくて100均でGETしてきたよ★★★サラダにも使えるし活躍中!あっでもまだアイスに使ったコトないかもっ!!!
2007/ 05/ 28 (月) 09: 13: 29 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナさん、こんにちは~~
ミニ食パン、かわいい☆
断面からふんわり感が伝わってきましたよ!
焼きたて、おいしそうだぁ。
アイス、食べたくなる暑さですよね。
手作りアイスはやっぱり美味しそう!!
私もキャラメルソースって大好きで同じの持ってます。
あんまり活用してないので、まねっこさせてもらいますねー!

ワンコ、きっと暑いんでしょうねぇ。
主人の実家にゴールデンがいるんですけど、水が流れている公園とか行くと水浴びしようとしますよー。
コナさんちのワンコは親子なんですか?
2007/ 05/ 28 (月) 09: 52: 23 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
アイス、すっごいおいしそう!!
そのソースがいいね~。
しかも途中混ぜなくていいんだねー。
私も最近、アイス作りにはまってるんだけど混ぜるのが面倒で・・・。
っていうか混ぜ忘れて固まっちゃうことの方が多いかな(笑)
今度、このレシピで作ってみるね♪

パンもとーってもおいしそう。
形もすっごいかわいいね♪
2007/ 05/ 28 (月) 11: 16: 35 | URL | chaa # -[ 編集 ]
わぁ♪食パンふわふわぁっとしてるのすごく美味しそぅ!!
4個くっついてるんだね☆このカタチかわいいよ~!!
手でこねたんでしょ?すごい~!
前に牧場みたいなトコでめっちゃ混ぜるアイス作ったことあるけど、交代で混ぜたよ~!
混ぜなくていいなんて、めんどくさがり和花にはピッタリだぁ♪
2007/ 05/ 28 (月) 14: 51: 26 | URL | 和花 # CS3ROTnQ[ 編集 ]
お久しぶりに遊びに来ました
沖縄はもう真夏なのね~
梅雨はどうですか?
ワンちゃんのびちゃってますね(^^;
沖縄の日差しが恋しいハニー
私は暑いのが好きだからギラギラ太陽が恋しいデス
アイスクリーム美味しそう♪
2007/ 05/ 28 (月) 19: 54: 31 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
お帰り~実家は満喫できたみたいで良かった♪
たっくさんパワー充電してきたかな?
そっか、アイスをまん丸く取るやつってサラダにも使えるんだ~
やっぱりGETしなきゃだねっ!!
2007/ 05/ 28 (月) 20: 18: 18 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
もう昨日暑くって二回もアイス食べちゃいましたよ~
はまりそうな予感じゃなくて既にはまってますね。笑

うちのワンは親子じゃないですよ~
よく散歩してると間違えられるんですが
ドーベルマンとミニチュアピンシャーです。
ちっこい方もこれでもう大人なんですの~
毎日大騒ぎで大変です…汗
2007/ 05/ 28 (月) 20: 23: 38 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~♪
そうそう、アイスって混ぜるの忘れちゃいますよねっ!
アタシもいつも忘れちゃうんです~
なのでこのレシピはかなりありがたい♪
しかも、これで作ると冷凍庫からだして
すぐでも普通にスプーンですくえるんですよ~
是非一度試してみて下さいな♪
2007/ 05/ 28 (月) 20: 26: 21 | URL | コナ→chaaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
そう!夜から一人でこねこねしました~
夜中にパンを焼く女ってちょっと怪しいよね。笑

このアイスはホント混ぜなくていいんで楽チン♪
和花ちゃんも試してみて~
2007/ 05/ 28 (月) 20: 28: 10 | URL | コナ→和花ちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~ハニーさん!
沖縄もう暑くて暑くて…
梅雨にはいったのにあんまり雨降ってないかも。
今日も、凄い晴天で暑かったです!
でも、梅雨嫌だしこのまま雨降らなくてもいいかな~
なんて思ったら駄目ですよね!汗
断水なっちゃう~
2007/ 05/ 28 (月) 20: 32: 04 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

