ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アボレバーの和え物
2007年 05月 29日 (火) 21:38 | 編集
アボカド&レバー

これ、一目見た時からこれ絶対作る~って決めてたもの。
おうちでゆったり 簡単、手抜きレシピ *小さなおかず* のkappapoohさんの所で見た
アボカドとレバーの焼肉タレ和え
焼き鳥屋さんに行っても鳥ももなんて頼まず、真っ先にハツ、レバー、砂肝~
なんて頼んでるアタシにはピッタリじゃ~ないのっ!
絶対美味しいはず~とこれを作りたいが為に
アボカドとレバーを購入してウキウキで作ったら…
やっぱりメチャ美味い~!!これは、絶対に彼も好きなはず!!
と思って食べさせたら、案の定「何これ?!美味しい~」とバクバク。
むふふ。
こうゆう瞬間ってしてやったりと勝ち誇った気分になっちゃう。
(ってアタシが考えた訳じゃないんだけど。汗)
kappapoohさんは焼肉のタレで和えてたんだけど、
我が家には焼肉のタレが無く、出来るだけ近づくようなタレを
と思って色々調合してたら案外いい具合にいってかなり好みなタレに仕上がったの~
この余ったタレで、おかかふりかけを作ったらこれまた美味しい!
大雑把に作ってたから分量も少しあいまいなので、きちんと計量して
美味しく出来たらアップしますね~
このアボレバーちゃんかなりのお気に入りの一品になっちゃったよ。
これ、レバー嫌いの子でもアボカドと一緒に食べたら食べやすいと思うな~
そしてレバー好きな子は絶対好き!!なレシピですよ~
是非お試しくらさ~い。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ
Comment
この記事へのコメント
コナちゃん こんばんは
アボカドとレバーってすごく斬新な組み合わせ
だね~ 私もレバー大好きっ でも家では
なかなか作らないなあ くさみを取ったり
脂のところを取るのが面倒っていうただそれ
だけのことで作らない私(^^;

アボカドも大好きなんだけれど アボカドで
たいてい失敗するよ この前もそろそろかな?
とむいてみたら 腐ってました_| ̄|○
2007/ 05/ 29 (火) 23: 28: 54 | URL | まめころりん # -[ 編集 ]
レバーもアボカドも大好き☆
でもわたし、アボカド剥く時いつも皮破れちゃうんだ。。
コナさんみたいキレイな器にしてみたい!
今度の機会に慎重に剥いてみる!
2007/ 05/ 30 (水) 00: 54: 29 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
おはようございます~
レバーとか砂肝とかって安いから
我が家では結構活躍してますよ~!

アタシは結構アボカド見極めるの得意ですぞ♪
緑のうちに買わない方が一番良い方法かも!
お家でキレイに熟すのって難しいもん~
ある程度皮が黒くなって柔らかすぎない
程度に熟してるものをいつも買ってます。
これだと中々失敗には当たらないですよ~
あと、へたの部分をぽきっと折って窪みのところが
キレイな緑だったらいい具合に熟してるみたいです!
黒ずんでたら熟しすぎ!って言うので見極めてます~
スーパーではあまり出来ないけど。汗
2007/ 05/ 30 (水) 08: 03: 33 | URL | コナ→まめさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おぉ~ゆかさんもアボレバー好きですか?!
だったらこれ絶対好きですよ~
メッチャ美味しいです♪
アボカドの器は回りに包丁を入れて
スプーンで身をぐりっとくりだしてるんです!
だから皮が破れてないのです~♪
普通にむいたらアタシもいつもボロボロです。笑
2007/ 05/ 30 (水) 08: 06: 23 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
妹コナちゃん、おっはよー。
コレ見た目も楽しいし、味も絶対絶対美味しそう~♪生協で買ったレバーが冷凍庫にあるから作ってみたいなぁ。
鶏レバーやけどOKかな??

焼き鳥屋さんで、真っ先にハツ、レバー、砂肝を頼んじゃうコナちゃん、可愛いなぁ(^v^*)
きなこはアスパラベーコンとか頼んじゃう。。
黄金のコンビやんね!?

リンクの件、嬉しい!ありがとね~!!
2007/ 05/ 30 (水) 08: 30: 27 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
作ってくださったんですね~♪
美味しかったようで、ほっ。
でもオリジナルのタレがよかったんですね~^^。
ウチのダンナもレバーって聞かなかったら普通に美味しく食べれたって言ってたからレバー苦手な人でも大丈夫な感じがしますよね?

先週ずっとすっきりしなかったんですが、もうすっかり回復しました!
その間もずっとコメントくださってありがとね~。
嬉しかったデス☆
2007/ 05/ 30 (水) 09: 33: 44 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
コナたんこんにちは★
これwonka好きな物が合体したぁる~!!!最強のお料理かもっ★★★
今度絶対作るね~!!!
野菜売り場に長いしてしっかりよさげなアボカド選んでくるよぅ♪
2007/ 05/ 30 (水) 17: 43: 08 | URL | wonka # -[ 編集 ]
キナコ姉さーん!
これ美味しいから是非試してみて~
アタシも鶏レバーで作ったから大丈夫だよ!
それに、鶏のほうがパサつきが少なくって美味しいはず!

焼き鳥屋で、真っ先にレバーやハツを頼む
アタイが可愛いだなんて…
そんな事言ってくれるきなこちゃんの方が可愛いや~い!
どちらかと言うとアタシ親父の部類に配属されると思いますぞ!笑

リンク早速貼らせてもらいまーす♪
2007/ 05/ 30 (水) 22: 35: 33 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃ~~ん、こんばんは
ゆうかねレバーダメなんやけど旦那ちゃんが大好きなんだぁ~しかもアボカドも好き!これはなんとか旦那ちゃんのために作ってみるよ♪意外とゆうかも克服できるかもだしね
うちねよ~く焼き鳥屋さんに行くんだけどゆうかは砂肝1番で、旦那はまずレバ刺を頼むの、ないとがっかりしてるもんねぇ
鶏モモってそう言えば頼まないなぁぁ

コナちゃんラップの芯細いんだね~~、細いのはやったことないけどたぶん抜けにくいと思うんやぁ、もし出来たら小さい丸クッキーでかわいいかもね!
2007/ 05/ 30 (水) 22: 36: 42 | URL | ゆうか # SFo5/nok[ 編集 ]
こんばんは~
美味しいレシピをありがとう~♪
これ我が家の定番になりそうです!
kappapoohさんのレシピは作りたいものもたっくさんあって困っちゃいます~笑
タレは無かったから、適当に作ったら
たまたま美味しくできてラッキーって感じでした。笑
kappapoohさん家が使ってる叙々苑のタレとかあったら
絶対それ使ってます~
今度、うちも買おうかな叙々苑…
2007/ 05/ 30 (水) 22: 51: 00 | URL | コナ→kappapoohさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~い♪
wonkaたんもアボレバー好き?!
一緒だ~だったらこれ絶対ツボだよ!
メッチャ簡単だし美味しい~
ゴハンも進むし、つまみにもいい!
最高です♪
スーパーにじっくり長居してアボカドちゃん見極めて~!
2007/ 05/ 30 (水) 22: 53: 39 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは~
ゆうかさんレバー苦手なのねぇ。
でも、これだとタレの味とアボカドの味で
結構食べやすいですよ~!
是非一度挑戦してみて~
鶏レバーだと食べやすいしね!
それに、アボレバー好きの旦那様は絶対喜ぶ一品だと思いまする~

そう、ラップの芯細いの~涙
一応チャレンジしてみるね!
今週末出来たら作ってみる~ありがとう♪
2007/ 05/ 30 (水) 22: 56: 40 | URL | コナ→ゆうかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんにちは。
宮崎県で居酒屋メニューの食材の通販専門店を切り盛りしています。
レバーとくれば、鶏の白レバーです。
地鶏のフォアグラと言われ、
クリーミーで濃厚な味、
まさに、超希少な一品ですよ!

また寄らせて下さい。

応援クリックしました。
2010/ 06/ 25 (金) 17: 33: 04 | URL | 南豊太郎です # DrYuxRiA[ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

白レバーですか?!
凄い美味しそうですね~
レバー大好きなので食べてみたいです。
2010/ 06/ 27 (日) 23: 05: 44 | URL | コナ→南豊太郎さま # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

